08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.18 (Sat)

フォトブック無料キャンペーン。

フォトブックの無料キャンペーン(送料も無料)がありましたので、
興味のある方は、どうぞエントリーを。


【SONY life-x】
 http://life-x.jp/printpre/

 クーポン提供日:10/5
 有効期限:11/30
 お一人様1冊(20ページまで)


無料ですし、フォトブックを作ってみるチャンスですよ!!


・・・やる気・・・やる気があれば・・・できるさ、きっと・・・。
やる気があればね・・・( ̄∀ ̄;)


といいつつ、アタクシは現在、動画作成に夢中なのです。




  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

2010.09.13 (Mon)

test

test
13:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.09.07 (Tue)

MART10月号。

主婦の夢見る世界を
叶えられる範囲で見せてくれる雑誌MART。

生活にリアルすぎる雑誌よりも、
ちょっぴりファンタジックに感じられるのが、
この雑誌の魅力なのかしら、、、と最近思う。






今月号の特集は、お弁当!

ざっと見ただけで、カワイイ~~!!
・・・と購入です(笑)

人気の雑誌ですからね。
見かけたら、面白そうな内容なら、すぐ買わないと。
(この雑誌は、後々売れる雑誌ですし)



お弁当・・・可愛らしく作りたい。
2年後のお弁当生活で、キャラ弁とはいかなくても、
それなりの弁当を作ってあげたい。

そんな夢見るファンタジー。
リアルに実現できるかしら?



現在はMARTを見ながら、妄想暴走中。
こんなアイテムもあるのね!
こんなつめ方もあるのね!


楽しいなぁ~


だから、この雑誌は好きだ。







先日、オートバックスでエンジンオイルを変えてもらっている間に、
本屋をブラリ。



何年ぶり?!
・・・ってくらい、意味もなく本屋をぶらつきました。


ああ~
幸せ~~

でも、何を買えばいいかわかんない~~



最近では本はもっぱら、ネット注文。
調べて→ネット注文。
聞いて→調べて→ネット注文。


確かに、効率的ではある。
出版の種類は増えているのに、
書店の在庫にほしいものがあるかどうかわからない実店舗よりも、
ネットで在庫が確認できたほうが楽ではある。
ポイントが付くのもうれしい。


でも、本屋をブラリと見て回るのは、やっぱり面白い。
平積みにされている見慣れない作家も気になる。
書店のポップも魅力的。


そんなわけで、1時間くらい本屋をブラリとしたのだけれど、
最後はやっぱり息子がトラブルを起こして、店外へ。

絵本コーナーの音のなる仕掛け絵本。
他の子が近寄ってきたときに、「ダメ!」ってしたんですよね。

「これはウチの本じゃない」と叱ったけど、
結局大泣きしたので、店外に引きずって出しちゃいました。


あーあ。
いつになったら、ゆっくり本を選べるのかしらね?




ちなみにMARTは買ったけれど、
他の雑誌はあまりに興味がなかった。。。

VERYは専業主婦には高すぎるハードルだし、世界が違う。
ファッション雑誌はそもそも、世界が違いすぎる。

一方、主婦の雑誌といえば、素敵な奥さんとかレタスクラブとか。
でも、あまりにも生活に密着しすぎて夢がない。
節約とか言われてもなぁ。。。

節約しろってんだったら、必要ない雑誌を買うのを節約するよ。

インテリア雑誌はほしい。
IKEAのカタログもほしかった。

しかし、高い!!( ̄∀ ̄;)
インテリアの勉強(というか見るだけ)は、しておきたいのになぁ。
やっぱり買うには高すぎる。。。

っていうか、IKEAのカタログ・・・無料でくれないだろうか??




そんなわけで、雑誌が売れない理由はこんな感じだと思うのだけど、
どうだろうか?
働く女性は雑誌なんて見ている余裕はないだろうし、
主婦は金がないから雑誌を買うのも厳選する。



やっぱり、主婦向けの雑誌でも、作っている人は主婦かもしれないが、
働く主婦であり、世界は違うのよねー・・・とつくづく思う。



MARTが売れている理由って、なんとなくその辺じゃないかと思う。





TWITTER
14:26  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2010.09.05 (Sun)

北海道のHOKUOだけなの?

チェーンのパン屋さんは多々あれど、
学生時代から愛しているのは、HOKUOだけです。

特に、くるみパンが大好き。
エピなどのハードなパン。
明太子パン。
ひじきパンやキンピラパン、卯の花パンなどのお惣菜パン。


塩味なパンが好きなんで、
アンデルセンやリトルマーメイド、ヴィドフランスより、
断然HOKUO派です。


実家の母も、HOKUOのくるみパンが大好きで、
実家に寄る時はよく買って行ったものです。


しかし、ないんすよね・・・店舗があんまり。
調べてみると、一番近いので石川町。
・・・微妙だわ。。。


2年前に2年間住んだ、広島では当然なかったし。
4年くらいご無沙汰しているんで、
最近のHOKUOがどういう路線になったのかも、
よくわからないのです。。。




で、北海道にはHOKUOがあるんですよね。
地下鉄の駅に入っているのを発見。
バスから電車に乗り換えるために、絶対通る場所なので、
北海道に行くたびに覗いているHOKUO。


でも、ちょっとここのHOKUOがヘンだ。





シンプルイズベストなHOKUOにあるまじきノボリ・・・。
こんなガチャガチャした感じの入り口だったろうか??

手前のガチャガチャしたようなチラシも、はじめて見る。
全体的に感じる、店の雰囲気が違うような気がするのは、
アタクシだけなのだろうか。


ケンミンSHOWで見た、地方グルメ。
北海道札幌市を席巻しているといわれる、
「ちくわぱん」を発見した!!





ちくわ入ってる~
ちくわの中にはツナはいってる~


なんだか、シュールな感じがしたが、
食感の違いが楽しめる・・・初体験な食感でした。




しかし、ちくわパンだけじゃなかった。




たこやきパン。




た、たこ焼きだ!



た、た、た、タコ入ってる!!
まさか.gif










その名も、『ようかんちゃん』。




外側に羊羹、中にはあんこが入った、
羊羹パンでした。。。






まぁ、さすがにHOKUOだけあって、
どれも美味しかったです。

いろいろな意味で驚かされましたが。。





  ちくわパン意外と美味↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
23:29  |  熟女はグルメがお好き  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2010.09.02 (Thu)

背中のファスナーに気をつけろ!!

昼間に、公園で水遊びをするというので遊びに行きまして。

でも、お月様だし、色の濃いもの、ぬれてもすぐ乾くもの。
水遊びタイムを考えると、お月様対策は万全に。
ズボンだと尻がモッサリしちゃうし、最近モレが酷いし。
万が一のために、ショーツ型ナプキンに、サニタリーパンツをはいているから、
ズボンが入らないのだ。

・・・・ということで、久々に着るワンピ。


このワンピ、背中のファスナー埋め込まれるように小細工されているので、
1人でファスナーをおろすのはとっても難しい。
もっぱら、旅行用として利用し、ローテーションの低い服でした。


おまけに、なんだか最近、体が固くなったようで、
ファスナーに手は届くが、完全に上まであげられない。


で、まぁ、あげられるところまでファスナーをあげて。
あとはリュックで隠して・・・でかけました。



公園遊びが終わり、スーパーに寄って帰ったのですが、
あまりの暑さに背中がぬれたので、リュックをカートに載せてお買い物。



上品そうな50代くらいの女性が・・・


「あら!背中のファスナーが下がっちゃっているわよ!」



え・・・
下がっているのではなく・・・
あがらなくて、っつーかさげられないから・・・



有無を言わさず、背中のファスナーをあげられました。
あー・・・・







そうなんです。
背中のファスナー、自分じゃおろせないんです。



おかげで、帰宅してもシャワーに入れず。
(息子はシャワーに入れました。1日3~4回入れます)

着替えも出来ず。

息子が寝た後のシャワーも入れず。
(お月様なので。いつもは一緒に入ります)



夕食はできていたので、息子と一緒に寝ちゃっても良かったんですが、
シャワーにも入れなし、着替えられないとなると、
ダンナにファスナーを下げてもらうしかありません。


ちなみに、背中のファスナーをさげるには、
うちの小さい男は、スキル不足でした。。。
(TRYはしてくれた。電車に見立てて)


まさか、宅配便のオッサンにさげてもらうわけにはいかないし(w


おかげで、疲労と眠気と戦いながら、
ダンナの帰りを待つけなげな妻を演じざるを得ませんでした・・・。


ダンナ帰宅23時。
遅いよッッ!!(八つ当たり)






背中のファスナーには気をつけなきゃ。




オバチャンが狙っているぞ~~っ





  ↓ファスナーさ・げ・て♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
