07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

スイカベビー

スイカって横割すると、きれいな模様があるのね。
ちょっと感動した。




スイカ ~ 090814_075229.jpg

実家製 小玉スイカ。






去年、妊婦MAXのときに毎日食べてたスイカ。
今年は、あれほど渇望してないのだけど・・・




20080707_スイカ妊婦2k.jpg

これも小玉スイカ。



今年は腹から出てきた子が、バカ食いしてます。




こいつのせいだったか!


V6010028k.jpg → 090822_080715k.jpg




スイカ野郎、1歳になりました。



コチラは、スイカママからのプレゼント。

090821_113959K.jpg 090825_110530k.jpg







1歳過ぎて思うこと。




人間っぽくなってきたけど、まだまだ人間は遠い。





TWITTER
09:07  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2009.08.31 (Mon)

スイカベビー

スイカって横割すると、きれいな模様があるのね。
ちょっと感動した。




スイカ ~ 090814_075229.jpg

実家製 小玉スイカ。






去年、妊婦MAXのときに毎日食べてたスイカ。
今年は、あれほど渇望してないのだけど・・・




20080707_スイカ妊婦2k.jpg

これも小玉スイカ。



今年は腹から出てきた子が、バカ食いしてます。




こいつのせいだったか!


V6010028k.jpg → 090822_080715k.jpg




スイカ野郎、1歳になりました。



コチラは、スイカママからのプレゼント。

090821_113959K.jpg 090825_110530k.jpg







1歳過ぎて思うこと。




人間っぽくなってきたけど、まだまだ人間は遠い。





TWITTER
09:07  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2009.08.22 (Sat)

ひめ姉さまな・・・part2

主婦は目に見えないものと戦っている。
ダニ。カビ。



そういった商品はとても多いことに気づく今日この頃。
そして、そういった商品ばかり買っていることに気づく今日この頃。




布団を干し、布団乾燥機にかけ、シーツを洗い、
ダニ誘引マットをおく。








ラグは電気カーペットのダニパンチ&アレルクリン噴射。









台所は毎晩除菌スプレー。







風呂場はキレイのミストでカビ予防。
(風呂場の換気も悪くて、半年にしてマットがカビだらけ。)








クローゼットや押入れや箪笥は、なるべく開けっ放しにするようにして、
中にはシリカゲルで湿気取り。
湿度が高すぎるときは扇風機1時間。
シリカゲルはすぐに、ピンク色(干せ)になるので、
晴れの日はいつも干す。







これだけ、毎日カビとダニと湿気に気を使って生きている。

しかもベビーに湿疹ができれば、床を除菌し、あらたなる除菌グッズを捜し求める。
ベビーのハナタレがひどければ、部屋の上から掃除しまくる。
それだけで戦っていても、


「掃除してる?」
「布団干してる?」
「ダニいない?」


といわれる始末。






目に見えたら、すごいだろうなぁ。
(便利なんだか、ストレスフルなんだか)




もやしもん


菌が見える主人公の物語。
主人公が活躍しない物語。





それは、社宅に限ったことではない。



カビマンションを購入した夫婦が、
子供が生まれる前(妊娠中だった)に離婚したという話も聞いたことがある。
(マンションに住み続けるか、済み続けないかで意見の不一致)



赤ん坊の世話だけでも大変なのに、
その合間に家事をこなし、
目に見えないものと戦うなんて・・・・






ムリ!






戦っているけど、戦死するのが早いか、
戦死前に引っ越すかだな・・・。



うちよりもっとカビる社宅の奥様が、
お買い物ついでに目の前のマンション買ってしまった理由が
痛いほど分かる今日この頃。




しかし、世の中には目に見えないものを認識させ、
売りつける商品のまこと多いこと!
なんだか、言ったもん勝ち、踊らされているような気もする・・・


TWITTER
11:31  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2009.08.22 (Sat)

ひめ姉さまな・・・part2

主婦は目に見えないものと戦っている。
ダニ。カビ。



そういった商品はとても多いことに気づく今日この頃。
そして、そういった商品ばかり買っていることに気づく今日この頃。




布団を干し、布団乾燥機にかけ、シーツを洗い、
ダニ誘引マットをおく。








ラグは電気カーペットのダニパンチ&アレルクリン噴射。









台所は毎晩除菌スプレー。







風呂場はキレイのミストでカビ予防。
(風呂場の換気も悪くて、半年にしてマットがカビだらけ。)








クローゼットや押入れや箪笥は、なるべく開けっ放しにするようにして、
中にはシリカゲルで湿気取り。
湿度が高すぎるときは扇風機1時間。
シリカゲルはすぐに、ピンク色(干せ)になるので、
晴れの日はいつも干す。







これだけ、毎日カビとダニと湿気に気を使って生きている。

しかもベビーに湿疹ができれば、床を除菌し、あらたなる除菌グッズを捜し求める。
ベビーのハナタレがひどければ、部屋の上から掃除しまくる。
それだけで戦っていても、


「掃除してる?」
「布団干してる?」
「ダニいない?」


といわれる始末。






目に見えたら、すごいだろうなぁ。
(便利なんだか、ストレスフルなんだか)




もやしもん


菌が見える主人公の物語。
主人公が活躍しない物語。





それは、社宅に限ったことではない。



カビマンションを購入した夫婦が、
子供が生まれる前(妊娠中だった)に離婚したという話も聞いたことがある。
(マンションに住み続けるか、済み続けないかで意見の不一致)



赤ん坊の世話だけでも大変なのに、
その合間に家事をこなし、
目に見えないものと戦うなんて・・・・






ムリ!






戦っているけど、戦死するのが早いか、
戦死前に引っ越すかだな・・・。



うちよりもっとカビる社宅の奥様が、
お買い物ついでに目の前のマンション買ってしまった理由が
痛いほど分かる今日この頃。




しかし、世の中には目に見えないものを認識させ、
売りつける商品のまこと多いこと!
なんだか、言ったもん勝ち、踊らされているような気もする・・・


TWITTER
11:31  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2009.08.21 (Fri)

ひめ姉さまな社宅。

2月のある日。
ニッセンの箪笥が再び壊れた。



つーか、実はすでに壊れてる。



なんせ、私が一人暮らししていたときのものを
未だに2人で使っているからだ。
8段8引き出し。中身キツキツ。
底は抜け、化粧板ははずれ、時に崩壊し、ちょっぴりドリフ状態。
(一つ開ければ、一つ壊れる、とか)


まぁ、ドリフだから笑って許すけど。
笑って許してきたけど。


購入から約8年。
2人の衣類が入るようになってから5年の月日が流れてた。
(5年も笑って過ごしてきた)


一人暮らしを始めたときに1万円で買ったから、十分元は取れてる。
けど、一人暮らしのメモリーっつーか。
お付き合いと同時だから、愛着があるっつーか。
(それなら、電気ポットもコーヒーメーカも同じ愛のメモリーである)




ドリフ状態の上に、聖域なき侵略が始まったので・・・




そんな、愛の箪笥が悲劇的な最期を迎えることになろうとは・・・!




いつものとおり、私が衣類を詰めすぎて底が抜け、
ダーリンに私の段を外されて放置される。

引き出しをはめ込み、さて・・・戻そうか・・・と思ったとき、
引き出しの奥に不思議なものが見えたのだ。




かもしてる・・・(※参照)


熟子 画




参照↓
もやしもん(8)
8巻は地ビール!






ダーリン「わぁ・・・ひめ姉さま(※参照)のお部屋みたぁい」






ナウシカは秘密の小部屋で、腐海の植物の培養をしている。
ひめ姉さまとは、ナウシカに対する風の谷の子供たちからの呼称。
ちなみに、子供たちは部屋の存在は知らず、
もちろんこのセリフは映画には出てこないダーリンオリジナル。






で、ひめ姉さまの小部屋。








カビ箪笥 ~ 090814_080515.jpg

23728056_3335001738s.jpg

カビ箪笥 ~ 090814_080525.jpg

  




で、新しくタンスを買った。
ニトリで29800円。
とりあえずのタンスである。

略して言うなら、とりタン。



ハイチェスト(サラ-41(SALA))



いや、これいいよ。
要領もアップ、概観もアップ。

作りも以外にしっかりしてる。

正面に桐素材をつかっているようだが、
カビ対策的には、背面に使ってほしいところが難点。
すべりが良くて、ベビーの腕が挟まるのは自己責任。
(引き出しが下の部分なので、ベビーが自分で引き出すことはなさそうだ)



で、ほくほくしてたら・・・



カビImage130.jpg



かつてのカビタンスの上においていた写真立ても
かもされていたのを発見。

 





抱きマクラもかもされた

台所用洗剤で漂白して色落ち

カビのこり

廃棄











他にもクローゼットのスーツが結露でビッショリでかもされ、





籐かごはかもされ、
スーツケースはかもされ、
ベースはかもされ、
乾物はかもされ、
鍋はかもされ、
カーテンはかもされ、



かもされてない場所を探すほうが大変なくらい!!



ひめ姉さまの小部屋っていうか、
この社宅全体が腐海の森だよっっ!!

(ムカデもクモもセミも虫豊富)


そのうち、うちのベビーもカビるんじゃないかしら。





春モデルケータイの威力(930sh)

頭はすでにカスピ海ヨーグルト臭いぜ。





banner
カスピカイ王子
8/18up
もヨロシク





でもね、うちスゲー風通し良いんです。
なんせ、海の見える高台の一番天辺。

風が吹けば、ウチは暴風が吹き流れる。


元、山だから湿度が高いのか。
築40年だから、かもしなのか。




―と思って、社宅の奥様のお話をちらりと聞いたら・・・




第1荘(一番古く、斜面の一番下に位置)の奥様


たんすが、かびた。
和室のたたみが、かびた。
除湿機つけっぱー。
6日家を留守にしたら部屋中かびた。
7日目に奥様、家に帰らなかった。
奥様、目の前にできた新しいマンションをお買い物のついでに購入。

ついでに水はけが悪く、社宅全体がかもしていて
トイレも水はけが悪くてつまる。



うちよりひどい!!
うちはまだマシ!



25000円の社宅。
安いは安いなりに。



社宅ゆえに、大家(会社)に文句が言えないのがたまらん。






チーズおいておいたら、
ブルーチーズになるかなぁ?








TWITTER
13:21  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2009.08.21 (Fri)

ひめ姉さまな社宅。

2月のある日。
ニッセンの箪笥が再び壊れた。



つーか、実はすでに壊れてる。



なんせ、私が一人暮らししていたときのものを
未だに2人で使っているからだ。
8段8引き出し。中身キツキツ。
底は抜け、化粧板ははずれ、時に崩壊し、ちょっぴりドリフ状態。
(一つ開ければ、一つ壊れる、とか)


まぁ、ドリフだから笑って許すけど。
笑って許してきたけど。


購入から約8年。
2人の衣類が入るようになってから5年の月日が流れてた。
(5年も笑って過ごしてきた)


一人暮らしを始めたときに1万円で買ったから、十分元は取れてる。
けど、一人暮らしのメモリーっつーか。
お付き合いと同時だから、愛着があるっつーか。
(それなら、電気ポットもコーヒーメーカも同じ愛のメモリーである)




ドリフ状態の上に、聖域なき侵略が始まったので・・・




そんな、愛の箪笥が悲劇的な最期を迎えることになろうとは・・・!




いつものとおり、私が衣類を詰めすぎて底が抜け、
ダーリンに私の段を外されて放置される。

引き出しをはめ込み、さて・・・戻そうか・・・と思ったとき、
引き出しの奥に不思議なものが見えたのだ。




かもしてる・・・(※参照)


熟子 画




参照↓
もやしもん(8)
8巻は地ビール!






ダーリン「わぁ・・・ひめ姉さま(※参照)のお部屋みたぁい」






ナウシカは秘密の小部屋で、腐海の植物の培養をしている。
ひめ姉さまとは、ナウシカに対する風の谷の子供たちからの呼称。
ちなみに、子供たちは部屋の存在は知らず、
もちろんこのセリフは映画には出てこないダーリンオリジナル。






で、ひめ姉さまの小部屋。








カビ箪笥 ~ 090814_080515.jpg

23728056_3335001738s.jpg

カビ箪笥 ~ 090814_080525.jpg

  




で、新しくタンスを買った。
ニトリで29800円。
とりあえずのタンスである。

略して言うなら、とりタン。



ハイチェスト(サラ-41(SALA))



いや、これいいよ。
要領もアップ、概観もアップ。

作りも以外にしっかりしてる。

正面に桐素材をつかっているようだが、
カビ対策的には、背面に使ってほしいところが難点。
すべりが良くて、ベビーの腕が挟まるのは自己責任。
(引き出しが下の部分なので、ベビーが自分で引き出すことはなさそうだ)



で、ほくほくしてたら・・・



カビImage130.jpg



かつてのカビタンスの上においていた写真立ても
かもされていたのを発見。

 





抱きマクラもかもされた

台所用洗剤で漂白して色落ち

カビのこり

廃棄











他にもクローゼットのスーツが結露でビッショリでかもされ、





籐かごはかもされ、
スーツケースはかもされ、
ベースはかもされ、
乾物はかもされ、
鍋はかもされ、
カーテンはかもされ、



かもされてない場所を探すほうが大変なくらい!!



ひめ姉さまの小部屋っていうか、
この社宅全体が腐海の森だよっっ!!

(ムカデもクモもセミも虫豊富)


そのうち、うちのベビーもカビるんじゃないかしら。





春モデルケータイの威力(930sh)

頭はすでにカスピ海ヨーグルト臭いぜ。





banner
カスピカイ王子
8/18up
もヨロシク





でもね、うちスゲー風通し良いんです。
なんせ、海の見える高台の一番天辺。

風が吹けば、ウチは暴風が吹き流れる。


元、山だから湿度が高いのか。
築40年だから、かもしなのか。




―と思って、社宅の奥様のお話をちらりと聞いたら・・・




第1荘(一番古く、斜面の一番下に位置)の奥様


たんすが、かびた。
和室のたたみが、かびた。
除湿機つけっぱー。
6日家を留守にしたら部屋中かびた。
7日目に奥様、家に帰らなかった。
奥様、目の前にできた新しいマンションをお買い物のついでに購入。

ついでに水はけが悪く、社宅全体がかもしていて
トイレも水はけが悪くてつまる。



うちよりひどい!!
うちはまだマシ!



25000円の社宅。
安いは安いなりに。



社宅ゆえに、大家(会社)に文句が言えないのがたまらん。






チーズおいておいたら、
ブルーチーズになるかなぁ?








TWITTER
13:21  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2009.08.11 (Tue)

地震の微妙な傷跡。

いやぁ、今朝の地震はビックリでしたな!
物が落ちた落ちたー。



ますますイタズラが盛んなベビーの手の届かないようにと、
高く高く積み上げられてきたバベルの塔たちが。


あっけなく崩壊してました。
所詮人の作るもの。
神の領域まで侵そうとする、傲慢でおろかな民への忠告ね。
(バベルの塔のくだりに対する熟子的聖書解読)


ぶっちゃけ、ちゃんと片付けろよ、と神は仰っているのだろう。




―まぁ、そのうちそのうち。




横浜で、ウチほど地震の被害が大きかったところはないんじゃないだろうか?
(大げさ)



まぁ、落ちたものはまた上に上げるとして・・・(根本的解決にならず)
下に散らかっているものの半分は、地震のせいじゃないこともおいといて。





地震の微妙で致命的な傷跡がコレ。


090811_113106.jpg

右に微妙に移動したらしいです。
冷蔵庫。

(矢印は移動方向)


090811_113117.jpg

で、扉が開きにくくなった。
もともと、キツキツスペースに設置していた冷蔵庫。

(矢印は障害ポイント)


090811_113129.jpg

扉が半分しか開かなくなったおかげで、
冷凍庫の引き出しが出なくなった・・・
_| ̄|○ がくっ








ベビーの昼メシー!

(冷凍ストックの離乳食)


アタシのアイスー!!(泣)




ダーリンが帰ってこないと、
冷蔵庫動かせないわ・・・_| ̄|○ がくっ




偶然にも、当日のAM2時に久々に書いたブログ。
バベルの塔が崩壊することを予言したかのよう・・・(大げさ)



banner
『届くんです』
http://debomama.blog.shinobi.jp/Entry/183/






TWITTER
13:18  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.08.11 (Tue)

地震の微妙な傷跡。

いやぁ、今朝の地震はビックリでしたな!
物が落ちた落ちたー。



ますますイタズラが盛んなベビーの手の届かないようにと、
高く高く積み上げられてきたバベルの塔たちが。


あっけなく崩壊してました。
所詮人の作るもの。
神の領域まで侵そうとする、傲慢でおろかな民への忠告ね。
(バベルの塔のくだりに対する熟子的聖書解読)


ぶっちゃけ、ちゃんと片付けろよ、と神は仰っているのだろう。




―まぁ、そのうちそのうち。




横浜で、ウチほど地震の被害が大きかったところはないんじゃないだろうか?
(大げさ)



まぁ、落ちたものはまた上に上げるとして・・・(根本的解決にならず)
下に散らかっているものの半分は、地震のせいじゃないこともおいといて。





地震の微妙で致命的な傷跡がコレ。


090811_113106.jpg

右に微妙に移動したらしいです。
冷蔵庫。

(矢印は移動方向)


090811_113117.jpg

で、扉が開きにくくなった。
もともと、キツキツスペースに設置していた冷蔵庫。

(矢印は障害ポイント)


090811_113129.jpg

扉が半分しか開かなくなったおかげで、
冷凍庫の引き出しが出なくなった・・・
_| ̄|○ がくっ








ベビーの昼メシー!

(冷凍ストックの離乳食)


アタシのアイスー!!(泣)




ダーリンが帰ってこないと、
冷蔵庫動かせないわ・・・_| ̄|○ がくっ




偶然にも、当日のAM2時に久々に書いたブログ。
バベルの塔が崩壊することを予言したかのよう・・・(大げさ)



banner
『届くんです』
http://debomama.blog.shinobi.jp/Entry/183/






TWITTER
13:18  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.08.06 (Thu)

カイぴょんクラブ発足 since 2008

ハッピバースデー マイベビ~★


・・・というわけで、乙女的手作りハンドメイドプレゼント!


服090804_112549_w.jpg 服090804_112611w.jpg


手作りTシャツ~




コクヨ インクジェットプリンタ用紙アイロンプリント


↑これでプリントしただけ。




・・・Tシャツは既製品ね。
小さいのは西松屋、大きいのはユニクロ。






もちろん、私の愛する2人の男に?















ダーリンとベビー。






プリントしただけで、手作りとはおこがましいな・・・(⌒o⌒;A






↓こちらの日記でも

banner
初体験のハッピバースデー(予行)





暑苦しいのに、生クリームケーキ3連発はつらい・・・。
3日(ダーリン)、13日(実父)、23日(ベビー)。



TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2009.08.06 (Thu)

カイぴょんクラブ発足 since 2008

ハッピバースデー マイベビ~★


・・・というわけで、乙女的手作りハンドメイドプレゼント!


服090804_112549_w.jpg 服090804_112611w.jpg


手作りTシャツ~




コクヨ インクジェットプリンタ用紙アイロンプリント


↑これでプリントしただけ。




・・・Tシャツは既製品ね。
小さいのは西松屋、大きいのはユニクロ。






もちろん、私の愛する2人の男に?















ダーリンとベビー。






プリントしただけで、手作りとはおこがましいな・・・(⌒o⌒;A






↓こちらの日記でも

banner
初体験のハッピバースデー(予行)





暑苦しいのに、生クリームケーキ3連発はつらい・・・。
3日(ダーリン)、13日(実父)、23日(ベビー)。



TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
