09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.18 (Sat)

ヘナプレイ。

ダーリンが北海道に2泊3日。




そのスキマを狙ってすべきことキャンペーン。




セルフエステ その2。


※他人がいると、見られたくないアラレモナイ姿になるであろう、
 パック等のセルフエステを行うこと。
  →過去のエステ




本日のテーマは、『ヘナ』ですっっ。
ずっとやってみたかった、インドの毛染め。


なんでも試してみたいお年頃なのです。



使うはこちら♪

◆メール便でお届け可能2個まで送料80円◆オレンジ~赤褐色系に染まる【ヘナ100%(30g サンプ...
◆メール便でお届け可能2個まで送料80円◆
オレンジ~赤褐色系に染まる
【ヘナ100%(30g サンプル)】




こちらを2個。
ロングなので。





さーて、熟子的ヘナプレイのはじまりよ~~



皆様、心の準備はよろしくて?クッキングモナーあん




ヘナ1.JPG
ヘナパウダーをお湯でコネコネコネコネ・・・・

マヨネーズの固さにして、30分放置。

・・・・・・・・・・・・う、う◎こみたいなんですけど。

香りはヨモギ臭。





ヘナ3.JPG
全体に塗りつけて、3時間放置します。






3時間後。



ヘナ6.JPG
パリパリに固まってます。
ちょっとマダムっぽいです。
えーと、熟子夫人とお呼びッッ。





ヘナ5.JPG

でも、接近すると・・・
うん▲まみれ、っぽいんですけど。




洗面台のシャワーで洗い流す。
なにやら、草だかヘドロだか変なものが、いっぱい流れていった。
草木染めだから、環境を汚さないって本当なんだろうか??

お風呂場だと、染まりそうだし、
排水溝にたまるかもしれない。
要注意。



ヘナ7.JPG

洗いあがり。
あんまり変わんない。

ヘナ8.JPG

お日様のもとで撮影。
えーと、地肌がオレンジに染まってます。




オ・マ・ケ

ヘナ2.JPG

ヘナを塗りつけたあとの洗面台の状態。

なにやら、悪さをしたような状態に・・・(⌒o⌒;A




えーと、ぶっちゃけ、見た目はスカトロプレイみたいです。
(やったことないけど)

でも、ヨモギ臭は良かったですよ。癒される。
洗髪後も翌日まで香っていました。

問題は見た目。
絶対、家の人がいるおうちでは出来ないと思った。
オトコの前ではできまい。
お子様の前でもできまい。

いきなり頭が、スカトロプレイだったら、
精神状態を危ぶまれる可能性あります。
事前に、家の人には説明を。ご利用は計画的に。

あと、染めむらができちゃったみたい。
ロングだと染めるのが難しいのは、ホームカラーの定めだね。

美容室でメニューにあれば、リトライしてみたいかも。


今回は、なるべく明るくしようとオレンジにしてみたけど、
だんだんと落ち着いてきて、染めているのか微妙です。

ダーリンにチェックしてもらったところ、地肌と耳が、
ラー油を塗ったくったような、鮮やかなオレンジ色に染まっていたらしいです。
染色直後は、顔にまで染み付いてびびりましたが、
翌日お風呂に入ったときに消えていました。

トリートメント効果に期待、かなぁ。(消極的)



あ、あと、
ちょっと「背徳感をくすぐる」エステであったことを、
最後に申しあげておきたいと思います。

なんていうか、やっちゃいけないようなことをしている

泥玉を真っ白い塀に投げつけて、遊ぶような。

そんな感じ。

最初は「こんなの頭に塗るのー?!」とかビビリましたが、
塗っているうちに楽しく・・・(⌒o⌒;A。



皆様も、ぜ・ひ?

dot_05.gif

 osusume1-c.gif

 やっぱり、こういうお手軽なタイプはいいですよね。
 高いけど。


 
 髪と地肌をすこやかに。ハリとツヤを与えながら若々しいヘナブラウンの髪に。ヘナハーバルシャ...



TWITTER
00:01  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

うわ~

家で髪染めるのって大変そう~~~

手先が不器用だから私は敬遠しています。

熟子さんすごーい!

私だったら逆に旦那にやってもらうわ(笑)

いないときにやったてニッチもサッチもいなくなったら大変なことになるー

(明日弟の結婚披露宴だというのにこんな時間まで起きています(笑)

天使のつばさ |  2006.11.19(日) 02:29 | URL |  【編集】

モーツァルトですか;

ヘナは地色が明るくないと、なかなか希望通りには染まらないと聞いた気がします。

実は昔オリーブブラウンに挑戦してみたけど、2日間ほど青っぽくなっただけで終わっちゃった。。。

トリートメント効果は良いかも!

しかし、3時間放置とは・・・お疲れさま。
ちのすけ |  2006.11.20(月) 00:43 | URL |  【編集】

Re:ヘナプレイ。(11/18)

スカトロにウケる私(注・やったことないけど)笑

御利用は計画的に、なのですね!でも、何か自然のチカラという感じで、良さそうですね。

便利なタイプもあるんですね。

私も、美容院であればやってみたいかも・・・です。

夫と子供が寝静まった後、一人でコソコソ・・・もありかもですが(笑)
ペンちゃん* |  2006.11.20(月) 02:25 | URL |  【編集】

Re:ヘナプレイ。(11/18)

う◎こみたいとは、気づかなかった(笑)



期待ほどには色が変わらないですよね。

ヘナを実践している方のサイトを見ると、かなり明るくなったりしてるんだけどな~。
ひこ* |  2006.11.20(月) 08:37 | URL |  【編集】

Re:うわ~(11/18)

天使のつばささん

>家で髪染めるのって大変そう~~~



大変でしたよー(⌒o⌒;A



>手先が不器用だから私は敬遠しています。



いや、手先はあまり関係ないかも・・・。(笑)

私は不器用ですし。



>私だったら逆に旦那にやってもらうわ(笑)



それ、いいかも!



「スカトロプレイやらない?」と誘ってみる(爆)-☆



>明日弟の結婚披露宴だというのにこんな時間まで起きています(笑)



結婚式続きですねぇ。

日本での披露宴かしら。



美容の為に早く寝て!
熟子 |  2006.11.20(月) 18:28 | URL |  【編集】

Re:モーツァルトですか;(11/18)

ちのすけさん

>ヘナは地色が明るくないと、なかなか希望通りには染まらないと聞いた気がします。



そうですねー。

そもそも、「白髪染め」らしいですし。



>実は昔オリーブブラウンに挑戦してみたけど、2日間ほど青っぽくなっただけで終わっちゃった。。。



青?!?!(`・д・ノ)ノ



>トリートメント効果は良いかも!

>しかし、3時間放置とは・・・お疲れさま。



つっかれましたわー。



美容院で聞きたくもない若い美容師の話を長時間きくのよりは・・・

有意義に過ごせるかな(笑)

熟子 |  2006.11.20(月) 18:29 | URL |  【編集】

Re[1]:ヘナプレイ。(11/18)

ペンちゃん*さん

>スカトロにウケる私(注・やったことないけど)笑



スカトロ・・・そこですか(笑)



>御利用は計画的に、なのですね!でも、何か自然のチカラという感じで、良さそうですね。



かなり、ヤル気にならんと、ダメですわー。



>夫と子供が寝静まった後、一人でコソコソ・・・もありかもですが(笑)



夜中に、スカトロプレイ。

ヤバいっすよ(笑)
熟子 |  2006.11.20(月) 18:30 | URL |  【編集】

Re[1]:ヘナプレイ。(11/18)

ひこ*さん

>う◎こみたいとは、気づかなかった(笑)



ひこ*さんがお使いになられたのは、

違うのでしょうか・・・_| ̄|○ がくっ



>期待ほどには色が変わらないですよね。



そうですね。

もう、すっかり地色に戻った感じです。



>ヘナを実践している方のサイトを見ると、かなり明るくなったりしてるんだけどな~。



長期間を視野に入れないとダメなのかもしれません。

それとも、技術?!



・・・また機会があればチャレンジして見ます。

熟子 |  2006.11.20(月) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1001-45f07ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
