11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

大晦日!!

ちょっと!気が付けば、大晦日じゃないですか!



部屋はまだ、クリスマス仕様(笑)



夜中の授乳に起きて、そのままお節の下ごしらえをしている、
不思議な光景。


日本人って忙しいね・・・
せめてクリスマス、もうすこし12月の頭にあるとか、
イベントのない6月にあればいいのに(笑)




とりあえず、年賀状だけは出せたからヨシとするか~♪




(大掃除は今年はナシ!)




今年は「変」という文字の通り、
私にとって非常な変化の年で、
いろいろ思うこともかきたいこともあったけれど、
そのまま年を越しちゃいそうです(笑)


なので、早めにご挨拶を。





皆様、よいお年を~





今までのようにはブログはできないと思うけれど、
ボチボチやっていけたらな、と思っております♪













☆迷惑書き込み対処のため、
 禁止ワードでコメントできないことがあります。
 熟子の禁止ワードにあげられている
 言葉は使わないでくださいね。
 ご面倒をおかけいたします。。。

 熟子の禁止ワード




TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.12.24 (Wed)

メリークリスマス!

メリークリスマス!


クリスマスって、楽しいですよねぇ。
イルミネーションは今年はどこにも見に行けないけど・・・


部屋には自前のイルミネーションがあるし(笑)




インテリア汽車.JPG
ついに、居間に配置。





そんなイケてない熟子家インテリアに、
ますます変なものが追加。




20081224_02mx.jpg
ダンシングツリー




チープなデザイン。
歌いながら腰を振って踊るツリー。



動画はコチラ。



・・・微妙でしょ。


でも、ツボなんです。
はまるんです、これ。







だんだん、インテリアがおかしくなるのを判っていながら、
クリスマスって楽しいものが巷に満ち溢れて、
・・・手を出しちゃうのよね。(笑)


クリスマス★マジック!





勝負下着に興味がなくなったら、
今度はおかしなモノばかり目に付き始めた。




きっとコレが、女の曲がり道。
確実に、ラブハンターから子育てマシーンに転換したと思います(笑)






無印のコタツの、替えカバーを買いました。
one's terraceで購入。


インテリアこたつ.JPG



広島に行っている間に、one'sがone's terraceになって、
テイストが変わってしまってびっくり。
都会って、変化が激しいなぁ~





TWITTER
17:04  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.12.17 (Wed)

インテリアの暴走

我が実家にとって、初孫となるマイハニー★カイピョン。





実家の母は、少々暴走気味。






―という、内容のブログを前回アップしましたが、
さらにクリスマスに向けて暴走中の実母。




もうね、娘のインテリアセンスとか、ぜんぜんお構いなし。
カイピョン一筋。



一途なのー。
乙女なのー。




最近、カイピョンも抱っこの達人よりも、
乳をくれる人を重視するようになってきたので、
次は金を投入する実母。




うちの母が子育てしていた頃は、
経済的にも時間的にもモノにかける余力がなくて、
その果たされなかった思いが、爆発しているんだなぁって
・・・ワカル。





だから、少々のことは目をつぶろう・・・




と告げた途端、暴走。


毎週、服を買ってくる。
たんすにはみ出る服。
服はたんすの上層部でローテーションしてる。
お下がりもらったのに意味なし。



ええ、いいわ。
いいわよ、どんどん暴走して頂戴。











そ し て・・・







20081211_01r.jpg



先週、ファイバーツリーの話をしてた母。
今週、早速買ってきた母。

・・・恐るべき行動力!!





社宅は狭いし、しまう場所も困るので、
今年はやめておこうね~と
夫婦で話し合っておったのに~(w




キメセリフは

「いらなければ、うちで使うから♪」




しかし、買ってきたのはツリーだけではなかった。
気づけば、こんなものがかけられている廊下。




20081211_05r.jpg

・・・スナック・・・?



20081211_04r.jpg

きしゃぽっぽー♪



母さん、暴走列車。












お母様・・・







楽しければ・・・







・・・私は幸せです・・・








20081211_02r.jpg

ライトアップ。
キレイじゃん。

マイハニーも興味津々。
めでたし、めでたし。








ぽ~っぽぽぽぽぽ ぽ~っぽ~♪(ネズミ先輩風)










カワイイ部屋.jpg
雑誌に載っていたかわいい部屋。

ナチュラルじゃないけど、
こういうテイストも好き~♪

いつか・・・!!





   どこもバーバは暴走するわよ★
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ










05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★
banner




TWITTER
17:41  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.12.09 (Tue)

汚染されるインテリア

インテリアはナチュラル系が好きです。



家具はパイン材か白木。
リビングは元気の出る暖かな黄色系。
寝室は海のようにゆったり安らげるブルー系。



それが、私のこだわり。




そんなインテリアもとある事情で汚染されつつある。




部屋1.JPG
初★公開(後悔)

熟子リビング。






部屋2.JPG
無印で買ったパイン材のラックには、
なぜか風車が刺さってます

ダイソーで購入。




部屋3.JPG

部屋の明かりには何かがぶら下がってる。


部屋4.JPG

彼のお気に入りのプーさんなの。
でも、バッタモン(w
バッタモンだから、見向きもされないわ。



部屋5.JPG

ソファには彼の仲間たち。
全部無料のものよ。
結婚式の祝電はヌイグルミつきに限るわね。


部屋6.JPG

生活感あふれるカレンダーは部屋に飾らない主義だったんだけど、
キャラが微妙可愛くて。。。

おうちコープの卓上カレンダー。
事情があって一度停止したあと、
再開するときに営業マンがタダでくれたの。


部屋8.JPG

カーテンは無地かストライプ系のパターンで
クールに決めたいのに、この柄。

部屋7.JPG

ロゴがステキなの。

EVERYDAY HAPPY LUCKEY

・・・もはや呪文よ。









彼のために、インテリアを変える女になるなんて・・・このアタクシが。

最近流行りのブレない女にはなれそうもありません。






↓DVな彼なのよ・・・

banner









   最近、熟女的なネタが枯渇してるね♪
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif






TWITTER
13:53  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2008.12.04 (Thu)

ついに・・・買ってしまった禁断の通販。

もう、10年以上前になるだろうか。
当時、テレビで画期的な商品を目にしたが、
実母とともに、一笑にふした伝説の通販の品がある。








モップスリッパ

未だに楽天での取り扱いがあるとは・・・!!









コレを見たとき、大爆笑した母娘。



熟子「ぎゃはははー!だっさー!!」
母「これって、ごみが隅に溜まるんじゃ?」




数年後。



誰が予想しただろうか。









ベルメゾンスリッパ.JPG
ベルメゾンでゲット。







ええ、買っちゃいました♪
だって・・・



マイクロファイバーでほこりをキャッチする



らしいんですもの。
コレなら、きっと役に立つ!!

モップじゃないのよ。
技術の進化を感じるわ!!




マイハニーを産んで100日。
抱っこな毎日。


女性ホルモンの影響で、抜けまくる毛髪。

フローリングにステキに舞う誇りと毛髪。





無駄に抱っこせずに、お掃除を兼ねてしまおう!!



エコエコ♪
(最近のエコは節約とケチとその他もろもろを混同しすぎだと思う)




そんな悪魔のささやきが、脳内のどっかから聞こえてきたのであろう。





で。




成果は。





ベルメゾンスリッパ裏.JPG
ねぇ、髪の毛、付いてる?




・・・。




そうね。マイクロファイバーも体重で押しつぶされて、
吸着力以前の問題よね。



部屋の隅に毛髪は溜まる。
それは私の誇り。


母「これって、ごみが隅に溜まるんじゃ?」

実母の鬼笑いが聞こえる今日この頃。






すべての都合の悪いことを見て見ぬ振りができるように、修行中です。
(していいのか?!!)











ついでに、上半身はこうだ。




23728056_56986467.jpg23728056_1862052635.jpg

※マイミクには使いまわしがばれるネタ







もはや、レッドカーペット並みのイロモノである。





それが、私の誇り。







  そのネタ、ぐ~♪(*´д`*)b
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★12/4 up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★12/4 up
banner






TWITTER
20:55  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
