05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.18 (Sat)

キてます。

宿題WEEKが終わりました。


できるまで、とことんつきあってくださるやさしい先生のお陰で、
宿題プリントを完成させるまで1週間。


トホホ。


三角関数はなんとなく理解できた、ような気がします。
ちょっとした疑問や、どうしてポイントは残るけれども、
「そーゆーもんだと割り切れ!」
といってくださるダーリンと先生に従います。

2÷1/2がどうして4になってしまうのか、
考えても仕方ないのと同じですよね。

ルールには従え。
そんなことも世の中にはあるものです。



(でも、それで高校数学で挫折したんだけど)




で、宿題。




終わったのだけど。





次の宿題プリントが配られましたー。・・・_| ̄|○ がくっ

今度は容積とか体積を指数で表す宿題。
問題、増えてます。
ブログ書く時間、減ってます。



ううう・・・。





実家の母に、電話したところ

母「へぇ、CADねぇ!友達が建築のCADの仕事しているのよね!
  パソコンで簡単にできるのかー。そっかー。いいなー。」
 (アタシもCADの勉強しようかしらオーラを電話越しに感じる)

熟子「でも、三角関数とか使うらしいし、その宿題に追われてるの。」

母「・・・
  がんばってね!アタシの人生にはもう三角関数は登場させないから!」
 (オーラ、即行削除)



・・・・・・母よ!!



かつての教育ママもこんなもんです。トホホ。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

Re:キてます。(11/18)

割り切れないのに覚えるのは、

納得いかないものですよね。



公式といっても、理解しないと、

忘れやすい気もするし。

かと言って、丸暗記しないといけないこともありで...



数学、頑張ってくださいね!
Mimiko |  2006.11.19(日) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1002-bc3f0857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
