07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

一目ぼれ信仰、食器にも及ぶ。

ニトリが大好き・・・でございます。

店内を見ているだけで楽しい~。
ファブリックも好きだけれど、
お気に入りは食器です。

(またかよ!)


最近行っていなかったので、
「アレを絶対買おう・・・」と心待ちにしていたニトリショッピング。



【熟子的ニトリショッピングの計画】

車で親子広場に連れて行って息子を十分に遊ばせて、
帰りに滅多に出さないベビーカーに乗せ、お昼寝をもくろむ。
・・・その間1時間以上ニトリをグルグルできるのです。
ついでにヤマダ電機とスーパーもグルグルできるとサイコー!









何の変哲もない白い陶器のうつわ。
中と小。

これがね・・・1つ買ったんだけど便利だったんです。



レンジフタつき!


しかも日本製。
中399円、小299円。




これならラップする手間なく、ダンナの飯を作りおきできるし。
食べなかったら、冷蔵庫に入れるだけだし。
なによりサイズがGood。

肉じゃがとか、サラダとか、
我が家ではよく使うサイズなんです。

なんせ、以前から使っていた皿は、
最近ことごとく割ってしまいまして・・・。
5枚セットだったのが、残り1枚でございます。

まぁ、5枚セット250円という激安で手に入れた品なのですが。
(しかも、不動産屋の処分品でした^^;)



1つ買って便利だったので、小タイプも合わせて、
それぞれ3枚を持つことにしました。
家族の分だけのお皿です(*´д`*)



あと、一目ぼれして買ってしまったのがコレ。







紅茶ポット。

499円。



今年に入って、急須のふたを割ってしまいまして。

あれ、傾けすぎるとすべり落ちるんですよねぇ。
よくやるのです。アタクシ。



このポットなら、滑り落ちる心配がないし!



あんまりお茶は飲まないんですが。
紅茶にいたってはティーパックばかり。
茶葉を使うときは、コーヒーサーバーを使う始末(w

まぁ、でも来客時にポットがあったほうがいいでしょ?
もうしまうところがないから、出しっぱなし限定の見た目主義。
見せるインテリア。。。っていうか、
最近見せてばっかりてんこ盛りのインテリアですが。









靴とかばんは、一目ぼれ信仰をしています。

「これだ!」というものがあったら、絶対買う。
あれば色違いも買っておく。

靴もかばんもデザイン・サイズ・履き心地が揃うことはまれだし、
妥協できないアイテムだから。



でも、最近は「食器も一目ぼれ現象」を起こしております。

急須も食器も、好みがうるさくて譲れない部分なんですよねぇ。
しかし、最近いい出会いが多すぎます(w




・・・キャパシティ(食器棚)はもういっぱいなのに・・・





ところで、ニトリに商品リンクを張ろうと思ったら、
食器の通販はしてないようでホームページには記載されていませんでした。
残念~



次は、IKEAでドカ買いの予感・・・( ̄∀ ̄;)
(一目ぼれしまくりだモンな)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
09:03  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2010.08.22 (Sun)

鶴見川サマーフェスティバル

夜遊び大好き熟子です。


昨日は、鶴見川の花火大会に行ってまいりました。


横浜は花火大会がとても多いのですが、
大きい花火大会は人も多くて疲れるので、
(並ぶのと混雑がキライな北海道人パパスがいるので)



「ちょっとマイナーな小ぶりの花火大会に行きたい」




と思って、約1100発という、大きな大会の1/10くらいの規模の花火大会に行ってきました。



それが、鶴見川サマーフェスティバル


昼間っからカヌー&いかだ競争とか、コンサートとかやっていますが、
実に健全な自治体のお祭りです。
(テキ屋の屋台とか・・・ない)


まぁ、そんなわけでお昼寝したあと、
ユルユルと支度をして家を出たのは5時半過ぎ。

バスと電車を乗り継いで、会場(佃野公園)に着いたのは7時前でした。



もちろん、幼児連れ!!( ̄∀ ̄;)

(結構多かった・・・ベビーカー連れとか・・・首の据わらない子まで見た・・・根性だわ・・・)



来る途中のコンビニでビールを買い、
自治体主体の出店で焼きそばを買い、
すでに会場の土手はいっぱいになっていたので、
ちょっと離れた草むらに腰をかけて花火体勢。


おりしも、左手側には橋を渡る架線があり、
電車好きの息子には退屈しないでいられるポイントでした(重要)



さて、花火大会ですが、
小ぶりな花火大会とはいえ、1発1発はかなり大きかったです。
また、対岸の浄水場からあげているので、ドまん前の大迫力!



花火モードで撮影。


通常モードで撮影。


・・・花火モードより通常モードの方が、
キレイに撮れてる。。。




場所取りとかしていないから、
目の前に木があったり、看板があったりして、
全円では見えないときもあったんですが……(;´Д`)



来年は、もうちと早く出て、看板の前あたり、木の前に席取るぞ~~~!


たぶん、そんなに根性入れなくても、
夕方くらいで場所が取れると思う。
小さい場所なら。



横浜の花火大会は午前中から取らないと、
山下公園やプカリ桟橋などの絶好のポイントでは、
場所取りは不可能。




屋台は自治体主体の的屋抜き。
素人がやっているせいか、価格は良心的だけれど、
手際が悪いからとても並ばされ、品薄気味でした。。。
(わたあめ1本100円はうれしかったけど・・・30分ちかく並んだよ・・・しかも1店しかない)


会場に向かうまでに、コンビニがいくつかあるので、
そこで食料は調達すべきだなぁと思いました。


特に、最後のコンビニとなるファミマでは、
1本200円という良心的価格でビール(キリン・アサヒ)を
路上売りしているので、絶対ココでGETです。

また、オリジン弁当があるので、折り詰めやお惣菜を買うのもイイと思います。

会場では、ワタアメやカキ氷だけにするほうがイイ!!




敷物はやっぱり必須。
場所取りの意味もこめて、エリア確保に必需品です。

虫除けをして、虫刺されの薬も持って行ったけれど、
全然さされませんでした。
草むらの中に入りまくりだったのに。


パパス「ターゲットが多いから、刺されにくいんだよ」



そうかもなぁ~




幼児連れですから、時間や混雑を考えて
花火は半分だけ見て、早めに切り上げるつもりでした。




・・・が。




帰る途中の居酒屋の客の呼び込みにつかまってしまいましたよ。


「お席空いてますよ~お子様連れ大歓迎です~~!」



え?それはウチラに対する呼び込み?

呼び声が若いお姉さん(しかも浴衣の艶姿)だったこともあるんですが、
【子連れは居酒屋やステキなレストランや静かなカフェには立ち入ってはいけない】と少なくとも思っているので・・・ちょっと意外。

昔、新宿西口の居酒屋でベビーカー連れのギャルママたちを見て、
眉をひそめたものですが・・・。




呼ばれちゃ、入らないわけに行かないわよね?

出店の焼きそば1パックだけじゃ、お腹すいてるもの。


・・・といわけで、2~3歩通り過ぎたのに、
くるりと回れ右して、店内にGOしました。
いつもは優柔不断なのに、こういう決断だけは早い(w



お店は、ワタミ系列の「かみふうせん」
そういえば、ワタミって外食産業が厳しいからと、
子連れやファミリー向けに居酒屋を展開していると聞いたなぁ。
お席は禁煙席フロアでしたので、タバコの心配もなく。←心配はそれだけ?(⌒o⌒;A
(場所によってはキッズスペースやキッズメニューがあるようです)



明日2歳になりますので、プレバースデー★


久しぶりの居酒屋。。。
焼き鳥。焼酎。枝豆。



とても、楽しい夏の夜遊びになりました。




・・・家に着いたのは、10時。
息子はすぐ寝ちゃったけどね・・・。

(まぁ、最近は寝苦しくて22時くらいに寝るし^^;)




ちなみに、先週も夜遊びに連れ出された息子です。



ゴメンね!バカ親で!!




来年はもう少し花火を楽しめるかなぁ~。



「ちょっぴり子供と花火を楽しみたい」



って方にオススメです。
鶴見川サマーフェスティバル。


そして、「かみふうせん」も(w




来年用にMAPを作ってみました。

LatLongLabで道案内作ってみました。

鶴見駅から会場までのルート検索


★持ち物★
敷物。
虫除け、虫さされの薬。
ウェットティッシュ。
デジカメ。
お財布。
うちわor扇子。

★2歳弱のお子様連れ持ち物★
飲み物、お菓子。
オムツ、(着替え)。





  ↓沖縄では子連れで居酒屋がアタリマエ★
・・・いいなぁ・・・(;´Д`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
08:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.08.22 (Sun)

愛するが故の、愛の奴隷。

つくづく、読者というものは、作家にとってドレイだな・・・と思う今日この頃。


それでも、作品を完結させようと、ちゃんと仕事をしてくれる作家はイイ。
完結するのは寂しいけれど、完結しないまま作家がなくなることほど、
読者にとっての裏切りはないと思う。


去年から、愛読していた作家さんがキチンと完結してくれた。
のだめカンタービレ、プライド。




プライド(12)


よもや・・・の結末でしたな・・・。
まさか、シオちゃんとアノ人がくっつくとは・・・。



のだめカンタービレ(23)



・・・って検索したら、コレ・・・


のだめカンタービレ(#24(アンコールオペラ編))


・・・こんなの出ていたなんて!!( ̄∀ ̄;)
23巻で終わりだと思ったよ!!








雑誌ではすでに完結している単行本の発刊も楽しみだ。



鋼の錬金術師(26)


27巻で完結?
アニメはマンガを読むまで我慢してます・・・





やっと、やっと奴隷から解放されて自由の身に・・・!!。゚(゚つД`゚)゚。

↑大げさ



しかし、いまだ奴隷から解放してくれない作家(作品)もあるのだ・・・。




続きが気になるような気にならないような・・・くらい、
放置されて忘れかけている作家。


いっそ、切って捨ててしまいたいクサレ縁。
・・・それでも、見捨てれない自分の愛情の深さが、恨めしく思う今日この頃。


そんな作家さんが9月に新刊を出されるという。
その情報を少し。





【予約】 ゴーストハント(12)

何年待たせるんじゃボケ!!( ̄皿 ̄メ)
展開を知っているだけに、ここまでじらされると、
ホント腹が立つ~~~

ゴーストハント限定版公式サイト

限定版として、ドラマCDがつくらしいですが。
最近「限定版」ってやたら多いですね。
これ以上踊らされるのは我慢ならないので、
限定版は買わない主義です。

・・・そう、でも12巻は買うわよ・・・(ドレイ)

9月30日発売。







そして、またされ続けているといえば、コレ!
コレを語らずにいられるか!!
誰しも、「もったいぶらずにさっさと終わらせろや」と思っている作品。




【予約】 ガラスの仮面(45)

コチラも9月30日発売。



同時にコチラも発売。

【予約】 ガラスの仮面 コミック・ファンブック





もう、余計なもんいらないし!
余計な仕事しないでほしいし!

雑誌の内容に追いついていないばかりか、
単行本化するにあたって、書き直ししているらしいけど、
そんなことしなくて良いし!

新刊が出るたびに、「早く続きかけー!」
と、日本中からかつての少女たちの叫びが聞こえるようです。


・・・そして、バカバカしいと思いつつ買ってしまうのよね。きっと。
もう、何年ドレイしてるんだろ・・・( ̄∀ ̄;)
(アタクシは大学時代に友人から借りたので、ドレイ歴は浅め)


かつて、少女だった読者たちもアラフォーですよ。
北島マヤちゃんもリアルなら、40~50代とかで、
大物女優とかなってんじゃないの?
大御所とか言われて、黒い服着て杖ついていたりしてんじゃないのかな。





8月28日発売。
前もこんな変な時期にでたっけ??

【予約】 大奥(6)




そうそう。
これまた友人から借りてハマった小説もついに完結してくれました。


ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)


先月、上巻で不完全燃焼だったので、
続きを読むのが楽しみです~~(*´д`*)






  完結するってすばらしい!
・・・けど、作家にとっては死活問題??


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





TWITTER
00:01  |  熟女の読書道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.08.20 (Fri)

またもや小皿コレクション。

コスト的には高いなぁ・・・と思いつつ、
小さいゆえのデザイン性に惹かれて、
ついつい購入してしまった小皿。


【8/14日記】いつか、いつかMAR族




足つき小皿



裏。

前に300円くらいで購入したことがあるけれど、
(吉祥寺の雑貨屋さんで)
100円ショップでも、足つき小皿のような
かわいい器を取り入れるようになったんだなぁと感激。

かつては、アクセサリーの小物置き場や、
お香立てに使っていたけれど・・・
今は、そんなものをおく余裕がない(笑)




ガラスのシンプルな小皿。
お重用に買ってみました。

白砂を入れてオブジェにするといいかも~
・・・なんて今は、そんなものをおく余裕がない・・・




小皿はすべて、ナチュラルキッチン
・・・この店、かわいらしすぎ・・・( ̄∀ ̄;)


しかし、基本的に我が家は小皿料理を出すほど品数がなく、
大皿とりわけ料理が基本!( ̄∇ ̄+)


かわいい小皿を見ると、妄想が膨らんでしまうようです。
100円だから手を出しやすいし。
あ、これって、妄想乙女?


・・・そこから改善しないとな~。



  ↓オシャレブログへの転身を夢見て・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
07:54  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.08.20 (Fri)

お嫁に行きました。

【2010年08月11日】三十路のファッション~インド綿ワンピ で書かせていただいたワンピ・・・



実家の母のところにお嫁行きました(没収)



・・・好きだったけれど、
なんだかアタクシに体型にイマイチしっくり来なくて。



母が着たら、お似合いでしたので。
お似合いな方に譲ることにいたしました。



体型が違う母と服を共有できるなんて、微妙・・・




またKhush Khushに行って、ステキなアイテムをゲットしたいと思います←懲りない





しかし、母親とペアルック風は・・・正直微妙。







  

息子とはペアルックしたがるくせに・・・^^;


詳しくはコチラのブログで。
banner
【黄金のデートコース】







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







TWITTER
00:01  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.08.17 (Tue)

同姓同名2人目。

健康診断に行ってきました。


完全予約制なのですが・・・



受付するなり、当惑する受付嬢。




「本日は、同姓同名のがいらっしゃるので、
 番号を頭につけてお呼びしますが、気を悪くなさらないでくださいね。」




漢字もまったく同じ。
う~ん、確かにググってみても結構出てくる平凡な名前ではあるけれど。

・青森県生まれの作曲家、脚本家、声優
・老舗酒蔵の新卒社員
・フォトスタイリスト
・第10回 電撃ゲーム3大賞 入賞作品 銀賞
・大阪府在住のエンジニア
・青森県近代文学館主幹



・・・平凡な名前なのに、スゴイひとが多い・・・
ゴメンナサイ。平凡で。。。


まぁ、そんなワケで同じY市に住み、
同じ日に同じ時間帯に健康診断を申し込むとは運命の人かも?!

なあんて、ちょっとワクワクしちゃいました。



しかし、うまく患者を回しているのか、
なかなか同姓同名の方に出会わない。
同じ場所にいるというのに!!


ようやく会えた同姓同名者は・・・




アタクシよりも彫が深く、
アタクシよりもずっと美人さんでした~~( ̄∀ ̄;)







さて、実はこれで同姓同名者は2人目。
最寄の総合病院に行ったとき、患者さんにいらっしゃるようで、
診察カードに「同姓同名者がいます」って、注意書きのシールを貼られました。
その方には、まだお会いしていないのですが・・・。


旧姓の同姓同名者も多いアタクシ。
・・・意外にもアナウンサーとかもいるのよね・・・平凡な名前なのに・・・;



こんだけ、同姓同名者が多いと、
事故に遭ったり、犯罪を犯したら迷惑をかける人が多いなぁ・・・と思ってしまうのでした。




今年は、アタクシの実家の母と同姓同名者が、
長野でひき逃げに遭って・・・ニュースを見たとき、
ヒヤリとしました。









  ↓こういうコトがあると、
やっぱり名前はユニーク(唯一)な方がいいなぁ・・・と思ってしまうのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.08.15 (Sun)

モダンアーティストによる限定品。

同棲して最初に買ったのが、冷蔵庫とソファ。


ソファは、丸井In the Roomで買ったもの。

おりしも誕生月だったので、誕生日プレゼントになりました。
13万くらいだったかなぁ。
2人で腰をかけ、マッタリと酒やコーヒーを楽しむ憩いの場でした。


白いソファだから、大分汚れてきてしまいました。
・・・っていうか、ここ2年ほど汚れが激しく目立つように。



クリーニングしなきゃ~
クリーニング用品買わなきゃ~



なぁんて思っていたら、思いも寄らぬカタチで、
ソファが様変わりしました。












モダンな模様入りマシタ~






犯人は我が家の新進モダンアーティスト★息子。


最近、「マルっ!」とか言って、景気良くお絵かきしておりました。
水で落とせる系のクレヨンと画用紙で、かならず見張っているときだけ、
遊ばせていたのですが・・・


どこぞに、誰かのボールペンが落ちていたのでしょう。



あっという間に、モダンな柄を書き込んでくれました。
ハァ・・・……(;´Д`)




購入したショップ(池袋店)はなくなってしまったのですが、
in the room自体はまだあるので、
購入時に聞いた「皮の張替え」はきっとしてくれるのでしょう。。。


でも、まぁ、いま張り替えても、アーティスト魂に火がつけば、
またも被害をこうむるのは目に見えている。

ボールペンで書かれた落書きは、クエン酸水でこすってみたが消えず。
座っているうちにこすれて消える説を信じて、放置することにします。゚(゚つД`゚)゚。







TWITTER
14:29  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.08.14 (Sat)

いつか、いつかMART族。

最近、雑誌が売れていないというけれど、
唯一売り上げをあげているのがMARTという雑誌らしい。


2008年11月17日日記『雑貨雑誌』

2008年12月号。



そして、この雑誌を構成する主婦たちや、
この雑誌を愛読するおしゃれな主婦たちのことを、
MART族というらしいのだ。



・・・MART族・・・



確かに、インテリアも生活スタイルも、
オシャレで良いなぁと思いつつ・・・


この社宅で、この育児状態で、
MART族はムリ!




とハナっから諦めている熟子です。
・・・いつかは・・・いつかは・・・。



ステキな新居を買って、ステキなインテリアでコーディネートして、
MART族になって、毎日スクスク(NHK教育)や
はじめて記念日(フジテレビ)なんかに出ちゃったりして~~~!


・・・まぁ、夢は夢ってことで!
(その前に、アタクシ自身をオシャレ化しないと、絶対ムリだ)




ちなみに、わが社宅の周りには、
広々とした新しいマンションが、立ち並んでいて、
そこらに住む人たちを○○(マンション名)と影で呼んでいます。

社宅からの脱獄者もいて羨ましいです。
住んでいるだけでオシャレで羨ましいです。


・・・しかし、どこのマンションも4000万円以上・・・( ̄∀ ̄;)
夢っていうか、宝くじか遺産レベルですな。アハハ





さて、話を戻して。
MARTの良いところは変な広告記事が少ないことと、
カラーページが多くて雑貨が多いことです。


そして、ファッション雑誌がこぞって高いブランド物を扱うのに比べて、
100円ショップなどの雑貨をつかった「オシャレ」にも
トライしていることです。

実現しやすいというのがウリ。


もちろん、100円ショップの雑貨を使った記事は、
他の奥様雑誌にはよく見られるんですが、
「近藤何某の収納」とか生活臭くなく、
あくまでMART族という観点があるのが面白いです。
(近藤何某の収納も好きですよ。ワリと。)


で、購入したのがMART2010年7月号。
テーマは『100円&300円「ミニサイズ雑貨」は使える!』


・・・です。


結構持っているアイテムもあったのですが、
ミニサイズの食器の活用方法や、
オシャレなテーブルコーデの参考例が沢山あって、
いつもはパラパラと立ち読みするのですけど、雑誌購入決定★

その翌日には、100円ショップめぐりをして、
目当てのアイテムを探す毎日でした。
(これも楽しい・・・)






で、購入したのがコレだ~~











全部、ダイソー(神奈川県城山店←デカい)です。


正月&花見と、重箱を愛用しているのですけど、
キレイに仕切りができなくて、ついアルミカップとか、
お弁当方向になってしまうのです。
それがイヤでねぇ。

ミニサイズの小皿を多用することで、
ちょっとしたテーブルコーデになるようです。
お重をお皿にするアイディアもステキ。
(いつか、いつかね・・・)

う~ん、スゴイっ。


100円で小皿はコスト高~って思っていたけれど、
結構使える。

特に、2連の小皿は「うまく使えるかな~」と思ったけど、
薬味を乗っけたり、おひたし系2種を乗せておくと、
ちょっとオシャレな感じが・・・。
ツルムラサキのおひたしと、モロヘイヤのおひたし・・・なんて( ̄∀ ̄;)


ダンナ飯(深夜。置き型^^;)でも好評でした。
いつもと同じメニューなのに、小皿に変えただけで。


2連の小皿は3連も買っても良いかなー。
もうひとつ2連小皿があってもいいかも。


花型小鉢はまだ活用していませんが、そのうち。





ちなみに、MARTを買ってしまう理由は、
図書館においていないのと、BOOKOFFで売れる・・・ってことでしょうか(w

まぁ、たぶん、売らないと思うけどね・・・愛読しすぎているんでボロボロ。




  ライフスタイル向上し隊↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
09:46  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2010.08.11 (Wed)

三十路のファッション~インド綿ワンピ

今年に入って、結構お洋服を買っています。
子連れだから試着できないとか、とかいいつつ。

やっぱり、体重が戻り、体型がそこそこ戻ってきたっていうのが、
2年ぶりの洋服欲に繋がっているのでしょうか。

上大岡までブラリと足を伸ばしたついでに、
お友達から聞いたショップによってみました。





Khush Khush


カジュアルエスニックをコンセプトに、
普段着に取り入れやすいエスニックウェアを展開。


赤レンガ倉庫や、ヴィーナスフォートにもあるらしいですね。

ネックレスやシュシュなどの、小物も安くてステキなものが多いです。





ステキなインド綿のワンピを着ていらした方がいて、
聞けば上大岡に新しくできたビルにショップがあるらしい。

ビルには1度行ったのだが、北海道物産のアンテナショップに気を取られて、
見逃してしまった小さなお店である。



「インド綿だから、夏場は涼しくて良いよ~」



と聞けば、欲しくならないわけがない。



そして購入したのはコチラ。


1050円(税込み)


カナーリ地味な感じの風合いです( ̄∀ ̄;)


地味すぎ?
三十路5年生らしい?



歳をとったな~自分。
母親が昔、こんなの着ていたなぁ~と思ったり。

でも、気に入っています。
柄がとっても、気に入った。

黒のレギンス&タンクトップでコーデしたら、
秋口まで活躍してくれそう。
(薄手です・・・が・・・)



ウェストがドーンとしているので、
ちょっぴりマタニティ風に見えちゃいます
( ̄∀ ̄;)


ウェストにベルト穴か、紐をつけて、
ちょっぴり絞りたいなぁ。





三十路ファッションっていうと、色々考えちゃうけれど。
三十路ファッションの醍醐味って、色々ファッション経験をつんで、
「自分の好みをはっきり出す」ってことなのかなぁ・・・と思ったり。

今まで、ダサーイとかオバサーンとか思っていたものが、
おや?これは・・・いいじゃん?とか開けたとき、
とっても面白いと思う。

あたくしの友達でも、30過ぎてスパンコールに目覚めた!
なぁんて人がいてビックリしちゃったんですが、
これがこれが。なんとステキにスパンコールのついた服を着ていました。
いやいや、ステキっていうか、ワンランク上って感じになってた。

スパンコールっていうと、演歌歌手っていうか美川ケンイチじゃん~
とか思っていたけれど。


さて、アタクシの中では、豹柄がオバサンの最たるもの。
(いつからかギャルファッションやお水ファッションになったけれど)

柄好きになってきたとはいえ、豹柄などのアニマル系は、
どうしても草食系なアタクシには着こなせないような気がしている。
食われているっていうか。

まぁ、それはそれで良いのだけれど、
いつかチャレンジして、新しい世界を開いてみたい・・・冒険してみたい・・・
・・・なんて思ったりする今日この頃でございます。


これが、オバサン化?!






最近は柄物が大好きです。
昨年は、京急百貨店で開催された、
アジアフェアでこんなものも買っているし。







アフリカの1枚布。
あいのりの『ヒデ』のショップ・・・で買いました♪

まだお腹がへっこんでなかったので、
巻きスカート重宝しましたわ( ̄∀ ̄;)







  自分のお買い物って楽しい♪↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
00:00  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.08.10 (Tue)

横浜モーションブルーでJazzナイト♪

昨今騒がれる、育児放棄&親の夜遊び。
叩かれますよねぇ。
でも、母だってたまには息抜きしたいのです。
オシャレしたいのです。
・・・たまには。。。
(先日、北海道で息抜きしたばかり・・・のクセに)


そんな、アホ親に早くも名を連ねてしまった熟子でございます。
世間様、申し訳ありません。
母親になって、申し訳ありません。
どうぞ、思う存分お叩きくださいませ。(たまにはM)



実家の母にお願いして、息子カイピョンを見てもらい、
久々にダンナと2人で、
JAZZデートすることになりました~~。゚(゚つД`゚)゚。
夜遊びです。夜遊び。ああ~・・・何年ぶり・・・。


ま、たまにはイイジャン?ってことで、
快く子守を引き受けてくれた実母です。
ありがたや~



モーションブルー!
それは、横浜の赤レンガ倉庫というオシャレエリアにある、
それはそれはステキなライブハウスなのです。
なんでも、あのBlueNoteがプロデュースしたんだとか!!



数年前に行った青山のBlueNote・・・オシャレスポットとして、
あたくしの中では「相当気合を入れて行くべきところ」だと思っていたら、
実際行ってみると、ジーンズとかラフな格好の人も多かった・・・。

・・・そういう「フツーにオシャレエリアにJAZZ聞きに来る人」って、
却ってオシャレよね・・・気取ってなくて。






さて、懲りずに「相当気合を入れてオシャレ」して出かけました。
もう、こういう日くらいしかオシャレできませんから!(しませんから)
ラフに、ナチュラルに、と思いつつ、つい気合を入れちゃいます。
朝から、育児の合間に段取りモードです。

洗濯ばっちり!(3回。シーツまで洗濯)
掃除ばっちり!(実母対策・・・姑のようにうるさいから)
夜ごはんばっちり?(鮭解凍して、材料を出しておいたところでタイムOVER^^;)
オヤツばっちり!(おやつをくれている間に出陣~作戦大成功で見向きもされず。)
化粧ばっちり!(KATEで中島ミカのように黒々と。魔女というより寝不足の人)
ヘアばっちり!(ミストしただけ。それでも稀なこと)
アクセサリーつけて!(ここ2年で革命的なこと。ネックレスもイヤリングも凶器なのだから)
カバンばっちり!(サマンサタバサ。冠婚葬祭用。ややカビ・・・エナメルなのに)
ヒールバッチリ!(よろめく足取り)
香水バッチリ!(3年位前のアナスイ)

・・・・・・妊娠6ヶ月のときの結婚式2次会に着用したワンピ(ヤフオク)を着て。



赤レンガ倉庫に来るのは2度目だけれど、
やっぱりカップルばかり。


・・・そして、別に見ても面白くないショップばかり。(高いし)


花を用意したかったけれど、生花のお店がなくて、
ポプリのドライフラワーを買いました。
使えねぇ・・・赤レンガ倉庫。
(でも、CALDIがあったのでそこで時間をつぶしました。楽しい・・・)




ステキなレストラン

モーションブルーはこの上の3階。



目当てのアーティストはコチラ。


Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

価格:1,418円(税込、送料別)




松下美千代さんです。
アタクシより2コ上の、ステキなジャズピアニスト。

ピアノとウッドベースとドラムのトリオで、オリジナルのJAZZを演奏。





広島に転勤する前まで、池袋でレッスンを受けていた、
アタクシの先生なのです~~~(*´д`*)



中山エミリみたいなキュートなお顔に似合わず、
こざっぱりした性格で、ガンガン男前~なピアノをお引きになる方。

いつもは埼玉や池袋でライブをなさっているんですが、
横浜でライブをする・・・しかも赤レンガ倉庫・・・という情報をゲットして、
つい実母に息子をお願いしちゃいました。


最後のレッスン以来3年ぶりでしたが、覚えていてくださって、
とても感激いたしました~~。
(美人に弱いタイプ)

ピアノもとてもステキで、
モーションブルーのお食事もとてもステキで、
もうメロメロなナイトでありました。



シャンパン、ワインと3杯もあけちゃった~(*´д`*)





帰りはほろ酔いで、関内まで歩きました。
久々に気分よく酔って、走りたくなりました。


昔、よく、酔っ払うと走っていました。
吉祥寺、水道橋、武蔵境と。
朝起きると、パンストビリビリ~なんて・・・よくあったわぁ。
(危険な女)




家に帰ったのは23時半。
息子カイピョンと母は、すでに就寝済みでございました。
・・・ワガママ言ってゴメンネ。
(でも、アタクシが出かけるのに見向きもしなかった息子・・・ばぁばと遊ぶほうが重要だったらしい)



パパスの誕生日にステキなJAZZナイトをプレゼントできました。
3年ぶりにステキなJAZZナイトを堪能できました。
ありがとう。実母。
ありがとう。息子。
ありがとう。我が楽天カード。
(本日の御代はアタクシ持ち。無職なのに。
さすがモーションブルー・・・お料理高かったです・・・)





ちなみに、パパスへのプレゼントはアタクシへのプレゼント。
Jazzナイトとともに、Bookoffでゲットした「はじめの一歩」(69巻から78巻まで10冊)を手渡しました。
・・・フロントに預けてあったのよ~( ̄∀ ̄;)
オシャレから程遠い女(笑)


もちろん、持たせて帰りましたよ~
(しかし、ダンナは50巻くらいから読んでないから、記憶がないらしい)




観覧車
(手ブレしまくり)



重要文化財なんですって。



期間限定で、ホワイトビーチ開催してます。





3年前の最後のJAZZナイトは、御茶ノ水での大野雄二さんのライブ。
ダンナはすでに広島に飛んでいたので、一人で楽しんできました。
大野雄二さんのような、枯れた渋味のある演奏も大好きです。
そして、いつか、いつか、アタクシもそんなステキなJAZZピアノを奏でたい・・・と思う。

しかし、またスケール&コードの勉強1からです・・・( ̄∀ ̄;)






Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

Michiyon Trio / Tuning Point 【CD】

価格:1,418円(税込、送料別)



会場で買って、サイン入れてもらっちゃいました。
大好きな「犬とおじさん」も入っています。

パワフルだけじゃなく、マッタリと聞けるJAZZも収録。
秋の夜長にはピッタリだと思います。


ライブでは、「猫」とか「エターナル・ライフ(永遠の命)」という、
新しい曲も披露されていましたが、
2ndアルバムにはぜひ入れてほしいなぁ~と思います。

「猫」の演奏ポーズが、猫っぽくて可愛かったです。
やっぱり、JAZZはライブがいいなぁ~



TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.08.08 (Sun)

楽天フォトいっぱいいっぱい。

楽天フォトの容量がついにいっぱいになりました!。゚(゚つД`゚)゚。


Seeesaaとかninjaとかは、
フォトの上限は実質ないに等しいのに、
楽天の容量って、本当に小さいよなぁ~

日記の文字制限しかり。
コメントの文字制限しかり。



まぁ、毎月100円払ったら容量がアップできるらしいんですが↓


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ----
ご使用の楽天フォト容量がいっきに20GB!!
残容量を気にすることなく、沢山フォト付き日記を書くことが出来ます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ----


ブログなんて、所詮個人の趣味だし。
アフィリつかったって、毎月収益の上がるものじゃないし。
アフィリ専門じゃないので、100円は惜しい。


というわけで、写真とともにアップすることの多い日記ですが、
これからは、写真は外部リンクを張らせていただくことにします。
表示が遅くなったりしたらゴメンナサイ。


というわけで、写真はあまりアップしないで文章力で勝負!
・・・のブログになれるようにがんばります。
(ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ)







フォト容量の小ささ。
楽天の度量の小ささが見え隠れする・・・なんて毒づいてみたり。
(小さく小さく毒づいてみる小心者)


 ブログを消されちゃったりして~・・・^^;
 急に消されちゃったりするらしいですよ。楽天ブログ。
 怖いですねぇ。怖いですねぇ。ホラーですねぇ。
 外部のアフィリを張った記事が見つかると、強制削除ですって。
 くわばらくわばら。






TWITTER
10:33  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2010.08.07 (Sat)

かあさんの広い背中。

北海道旅行をしたとき、
ダンナの両親が気を使ってくれて、息子カイピョンを預かってくれ、
温泉に行かせてくれました。


いやぁ、なんてデキた義両親なんだ!!

(サイテイの嫁)



朝9時から温泉ですよ~
なんてリッチなんでしょう~~


産後、ゆっくり湯につかることも稀で、
ましてや温泉なんて・・・
温泉好きのアタクシには、とてもステキなご褒美でした。


人見知りしない(ママより他人が好き)息子のおかげで、
心置きなく義母に預けて温泉を楽しめました。






軽くふっとんだね、息子の存在。




オマケに、義母は自分のお風呂セットを貸してくれまして。
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、
浴用タオル、アカスリミトン、アカスリタオル・・・と全部揃ってる。


久々に、アカでもすってみるかぁ~



と、スリスリ。
背中をスリスリ。



どれ、背中はどうだろう?



フト、背後の洗い場の鏡をみてみた。
自分の背中が映っている。






・・・。





・・・・・・・・。












背中、広くなってる!!


がーン.gif





やっぱ、妊娠出産のせいなんですかね?
育児で背筋でもついちゃったんですかね?


かつて、華奢な背中だったような気もするんですが、
約1.2倍くらいになっており、ややガッチリしたような感が・・・。


そこはかとなく、貫禄が・・・



ああ、母というものは知らず知らずのうちに鍛えられているのね・・・。
(でも、肝心の二の腕と腹は相変わらずぷよぷよである)


つーか、背中が大きくなるのは、
父であって母ではないわよね。



傷心のあまり、寝湯でウッカリ寝てしまいました。





ところが、風呂を出るときに体重を量ってみたら・・・









体重戻ってました!!
産前の体重に!
?a
(結婚前には戻ってないが)



息子カイピョンを孕んで14キロ増。
落としましたよ、14キロ。
っていうか、落ちちゃったよ14キロ~。




しかし、体重は落ちたのに、体型は確実にユルくなってる。
これはユルい育児生活のなせる業か、それとも三十路も半分に差し掛かった故なのか。











天然温泉 極楽湯(美しが丘温泉)

この温泉・・・パチンコ屋とエリアを同じくしているのですが、
なんと託児所まであるのです!
ビュリホ~(≧∇≦)b


パチンコ親が、車に子供を置き去りにして、
痛ましい事件が起きているけれど、
こういう施設があれば・・・事故も防げるんじゃないかと思う。。。

パチンコはしないから、パチンコ中毒のキモチはわからないけれど・・・
「母親はパチンコすべきじゃない!」
って頭ごなしに正論をぶつけるんじゃなくて、
必要なところに必要なものがあれば、いいなって思う。

さすがに車に赤子を置いて温泉なんかできないけれど、
「母親が温泉に行くな!」って言われたら、
やっぱり悲しいもの・・・。




母の背中を見て育て!(TεT;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



★育児日記に北海道旅行記をUP★
banner



TWITTER
10:29  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.08.06 (Fri)

本日晴天ナリ。

横浜は34度。
とっても暑いけれど、風が心地よくふき、
からりと晴れております。

午前中はお子様プールを出しまして、お一人様プール遊び。
(みんな夏休みでお出かけなのかな~)


お子ちゃまプールに足を浸しながら、見上げれば見事な青空。








ドラゴンの顔をした雲を発見♪





プールの後はシャボン玉遊び。



つい、先日、シャボン玉をふけるようになりました。
(お友達の吹き方をみて覚えたっぽい)

一緒に吹くのが楽しみです。




シャボン玉の中のカイピョン。
(奇跡的ショット!合成じゃないです~)



ビックリするくらい高く上がるシャボン玉。










シャボン玉と空っていいなぁ~と思いつつ、
「いい写真を撮ってやるぞ!」と、
口にストローをくわえ、シャボン玉をつくり、
必死にカメラを構える変な女アリ(w







トイザらス限定 ジェフリー バブルガン\399

これ、買っちゃいました。
自動シャボン玉作成銃。
すっごく沢山シャボン玉を作れます。


トイザらス限定 しゃぼん液 940ML\299

壊れにくいシャボン玉が出来ると、うわさのシャボン液。
本当に壊れにくくてビックリ~!(゚O゚)

一呼吸じゃあ、シャボン玉が途切れないよ!
何が入っているのかしらねぇ?


ワッカで大きいシャボン玉も作りまくりました。






   ↓詰め替え買ってもいいな・・・と思った(*´д`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


トイザらス限定 しゃぼん液 1.8L\499


トイザらス限定 しゃぼん液 3.7L\799






TWITTER
14:48  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
