09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.31 (Sun)

冷蔵庫の魔物。

今年も、大掃除の季節がやってきました。


今年も、スケジュール管理能力に長けているダーリンが、
タイムテーブルを作ってくれました。





担当場所は、話し合いながら希望を優先させます。






●熟子
 窓、お風呂場、脱衣所、洗面台 ベランダ



●ダーリン
 冷蔵庫、台所、食器棚







・・・普通、逆です。





でも、敢えて逆にしました。





なぜなら、





冷蔵庫の魔物を退治して欲しいから





いるんですよ。
冷蔵庫や冷凍庫に、ワケのわからないものがたくさん。
賞味期限切れは言うに及ばず、
冷凍保存期間が尋常じゃなくて原型の判らないものとか。(笑)


料理に冒険とチャレンジ精神を求めてしまったゆえの、大量の調味料とか。


その他、何故か捨てられなくて、魔物のようになってしまったヤツとか。





私では冷静な判断ができないので、客観的な視点でよろしく????

てなわけで、押し付けました







2時間後。







窓拭きにいそしむ私の元に、
ベルギーワッフルのような強烈な香りが。





どっかでワッフルでも作ってる?




ううん。それにしては近いわ。



押入れの中にワッフルが入ってる?



入っているわけねー。




不審に思って台所に行くと、






カルーアミルクを捨てているダーリン。




1リットルの原液。
ほとんど残ったまま。









そ!そのカルーアミルクはぁーー!!









熟子「私が・・・1人暮らしを始めた年に購入したものだわ・・・。
  懐かしい。あの年から付き合ったのよね・・・。(*=_=*)トオイメ..」


ダーリン「ぼくたちの歴史・・・なんだね・・・。
   付き合って・・・5年かぁ・・・。」







5年?!





5年も寝てた?!













カルーアのボトルを買っちゃうなんて、女の子っぽーい?














・・・。









ワインなら、熟成されていたかもしれないのに!使えねえっっ!!




ああっ。5年前の自分ってば、バカバカバカッ!





TWITTER
01:30  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

Re:冷蔵庫の魔物。(12/31)

こんにちは>

今夜は除夜の鐘を聴いて、、、

良いお年を。。。
管理人@しんじワールド |  2006.12.31(日) 14:39 | URL |  【編集】

カルアミルク

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



私もカルアミルクに纏わる事が一つ…。

新年会でカルアミルク1本と牛乳を3本持って行き、

最初はふつーに作っていたのですが、

酔ってくると、なんとなく

「全部使わなくちゃもったいない」という

執念に駆られ、周囲の人たちにひたすら

「カルアミルク飲まない?」と言い続けてました。

それゆえに伝説がまた一つ…(苦笑
伍号 |  2007.01.01(月) 18:06 | URL |  【編集】

あけおめことよろ。

うちと担当割が似ていたので笑いました。



●私

 窓、お風呂場、トイレ

●旦那

 台所、リビング



やっぱり普通は逆だよね…。



一人暮らしから付き合ってる小瓶には、バニラエッセンスとか、ガラムマサラとか、香辛料系もありがち。
ちのすけ |  2007.01.03(水) 00:47 | URL |  【編集】

Re[1]:冷蔵庫の魔物。(12/31)

管理人@しんじワールドさん

>今夜は除夜の鐘を聴いて、、、

>良いお年を。。。



お返事が遅くなりました。

あけましてオメデトウございます。

良いお年を。
熟子 |  2007.01.04(木) 13:29 | URL |  【編集】

Re:カルアミルク(12/31)

伍号さん

>あけましておめでとうございます。

>今年も宜しくお願いします。



あけましておめでとうございます。

ようやく直立歩行訓練の日となりましてからの

ご挨拶、申し訳ありません。。



>「カルアミルク飲まない?」と言い続けてました。



カルアミルクは、男性が女性に勧めるものですよね。

うふふ。
熟子 |  2007.01.04(木) 13:30 | URL |  【編集】

Re:あけおめことよろ。(12/31)

ちのすけさん

>やっぱり普通は逆だよね…。



ありまー。

やっぱりぃ?



その方が合理的ですものね。

近頃は男女平等だし(意味不明)。



>一人暮らしから付き合ってる小瓶には、バニラエッセンスとか、ガラムマサラとか、香辛料系もありがち。



あ~・・・うちも、その手の調味料は多いです。



お菓子作りの為にラム酒のフルボトルが、

冷蔵庫にいたこともありました。



カレーの丸秘アイテムは、

日々増えつつあります(笑)
熟子 |  2007.01.04(木) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1015-369a7a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
