05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.20 (Mon)

こたつキング

手を出すまい、と思っていたのに。






手を出したら、私は間違いなく墜ちていくだろう。






これがあったら、だめになっちゃう。








ああ、アナタは麻薬のような魅力を持つ・・・。








・・・・買ってしまいました・・・。







お・こ・た?





コレです
 →無印良品 限定こたつセット用こたつふとん一式 



現在価格 12,380円。
コタツと、布団、カバー、敷きパッドがついてこのお値段。

さらに!11月12日まで10%オフ!(もう終了してます)

さらに!さらに!ネット会員になれば500円チケットがもらえて、割引!

さらに!さらに!さらに!ちょびりっち経由で商品購入2%還元だから、
222ポイントで金額にして100円ちょいオトク!

さらに!さらに!さらに!さらに!!
ちょびりっちで、
ネット会員登録(新規)すれば100ポイント!金額にして50円のおトク!



はー・・・はー・・・はー・・・ミ(ノ_ _)ノ=3






なんで、ここまでしてるのか途中で意味がわからなくなりましたが(笑)。
ともかく、ネットで買うとお得だったので購入。
(もちろん、現品をショップでチェック)


こたつ。
そう、私はこたつが嫌い。

なぜなら、好きだから!大好きだから!
可愛さ余って憎さ100倍ってやつでしょうか。

ともかく、1人暮らしをし始めても、同棲を始めても、断固として拒否。
恋人のあまい誘惑にも負ケズ、こたつなしの生活をしておりました。


だって、コタツがあると、コタツムリになってしまうんだもん。

 ※コタツムリ:日本の家庭に生息すると思われる冬にのみ出現する虫。
        コタツから出てこないグータラな人間がコタツムリに変身する。
        ・・・ってカフカみたい。



一人暮らしのおしゃれなインテリア(夏季の収納場所に困るから)と、
自堕落にならないためにコタツは排除せざるを得ないモノだった。


電気カーペットと石油ストーブと酒で乗り切ったこれまで冬!



・・・なんだったんだろう。あの奮闘・・・と遠い目になってしまう。



なぜ、ダーリンを無印のコタツ売り場に連れて行ってしまったのか。
自分でも良くわからない。





ああ・・・神よ・・・。







ダーリン「おこた~♪スキスキおこたスキスキ~♪」





のん気に歌う男がいる我が家に、やってきたコタツ。




ちなみに、ダーリン宅には北海道の癖にコタツがない。
彼の部屋におこたがあるだけだ。
勉強机として使っていたらしいのだが、
どうして家族が入れるところにおこたがないんだろう?



ダーリン「それは、おこたがあると皆動かないから、母親が怒って撤去した。」



そもそも、北海道ではストーブが馬鹿でかいし、
勝手に灯油をチャージしてくれるシステムが家にくっついているので、
コタツを使う必要がないのだ。



しかし、ダーリンは母親を怒らすほどのオコタマニアだったとは・・・。不安。
冬の間、ベッドで寝ないでコタツで寝るって言ったらどうしよう。


  ※オコタマニア:おこたで食事、勉強をこなしてしまう生活者のこと。


そんな私の不安をよそに、本当にうれしそうに、
おこたに滑り込み、ヌクヌクしはじめた。

うーん、まぁ、いいっか。



おこた1.JPG
はぅ~ん???




あーあ、寝ちゃったよ。
アタシも、寝ようかなー。




翌日。




図書館で山と本と漫画を借りてきて、
スーパーでミカンを買い、
コタツ支度を着々としている自分に気づく。





「さぁて、日曜日だし、思いっきりコタツムリするわよぅ~~~!」

「おう~~~」




数時間後。
つーか、夜。



昼寝から目が覚めた熟子の目の前には、ダーリンのおみ足が。
ソファに座ってらっしゃる・・・?


熟子「どうしたの?おこたに入らないの?」
ダーリン「おこた飽きた。つーか、おこたから出ないの自分じゃん。」



そう、ちょっとした昼寝の単位が「最小3時間」の女。
おこたが加わることによって、実に6時間もコタツムリをしていたのだ。


そう、私は『のだめ』
本当は、『のだめ』なのよ・・・。





コタツをしらない千秋の家に、
コタツを持ち込んで堕落させるのだめが最高!な巻。
(第2巻)







熟子「アタシはコタツ姫!
    下半身がコタツの半身半コタツのお姫様!
    王子様~~~!?



おうじさま「そんな姫、おことわり。(ぷいっ)」



cross_04.gif

osusume1-c.gif

 こういうコタツって、どうなんだろう・・・。
 どういう部屋に置くのか、とっても気になります。

   

 洋風の部屋に、無理してまで置きたいもの・・・それがコタツの魔力なのね。



TWITTER
スポンサーサイト
19:42  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

猫足のこたつ?

でも、こたつとして使う時はこたつ布団を掛けますよね?

猫足が見えないぢゃん!!

冬以外の季節に、こたつっぽく見せない工夫。ということなんですかね?



いなか(長野)では、冬にこたつに足だけ入れて寝るように布団を敷いてくれていました。

あれは良いなぁと思うのですが。

きっと朝起きられません。ので、できません。(T-T)るー
ぬなとい |  2006.11.20(月) 20:23 | URL |  【編集】

おこた恋しい・・・

いいなぁおこた・・・恋しいよ・・・



今の安・狭アパートは、どう配置図組んでも

こたつが置けないんですよ~。

ありえない!



ホットカーペット&エアコン&電気式ヒーターで

むりやり二冬過ごしてきました。

(灯油は運ぶの重いから嫌い)

いかに岩国が温暖とはいえ、冬はやっぱり寒いので

電気代で泣きそうです。
ねこ056 |  2006.11.20(月) 22:10 | URL |  【編集】

Re:こたつキング(11/20)

コタツムリ、ステキな言葉ですね!(笑)

わたしもコタツなしでは生きていけません。

でもあえて、パソコンはコタツのない部屋においてます。

コタツ+パソコンは危険 ←経験者(笑)
osa7036 |  2006.11.20(月) 22:40 | URL |  【編集】

Re:こたつキング(11/20)

こたつ、買っちゃいましたか~ww

のだめですね^^



こたつには、みかんでしょう!★



「こたつ」と「みかん」とテレビですか~?

ゲームですか?パソコンはあっためるとヤバイですね

前のパソコン壊れましたf(^ー^;
APPLEマニア |  2006.11.21(火) 02:10 | URL |  【編集】

Re:こたつキング(11/20)

コタツムリ、最高です^^

そんな冬の過ごし方も、至福のひとときかと。



無印良品のおこたって、シンプルなデザインで、

イケてる、と思います。

ブラックの掛け布団も、似合うものなんですね~
Mimiko |  2006.11.21(火) 22:00 | URL |  【編集】

Re:猫足のこたつ?(11/20)

ぬなといさん

>でも、こたつとして使う時はこたつ布団を掛けますよね?

>猫足が見えないぢゃん!!



そうなのです・・・それが不思議なのです・・・。

オフシーズンには猫足が見えるとして、

それが可能な部屋とすると・・・逆説的に冬場のインテリアはどうなのさ?!

というワケなのです(笑)



>冬以外の季節に、こたつっぽく見せない工夫。ということなんですかね?



なんですかねぇ。

それとも、このコタツに見合うお洒落な布団があるのでしょうか。

サテンとか(笑)



>いなか(長野)では、冬にこたつに足だけ入れて寝るように布団を敷いてくれていました。



へぇ・・・それなら、風邪引かないかも?!

コタツって暖かいのに、寝ると風邪引くんですよねー。



熟子 |  2006.11.22(水) 00:00 | URL |  【編集】

Re[1]:こたつキング(11/20)

osa7036さん

>コタツムリ、ステキな言葉ですね!(笑)



腰まで入ればコタツ姫。

首まで入れば、コタツムリ。



>コタツ+パソコンは危険 ←経験者(笑)



ああ!今、その計画中です!(笑)

ノートPC探しているんですー。

やばいかなぁ。

熟子 |  2006.11.22(水) 00:01 | URL |  【編集】

Re[1]:こたつキング(11/20)

APPLEマニアさん

>こたつ、買っちゃいましたか~ww

>のだめですね^^



・・・ですよ。

で、やっぱり鍋ですよ・・・。



>こたつには、みかんでしょう!★



もちろんです♪

いつもは食べないくせに、コタツがあると

ミカンの減りが早い!



・・・箱買いか?!



>前のパソコン壊れましたf(^ー^;



古いノートPCを持ち出していじっていたら、

底面のゴムが、コタツの熱で溶けて、

いきなりコタツに汚点が?!(;~_~)9 ググッ!
熟子 |  2006.11.22(水) 00:02 | URL |  【編集】

Re[1]:こたつキング(11/20)

Mimikoさん

>コタツムリ、最高です^^

>そんな冬の過ごし方も、至福のひとときかと。



もうーだめですー。

ダメ人間ですー。



>無印良品のおこたって、シンプルなデザインで、

>イケてる、と思います。



友人宅で見て、「買うなら絶対これ!」って思っていました。

高いけど、一生モンですしね♪

(離婚したら、親権ならぬコタツ権はどちらにいくのであろう・・・?)



>ブラックの掛け布団も、似合うものなんですね~



あ、これ、こげ茶なんですよ。

セットだとこれしか選べませんでした。

無印のコタツカバーは、チェックの方がいいんですけど。

セットだと安いし、色の濃い方が、汚れが目立たないかと(笑)



コタツ布団が軽くて、快適です♪

熟子 |  2006.11.22(水) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jukuco.blog52.fc2.com/tb.php/1000-4e802656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
