01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

アタシ勇者、みたいな。

面白いことを考える人も居たもんだ。


  -本格大河RPG「あたし勇者。」ver1.1
http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/watch.rb?id=0876f034559c469f089e7f4737920f5c


道案内サイトを利用した、お遊びゲーム。
ちょっと脱力してしまうヌケ感がGOOD♪


サイトのアイディアもいいけど、
ゲームの製作者のアイディアもステキ!


サービスや、技術って日々進化するのねぇ。
そして、人のアイディアも。


こんなアイディアマンになりたい。



ちなみに、リアル熟子のひざの上には、現在ウンコ垂れたモンスターが一匹。
暴れまくってます。。

香りだけで、HPなくなりそ・・・_| ̄|○ がくっ


(つーか、オムツ替えてやれ;)


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.02.26 (Thu)

もう春なのね。

先週、暖かい日に散歩しました。
高台にあるので、とても眺めのよい新しい公園。

海の見える丘公園(偽)。


横浜は暖かいのね~





ミモザ.JPG

もう、ミモザが咲いていました。




ミモザ、ってプレートがかかっていなかったら、
雑草かと思ってしまった植物オンチ熟子。


うわー!花粉がー!って色してるよね(笑)






ミモザというと、よく外国の小説にでてきたけど、
思ったより・・・キレイな花じゃないね。( ̄∇ ̄;)



そういえば、今年は霜柱踏んでないなー。
暖冬で残念。


しかし、社宅の冬は凍えるほど寒い~





TWITTER
08:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2009.02.25 (Wed)

馬鹿な子ほどかわいいというけれど。

へこんでばかりの毎日だけど、だからこそ美味しいものが食べたい。





で、ついに登場。
2年ぶりの登場です。





パン焼き機~~! (ドラえもん風に)











材料を入れてスイッチオンするだけで、
手作りパンが楽しめちゃうというアイテム。





なんだがな。







とあるコミュでも話題の使えないパン焼き機。
通称「洗濯機クン」



音だけやる気マンマン
しかし、いかんせん空回り気味な彼






フツーに付属のレシピを使っても膨らまないのーー。





やっぱり、洗濯機なのかな、と時折思う。
一応のフレコミはジャムも作れる」


なんかさ、合コンでさ、味噌汁もロクに作れない女が、
ケーキを作るのが趣味です♪みたいにいう感じに似てる。

やってTRY娘の言い訳に似てる。








世間的には、使えねえヤツという。

多分、会社にいたらこんなヤツ、リストラ対象第一位。







おまえ、パンくらいまともにやけや。
ジャム以前に。洗濯機クン。








で、研究に研究を重ねた結果。




1.イースト以外を10分こねさせるべし
2.イースト後入れすべし
3.ソフトパンコースで焼きあがり10分まえに救出すべし





めんどくさー!?









全粒粉0219-01.JPG




なかなか一斤になってくれない、高さ。
救出が遅いと、カッチカチ。
このパンで人を殺せるって、ちょっと思った。


うっかり昼寝も外出もできねぇ。
拘束時間4時間ちょっと。


豆乳パン0202.JPG


目下の目標は、食卓塩の瓶の高さを抜くことさ☆
ちいせえな、目標。





3回やって、新食感宣言のようなサクっモチっなパンができたので、
全粒粉パンにチャレンジ。





    
全粒粉0219-02.JPG

一部、コネきれてません。。。_| ̄|○ がくっ
中途半端な仕事しやがって。










本当に、難儀な子です。
この洗濯機クンは。




まるで育児のように手がかかり、思い通りに行かない。
気まぐれだし。ワガママだし。




でも、その分かわいい・・・ような気がしないでもないような感じ。(混乱)









でも、私にとって焼き立てパンは至福のオヤツ。
パンの香りは、今のところ最大の癒しアロマ。
どこへもいけない雨の日は、パンを焼くに限ります。
とりあえず、パンは失敗してもアロマだけは絶品。
ちょっと大げさなアロマグッズだけど。








おやつ.JPG

立ち食い上等。









1万円強でMK精工のステキなパン焼きが買えるというので、
ちょっと心が揺れ動く。



赤子の産みなおし(買い替え)はできないけど、パン焼き機くらいなら・・・?



(このパン焼き機は退職祝いに職場からもらったものだが;)










今日の日記はステキ奥様(良妻)ぶってみました。
・・・とはいえ、このパンの殆どは私に消費される( ̄∇ ̄+)



TWITTER
18:43  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.02.22 (Sun)

不審者あらわる。

感じる。



感じるわ・・・!!




ぴりぴり感じるの・・・・!!








ザ・花粉。





罪作りよね。
外は暖かいのに、お散歩できない。




意を決してお散歩すれば、このスタイル。




不審者2.JPG

アタシ、きれい?






一応ね、化粧してるの。
素肌に花粉がつくとかゆいから。

でもね、これほど無意味な化粧はないと思う今日この頃。




このスタイルで、外出したダーリンをバス停まで迎えに行った。



バス停のベンチで、坂を登ってくるバスを待っていた。



ダーリンがバスを降りた。












そして、スルー。






思いっきりスルー。



名を呼んだ。



苗字を叫んだ。



・・・。



一路、帰宅に向かうダーリンを後ろから突き飛ばした。
ここが、断崖絶壁じゃなかったことを感謝しな。





で、どうかしら、このスタイル。
ぶっちゃけ。





ダーリン「社宅に子供を盗みに来た不審者。










社宅村でのママ友ゲットは難しそう。






・・・というより、しばし自宅待機して潜んでいよう。
コソコソ。


TWITTER
19:21  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2009.02.15 (Sun)

愛しの彼からの甘いプレゼント。

バレンタインデー。




ダーリンは結婚式に。
・・・たく、なんて空気の読めないカップルなんだ。



バレンタインデーとクリスマスは、
個人的なハッピーなイベントなんだから、
個人的な祝賀で、他人の恋路の邪魔してはいけないと思う。



―もっとも、新郎新婦は35・33歳


周りは既婚者ばかり。(子持ち率高し)
知り合ったきっかけは結婚紹介所で、即効式場とれたのが、
たまたまバレンタインデーだった、というから仕方あるまい。
もう、シンプル極まりないカップルである。



ちなみに、意外と安いらしいよ、バレンタインデーの挙式。




・・・とボヤッキーな熟子は実家に。



もう、バレンタインデーでダーリンにチョコを贈ることもないだろう。
(お返しくれたことないし)

毎年、アランジアロンゾのトランクスをたんすにこっそりプレゼントするのもないだろう。




2007年は、手作りでがんばったバレンタインデー
バレンタインデー♪キッス~♪
バレンタインデーはルクレーゼで豆腐を作る。


2006年は、まだラブラブだったバレンタインデー
群がれ!!ハッピーバレンタインデー


2005年は、モチベーションだけはあったバレンタインデー

ハッピーバレンタインになるために!ポラリスは私☆










否、新しい男に贈るか。







歯が生えたらな。

a.jpg
ヒジキ男爵。








つーわけで、一時チョコイベントは中止としたわけなのだが。












最近、逆チョコっての流行っているらしいじゃない?




男の子から女の子にチョコレートをプレゼントするってやつ。






あたしゃ、思わずポンと膝を打ちましたよ。



そうそう、男性って意外にチョコ好きじゃない。
チョコに異常なまでにコーフンするのは、いつだって女子。



お返しでもらえるクッキーや飴よりも、
断然チョコですよ。


チョコくれ!


あの異常なまでのチョコ熱は、「チョコくれ!」の表れだと分析する。
男子に告白しよーとかって、二の次。




アメリカでは、男子が女子に花をプレゼントして告白する日らしい。
だから、男子からもプレゼントがあってしかるべき日、なのよ。







でね。
今年はね、男子からプレゼントもらっちゃった。
初めて。サプライズ★






チョコ・・・っていうか・・・









逆モンブラン。


















2日間ね、ご無沙汰だったの彼。



最近ね、離乳食始めたの。彼。



昨日はね、サツマイモを食わせたの。











・・・もう、モリモリのモンブランですよ。
クリーム多すぎ。





包装紙をドキドキしながら開けちゃったらね。
信じられないくらいのゴージャスさでね。
思わず、包装紙を元に戻すって動作した。



信じられないものを見ると、人間って同じ動作を2回するのね。





んで、一呼吸あけて。
再びオープン。









モンブラン!








クリームをかきわけ、かきわけましたよ。











ちょっとした雪国気分。
奥深い雪をかきわけるとね、春の息吹を感じるの。


それはそれは小さな小さなフキノトウ?









母乳のときはほんのり甘いゆるめのカレー。
ミルクになって、ちょっぴり甘酸っぱいカレー。
離乳食初めて途端に、臭くなったドライカレー。









この日のモンブランは、傷心の母を癒してくれるような、
珍しくあま~~い香りのモンブラン?でした。

















食わねー、けどな。










それは、ほろ苦い春の息吹~









ワンダフル~
















この日記を読んで、アフィリエイトをクリックして
購入する人がいたら・・・尊敬します(⌒o⌒;A

もっとも意味のないアフィリ。










☆迷惑書き込み対処のため、
 禁止ワードでコメントできないことがあります。
 熟子の禁止ワードにあげられている
 言葉は使わないでくださいね。
 ご面倒をおかけいたします。。。

 熟子の禁止ワード







  モンブラン、しばらくイイ・・・????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ





TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2009.02.04 (Wed)

モテ服・・・?

最近、きになるファッションがある。


それが、コレ、だ。



モテ服.jpg



気になるのは、親指が服から出ているところ。





・・・これ、モテるの?





それなら、うちにあるよ。








トレーナー1.JPG

5年くらいは着ているトレーナー。


トレーナー3.JPG

手首の部分がボロボロ。

なんせ、毎晩のナイティ。
休日は部屋着だからね。


トレーナー4.JPG

ほれ、指が通るよ。
ごらんの通り。

・・・モテ服?










ちなみに、コレ、私の服じゃない。
マイダーリンの服である。


同棲した頃から持っているから5年は経ってる。


おそらく、実家の母親が買ったのだろう。




・・・二十歳過ぎている男に、このデザインの服を買い与えるのはどーかと思うけど。








しかし。


トレーナー2.JPG


胸のポッケがラブリーだ。



彼曰く、「タバコを入れるのに丁度いいサイズ」なんだって。



そんな彼は、今年トシオトコ






まるで、フィリピンのスモーキーマウンテンの子供のようですよ。


モノを大切にするのは良いことだけど、
アタシが新しい服を買いにくいじゃないか(笑)


次の資源ゴミの日に捨てよう・・・。
否、リサイクルは難しいから
ウェスにしようかな。






TWITTER
17:45  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
