12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

さすがニッセン。

10月にベルメゾンでシャツワンピを買いました。



ワンピ.JPG

★ベルメゾンカタログ★



V6010005.JPG

★着用例★



1ヶ月待って、11月に現物ゲット。
ちょっと羽織って外に出かけられる、今風アイテムとして大活躍。
ヘビロテすぎて、ヘロヘロ気味だけど。

ダブルガーゼなので、肌触りもよく、
マイハニーを抱っこしたときに、顔をこすり付けられてもOK!


3980円は高くなかったなーと、思う今日この頃。
(現在はちょっと寒い)







そ・れ・が。





偽ニッセン.JPG

やったぜ、ニッセン☆




流行りモノにいち早く反応し、
偽安物を作るマーケティング力!


さすがだね~


つーか、これまったく同じじゃないの?






で、お値段。





・・・2980円。





1000円安いアルヨ~☆





・・・。





きっと、ベルメゾンの方が品はいいのよ。うん。
ニッセンって、布地がぺらいことがあるしね。うんうん。
(自分に言い聞かせる)







でも、ニッセンを着ていると思われるのは、
微妙恥ずかしいのは、ナゼなんだろう・・・?






☆迷惑書き込み対処のため、
 禁止ワードでコメントできないことがあります。
 熟子の禁止ワードにあげられている
 言葉は使わないでくださいね。
 ご面倒をおかけいたします。。。

 熟子の禁止ワード







   でもニッセンのカタログは見ちゃうよねっ♪????

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★1/28up
banner




TWITTER
18:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.01.21 (Wed)

トッピング次第で万能グリーンに。

熟子的インテリアの崩壊事情。

クリスマスにうちにやってきたかわいいヤツ。




洋風門松1.JPG
踊って歌えるクリスマスツリー君。



正月明けにもリビングに居座り、
茶の間に愉快な空気を送り込んでくれる癒し系。



音楽に難ありだけど、洋風門松として大活躍。



そして現在。



まつ.jpg
松も明けたのに、洋風門松バージョンアップ。



玄関に飾っていた正月飾りを、
洋風門松君にトッピングしたママン(実母)。






そのセンスに、乾杯♪





洋風門松君、多分来年の本番まで居座ると思う・・・(笑)



呼び名は、「リビングのフェイクグリーン君」で。








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★1/20 up
banner







☆迷惑書き込み対処のため、
 禁止ワードでコメントできないことがあります。
 熟子の禁止ワードにあげられている
 言葉は使わないでくださいね。
 ご面倒をおかけいたします。。。

 熟子の禁止ワード







   トッピングのまま、また年明けするに1票♪
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


TWITTER
08:41  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2009.01.20 (Tue)

熟子★アバター

楽天ブログアバター設定ができるようになっていました。



うーん、いつもながら突然でびっくり
ボタンが一つ増えてるんだもん。






で、設定してトップページの左上にいるんですが。。。









か、可愛くねぇ。。


無料パーツばっかり(笑)。
無料だとロクなのないね。







プーペちゃんの方がかわいいよぅ~







このアバターの登場で、ブログパーツが自由に設定できる可能性は、
ますます減ってしまったわね。楽天ブログ~












☆迷惑書き込み対処のため、
 禁止ワードでコメントできないことがあります。
 熟子の禁止ワードにあげられている
 言葉は使わないでくださいね。
 ご面倒をおかけいたします。。。

 熟子の禁止ワード





TWITTER
08:20  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2009.01.18 (Sun)

福袋コンプリート♪

すっかり、引きこもり&2次元世界の虜となっている、
育児主婦デース♪


唯一の趣味となった、ネットも最近ご無沙汰気味で、
ちょっぴりストレスチック。



そんな私がつい最近、大爆発★



福袋9袋、コンプリートですっ。


福袋ぷーぺ.jpg




あさって、福袋が開かれる模様♪
楽しみだなぁ~~






TWITTER
22:06  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2009.01.15 (Thu)

(有)熟子乳業。

えーと、すっかり育児日記と化している熟子塾。



あんまり熟子塾には、育児色をいれたくなかったんだけど・・・
・・・スンマセン、「女」というくくりでご理解願います♪









さて、減産体制に入った乳工場、(有)熟子乳業





生産を開始したのですけどね。
時、すでに、遅し。




大量派遣切りで、生産ライン回っていません。



事業縮小減産、挙句の果てには、
需要があれど生産ラインが回らなきゃ・・・倒産ですわよ。



ね、日本企業





女の乳一つで、理解できる日本経済なんつってー。







つーか、マジに倒産したみたいだよー。
(有)熟子乳業




乳房自体を触れば、ぴゅ―ぴゅ―でていたのに、
突然しぼんだかと思ったら、締め忘れた水道の蛇口並の生産量




味付きおしゃぶりと化してます。
アタシの乳。




朝、ちょっぴり喉を潤すくらいしか出やしねえ。
うっかり夜に加えさせたら、お客(カイピョン)は激怒ですよ。
そんなにすぐに、看板にすんなーって。





派遣切りした、乳生産工場の工員たちは何処に行ったんだろう・・・
ホームレスになっていないといいな・・・


せめて、寮に留めておいてあげるべきだった。
派遣切りなんて行ったから、次の仕事を探しに行ってしまったのね、きっと。









今は、あれほど拒否したミルクも、観念したのか大人しく飲んでいます。
ちょっと寂しい・・・。


もう、アタシの乳にむしゃぶりついてくるような、
激しい欲求は無いのね。。
アタシに飽きたのね。。


ああ!あんなにアタシのカラダを求めていたというのに!!(w



誰彼構わず、ミルクをせびり、飲み干すマイハニーを見ながら、



「アタシだけのマイハニーじゃなくなったのね・・・カイピョン・・・」



・・・と、酒を片手につぶやくのでした。




女ってね。ワガママ。
自分だけの物じゃない男って、ナンだわ。


TWITTER
12:22  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2009.01.11 (Sun)

後日談。

実母からの携帯メール。


実母「あまりにカイピョンがカワイソウなので、
 社宅を回って乳を貸してもらえるように頼むところでした。」



・・・味噌ならともかく、を借りたい隣人とはいかなるものだろう。
もっとも、社宅歴がもう少しあって、お付き合いがあればね~(そうか?)

ちなみに、わが社宅は乳幼児率が高いので、
さがせば乳母候補はいそうな感じではある。

貸してくれるかどうかは、微妙。




ume_line.jpeg




横浜市のゴミ収集車。
毎回来るときに、広報を放送しながらやってくる。



「救急車を気軽に呼ばないでください、云々。」



すんませーん。
スゲー、気軽に呼んじゃったー。



多分、これって子供の具合が悪くなって、
親が慌てて呼んじゃうケースなんだろうね。


でも、私は知ってる。


救急車って、救急なのに受け入れ先を探すのにスゲー時間がかかるの

痛いときのスゲー時間は、本当に長いよ。

前に呼んだときは7件断られて、10分以上その場に救急車は停車していたのよ。
だから、本当に「ヤバイ!」って感じたら、たいしたことなくても早めに呼ぶべき
(なんか矛盾)



ume_line.jpeg



カイピョンの八の字の謎。









坂道というか、山の頂上にそびえ立つ熟子城(社宅)。
どこに行くにも、スタートは下り坂。エンドは上り坂。

ベビーカーでお散歩に行くとき、カイピョンのマユゲが必ずスタート時に八の字になり、
エンドに寝付くというパターン。





・・・その理由がわかったよ。




救急車に乗ってごらん♪
寝た状態で、坂道を下るとコエーの。
頭が低いのって不安なの。





あたしの体、ベルトで止めてねえよ、救急隊員のオッサン!





・・・とツッコミそうになりました。
坂道を下るとき、ずれてくの。あたしの体。





多分、ベビーカーのカイピョンもそういう気持ちなんだろう。


次回からは、もうすこし座面を立ててやろう。




ume_line.jpeg



乳が張って痛い。
先日は、胸が「ケンシロウ」と書いたが、
どっちかっていうとシャイナさんかも。









聖闘士星矢【シャイナについて】


マリンさんとの違いは、乳の先端。
つーか、これは聖衣だ。








乳の増産体勢は、なかなか止まらぬようで。




ちょっと、乳工場の派遣切りをしたい気分。






滝川クリ●テル「景気不安の著しい昨今ですが、いよいよ乳工場も派遣切りを始めたようです。
         現場のレポートをご覧ください。」







(現場カメラオン)




乳工場長「作れー!どんどん作れー!在庫がなくなったら作れー!」

工場員「おー!」
工場員「つくるぞー!」
工場員「つくれつくれー!」





しかし、事件後。
乳の毒物混入が疑われております。




乳工場営業「需要が伸び悩んでいるので、生産を縮小する予定です。
        在庫を抱えたくないですしね。」





古い在庫を捨てても捨てても作られていた乳工場。
この3日で半分くらいの派遣切りを行いました。

工場員たちの怒りの声をお聞きください。













なぁんて、妄想しちゃったりして。








しかし。







マジに派遣切りしているのか。








乳、張らなくなってきた。






やべぇ。
そろそろ、乳再開しないと乳工場閉鎖に追いやられるかも。



つーわけで、1週間たってないけど4日経ったということで、
ボチボチ出荷を始めようかと思います。






滝川クリ●テル「しかし、乳景気悪化で、消費者(カイピョン)の乳離れが進んで、
         飲まなくなる可能性もあります。」











うへえ!









TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.01.10 (Sat)

母は強し、されど鬼。

どーも!
お元気ですかー!


ちょっぴり落ち込んだけど、私は元気です。
(魔女宅風に)



ブスコバン(痛み止め注射)をブスリとやって、
入院もせず、タクシーで朝帰りしました。





―それで、終わらなかったこの悲劇。




奇しくも、完母(完全母乳)になっていたマイハニー★カイピョン。
哺乳瓶を嫌がり、泣き叫び、怒り狂う。



もう、すごいの。



赤ん坊ってこんなに怒るもの?!



自他共に髪の毛をむしるわ、
自他共に顔を引っかくわ。


カイピョン、顔、傷だらけです。バーカバーカ。



でもね。
代わりはないの。



駆けつけた実母は、完全にパニくってて、
ミルクを茶碗に入れてスプーンですくったり、
コップに入れて飲ませたり。



―いや、ミルクの味が嫌だから問題解決になってないよ・・・。



挙句には、抱っこ紐、おんぶ紐をすべて総動員して、
寝かしつけられました。


―いや、腹が減っているのを先送りにしただけだよ・・・。




なんていうかね。
問題を先送りする国会議員の様相を呈してきました。
人間、問題を先送りするのは誰しも同じってコトね。


しまいにゃ、実母が作った離乳食(10倍粥)を口にぶち込まれてた。
ちょっとー!ママンー!
離乳食始めてないのよー!


離乳食の最初の基本は、1さじから。
食べる楽しさを知る、が目標よね。



最初から、楽しくないよ・・・それ・・・。



で、病み上がり(?)のワタクシまで抱っこ要員やら、
いろいろ借り出されましてね。


病は気から。



病んでいるのを忘れるくらい、動員されまして。




最終的には、強い母(アタクシ)の根性勝ちで、
飲ませることができました。ミルク。



連戦連敗だった、カイピョンとのいろいろなバトル。



(例)だっこ、ねんね




初勝利しました。フフン( ̄∇ ̄+)




抱いても暴れるので、どやしつけ、放置
5分見てみない振り。
(その間、実母の視線の痛いこと)


抱っこして、抱っこのありがたさをまず思い知らせる。
(ちょっぴり、われに返るカイピョン)


で、哺乳瓶をすかさず口に入れ、
猫なで声で勧める。
(カイピョン、しかたなく・・・)


ちょっぴり飲んだ段階で、ベタほめ
ほめてほめてほめまくる。




こうすること数回。
何とか、ミルクを飲んでくれるようになりました。







実母「アンタは鬼や・・・あたしゃ、涙で目が曇って・・・」



だけどさ。
おなかがすいたのを先送りして、
腹ペコのまま寝るほうがカワイソウだよ。


厳しいけど、ミルクを飲んでくれるようにならなきゃ、
私も療養できないし、誰も世話ができなくなっちゃう。


だから、辛くても母は泣けないの
泣かないで、お尻を叩いて飲ませるのよ。
心を鬼にして。




・・・母になりました。私。





さて、めでたく母の自覚に目覚めた私を待っていたのは、
別の地獄。



乳がカチンカチン。
いやー、乳ってこんなに硬くなるのね。
まるで、ケンシロウの胸板よ(想像)。


で、硬いだけじゃなくて、痛いの。
触っただけで激痛。


カイピョン抱っこしていて、頭が当たっただけで、
急所にデッドボールが急所に当たった野球選手のようですわよ。
足でけられた日にゃ、けり返したくなります。


寝ていたら、まるで石が乗っているよう。
痛くて、仰向けにしか寝られません。



このままにしておくと、詰まって乳腺炎になるので、
仕方なく自分で搾ります。



カイピョンを他人に任せて、別室で。



においでばれるので騒がれないようにするのと、
後ろめたいので隠れて搾り捨てます。



ベッドで胡坐をかき、ボウルに搾る女。



―なんか、思春期のイケナイ男子の作業のようね(笑)
・・・あ、オカズは通販雑誌です。





ああー・・・早く飲んでもらいたいー。
飲んでくれると楽なのにぃー。


搾っても搾っても、飲んでもらうのと雲泥の差。
いつもややカチカチ。
3時間ごとに搾らなきゃいけないけど、搾るのに1時間くらいかかるので、
さすがに大変なので6時間ごと。
ただし、6時間のカチカチはケンシロウの胸です。




具合?具合はよくありません。
すこし風邪を引いているようです。


頭痛がする。鼻水がでる。
間接が痛い。だるい。
ただし、熱はないからウィルスではないようだ。




しかし、誰も私をカワイソウがってくれません。
カワイソウ、カワイソウ、といわれるのはカイピョン。




母。



それは、労わられない存在。




妊婦時代は、ちやほやされたのになぁ~

すっかり主役の座は奪われたようです。






救急車で運ばれた日の夜。



ダーリン「そういえば、具合悪かったけどどうなった?」





母親業は有給給料なしの年中無休ってワケね!



TWITTER
23:40  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.01.08 (Thu)

強制終了。

今朝3時。



―救急車で運ばれました。




胃に激痛が走りまして。
胃痙攣だと思います。
(人生3回目の胃痙攣)



妊娠じゃありません。
あしからず(笑)



痛み止めを打ったため、入院することもなく、
自宅療養となりましたが―授乳ストップ。




うひぇー!
マジでー!



最近、哺乳瓶でミルクを飲まんのですよ。
(時々、乳切れするんでトライはするんですが・・・)




痛み止めの注射を打つ前に、
最後の授乳をしました。



以後―カイピョンの苦難は続く。

飲まない哺乳瓶はあきらめ、コップから直接ミルクをがっつくカイピョン。
もう、コップトレーニングかよ!!


とはいえ、量がぜんぜん足りないはず。
泣き叫んでも、あげられません。ゴメンネ。
乳牛の乳には毒物が混入してるの・・・
(自前で搾乳する乳牛でございます。)





余談だが、痛み止めの注射(ブスコバン)は、
筋肉注射なので、肩にヒジョーに痛い一撃。


奇しくも、前日三種混合の注射をしたカイピョンとおそろい。
注射する前から泣いていたカイピョンをあざ笑った報いだろうか。


はたまた、先日の日記で石長姫(ブス姉姫)をあざ笑った日記を書いたから、
ブスコバンなんて、ブスの呪いのような報いを受けたのだろうか。


ブス、あざ笑うことなかれ。










人生4回目の救急車。



なかなか受け入れ先が決まらないのも、
早め早めに救急車を呼んでおくのも、
夜間にろくな医者がいないのも、

よぉ~く知っているわ。

一瞬、「受け入れ拒否」の文字が頭に浮かぶのも。

そして、奇しくも4回中3回は救急車をともにした夫。
3回目の救急車のときは、同棲中でいろいろと面倒だっため、
その後すぐに結婚に踏み切った、縁結びの救急車。
救急車事件はすべて、私の人生の転機となった。


さて、今度は・・・?



TWITTER
14:12  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.01.07 (Wed)

悪女からはじめます。

あけまして、7日たちました。


早いなー。



これほど長く、ネット落ちできるとは思いませんでした。
皆様、コメントありがとうございます。
コメントのレスが遅くてすみません。



あまりに育児が自分の思っている以上のオーバーワークなので、
なかなか自分の時間が取れず・・・



ミニノートがほしいっっ!
ほしいよ!サンタのオッサン!!






さて、話は戻り。




正月もあけて、松が取れようという今日この頃ですが、
やっとこさ書けます。このネタ。





ザ・初詣。




元旦に初詣。
コレだけは何があっても欠かせません。


近所の神社におまいりに行くことにしました。


されど、引っ越してさほど歩いていない不慣れな道。
よくワカリマセン。


細々と人の流れらしきものを嗅ぎ分けて、
たどり着いたのは・・・





浅間神社

神社から参道まではこんなカンジ。

神社から.JPG

坂・スゲー




ちょっと、尾道を思い出した。
坂道を転がり落ちたら、心が入れ替わるような事件が起こるような気がした。


多分、健脚じゃないと上がってこられないと思う。


うん。
アタシの住んでいるお城は、山の上。
だから、神社も斜面にステキに建ってるの。


もう、景色のきれいなことー。
海が見えてねー。
下の方に駅が見えてねー。


郵便局の年賀状配達アルバイト殺しの坂でさー。
主婦なんかは電動アシストつき自転車しか使わないのに、
バイトたちはフツーの変速もない自転車あてがわれて、
登れないでさー。

すっげーカワイソウなのよねー。
で、同じ時給じゃやってられないと思うのよねー。
(余計なお世話)


20081227_01.JPG
最近気が付いたけど、
ベイブリッジが見えるのよ!






年寄りが多かったけど、よくこんな神社に参ると思う。

もちを詰まらせて亡くなるくらいの確率で、
参道から転げ落ちて亡くなる人がいるんじゃないかと、
正月早々不謹慎にも頭をよぎったよ。



ま、もっとも、山の上から参りますとね。
山道みたいなものがあって、横からシュッといけますけどね。
そんな山道も参拝客の大行列。



果たして、この行列は参拝のためのものだろうか・・・



―と不安になりながら並ぶこと20分。
ようやく境内に入りまして。




意外と立派な神社であった。
(大変に失礼)


しかも甘酒無料サービスに、
獅子舞がタイムサービスしてくれ、
お囃子隊が生演奏という、
小さいながらもスゲー神社でございました。




さて、浅間神社と申しますと、
祭神は此花咲夜姫でございます。


美人なので、ブスな姉姫とセットで嫁に出されたけど、
ブス姉は返されたという・・・神話のね。


つまり・・・



ここは子宝&安産の神社。



・・・とりあえず、今はいりません。子宝
あぶねー。あぶねー。
産科では散々、産後の避妊について教育されたからね。



狛犬子狛犬が、たくさんまとわり付いている
かわいらしい神社でした。
(※一説には、コノハナサクヤヒメは子育ての神でもあるそうです)





でも、此花咲夜姫って安産なんだろうか・・・?
産屋に火を放って、引田テンコウばりのアクロバティックな出産した人でしょ?








さて、おみくじはといいますと・・・・



みくじ.jpg
クリックすると拡大します


吉。

だけど、改め・・・って。
改めないと大凶って・・・。


アタシは悪?










熟子、2009年は悪女からハジメマス。



どーぞ夜露死苦。


TWITTER
17:02  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.01.01 (Thu)

あけおめ~

あけまして おめでとうございます。
今年もドーゾよろしくお願いいたします。


★合成3_決定.JPG
今年の合成年賀状です。

笑っていただけたかしら?




いやはや~
母親業に休みはないといいますが。



本当にないですね・・・
お母さん、ありがとう・・・




わが身に降りかかることによって、
初めて知る実り多き年だった2008年。
今年もしょっぱなから、母親感謝セール実施中です。





昨晩、年明け前にお風呂→乳→添い寝(1時間)のゴールデンコースで、
オヤスミにゴールインしたはずのマイハニー☆カイピョン。




白組優勝の発表とともに、起床!




これから、ソバをゆでようと思った矢先。
ああ、これなら泰葉のバカらしいバトルなんて見てないで、
さっさとソバを食ってしまえばよかった。



後悔先に立たず。

泰葉のバカー!
どこまでお騒がせなんじゃ!!



マイハニー、寝室でやさしくあやされながら、
乳をもらって添い寝をしてほしかったのに、
明るいところに引っ張り出され、
放置されてギャン泣きしたまま、年を越す。



年明け早々初パイ。
その後、ヘンな時間に起きてしまった癇癪をぶつけられ、
久々の夜中のぐずぐずに付き合う。



彼と付き合って4ヶ月。
恋人なら、そろそろ潮時なカンジ。
彼のわがままについていけないわ、みたいな。





朝、7時起床。
相変らずの裏拳と、最近マイブームのシャウトでお目覚め。




初日、すでに上ってた。




疲れた体を起こしつつ、居間に向かうと
500ミリリットルの秘蔵の日本酒が空になり、
コタツから手足が生えていた。
謎の生物1匹。


連日の勉強で疲れたのだろう。
(ダーリンは昇進試験の勉強にいそしんでおります)



テレビつけっぱだろうが、電気つけっぱだろうが、
カンベンしてやろう。



―受験生を抱える家庭はデリケートなのである。







炊事場には昨晩の飲み食いの残骸が山積み。




誰だー!
正月はお母さんが楽をするためのものだってのはー!



後片付けも、皿洗いも、お給仕も、
正月とはいえ主婦の仕事である。
楽をするのは、作業量がゼロではないってコトなのだ。



さあ、恥を忍んでお節を公開しよう。



おせち000.jpg
一応、お重に詰めてみた。
去年とは雲泥の混み具合。
半分以上が買ったもの♪

いいね~買ったお節。
お重丸ごと1個買うのは、
抵抗があるんだけど、
部分的ならわからない。

自分の好みの味じゃないことだけ、
ガマンすれば見た目はきれいだー!







昨年は夫婦共作。

2007正月01.jpg
2007年度おせち

2008正月.jpg
2008年度おせち


ゆっくりすごせた寝正月・・・






おせち1.JPG

田作りタワー。
胡桃とレーズンが入っただけで、雲泥の美味しさ。
実母直伝!

が。

飴作りに失敗し、
食玩風に崩れない!ゆれない!落ちない!
耐震強度に非常に優れた一品。
アネハさんに食べさせたあげたい。

フォークで崩して召し上がれ♪




おせち2.JPG

初チャレンジの昆布巻き。
実家の昆布巻きをイメージしたが、
中のニシンは歯ごたえ満点☆
外の昆布はとっろとろ~
うっかりすると、昆布の服を脱いだ
セクシーなニシンがお目見えします。




お節00.JPG

無難にお煮しめ。
シンプルな料理だが、家族への愛情のほどが知れる一品。

NHKでおばあちゃんが作っていたような、
イチイチ素材を煮るようなまねはしない。

下ゆでしたそばから、ぶち込めー!

といったアウトドアーな野戦料理。

ちなみにお重には参加しない奴。
温めて、どんぶり盛りが基本である。

関係ないが、小さい頃は「おにしめ」とは、
「鬼絞め」だと思ってた。
プロレス技風。

どこまでも男前名料理なのである。





おせち3.JPG

お節作りは1年で一度くらい
「お出汁をちゃんととろうよ!」って日だと思う。

昆布とカツオで取った、熟子秘伝(?)のダシ。
生で頂くのは、もちろんマイハニー☆カイピョンです。

2~3杯頂きました。








さて、大掃除を大幅にカットした我が家はこんな感じで年を越した。


洋風門松2.JPG

きしゃぽっぽのイルミネーションは、
部屋のインテリア。

手前に見えるツリーは【洋風門松】です。


洋風門松1.JPG

もちろんコイツも年越し。
だって、おもちゃだもん。
どう見たって、ツリーには見えないでしょ♪

年明けから、軽快に腰振ってまわっております。

歌に難はあれど、小さいことは気にしちゃいけない。
だって、おもちゃだもん。








さて、コタツの虫ですがギャン泣きする愛息をそのままに、
朝寝を決め込んでいます。

さすが丑年年男


乳飲み子がいるのに、フツーの正月を求める男。

ソバだぁ?
おぞうにだぁ?

ざけんな。
自分でやれ。


男1.JPG

そんな男に、ささやかにブログで公開の刑

ははは~~!
ザマーミロー!




もうね、あきらめました。
腹を立ててたけど、ウシを飼っていると思うことにしよう。
年賀状の合成の通り、昼寝の大好きな丑年男さん。
そして私は働き者の乳牛(笑)




ギャン泣きしていた愛息は、抱っこ紐で装備した途端
朝寝を決め込んだ。




ああ、これでブログでうっぷんが晴らせる。








・・・多分、今年1年は男に振り回されるのだろう。
母とは大変な職業である。




女難はあれど、男難って聞かないのは、
それがフツーに世の中にあるから、だろう。




そして、母親が娘をほしがるのは、
自分の味方がほしいからじゃないかと、
ちょっぴり穿った見方をしてしまう
ひねくれモノ熟子なのでした。









【教訓】

乳飲み子がいる家庭では、お節を作ってはいけない。

つーか、がんばるな。

新年らしく、前向きに生きよう。
小さいことは気にしない。



【今年の目標】

あまり虐待しない。
(すでに誓いを破った―オムツを息子と夫に投げつけた妻)


【来年の目標】

女を取り戻せ!
(2009年度はあきらめました)






皆様、良い年になりますよう!


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
