09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.16 (Thu)

チャルメラリサイタル

こちらに引っ越してから、
謎のチャルメラが聞こえることがあります。

あの、屋台ラーメンのテーマソングです。


でもね。

明らかに、間違っている。
曲が間違ってる。
おまけに、同じところでつっかえる。

聞いていて、かなりイライラする。
間違って演奏したテープをつかうなーっっ。






な・に・よ・り。









楽器が、リコーダーっぽい。
チャルメラホーンじゃないのよ・・・




何故なんだろう。
何故にリコーダー。
下手さ加減は小学校の習い始めってトコかしら。



ちょうど夕飯時にやってきた。
ダーリンに手短に説明する。



「追っかけよう!」



しかし、開けた窓からは、全速力で走っているらしき
トラックがはるか彼方に見えた。
(暗くてよくわからない)



くそー。
酒を飲んでいなかったら、車で追っかけるのに。



っ て い う か 。




そんなに速い速度で、客が捕まるの?(。゜)(゜。)? ハテ?




あっという間に聞こえなくなる。
(2フレーズくらい)





謎です・・・。


どなたか、広島県呉市広方面で、
この謎のチャルメラの正体を知っている方は、
ご一報くださいませ。





夜も気になって、・・・眠れないことはないんですけど。




あ、きたっ。
いま、来たっ。




電子オルガンぽい楽器バージョンで。



楽器を変えたかー。
でも、間違えてるメロディはそのまま・・・_| ̄|○ がくっ



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

Re:チャルメラリサイタル(11/16)

あのチャルメラの音♪ 最近、聞いてないかも。

そう言えば、チャルメラで食べたこともないです..

(どんな味? ラーメン屋さん??)



全速力で、通りすぎるって..

商売っ気がなさすぎ~^^;
Mimiko |  2006.11.18(土) 18:07 | URL |  【編集】

Re[1]:チャルメラリサイタル(11/16)

Mimikoさん

>あのチャルメラの音♪ 最近、聞いてないかも。



東京にいたときは・・・たまに聞いたのですけど。



>そう言えば、チャルメラで食べたこともないです..



あ!ありません!私も。



>全速力で、通りすぎるって..

>商売っ気がなさすぎ~^^;



なんなんでしょうかね~。

不思議すぎて、私の中の「不思議発見魂」が暴れだしそうです(笑)



住宅地だとうるさいって苦情が来るから?!
熟子 |  2006.11.19(日) 02:00 | URL |  【編集】

うちの近所も来るよ。

こっちのは、テープが伸び切ったっぽい、全体的に音の外れたチャルメラが流れます。

そしてやはり全速力・・・

追いかけて捕まえることができると、なかなか美味いラーメンを味わう事が出来るそうです。



ただ、この時間に食うと間違いなく太るんだよね・・・
chamy-kin |  2006.11.19(日) 23:06 | URL |  【編集】

Re:チャルメラリサイタル(11/16)

ねっ、眠れねぇっ!熟子さん、ソレ眠れないッス!!(笑)



全速力で走り去る、間違いのチャラメルカー。



でも、ユックリスピードで走られたら、お客が来てしばらくその音を聞き続けなくちゃいけないですよね・・・



じゃあやっぱり全速力で行ってくれていいのかな(笑)
ペンちゃん* |  2006.11.20(月) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1003-791b661f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
