07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.03 (Fri)

北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>

ダーリンからの北海道土産。


北海道土産.JPG
定番バターサンド。
甥っ子の写真。


・・・黒い、昆布のようなもの。

これは・・・。


黒胡麻八橋


京都産。
えーと、なぜに京都?!
お義母さんに持たされたらしい。謎・・・。

ニッキ臭がなく、あんこも入ってない。



あと、一つ。
ダーリン母のお手製『イクラのしょうゆ漬け』!

瓶詰めですよ~
うれしい~~



というわけで、
今日の料理に乗っていた親子メシに。


しゃけの親子メシ.JPG
鮭とイクラの親子飯。

やいてほぐした鮭、あさつき、しょうがのみじん切りを混ぜて、
イクラをふりかけただけ!


ウマウマ~~(*´д`*)







dot_03.gif

osusume1-c.gif じゃがポックル

北海道では、今『じゃがポックル』が熱いらしい!
観光用のお菓子だが、どこでも売り切れ。
タクシーのウンちゃんも買い占めると言う。(なぜだ?)

日ハム優勝直後だったが、北海道人すでに覚めていた。クール。
『じゃがポックル』に負けたか?シンジョー。

じゃがポックル
楽天では売っているけど、生産が追いつかなくて、
すぐ売切れるとか。

なんだろ・・・なんだろ・・・じゃがポックル・・・。




TWITTER
20:21  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

Re:北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>(11/03)

ぎえぇぇぇ~~~!!!!!



うっっ、うまそう~~~!!!!!(うるさくてすみません)



たまらんばい・・・ジュルリ。

鮭、イクラ。



今から広島行くじゃけぇ。

私にも食べさせて下さい~!!(笑)
ペンちゃん* |  2006.11.03(金) 21:07 | URL |  【編集】

Re:北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>(11/03)

六花亭のバターサンド!

レーズン入ってて、美味しいですよね。

この間もらって、食べたところです。



北海道のイクラも、美味しそ~

カラフルな丼で、食欲湧きます^^

Mimiko |  2006.11.03(金) 22:38 | URL |  【編集】

じゃがポックルって

カルビーのジャガビーに似てるらしいじゃん。

ジャガビーの方しか食べた事ないから、本当に似てるのかどうかは知らないけど、ジャガビー、芋の味がちゃんとして、結構美味しいよ。



イクラ、いいなぁ。

大好きなんだよなぁ。

北海道に1ヶ月居た時は、牛の乳ばっか見てたんで、今度はゆっくり遊びに行きたい私。
chamy-kin |  2006.11.03(金) 23:22 | URL |  【編集】

Re[1]:北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>(11/03)

ペンちゃん*さん

>今から広島行くじゃけぇ。

>私にも食べさせて下さい~!!(笑)



残念!!

今日、イクラの瓶詰めを見たダーリンいわく



「このイクラはもうだめだ。なにかが生まれそうだ」



・・・完食できなくて無念!!

熟子 |  2006.11.04(土) 08:23 | URL |  【編集】

Re[1]:北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>(11/03)

Mimikoさん

>六花亭のバターサンド!

>レーズン入ってて、美味しいですよね。

>この間もらって、食べたところです。



おいしいですよね~~。

定番です♪



>北海道のイクラも、美味しそ~

>カラフルな丼で、食欲湧きます^^



簡単に、今日の料理風の写真にできます。

ウマウマですよ~~(*´д`*)
熟子 |  2006.11.04(土) 08:24 | URL |  【編集】

Re:じゃがポックルって(11/03)

chamy-kinさん

>カルビーのジャガビーに似てるらしいじゃん。



ジャガビー?



>ジャガビーの方しか食べた事ないから、本当に似てるのかどうかは知らないけど、ジャガビー、芋の味がちゃんとして、結構美味しいよ。



そうなんですかー。

じゃがりこに近いお味、と聞いた気がします。



なんでそんなに人気なんだろう・・・。



>北海道に1ヶ月居た時は、牛の乳ばっか見てたんで、今度はゆっくり遊びに行きたい私。



牛かい(笑)

羊もいーですよ。



私は、旭山動物園に行きたいです!!

この北海道行きの時に、誘われたのですが、

ちょうど休園期間だったので、行きませんでした。

熟子 |  2006.11.04(土) 08:26 | URL |  【編集】

Re:北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>(11/03)

わたしバターサンド好きです。

北海道物産展とかやってると、バターサンドだけ買いに行きます(笑)



親子飯とても美味しそう♪

いくらのしょうゆ漬けおいしいですよね!

わたしも大好きです。



じゃがポックルもうわさでは聞いたことあり。



北海道に行きたくなっちゃいました!
osa7036 |  2006.11.04(土) 18:19 | URL |  【編集】

Re[1]:北海道のお土産。<黒胡麻八橋・じゃがポックル>(11/03)

osa7036さん

>北海道物産展とかやってると、バターサンドだけ買いに行きます(笑)



私もでしたー。

でも、彼が北海道人になったので、

バターサンドをイヤというほど食べられます。(*´д`*)



>いくらのしょうゆ漬けおいしいですよね!



もう、たまりませんわぁ~~



>じゃがポックルもうわさでは聞いたことあり。



北海道では道民も騒然、らしいですよ。

気になります~

熟子 |  2006.11.06(月) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1010-e507e536

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
