04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

娼婦と淑女第2部終了。

安達祐実ちゃん主演の昼ドラ「娼婦と淑女」にメチャクチャはまっています。

祐実ちゃん、汚れ役からお嬢様役、
過激なセリフに、メイド服、男装と・・・見所沢山。

そんな第2部も劇的に終了。
明日から第3部です。

あ~楽しみっ!


(そのくらいしか楽しみありません・・・育児生活--;)



第2部で一番気に入っているシーン。


クガヤマ1+1.jpg
物語のキーマン、
ありえないポーズで覗き見。



2階の階段から1階の人たちの様子を
覗き見している・・・シーンです。




フツー、廊下の向こうとか、扉の影とかから、覗き見でしょ。
昼ドラ的にありえない斬新な覗き見。


見えてるっツーの!

最高にハッチャけた野村さん(久我山大佐)の演技が最高でした。




平凡な日々を送るからこそ、劇的な昼ドラの展開に引かれる熟女な熟子。
寂しい女とお笑いください。
下らぬ女と蔑んで下さい。

妄想力が刺激されるわぁ~~~~(*´д`*)




ところで、東海テレビ名物、スペシャルメニュー(※)はまだかしら?
第3部では衝撃のメニューが披露されるのかしら。
楽しみにしておりますわ。


※おおよそ食べ物じゃないものが食卓に出されるイジメメニュー
 真珠夫人;タワシ
 ボタバラ:財布(ステーキのつもり)
 花衣夢衣:夫婦茶碗のかけら入り卵焼き



TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.05.30 (Sun)

ペアルック母息子。

本日、ペアルック風な母と息子でありました。
ダンナがセレクトしたファッションなので、ウレシイ予想外




100510_CIMG1490K.jpg
母:ファッションセンターしまむら
息子:西松屋


まぁ、服の洗濯は同じなんで、
このペアルックはよくかぶるのだけれど。



ペアルックなカップルって、見なくなりましたよね~。
カップル=ペアルックな時代は古き良き時代になったのでしょうか?
つーか、ダサいんでしょうか。やっぱ。


しかし、母娘ペアルックは人気ですね。
通販カタログやネットショッピングでは、
ペアルックなページをよく見かけます。



母娘限定。





母息子ペアルックって・・・なかなかナイ



母息子ペアルックの王道、「ボーダーシャツのペアルック」は、
当然やりましたが、王道ゆえボーダーかぶりしていることも多々。
ちょっと恥ずかしかったりする。






母:ユニクロ

息子:ミキハウス(頂き物)

バンダナはダイソーのを切って、手作り。
超恥ずかしいくらいペアルック。





色を合わせてみる。

緑色のパーカーに緑色のトレーナー。



 


色を合わせるだけでペアルック。
突然の風邪で小児科に行ったら、ペアルックを指摘される。
あわてて着て来たけれど、ペアルックしている余裕あんじゃん・・・と思われただろうか・・・と被害妄想チックに落ち込む。



そうしているうちに、今まで着なかったファッションをするように。
よりカジュアルに。よりマニッシュに。

そう、息子に寄るのが母のファッション。

ペアルックだねーとニヤニヤする母が許されるのは、
今だけだろう。

今日、ユニクロに行ったら中学生か高校生くらいの男子と、
その母親がパンツでもめていました。
鏡でヘアチェックに忙しい息子と、パンツはドレがいいのとキレ気味の母親。
こーなるんだろうなー・・・。
・・・息子は恥ずかしいのかもしれない。でもまぁ、一緒に買いに行くだけイイコかもね☆




今日、横浜ビアレに行ってきた。
ファッションセンターしまむら、西松屋、ユニクロ、Honeysと、
ツボを抑えたショップが入ったショッピングセンター。

結局、何も買わなかったけれど、流行の服を漁り、
ウィンドウショッピングをするのは楽しい。

そういう時間が、自由に持てないから、今は貴重で楽しい時間。
30分だけだったけど・・・


あまりにカジュアルな生活をしているから、
服は動きやすく、寝やすく、安く、洗濯が楽なものに限る。
そうすると、必然的にファッションセンターしまむら、ユニクロとなるワケだ。


そうして、母たるファッションは



「子供を産んでも綺麗なママでいたい」




という幻想を打ち破るのであった。。。



綺麗なママはいるにはいるけれど・・スゴイね。ホント。
うちの男子と生活するには、マキシワンピなんぞ着ていられません。




ローズプリントがエレガントなリゾートワンピ

1,980 円


シャーリング花柄マキシ丈ワンピ

1,650 円





ところで、男性に不人気なレギンス。
不人気の理由は、サルマタのような感覚、
チュニックをあわせることでヒップラインがわからない、
・・・といった隙のなさらしいです。


私はとっても好きなんですレギンス。
理由はミニスカートを履けるから。

でも、レギンスをはいた場合、スカートの中身が見えるのはアリなんでしょうかね?



よく、お外で息子と、オマタでトンネルごっこをしているので・・・。
あまつさえ、子供用三輪車を乗り回してオマタ見えまくり。
レギンスなケツもオマタも丸出しです。




TWITTER
21:57  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.05.29 (Sat)

幼児をつれて実家に帰る夏休みの計画。(長い)

今年は、夏休みにダンナの実家(北海道)に行くことになりました。
1年ぶり!

夏はやっぱり北海道だねぇ~。(*´д`*)

私の両親は京都出身なので、
夏休みは灼熱の京都にしか行ったことありません。
つーか、京都は夏にしか行ったことがありません。

ですから、お隣に住んでいた子が、
夏休みに入るたびに北海道に行っていたのがうらやましかったです。
飛行機に乗る!というのだけでもセレブな昭和時代。
夏休みに北海道に行くというだけでクラスの子からチヤホヤされていました。


・・・そして、念願叶って(?)北海道出身の男の嫁になりました。
いい。本当にいい。北海道の嫁。



北海道に住まなければ。
寒いの大嫌いな女。
・・・老後に連れて行かれたら・・・嫌だが^^;



食べ物は美味いし、涼しいし、見所行き所は数え切れないくらいある。
難点は、旅行代が著しく高くつくことくらいだろうか。

それでも、先割り&バースデー割が復活したJALで
大人2人4万ちょっと。
過去最高の安さ。
もちろん、宿代は掛からない。
お子ちゃまはひざの上なので、無料。



しかし、小さい子連れなので、
なるべく荷物は減らしたいところ。


去年は横浜文明堂のカステラを、
当日に着くように送っておきましたが、
送料を払っても送っておいて正解でした。


もちろん、羽田空港でも手土産は買ったのですが(・´ω`・;A
ゆっくりスタバでコーヒーを飲んでから、
ブラブラ見て・・・と気持ちにゆとりが。

子連れだと不測の事態も起こりやすいし・・・。
(突然の排便とか)



しかし、辛党なダンナの実家。
おまけに、年寄り2人なので甘いものはちょっと大変らしい。

・・・というわけで、今年は思いっきり実用品になった。



■【早期割引5%OFF実施中!】≪全国送料無料 お中元ギフト≫サントリー

特価 3,781円


酒じゃん☆(w




しかも、思いっきりギフトじゃん!




まぁ、義母義兄は、尋常じゃなく酒を飲むんで。
酒はいくらあっても良いらしいとのことで。


夏に初めて行ったときは、庭先でBBQをしてくたのだけれど、
クーラーボックスから500ミリリットル缶が出るわ出るわ。
ビールが空になると、新しい500ミリリットル缶を薦められ・・・
4本目あたりで、つぶれました・・・(結婚前に義母につぶされる女)


あのクーラーボックスは4次元ポケットみたいなもんだったのか、
それともマジック的に地下につながっていたのじゃないか・・・と今でも不思議に思う。

正月に行ったときは、フト気づくと義兄とダンナの脇に置かれた缶ビール。


ボーリングができそうなくらい転がってた。



でもなぁ・・・ちょっとねぇ・・・。


せめて、「親御さんの好きな食べ物とかないの?」といつも聞くのだけれど、
「知らない」「わからない」と答えるダンナ。

男ってそういうものなのかしらねぇ・・・?



余談ですが、文明堂のカステラはわが実家の大好物です。
(いや、甘党だから、甘いものだったらなんでもいいのだが)


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010.05.28 (Fri)

モレ~

いや~
赤ちゃんがいると、モレるよね~~!
モレモレ~





ほんっと、びっくり。






モレてんのが、赤ちゃんじゃなくて、
自分だっつーのが。




少女から女になって、22年経っちゃったけれど、
いまだにモレという粗相をする女、熟子です。


まぁ、久々に熟女塾的な感じで、セキララな女の話題でも。


長年、生理痛に悩まされてきまして。
・・・本当に痛いんです。

誰かが、呪いのわら人形打ってるんじゃないかと思うくらい。
ひどいときは、あまりの痛さにのた打ち回り、
ベッドから起き上がれず、会社を休むこと数度。

会社の事務には、生理休暇が多すぎると注意され、
病院に行けば、痛みは個人差といわれてしまう始末。

そりゃ、痛がりな方だと思うけどさ。
(陣痛でも激しく痛がって、看護師に叱られました)

結構、痛みの多い人生を送ってきたから、
そこそこだと思うのよね。
小さい頃の隠れた趣味は、「ホチキスで指を刺す」でしたから。


何度検査しても、幸い健康体。
痛み止めは一番大きい98錠入りを買って、3ヶ月くらいで飲みきっていた。



痛さとだるさと貧血。
そして、お決まりの眠さで、こまめな始末もできるはずもなく、
夜は寝具に粗相。
昼も粗相という女としてあるまじき人生を送ってきました。




大学生のとき、オバサンばっかのバイト先で、
漢方を薦められたり(苦くて面倒で挫折)、
「子供を産むと、道がついて楽になるよ!」と言われ、
絶望的な気持ちになったものだ。
(子供生むつもりのない女でした・・・人生とは不思議なものです)



紆余曲折あって、子供を産んだら。




あ~らビックリ☆




本当、生理痛がなくなったわ。

あの、わら人形の痛さの陣痛がわが人生の生理痛の最後でした。



とはいえ、物事には光あれば影がある。




もう、ジャージャーでますの。

水道管の詰まりが取れたかのように。
「朝までしっかりガード」なぁんて、大げさなアイテムを使っても、
1時間持たない。

今まで夜だけに使用していた、パンツタイプのナプキン(通称オムツ)を装備し、
その上にウィスパーを重ねて昼間は外出する。


なぜって、外であそばにゃ著しく関係性が悪くなる生物を、
この世に生み出しちまって、育てているからさ。


それだけの重装備をして、「軽く散歩でも」なんて思っていたら、
オムツ親子の散歩、1時間のつもりが3時間コースになることも多々。
もちろん、・・・・・・モレます。あたくしだけ。


本格オムツ生活なわが子のオムツは3時間持つのに、
あたくしのオムツは3時間持たぬ不思議。




ところで、布ナプも使っているんですが、
あれは良いですね~。余裕があるときは。
(やっぱ洗濯が面倒です・・・手洗い&別洗い派なので^^;)

一時期、生理痛がわずかに改善されまして。
その半年後に、妊娠してしまいました。

布ナプを使えば妊娠!・・・というわけじゃないけれど、
自分の体を労わるって大事だなぁと思いました。



セットを買って、いろいろな形を試してみたけれど、
あたくしは、スイートコットンの3つ折りタイプが良いと思いました。

洗濯して干してあっても、ハンドタオルみたいなのでわかりにくいし(w
何よりオーガニックコットンの肌触りが好きです。
使い込んできたので、とてもやわらかくなってきました。



スイートコットン(ナイト用&レギュラー)
自分で作れそうだけど、実は細かいところでプロの商品なんだなぁ・・・と、
感じさせてくれた品。




ホルダー
防水布が入っているので、染みなくて優秀♪

ただ・・・やっぱ・・・1~2日目のジャージャー日は、
持たないんだよなぁ・・・。





スイマセン、最近はこっちばっかり書いてます。




TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。