09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.22 (Fri)

life-xフォトブック結果発表。

2010年10月10日の日記『life-xフォトブック無料キャンペーンに参加したけれど』の結果発表です。












カバーページがついたフォトブックです。



表紙画像には、4枚の写真をくっつけ加工したものをセットしましたが、

とてもキレイに表示されています。









フォトブック自体にソリが・・・。

写真を束ねただけ、って感じです。









表面上の仕上がりは悪くありません。









しかし、レイアウトはこの1枚貼りだけ・・・。

背景画像も1パターンです。









デジカメで撮影した写真は、きれいにプリントアウトされています。









ケータイのカメラの写真も荒さがなくキレイだと思います。




【熟子的評価 ★5満点】
写真:★★★★★
 楽天よりはキレイにプリントされている・・・かな?
 でも、デジカメ自体を新しく買ったので・・・
 プリントは写真屋さんなので問題なし。

製本:★
 ソリがイマイチです。

 このタイプの製本は・・・こんなもんか。


システム:★
 SONYとfujifilmの連携が利用者には分かりづらい・・・かも(前述)

レイアウト:★
 1パターンしかありません。壁紙も1パターンを通して使われます(前述)





楽天フォトブックと比べると、
ハードカバーの楽天フォトブックはやっぱり良いと思います。

また、他にフォトブックのキャンペーンがあったら、
色々利用してみたいのですけれど・・・。





楽天フォトブックにこんなの出てました↓

02.gif


【楽●天】 楽天ブログ プレミアムブロガー企画


いつも楽天ブログをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ブロガーサンプリング企画として、
楽天写真館のフォトブック無料クーポンをプレゼントします!

↓↓↓商品URL↓↓↓
楽天写真館 フォトブック
http://shashinkan.rakuten.co.jp/photobook/

■応募方法■

下記URLの「【楽天写真館】フォトブック体験モニター受付フォーム」ページにて
必要事項をご入力の上、ページ内「送信」ボタンを押下することで完了となります。

↓↓ 【楽天写真館】フォトブック体験モニター受付フォーム ↓↓
https://plaza.rakuten.co.jp/inc/tieup/photoshop/20101021/entry/index.html


≪≪応募締め切り:2010年10月24日(日)23:59まで≫≫

02.gif


先日まで、キャンペーンをやっていたのですけど・・・^^;
楽天写真館。。
まぁ、またやるだろうし。。。






  辛口コメントでした^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
08:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.10.18 (Mon)

必要ありません。

ふと見ると、愛息カイピョンが熱心に何かを読んでいた。


無言で。
眉間に皺を寄せ。
じっと、あるページに見入ってる。









それは、なぁに?












それは、アタクシに必要だと、
おっしゃるのかしら?















  妊娠線はだいぶ消えたわよ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
22:57  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.10.16 (Sat)

哀れ、おうし座とおとめ座の親子の運命。

フジテレビのめざましテレビの占い。
信じていないけど、信じてます。







1位だったときは、ロクでもないことが起きると。






最初はラッキーくらいに思っていたけれど、
ここ最近は1位になると警戒モード。

おとめ座な息子と、おうし座の母は、
運勢が偏ることが多く、
親子の運命は常に一蓮托生なのだと痛感している。




そんな昨日。
おうし座1位!
おとめ座2位!





・・・キタ・・・


占いの内容は、他者から信頼されたり仲良く出来たりと、
いいコトを言っている。





残念ながら、今日は病院に行く予定だけで、
友達と遊ぶ予定はないのさ。フフフ( ̄∇ ̄+)




つーわけで、流行の咳風邪をいち早く引いた息子を車に乗せ、小児科にGo!


サクサク診察は進み、風邪も問題ないということ。
インフルエンザの予防接種のことを聞くと、

先生「今日、今から打っちゃっても平気なくらいですよ!」

と太鼓判。
あまつさえ、

先生「お母さんも、よろしければご一緒にドーゾ!」


おおー!
それはありがたいっ!

・・・と思ったものの、財布に持ち合わせがなくて、
改めて予約することに決定。
これで、今秋の準備は万端だ。




さて、薬局で薬をもらって、スーパーで買い物して、
社宅エリアにつくと11時。


しばし、社宅の子と遊んで、ママ同士は世間話。
さてさて、お昼は何にしましょうかねぇ、とのんびり主婦。



買い物をした物をもって、階段を上り・・・
鍵を取り出そうとして唖然とした。



鍵がない・・・



アタクシの鍵は、分かりやすいようにキーカバーをつけた派手さでしてね・・・
かばんに常に取りつけられるように、100均のフックで取り外ししている。




キーカバーはセリア。
フックはシルクで購入。
(ネックホルダーとセット品)




だから、まずフックでかばんについていないとおかしいし、
この派手なものがかばんの中で行方不明になるって、
なかなかないのである。

モチロン、かばんはひっくり返して全部確認。

食品を入れていたエコバッグもひっくり返して確認。



ない・・・

落としたのかもしれない。。。
駐車場までの道のりをすべて捜索したがない。
車の中も捜索したがない。
シートも裏返したり、チャイルドシートの下や、
座席の隙間も探したがない。


息子カイピョン、
「ないねぇ~ないねぇ~」
「おかしいなぁ~」
と、最近のマストな口癖を連呼。

どうやら、アタクシの口癖らしい。。。





奇しくもこの日、携帯電話を忘れるという失態を侵しており、
仕方なく公衆電話でスーパーと病院に電話して、
鍵の落し物がないか問い合わせる。
(なけなしの10円3枚で!!)



しかし、届いてない、とのこと。




こうなりゃ、戻るしかない!
腹が減ってグズる息子を無理矢理車に乗せて、スーパーに。

床を捜索しながら歩き回るが・・・・ない。



こりゃ、長期戦かも・・・



と思い、ジュースとパンを購入。
スーパーの前で、簡単なお昼をする。
得意の買い食いである。

もちろん、10円玉が最大限におつりとしてもらえるように調整。




再び車に乗り込み、病院へ。
病院の階段や周りの道路を捜索。

薬局までの道のりも捜索。
薬局にも聞いてみる。



ない。






あー・・・こりゃー・・・なくしちゃったかも・・・・






すっかり意気消沈し、社宅に戻って、
公衆電話で鍵屋を呼ぼうと・・・



そうだ!実家の母に連絡しよう!!

それで、もしダメなら、鍵屋を呼ぼう!



そうして、こってり20円分の時間、
叱られた上で、実家の母が駆けつけてくれることになりました。
ありがたや!!。゚(゚つД`゚)゚。




実家からは車か電車という交通手段があるが、
電車の方が早いので、電車で行くとのコト。


母「車が大丈夫なら、駅まで迎えに来て」


アタクシ「・・・スンマセン・・・携帯忘れました・・・途中、連絡取れません・・・」



母「・・・バカたれ!!」



雨も降りそうになってきたので、息子を車に乗せて、
昼寝をさせようとしたけれど、不測の事態に興奮して寝てくれず。
結局、社宅に戻り、玄関前の階段で時間をやりすごすことに。

携帯での暇つぶしもモチロン出来ないので、
珍しく全身全霊の育児でした(w

トントントントン、ヒゲじいさん♪

から始まり、カエルの歌、キラキラ星と、
レパートリーの歌を歌わされ、
ポストに投函されていたチラシで折り紙をしたり、
ぐしゃぐしゃに丸めて投げたり、ちぎったり。

まぁ、そんな感じで、オモチャはなきゃないなりに、楽しいもんだ、と思った。
携帯で時間も分からないお陰で、遊ぶことに集中もできた。
そういう風に、子供と向き合ったのは初めてかもしれないと思った。

常に、家事やなにかしらしなきゃいけないことと、
したいことでないがしろにしてきたのかも、と反省。

しかも、そういうときに限って、
時間ってゆっくり流れている気がする。



・・・なぁんて、心洗われる思いで反省しちゃったりしたのに、
キリキリと痛んできたのであった・・・治療した親知らずが!!
神様ってイジワル!!


親知らずの治療後のハレも大分引いていたのだけれど、
頭痛ともとれる痛みが残っていて、時々すごく痛くなり、
飲みつくした痛み止めの後は、イブA錠で散らしていました。





その痛みが今、ここに降臨!(T◇T)











おもわず、玄関前でうずくまる熟子。
冷たい床にチラシを引いて。











ああ、どうして、どうして、
この扉はあかないの?!













・・・切実に思いました。














そんな瞬間・・・













息子カイピョンが、歯が痛む母を覗き込むようにして・・・













顔を近づけたかと思うと・・・






































なにやら、脱糞の様相を!!






アタクシの膝に軽く手をかけ、
顔を真っ赤にして・・・近づけ、
う・う・う~・・・ん・・・と出産してる。
何かを出産しているよ!!




いやぁ~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






をい!そこは心配するところだろ!?
つーか、朝したじゃん!ウンコ!
だから、今日はもうないかと思っていたのにー。

オムツはおろか、お尻拭き持ってないよ。
(車のトランクにストックのオムツはあるが)


しかも、こういうときに限って、
「ウンチでたー!」を連呼。

いつもは報告もせずに、アタクシが気づくまでケツにはさんでるくせに。
なんだよ。こういう時に限ってよ。


ウンチでたのがうれしかったのか、さらに歌を歌いだすカイピョン。
ああ、響く・・・共有の階段にアンタのマヌケな歌声が響く。。。





もう、絶望的な気持ちになった―そのとき。




「カイ~!どこにいるの~~?!」



と遠くで救助の声(実母)が!!

ちなみに、母によると、この時のカイピョンの歌声は、
階段はおろか、社宅のかなり離れたところでも聞こえたのだそうだ。
あーあーあー・・・。





そうして、無事、
おうし座とおとめ座親子は救助されたのだった。



ちなみに、この日、昼食後くつろぎながら、
韓流ドラマを見ようとした瞬間に、救助要請をかけられた実母。
彼女もおうし座でありました。







  大騒ぎした鍵は、今朝車の助手席でみつけました・・・
ホント、お騒がせです・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ












★本日の教訓★


・いざというときに10円玉はたくさん必要。
・公衆電話が近くてよかった!!
・携帯は絶対携帯すべし。
・スペアキーがもっと必要。
・オムツセットはいつ如何なる時でも携帯すべし。



まぁ、公衆電話の液晶は3割くらい壊れていたけどね・・・
ユニバーサルサービス料を払っていてよかったと思える瞬間でした。






TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.10.14 (Thu)

トントントントン・・・苦笑い♪

育児サークルに行って来た。




化粧多めで。



奇しくもこの日、「ヒゲじいさん」を3回も歌うことになった。




トントントン ヒゲじいさん。
トントントン コブじいさん。
トントントン テングさん。
トントントン 眼鏡さん。
トントントン 手は上に。
キラキラキラキラ 手はオヒザ。





・・・コブばあさん熟子、心の中で失笑。





コブはかなり小さくなったけど、
固くなって、黄色いあざのように・・・
これじゃあ、DV妻みたい・・・


励ましのポチを★↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
15:50  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2010.10.13 (Wed)

親不知除去手術後の月影千草。

予告編としては聞いていたよ。
予備知識としても知っていたよ。








親知らずを抜いた後は、腫れるって。










でも、こんなに腫れるもの?




まるで、栗しぐれ1個が入っている感じ。




栗しぐれ 100g【自然】栗しぐれ 100g




まるで、夜店で売っていたやたらでかい飴(みぞれ玉)が、
歯茎と頬の間にはまっちゃって、取れなくなった感じ?



★みぞれ玉 1kg★【駄菓子】[09/1217]





まぁ、そんな感じで、
コブトリばぁさんになってしまいました。














走ると揺れて痛い。
(ボインにあるという事象、初体験)


寝ている時、どちらを下にするか迷う。
(ボインにあるという事象、初体験)


上を向くと、コブが垂れて痛い。
(ボインにあるのだろうか?という事象、初体験)


下を向くと、コブが垂れて痛い。

(ボインにあるのだろうか?という事象、初体験)



故に、床掃除、お風呂洗い、洗濯物干し・・・が苦痛で仕方ありません( ̄∇ ̄+)
あぁ、できないわっっ。どうしましょうっっ。(放置)




コブありバアサン生活、絶賛大満喫中です。





時に、コブトリじいさんって、どういうオチでコブが取れるんだったか・・・と、
無駄に思いをめぐらせる。













こんな感じでコブアリばあさんは、お外にでられんのですよ。





顔が醜い・・・ことが、こんなにもストレスであることを初めて知りました。
自分の顔に自信が持てないことが、こんなにも辛いことを知りました。
(モトのツラに、自信があったわけじゃないけどね)

もう、外に出るのが億劫。

化粧もする気になれない。
―てか、化粧すると痛いし。

チークどこまでいれたらいいかわかんないし。
どうやっても、オカメちゃんになっちゃうし。


働いていなくてよかったわ・・・。


で、かるく引きこもり生活中。
それでも日々の買い物や、息子の遊びに付き合うために、
外に出ないわけにもいかない。
(なるべく、よその子が外にいるような時間帯には出ない)




で、考えた。






アタクシは、月影千草。


無駄に写真加工してみた。
顔出しだし。





コブのある方を、髪の毛で隠してみた。
月影千草!
貴方の気持ちが分かるわ!!

そりゃ、醜い顔で舞台に立ちたくないわよ。


モトが美しいわけでもなく、
舞台に立つ必要も、アタクシには全くないんだけどさ。








しかしね、髪の毛がうっとおしくて、5分で断念しました。






月影千草ヘア、結構ウザイ。
ラーメン食えないし。
(腫れで口が開かないので、麺類な日々)

さすが千草。やるわね。
こんなん、何十年も続けていたなんて。





で、結局考えたのがコレだ。






マスク





男モンの大きいのをしたら、
コブは見事に隠れてくれた。



変な時期にマスク・・・と思ったけど、
おりしも、ススキの穂がでてきていて、
秋の花粉症始まりつつある。




毎日、外に出るときはマスク生活。
ちょっと、マスクで子供を追っかけるのは、
ボクサーの走りこみみたいになっちゃって、
心臓がバクバクするけれど、今のところ・・・




コブ、バレてない(≧∇≦)b





しかし、マスクの下で思うのだ。







このシチュエーションって、口裂け女みたいだよね?








口裂け女 スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!




マスクの下に隠された、醜い顔。



社宅の子らに、「なんでマスクしてんの?」って聞かれたら・・・
口裂け女のようにマスクを取りながら






「アタシ・・・キレイ?」






と、コブを見せてやるのも一興・・・かな、と意地悪く妄想している。



そして、横浜に新たなる口裂け女ならぬ、
コブつき女の都市伝説が始まるであろう。



・・・月影千草のように、伝説になる日も近い。










残念ながらコブが、収束中の4日目。
伝説になる前に消えちゃいそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.10.12 (Tue)

親不知除去手術1時間半のステキなお土産。

2010年10月10日記親不知除去手術1時間半の攻防戦。
・・・の続編です。


無事、親知らずを抜いた熟子
服薬や今後の治療、経過、など色々な説明を聞いている間、
上の空で気になることがあった。




歯、くれないかなぁ?




作業台に転がる、血まみれの歯が気になってしょうがない・・・。
結構生々しい。



説明を終わると、歯科助手が
「歯、持って帰りますか?」
と聞いてくれた!




モチロン!(≧∇≦)




別に持って帰ったからと言って、どーってことはないんだけど。
自分の肉体から除去されたものってすごく興味があるし、
愛着があるもんじゃありませんか?


「臍の緒」は見ました。
出産後の脱力直後の、おぼろげな感じでですけど。
(コタツのコードみたいでした。太くてビックリー!くれたのは一部だけ・・・)


水ぼうそうのカサブタ、マッチ箱に入れて集めてたこともあります。
(実家のどっかから出てきたりして^^;)


・・・なんか、ジョジョの奇妙な冒険の吉良みたいだな・・・。
彼は自分の爪を瓶詰めにして記録していた・・・




惜しむらくは、膝の半月版除去手術の成果物。
これはアタクシが幼い事もあり、見るチャンスに恵まれませんでした。
全身麻酔中だったし。
両親は見たんですって。豚の脂身みたいだったって。

片方は、ホルマリン漬けにされたらしいんで、どっかの研究室にあるのかもしれません。
7歳児の異常発達した半月版のホルマリン漬けを見たことがある方、
それはアタクシのです。ヨロシク!







さて、話を戻してステキなお土産。






助手さんは、持って帰る意を確かめると、
「じゃ、洗ってきます!」
と、奥に消えていった。



いやいや、申し訳ない。
そのまんまでいいのに。
そこらへんのティッシュで包んでさ・・・





・・・って!







こんなケースに入れてくれました!


歯の形してるケース。
付属のゴムが意味不明・・・

ブレスレットにするとか?





ちょっとちょっと、そんな大層な入れ物に入れなくても。
・・・持って帰る人って、フツーに多いものなのかな。






ぱっかーんとあけると・・・


歯入ってます。


親知らず。


虫歯。


先がふたつに分かれている歯を想像していたけど、
実際は獣の歯っぽいですな。







なんか、しみじみコレを見ていると、
アタクシって頑張ったなぁって褒めてあげたくなる。



勇気のしるしっていうか。
勇者の紋章っていうか。







さて、お代なんですけど・・・

初診料 218点
医学管理等 10点
検査 200点
画像診断 402点
投薬 110点
処置 64点
手術 470点


合計1474点、4420円!





過去点数をたたき出しました!
・・・でも4420円。全額負担だと14733円!



1時間半かかって、医者がほぼ付きっきりで助手1名専属、
麻酔も何回もして、力技でもぎ取ったにしては・・・



安いね・・・


3万くらい取られると思ったー。




時給9822円。
・・・まぁ、それなりに高いか。
アルバイトからしてみれば破格だが。



気になったのが「検査 200点」とは別の「画像診断 402点」
「手術470点」に迫る点数です。


ここの歯医者は、レントゲンで取ったデータが、
患者の目の前の液晶テレビ(パソコン画面)で見ることができ、
そのデータを3D化で閲覧したり出来ます。

それで、神経の距離や干渉度を測ったりするのですが・・・




こんなに高いのか・・・画像診断って



やたら説明が丁寧で、画面を見て何度も執拗に見せられたけど、
このお代を稼ぐためだったのかな(笑)
まぁ、でも、分かりやすいっちゃーわかり易いです。



しかし・・・



ついつい、画像診断ってーと・・・Ai・・・海堂尊の田口&白鳥シリーズを思い出してしまう。
(by チームバチスタ以下続刊の作品)










  最終章「月影千草編」に続きます・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
08:09  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2010.10.10 (Sun)

life-xフォトブック無料キャンペーンに参加したけれど。

先日紹介したlife-Xのフォトブック。





【過去日記】フォトブック無料キャンペーン





10月5日からクーポンが開始されていたので、
早速使ってみました!
今回はその使い勝手のレポです。



まず、クーポンは分かるのだけど、
フォトブックを作るための方法が分かりづらい!!
なぜか、フォトプリントについては書かれているのに、
フォトブックを作ることについての説明は微々たるもの。

結果的に分かったのが、フォトブックとかいいつつ、「フォトブックスクエア」っていう商品であること。
しかも、それしかないこと。


あまりに苦労したので、誰かのお役に立てれば・・・と思い、
ささやかながらメモを残しておきたいと思います。


手順は、大体こんな感じ。



05.gif


★最初からやる場合★
1.ログインして自分の写真の画面に飛びます。
2.アルバムを作成します。
 (無料の場合、表紙も含めて20枚こっきりですので、20枚だけのアルバムを作ると便利です)
3.フォトをアップロードします。
4.【かんたんプリント】をクリックします。


★すでにアップロードしている場合★
アルバムを表示させ、【かんたんプリント】をクリックします。





★使用するフォトを選び(20枚)、【この写真で決定】をクリック。


★【フォトブックスクエア】をクリック。




05.gif



この後は、別サイト(フジフイルムモール)に画像を転送します。
最後の注文画面で、金額が表示されていますので、
そこでクーポン番号を入力して、「再計算」すると無料になります。
(1500円分の無料クーポンのようです)


不満だと思った機能。

・1ページ1枚のレイアウトのみ。
・途中保存機能なし。
・20ページまでといいつつ、19ページまでにしておかないとクーポン使えない。(表紙をカウントしているから)
・写真の注文確定はlife-xとは別のサイト(フジフイルムモール)で、その新規登録が必要。
(最初、life-xのIDとパスワードでログインしようとして全然できなかった)
・注文サイトに飛ぶ前にアルバムが確定しちゃってて、写真の修整は出来なくなっちゃうし、戻れないし。実際クーポンを使おうと思ったら1ページ超えていてクーポンを使えず、最初から作り直し・・・やってられませんわ。
(フツーそういうモンなのかなぁ)




なんだか、すごく面倒なフォトブックのシステムでしたよ~~。
調べたり、やり直したりするだけで完成まで3時間かかってしまった・・・。
たった20枚のフォトブックなのにさ。


タダより高いものはない、ってこういうコトなのかな。
でも、出来上がりが楽しみです。
手元に届いたら、品質のレポをしたいと思います。




今回はざっくり「自分の分からなかったところ」を紹介しましたが、
環境システム的な問題以外のご質問なら、時間の許す限り受け付けま~す♪
・・・紹介しちゃった手前^^;


05.gif
使えたらドーゾ↓


【life-x】http://life-x.jp/lifex/
プリント40%割引クーポン:SONYPREENTRY
フォトブック1無料クーポン:BC3476AA3252


<ご注意>※引用
・プリント40%割引クーポンは、50枚以上のご注文が必要となります。
 また、送料は別途ご負担いただきます。有効期限は、10月31日(日)までです。
・フォトブック1無料クーポンは、お一人様1冊(クーポン1回のみ使用可)となります。
 また、20ページ(中表紙+19ページ)までとなります。有効期限は、11月30日(火)までです。

05.gif



  ??お役に立てたらクリックください↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
16:39  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.10.10 (Sun)

親不知除去手術1時間半の攻防戦。

悩みに悩みぬき、時には忘れようとしたり、
スケジュールを都合して・・・親不知を抜くことになりました。


実に2ヶ月強かかりました。

決断に。


7月に左下歯茎から頬に至る周辺が腫れて痛み、
歯科にかかったところ「体調が悪くて雑菌が入った」的な不調で治療を受け、
今後のためにもこの歯だけは抜いたほうがいい・・・といわれました。


この親不知は完全に虫歯になっていて、
エノキの頭1個分は軽く隠せる穴がある。
つーか、実際エノキがよくこの落とし穴にはまり込んだし。
鍋するたびに歯の奥にエノキが生えちゃって、愉快なことになったりしたし。


特技のない熟子の最終必殺一発芸。
―だれも見たくないだろうけど。
(ダンナにいつも取ってもらってた。唯一の観客)




さて、ついに親不知を抜きに参りました。




でもさ、歯ってどうやって抜くモンかね?
・・・って肝心のところがわかんない。



以下、妄想を暴走。









こんな感じですかね?




あまりに原始的な妄想。







こんな感じですかね?


中世の拷問器具。
(ドイツの犯罪博物館で見た・・・)








こんな感じですかね?



昔、会社の同期から聞いた話。
親不知、砕かれたんだって。
頭蓋骨にガツーンと来たんだと。






うわぉ、どれもコエェ~~






でさ、ちょっと期待していたんだけど・・・





顔にタオルかけられちゃって、肝心の所がわかんねぇ。



いや、まぁ、良いんだけどね。
歯医者って器具を見るだけで、ブルっちゃうような拷問系だし。
タオルシステムは画期的なアイディアですよ。



センセーの話によれば、
「歯を削り、引き出して、歯を削る繰り返しをして抜く」
「場合によっては歯茎切開」




そっかそっかー。
オーライ。オーライ。
了解了解。






やっぱ、拷問系ってコトね!(T◇T)







そして、タオルの外の世界では、拷問が繰り広げられた・・・




・・・のだけど・・・




実際、麻酔がすごくてぜーんぜん分かんなかったです。
歯を削るのもフツーの虫歯の治療と変わらないし。



ただ、抜く作業のとき。
歯医者って力技よねぇ。


フンフンッと鼻息荒く、なにやら力任せな作業。
チームバチスタのように助手に頻繁に器具を求める。


・・・どういうわけか、この日の助手は新人なのか、天然なのか、
「右ですか?左ですか?」
「その器具は大きいですか?小さいですか?」
「どれですか?」

って星野看護師の足元にも及ばない才能のなさだったけど。

つーか、姫宮じゃないよな・・・とちょっとブルった。


BY 海堂尊『チームバチスタの栄光』

 
チーム・バチスタの栄光(上)(下)


漫画『チーム・バチスタの栄光』





やられているアタクシといたしましては・・・






こんな気分になりました。




ぐいぐい引っ張るの。
ペンチっていうよりは、吊り上げている感じ。
アタクシは吊り上げられた魚。


あー、もしかしてやっぱりこーゆーことしてんのかしらね?



原始的にさ。





まぁ、大して痛くもなく、
ただ周りの熱い空気とバトルを感じているだけだったので、
暇なアタクシは、脳内で「親知らず子知らず」っていう、
合唱コンクールの歌を歌っていましたよ。




つぎつぎに~
 つぎつぎに~~

つぎつぎに~
 つぎつぎに~~

二つの悲しき命を 奪い去ったといウーーーーーっっ!!





良いタイミングで抜けました。
脳内では十数回くらい歌ったけど。



最後、「ざりっ」って変な音がしたような気がした。
そんだけ。


もっと、スポーンとか音がするかと思ったけど、
そんな効果音なかった。


あ、血も噴出すようにって感じじゃなかったなぁ。
もっと、扁桃腺を除去したときのように、
血だまりになっているかと思ったけど、
うがいしても血が出てきてなかった。



親知らずを抜くって、本当に痛いことだとおもっていたけど・・・
まぁ、麻酔の注射が痛かったくらいですね。
やたら回数多かったし。


そうそう、3箇所切開したんだけど、
その縫合時に、はさみで下をツンってされたのも痛かった。
姫宮・・・じゃなくて歯科助手がやったのかしら?

あやうく、舌切り雀になるところだったわ!!(大げさ)




まぁ、でも・・・







出産の痛みに比べりゃでもないです。





ちなみに、出産時に一番怖かった会陰切開ですが、ぜーんぜん痛くないの。
縫合もそのための麻酔もぜーんぜーん痛くないの。
何が痛いってね、陣痛が痛かった。腰が痛かった。
まぁ、そんなモンです。
人生なんてさ。





あー、昔バイトしてたとき、オバチャンが言っていたのは本当だったなー。
男の婦人科医に生理痛の相談に行ったときもそうだった。



出産を経験しちゃうと、痛みのレベルが格段にあがるって。







・・・でもさ、レゴ踏んだときとか、
ミニカーを踏み損ねたときとか、
小指をタンスにぶつけたときの痛みって、
なかなかクリアできないモンだよね。





  『ステキなお土産編』、
『月影千草編』と続きます。
乞うご期待!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
00:01  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.10.08 (Fri)

こりもせずオクトーバーフェスト



秋空にカンパーイ!



行って来ました!

オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫、再び!

・・・っていうか、一昨日ぶりに!!( ̄∀ ̄;)


友人が関内に来るというので、
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストにっ!
・・・てぇことで、再び。


平日は12時から開店でした。
・・・あと2~3分だったので、入り口に並びました。




入場、本日1番目!!
・・・の友人。

なんもくれないのね・・・
記念品とか。





今回のトリビー。


ドイツではありえない量。

(ドイツではキッチリ目盛までしか入れてくれません)


↑質実剛健つーよりはただのケチ。





本当にいい天気でした。
秋晴れ~って感じの空でした。




それにしても・・・
平日なのに人が結構多かったです。
しかも、子連れと年寄りが。

子連れなんて、「首据わってないでしょー」とか、
「お座りできないでしょー」レベルから、
ヨチヨチ君、宇宙語星人くんまで、多種多様。

あ、小学生も来てた。(親と)
サボリですかね?



子供を持つようになって思うのが、
子連れだとなかなかお酒を飲める場所にいけないんですよね。
遅い時間もであるけないし。

不道徳なのかなぁ・・・。
オクトーバーフェストじゃなくても、
ドイツでは毎週日曜日にこういう露店が立ち並ぶ広場があり、
いろいろな人がビールやリンゴ酒を楽しみます。
(それでも、午後1~2時くらいには終わってしまうのだけど)


子供を持ったらあきらめなきゃいけない楽しみが、
フツーにできるような場が、もうすこし増えてくれたら・・・って思います。
(模索中です)



帰りはシーバスで赤レンガ~みなとみらいまで、プチ海の散歩。

ケンミンShowでは、「神奈川県民の定番デートはシーバス」って
言われていたけれど、乗るのは初めてでした。


これまた、ドイツのライン川くだりを思わせる優雅さでした。

・・・船内でワインでもだしてくれりゃあね^^;




さすがに、1日おきのビールはちょっと堪えた・・・。

帰りは息子が寝ちゃって、重さ倍増。
ちょっとした苦役でした。

家に着いたら、両腕が筋肉痛!肩より上に上がらないッッ!
もうトシだから、筋肉痛なんて1日置いてからしか出ないのに~。
筋肉痛じゃなくて、もっと変な筋でも痛めたかな・・・(年)


次は、千秋楽の17日だぁ~~~(≧∇≦)b




・・・って、オクトーバーフェストの翌週は、
【タイフェスティバル】なんですってね・・・。

・・・トムヤンクン・・・(*^¬^*)



赤レンガ倉庫自体は面白くないが、
イベントは楽しい~~



プロージット!!



  ↓どんだけ飲むのさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
00:00  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.10.03 (Sun)

横浜赤レンガ倉庫★オクトーバーフェスト

横浜赤レンガ倉庫で、10月17日まで開催される予定の、
ビールの祭典【オクトーバーフェスト】に行って来ました!




赤レンガ倉庫。
天気予報が外れて、さわやかな秋晴れでした。




オクトーバーフェスト会場。
外で飲むビールって最高よね!!



テント内はこんな感じ。
雨でもOK!



ドイツの代表的なビール
エルディンガーヴァイス。
小麦ビールでサッパリ&ジャブジャブ飲んじゃえ系。
1300円。


エルディンガーのビットブルーガーピルス。
陶器のマグカップに入ってます。
900円。


アイルランドでよく飲まれるキルケニー。
ギネスよりもライトで、ビターな中に少し酸味が感じられます。




ドイツの演奏弾によるライブ。
この後、なぜか踊りが始まり、
気がつくと子供を抱えて、踊りの輪に参加してました・・・( ̄∀ ̄;)






息子さん、飲んでないのに陽気に一発芸。
(メガネ型のマーブルチョコ)



犬を連れてくる人、小さい子を連れてくる人、
沢山きて、ビールを楽しんでいました。



もやしもん(8)ビール編


まさに、ビールって笑顔が似合う飲み物なんだなぁ~って思いました★




ビールがお高いのにはビックリしたけど、
グラス保障代金に千円も取られるのはビックリ!

お会計でフツーに「4600円です」といわれると、ビビるよ・・・。


もちろん、グラスを無事に返却したら千円は戻ってきますが。

酔っ払っても、グラスを割らないように気をつけるから、
千円くらいの保証金をかけるのがいいのかしらねぇ。


グラスは上の方が薄くて割れやすいので、
乾杯はグラスのお尻で!・・・って書いてありました(笑)



気をつけて~
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)




えっと・・・実は、横浜赤レンガのオクトーバーフェスト、
友人たちと最終日にも行く予定です。


今回はその下見・・・のツモリでした・・・^^;
(下見といいつつ、ガッツリ飲んだ)




ドイツだけでなく、イギリスのギネス、日本のキリンやアサヒもあったけど、
一番美味かったのは、横浜ヴァイツェンでした~~

やっぱ、美味い。コレ。
瓶でも美味かったけど、サーバーで極上の泡をつけてくれると最高です。



副原料ナシで、
ベルギービール(ヒューガルデン)の様な、
フルーティーな香りとまろやかさ。



絶品!(≧∇≦)


しかも、横須賀で栽培された小麦だけを使っている、
まさに日本の地ビールなのです。
(ビール倉も街中で、しかもレストランの奥にあるとか)



【地ビール】横浜ビール6本セット(箱入り)







  ↓昼に飲んだのにもう二日酔い^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
23:46  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
