09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.19 (Wed)

広島ならでは!

ちょっとばかし、時をさかのぼること3ヶ月。



広島から、神奈川に引っ越す前日。
宅配を注文しました。




お好み焼きデリバリ.JPG
お好み焼き☆デリバリー




うーん、広島ならでは!!


ちなみに1枚650円という安さで、1枚から宅配してくれます。
広島県民の心豊かなサービスです♪



もちろん、お好み焼きは広島風よ♪








  広島って面白いよね♪
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ




05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★11/19up
banner






TWITTER
14:12  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.10.25 (Sat)

ママはスタイリッシュにキメたい!

楽天さんで購入した、スリングが届いた!
いつも売り切れていて人気のスリング。


スリングには夢がありまして。
お洒落で、洋服のアクセントになるようなのが欲しかった。



スリングは、ママの唯一のお洒落アイテム!・・・だと思うのです。




なので、いつもはベビーネタは他のブログで書くけど、
お洒落という観点で熟子塾に書いてみました。






熟子的スリングのポイントは・・・


1.お洒落である
2.乳幼児も使える
3.安定感があり、首を圧迫しない
4.安全性に保障がある



です。これをすべて満たしたのはDORACO。
難点は試着が出来ないことだが、このお店は多きめに作っておけば、
2年間スリングのお直しができるのが、気に入った!!


赤ちゃん本舗で色々試してみたけど、いまいちピンとこなかった。
ネットショッピングで冒険してみたけど、意外と良いものがあるんですね~~!!







ぴったりです~~?
20081025_01.jpg



ファン急増中!助産師ママとデザイナーパパが作った!
肩が痛くなりにくい♪おしゃれなスリング







本当におしゃれ~!
リバーシブルなので、チェック柄を外に出すことも出来ます。


他にも色々素敵なデザインがあったので迷いました。



迷彩柄



ボーダー



ピンクラメ



フラワー



ツートン


↑最後までチェックと迷ったツートン











すごく安定してて首のすわらない乳児でもOK。



特にPC作業、両手を使えるようになってウレシイ~♪
(ここ数週間、片手うちで入力してた)



スリングに入れた途端に爆睡するカイぴょん。
密着感があるから安心するのかな。


20081025_02.jpg

なんか、時々声出して笑うんですけど・・・
寝ながら・・・
不気味・・・






これは買ってもらったヤツ。
安定感はあるけど、すごく肩が凝る。
重い・・・。





いつも失敗してた、爆弾処理のような寝かせもスリングで大成功★


男の子だし、パパがするにもかっこいいデザインだけど・・・
なぜか、パパはうまくスリングできないのであった。_| ̄|○ がくっ


勉強せいよ~






さぁて、お次はママの第2のお洒落アイテム、
ママバッグを探してネットサーフィンだ!



るるるん♪








TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2008.11.17 (Mon)

雑貨雑誌。

久々に、美容院に行きました。


mixiで知った近所の美容室。
入り口が2つあり、
片方はお洒落なパン屋さんのような様相の美容室。
片方は昔ながらの理髪店。

なんなんだろ・・・?

気になって、気になって仕方なかったのだけど、
入ってみると、中がつながっていました。


トリプルエフ


お母さんが理髪店を、息子さんが美容室をやっている自宅兼お店、でした。



さて、美容師さんは25歳の男の子♪
美容師の年下は趣味じゃないけど、気になります。



何の雑誌が渡されるか!!




美容室で渡される雑誌というのは、
「自分がどう見られているか」のバロメータだと思う。


30も3年生になり、専業主婦の引きこもりで、
他人にどう見られているかなんて、もうどうでも良いかもしれないけど、
やっぱり気になるっちゃー、気になるのであります。



女性週刊誌を山ほど詰まれたときは、かなりへこむ。
(でも、面白く読ませた頂いた)


JJを渡されたときは、お世辞?客見てる?と美容師自体に疑問符。



OGGI、Withが妥当なところか。
おとなの週末とかもシブくて良いわよね。






さーて、さて。
お立会い♪





何が出るかな~
何が来るかな~














MART1.JPG
MART


?a








見たこともない雑誌です。
テーマは「雑貨」。


読者モデル(?)的には、やや主婦層に向いている気もするが、
なんともかわいらしい雑誌なのである。


特集はクリスマスディスプレイ。


MART2.JPG


ピンクのクリスマスディスプレイは、超ラブリーです。


MART3.JPG

MART4.JPG

MART5.JPG


素材も、100円・300円ショップなどを利用していて、
とってもリーズナブルでアイディア満載★


とっても楽しそうです。


とってもダイソーに行きたくなりました(笑)


ハートのガーラントがカワイイー!



Cou Couって、代官山発の300円ショップが、超惹かれます。
近くにないのが残念~~!
(横浜店はあれど、遠い・・どこまで横浜なんじゃ・・・)





そういえば、そろそろクリスマスね。
オーナメント出さなきゃ。
Natural Kitchenで買ったリースを作らなきゃ。





んでもって、あまりに楽しい雑誌だったので、
帰りがけに本屋でゲットしちゃいました。
来月号も楽しみだなぁ。

この分だと、お正月飾りになるのかな?





さて、美容師さん曰く、この雑誌はお客に出すにあたって、
あたりはずれがないとのこと。


うーん、女は雑貨好きだからなー。



若いけど、判ってるねキミ!(上から目線)



サービスでヘッドスパもしてもらい、
ジブリネタで盛り上がって、
大変楽しいひと時を過ごすことができたのでした。



久々のシャバ(笑)
(カイピョンは母に面倒を見てもらっての)











読者モデルの中に、顔立ちがマイハニーに似ている子が・・・!!














   週刊誌でも実はOK?
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ







05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★2008/11/17up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★2008/11/17up
banner





TWITTER
22:16  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.10.24 (Fri)

偶然は必然なのだろうか?

かの古本屋の名セリフ


「この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君。」


必然で出来ているこの世の中。





でも、不思議や偶然ってあるよね!
・・・と思う。

たとえ、それが必然でできていたとしても、
不思議と感じるのは自由のはず。






本日は不思議で偶然でびっくりなお話。



夢


朝、mixiをチェックした。
前の会社の友人の誕生日だった。

友人のTOPページに1年ぶりくらいにとんでみた。
(更新はまったくされていなかった)

友人のマイミクに、見覚えのあるイラストが。
(前は違うイラストが貼り付けられていた)


その方のプロフィールを見てみた。






夢追い夫婦

?Х??Х??Х?
イラストやキャラグッズの製作で夢を追う奥さんと、
バンドマンの旦那さんの夢を追い続けている夫婦。
奥さんのかわいらしいイラストと、
フツーではありえないマイペースな生き方、
ユニークな夫婦のあり方が素敵なエッセイです。


安定型のA型としては実現できないけど、
なんとなく憧れる生き方です。







・・・の作者だった!!(゚Д゚)







びっくりー!



本の雑誌「ダ・ヴィンチ」のコミックエッセイで連載していたのです。
私はコミックエッセイが大好きで、WEBの方もチェックしているくらいなんですよ。





WEB コミックエッセイ

かわいらしいコミックエッセイが
隔週で色々連載&更新されてます。
ダ・ヴィンチのコミックエッセイ専門サイト。








さっそく、ぶしつけながらmixiからファンレター(笑)



そうしたら、すぐに返信されてきた!


感激~~?a?





そうしたら、同じ区に住んでいることが判明!



おまけに、うちの近所に来月カフェをオープンすることも判明!



カフェオープン!
まさに、夢追い夫婦だ~!







久々に、コーフンしちゃいました。

近くにカフェみたいな寛げるところがないなーと思っていたし、
近所に素敵なカフェができたら、育児の合間にちょっと一息いけるし。

・・・広島の呉生活で、すっかりカフェなんて異世界だったし(笑)





来月のカフェオープンがとっても楽しみ~








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★10/24更新
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★10/24更新
banner




  偶然ってあると思う?→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




TWITTER
14:33  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2008.11.12 (Wed)

買ったぜロングシャツ★

ベルメゾンで、今年流行しているらしい「チェック」「ロングシャツ」を購入?


イケテナイ授乳女だけど、
流行に乗っちゃうよ~~♪



商品名は「ロングブラウス」。
ロングシャツでも、シャツワンピでもありません。
(この違いを私は知りたい)




3週間も経って、やっと届いたよー!


待ちかねたぜ、べいべー。





V6010005.JPG
【ベルメゾン】ロングブラウス\3,990



届け物がきても、さっと羽織れる。

パジャマを着ていても上に羽織れば、カジュアルウェア。
(寝巻きにあらず!)

ボタンはスナップなので、赤ちゃん抱っこもOK!

もちろん、授乳も楽な前あき。
(ただし腹もでる)

チチタンクも余裕で収納。


微妙なマイボデーも余裕でカバー。


・・・という点で、機能的には満足??なんだけどねー。




やっぱり、写真とイメージが違うよ~


もう少し紫っぽい感じだと思ってた。
かなり、暗い感じ。
布地も薄くてペラペラ。
肌触りは悪くないけど、洗濯後のシワがどうなるか微妙に心配。



ワンピ.JPG
【カタログ】暮らす服 より



冬物は暗い色が多いし、現在引きこもりなので、
できるだけ明るい色の服を着たいんだけどなぁ。

ベルメゾン、写真が良いのよね。良過ぎるのよね。
そして、裏切られること数回・・・。


通販で服と靴は買っちゃダメって、
心に決めてたの、うっかり忘れちゃって。






ルーム1.JPG


一緒に買ったルームシューズは、サイズ
大きすぎてすっぽ抜けます。(;д;)
思ったより、生地がやわやわでした


ようやく見つけたストラップ付きの黒のルームシューズ。
しかも中は千鳥格子!

イメージどおりなのよー!
長年思い続けていたー!

可愛いんだけどー。
フィット感は良いんだけどー。

女性はやっぱりMサイズでした。
相当のデカ足じゃないかぎり。



ルーム2.JPG
【ベルメゾン】ルームシューズ\1,590


サイズ変更も考えたけど、返送料がかかるのがネック。
ケチなので、このまま使い倒します。


通販のネックはやっぱり、色とサイズね。















昨日は晩御飯を食いそびれました。
宇都宮に日帰り出張に行ったダーリンに、
「みんみん」の餃子をお土産にお願いしていたのに・・・


新幹線に置き忘れる


という大失態!
ちょっとー!アタシの餃子ー!


もう、前日からおなかが「みんみん」モードだったのに、超がっかりですー。
21時を過ぎていたので、夕食を作る気になれず、
柿とオヤキを食って不貞寝。


カワイソウなアタシの胃袋。
カワイソウなマイハニーのおっぱい。


結婚4年目にして、殺意を覚える夜。(笑)


今晩は、飲み会らしい。
あさっても、飲み会らしい。






・・・・。





ネットショッピングストレス解消しちゃおうかな~~?a???
(こっそり通販で買ったくせに)





   でも通販ってやめられないよね♪
  ・・・って思ったらクリックプリーズ????
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ










05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★08/11/11up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★08/11/11up
banner




TWITTER
12:32  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

2008.10.20 (Mon)

ハロウィンハウス!

10月末はハロウィンですね~~



・・・って、楽天がハロウィンチックになるまで、
ぜんぜん気が付かなかったけど。





888524.jpg

こんな格好でパーティーに行ってみたい????




未だに根付いていそうで、根付いていないハロウィン。

雑貨類はすごーく可愛いんですけどね~。
イベント好きの日本人なのに、どうして根付かないんだろう?
コスプレも好きでしょ日本人。



ハロウィン=雑貨の日って感じ。



イベントとしては楽しそうですけどね~
仮装して、お菓子をもらいあるくなんて楽しそう♪
(北海道には、偽ハロウィンなお菓子もらい歩きの風習があるらしいが)



私がハロウィンを知ったのは、渡辺多恵子さんのマンガ「ファミリー」で。





渡辺多恵子/ファミリー! 全11巻



アメリカの大家族のアットホームコメディ。
アニメ化もされました。

実家にはVHSでビデオもあるくらいで、
アメリカ生活にあこがれました~。

(なのに一度もアメリカに行ったこともホームステイ経験もナシ)


たしか2巻だったとおもうけど、
居候の男の子にみんながバイトして
仮装衣装を手作りするっていうお話で、
とっても好きなんです♪


ナスビの仮装が可愛くて????








さて、そんな秋深まる今日この頃。
散歩中に、こんな素敵なお宅を発見!





ハロウィン.JPG

全力でハロウィンなおうち!

ハロウィン2.JPG

垣根までパンプキンが!







クリスマスイルミネーションは気合を入れるおうち多いけど、
ハロウィンって珍しい★


パーティとかするのかな。このおうちの人。





うーん、うちも負けずにハロウィンしようかな。
一昨年買った、ハロウィン用ランタンでも出して。



ハロウィン

一昨年、難ありの品を100円で買った
ハロウィンランタン。
偽ドラキー(笑)

※これは売り場の写真。







おチビに、こんな仮装も可愛い♪




  

ハロウィンベビー スタイ




財布の紐が緩む~~~(笑)






05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記




  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





TWITTER
20:20  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

2008.11.11 (Tue)

大根葉のオヤツ。

最近「地産地消」って、よく聞きますよね。
4文字熟子・・・じゃなくて、4文字熟語だけど、
IMEにはまだ登録されていない、新しい言葉です。



とある雑誌で読んだコラムでは、
「健康のためには半径3キロ以内の作物を食べるべし」
・・・とあった。



輸送コストもかからず、その分生産者に利益が行くようになるので、
良質な消費社会が生まれるという。

これって・・・10年くらい前に、まだ私が大学生で、
一般教養科目の「文化人類学B」で先生が言っていたことだよ。


そのときは、「時代の流れに逆行するなんて無理な理想だ」と思っていたけど、
低エントロピーな社会を目指すには、時代をさかのぼる必要があるって考え、
ようやく世間に浸透してきた・・・らしい。


そのうち、しょうゆも瓶で買うのがフツーになるかもね。


今朝は、靴のお直しやクリーニングについて、
目覚ましテレビで特集していたし。


大量消費、大量購入の時代は終わりつつあるのかも。



(でも100円ショップは好きよ~)




スーパーに行ったら、地産の大根がありました。
青々とした葉がついていて100円。
お安い上に、みずみずしく美味しそう。

葉は大根以上の長さで、実に立派だった。



レジで会計をすると、葉を落としますか?と聞かれる。



こんな立派な葉を捨ててしまうの?!


もちろん、NOです。


でも、持ち歩きに不便だったので、
その場で葉と根の境目をへし折って持って帰ってきました(笑)






そったら、冷蔵庫に大根葉があった・・・




数日前、実家の母が持ってきた野菜のなかに
大根葉があったのである。

そういえば、塩もみしてもらったのも・・・あったなぁ。


大根葉長者な熟子家冷蔵庫。




つうか、肝心の大根がなく、大根葉だけを持ってくる母(笑)
鶴亀算的には、矛盾してるよ!




大根葉はビタミンが多く、風邪の引き始めなどにいいそうで。

生の葉はお味噌汁に。

塩もみした葉はご飯に混ぜても美味しいし、
おかゆの付けあわせにもぴったり。

ごま油としょうゆでジャコと油揚げと炒めれば、
ふりかけだけじゃなく、酒のあてにもなります。




でもなぁ・・・



こんなにあってもなぁ・・・





つーわけで、調べてみました。
大根葉のレシピ♪





Cpicon 大根葉とひき肉のおやき by 木瓜




これ、とってもカンタン。



さっそく作ってみました。




おやき.JPG



甘みそというのが判らなかったので、
テンメンジャンを使ったら中華風になりました。

レシピより、みそと砂糖をもう少し多めにして、
味付けを濃くしたほうが、おやきにはあっているかも。


もちろん、おやきの具はご飯の付け合せにもぴったりでした。
冷奴の上にかけてもおいしいかも♪



数年前、よく山梨や長野にドライブ旅行に行ったとき、
SAで食べていた素朴なおやつ、おやき。



ちょっぴり、旅行した気分になりました。






  おやき大好き~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
12:19  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2008.10.19 (Sun)

似てて非なる姫様

消費低迷しているのに、
なぜか消費欲が増している熟子デース。

がんばれ日本経済☆


・・・てなわけで、ネットショッピング。
えらいわ熟子。日本経済に貢献しまくり。


空気読みすぎてお財布の紐硬くしすぎちゃ、ダメよねやっぱ。
流されちゃダメよ~!(ただの天邪鬼。ただの言い訳。)



さて、とても素敵なワンピ????を楽天で発見したのだけど。






t32201863-4.jpg


姫ワンピ。
ローブデコルテ風の胸元が可愛い~????






しかし、高い。。。
4900円・・・。うーん。

なんせ収入ゼロの専業主婦なんで。
なんせ乳飲み子抱えた引きこもりなんで。


部屋着にしては見栄張りすぎでしょ。
ブログで自慢しても1回でおしまいのネタでしょ。



で、ポチっとはなかなか行かなかったんですが。




こんなの発見しちゃいました。



無題.jpg



なんと2980円?







これ、パクリの帝王ニッセン

さすがだ~
素敵だニッセン。







ちょっと垢抜けない感じが、ニッセンらしいね!
(モデルのせいか?)


幅広い年代層&体型に愛されるデザインになっているね!


お値段も手ごろになって、ついポチしそうです!





正規の姫にならなくてもイイヤって方、オススメです。

ニセヴィトンニセシャネルニセグッチ
さも本物のようにしれっと携帯できる人、オススメで~す(笑)







うん、それ、まさにアタシ????








item_005351601_3.jpg
カシュクール風ワンピース
 ¥2,980


同じくニッセン。
これも可愛い・・・授乳に良さそうだ(笑)




05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記




  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



TWITTER
11:57  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2008.11.10 (Mon)

悲しきiPod

一昨年の11月にSoftBankで、iPodが格安で買えるという
新機種変更キャンペーンってあったの、ご存知の方いらっしゃる?


これが癖モンでねー!



ダーリンがそのキャンペーンに乗ったんですけどね。




1年で新機種のケータイは修理に入りました。
(補償期間切れ&有償修理)


携帯そのものじゃなくて、ソフトがうまく起動しなかったんだけど、
なにやら部品が変わって戻ってきた。
保険に入っていなかったので、実費だったが、
キャンペーンのときの約束で、割賦契約していたので、
携帯を機種変することもかなわず、修理に出すことになったのだ。




そして2年目。



今度はiPodが壊れました。






初めて見たよ!
Sad iPod!



大学時代に、「SAD MAC」なるもんを知ったのですが、
ずいぶん理不尽なシステムだと思ったものです。


だって、なんの理由も予告もなく、
ある日突然SAD MACが降臨するらしいのです。


降臨しちゃうと、もう手の尽くしようがない。
修理か、買い替え、である。




それが、iPodにあるとはー!!!!



もう、Macの想定内のシステムなのね。(;д;)



で、iPodを修理に出そうとヨドバシに持っていけば、
iPodは売れども修理は取り扱わないとのすげないお言葉。

専門店での修理はネットで予約が必要らしいが、
サイトのサポート窓口が非常にわかりにくくできていて、
ようやくサポート電話の番号にたどり着くも、



全部取り替えになります(9800円)




・・・とのこと。
全部取りかえって・・・??



それは修理じゃないと思います(笑)



でもって・・・






ダーリン
iPod nano 最新型購入??








・・・アタシなら、絶対もうiPodは買わない。

対応、ありえないもん。

アタシは東芝のgiga beat。音質&操作性は劣るが丈夫だ(笑)




それにしても、流行の電気製品って
補償が切れた翌月に壊れることが多いのが不思議。

時限爆弾でも仕掛けられてんじゃないのっ?!




安物買いの銭失い、美味しい話には裏がある、というお話でした。





   iPodはカッコいいけどね・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
13:30  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2008.10.17 (Fri)

ナニコレ30万円。

リーマンの余波が、リアル経済に影響されて、
消費が落ち込みつつある風潮もなんのその。



ネットショッピングまっ盛り♪な熟子です。




ベビースリング。
かわいさとポイント10倍に惹かれて購入。


母乳がよく出るといううわさのタンポポコーヒー。
本当に効いたのでリピート♪
後輩の出産祝いにも買っちゃった。


後輩への出産祝い。
ベビーソックス1年分(笑)
女の子にぴったりかな。


内祝いに抱っこ米
お祝いをくれた親戚に。





↓こちらはリアルショッピング


赤ちゃん本舗で購入。
ネットの方が安かったかも~・・・
ま、義両親のくれたお金だし。
アメジストバイオレットは欠品するほどの
人気らしいです。
しかたないのでブラックを購入。


コンビニンナナンナマジカルコンパクト・ファースト
マイママンが買ってくれた抱っこ紐。
意外に高い・・・しかもモノが重いので肩が凝る(泣)





赤子にかかる収入に対する比率をエンジェル係数っていうらしいけど、
今月、すげーエンジェル係数が高いかも。。

ちなみに、エンジェル係数って収入に関係なく、
ほぼ同じなんだそうです。

つまり、収入のある人はエンジェルにも金をかけるってワケよ。



う~ん、エンジェルグッズは消耗品だから、
金をかけないのがモットーだったのになぁ。
最近、エンジェルにそそのかれつつあるわ。


収入はともかく、エンジェルはホントに金がかかります。
(エンジェルグッズは基本的に高いしね。)







さて、そんなある夜。



【ナニコレ珍百景】という深夜番組のスペシャルを見ておりました。




その中で、広島の家具店のビックソファがでてきて、びっくり。

行ったことあるんですよ~~!

1年位前に1度だけ。




家具インテリア 小田億ファインズ(ギガモール店)





すんごいでかいの。ソファ。
本当は、人が座れないようになっているんですけどね。
(番組では大林素子さんが比較対象に座っていたけど)


でかすぎて、携帯シャメにとりきれなかったくらい(笑)




この方のブログでは写真を公開なさってます。
ぜひご覧ください。

The転勤族




しかも、ナニコレ珍百景でグランプリを取っちゃった!!



ファインズのスタッフブログ
『ナニコレ珍百景』に紹介されました


ええー!
うそー!



グランプリ賞、30万円の賞金。





何かに応募しようと思っていたのに、
先を越されたわー!!(後の祭り)



30万円・・・





ちなみに、これも先を越されてた・・・



ごめん.jpg

行き先が「ごめん」と書かれている電車。

シャメだとうまく写らなかった・・・

「なぜか謝っている電車」で最近放映。
高知市街を走る路面電車 「土佐電気鉄道」。

高知旅行で見たのになぁ~~!





ケンミンショウでも思うけど、珍百景や珍風習や珍料理って、
その土地の人はなんとも思っていないお宝のようなネタなんですよね。


一番悔しがっているのは、広島県の坂町の人かしら・・・










05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記




  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



TWITTER
16:43  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2008.11.09 (Sun)

ナチュラルキッチンでストレス買い♪

独身時代からストレスが溜まると、
とりあえず100円ショップで思いっきり買い物をする!



・・・のがストレス解消法の熟子です♪
20点買っても2100円ってうれしい★


(時間があれば旅行が最大のストレス解消)



横浜に行く用事があったので、
念願のナチュラルキッチン♪に行ってきました。







ナチュ3.JPG

スクエアのお皿の大小2枚と、ペーパー。


ナチュ2.JPG

ドアにかけられるフック

ナチュ4.JPG

クリスマス用の飾りつけ♪




ドアにかけられるフックは、思いのほかグーだったので、
あと2~3個ほしいところ♪


・・・ってうちのドアは殆ど引き戸なんですけど(笑)
(かけるのは長押ね)





クリスマス用の飾り付けに選んだのは、
リース用と、天井にぶら下げる用。
構想はなんとなくできているんだけど、
はて、クリスマスに間に合うかどうか・・・。


モビール風にして、モンスターの気を引こう作戦です(笑)




こんなにかわいらしくて、全部100円ってのがウレシイ♪
皿が重くなければ、もっと買っていたわ~~(*´д`*)





・・・にしても、クリスマスセットは、
リースをフツーに買うくらいのお値段になっちゃったわ。












   ナチュラルキッチン好き♪
  ・・・って思ったらクリックプリーズ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ










★育児日記にチャレンジ★11/9up
banner




TWITTER
12:15  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

2008.10.15 (Wed)

謎の流行商品

相変わらず、ユニクロの山田優幻想に惑わされている熟子デース。


スタイル良いよね、山田優!
足長いよね、山田優!



とーてー、同じ服を着たって
山田優様の足元にも及ばないんですけど、
妄想は暴走するのが乙女の常????





ゆう.jpg



店員さんが着ていたんですが、山田優じゃなかった(笑)
あ、でも可愛かった。店員さん。



色も暗いし、シンプルなでざいんだから、モサくなるよね。うん。
可愛く着こなすのは、ちょっと難しい気が。
やあぱ。山田優は美貌とオーラで着こなしているのね。
パンピーには無理!



でも、ほしくなってきてしまいました????




なんせ、前あきシャツ!
しかもシャツだけ羽織れば良いって言う手軽さ!





・・・そう、授乳に楽(笑)
そして寝起きの激しい育児生活にも。



上からしかチチをやれない女なので、
胸をはだけないとダメなのよね~。

カシュクールも持っているけど、
もたついてチチがうまく取り出せない。

カシュクールワンピが妊娠時代から重宝しているが、
さすがにくたびれてきて、外出にはちょっと・・・


ユニクロ03.JPGkasyu.jpg

どっちもユニクロ????

最近ちょっと胸元が寒い・・・




シュシュっとすばやく出せるのは
なんといってもブラウスタイプ。



ところでさ、この商品の正式名称ってなんでしょうかね?



ユニクロのオンラインショップではチュニック
公式サイトではシャツチュニックとなっています。


楽天で探してみますと・・・



↓これはロングシャツで検索

ロングシャツ


↓これはシャツワンピで検索




↓これはチュニックシャツで検索








どれも同じに見えますが。







う~ん。
どれが正しいんだろう?



未だに、チュニックとプルオーバーの違いがよく判らない熟子には
ちょっぴり難しいアイテムです。





ちなみに購入したのはコチラ。


【ベルメゾン】ロングシャツ.jpg

ワンピース感覚で着られるロングブラウス







05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記



  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



TWITTER
20:21  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2008.11.08 (Sat)

カワイイ卓上ポットがほしい♪

寒い時期になってきて、卓上ポットがほしくなってきた。


今までは、お茶が欲しいたびに電気ポットで乗り切ってきたが、
電気代もかかるし、手間も惜しい今日この頃。




実家では、昔からある大きなポットがあるが、
今の家族では私以外はお茶を飲まないし、小さいので十分。
テーブルの上に置ければなおよし。



あとは・・・やっぱり、インテリアとしてのお洒落要素も考慮したい。
もちろん、保温力も大事。











フェリシモで見つけたポットが、とっても素敵!
お値段も手ごろ。



pot.jpg


このピンクのポット♪


卓上ポット.jpg
卓上ポットの会/1,480円(3回)



問題は「3回」ってとこだ。

ポット、3つも要らないんですけど。

最初の1個でほしい色がこなかったら、止めるに止められないのも難点。
そうして、フェリシモはいつも手が出せないのであった~Ω\ζ゜)チーン


フェリシモさんよ、ちょっと考えておくれよ。





楽天で買っちゃうわよ★





EMSAエムザ テーブル卓上ポット



フェリシモのパステルピンクには及ばないけど、
カラフルなポットでもいいかな♪



ドイツのヘリオス製もカワイイ♪
ちょっと高いけど・・・


ドイツのヘリオス社製卓上ポット♪



ドイツのヘリオス社製卓上ポット





ドイツ製品は、「長く使える」から
がんばって買っちゃっても良いかも?!




・・・と迷い中です。
迷うのもまた楽しいネットショッピング(笑)








   熟子、買っちゃえ!
  ・・・って思ったらクリックプリーズ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ




TWITTER
16:44  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.10.14 (Tue)

シンデレラのおみ足。

妊婦の頃・・・もう52日も前のことなんですね。
すっげー足がむくんで、靴がことごとく履けなくなりました。




ユニクロ 4U SHIHOモデルサンダル


唯一はいていたのは、このユニクロサンダル。
4U SHIHOモデルサンダルでーす。


それも臨月には無残にも・・・


V6010009.JPG

こんなに。




よっぽど突っかけサンダル買おうかと思ったよ。
ほら、女子高生がはいているキティちゃんのヤツ。






制服にコレを合わせるセンスは、
オバサンにはとーてーついていけませんが。



でもねー。
履いている人いたねー。
産婦人科でねー。


フィリピーナだったけど。
(フィリピーナのセンスもよく判らない・・・)




で、買おうと思ったんですが、
マイママンに大反対されました。


1に突っかけは危ない。
2に突っかけは冷える。



―以上。



つーわけで、購入したのがこちらー!



KAPPA.jpg

かかとをつぶして履ける運動靴。

KAPPA。

しかも、サイズは24センチ。
(私の通常サイズは23センチ)





こんなのあるんだ・・・
もっと早く買うべきでした。



これなら、産後大きくてもマイママンに履いてもらえるしね。
無駄にならないリサイクル♪





そんな臨月も過ぎ、
無事、腹の中身を出した今日この頃。

さすがに足はむくみません。


久々にお出かけするために、
去年の冬に買ったお気に入りの靴を出した。




BETTY CLUBの赤い靴

は、履けないんですけどッッ!


え・えー?!
どういうことー?!




ちなみに、こちらの靴は形が可愛いので、
色違いで買っておりました。

BETTY CLUBの茶色い靴。

やっぱり履けないんですけどー!


足って、足ってもしかして太っていたのー?!
むくみじゃなくて。。








産後ダイエットで、足そのものはやせるんだろうか・・・?
う~ん。





05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



バナー.gif
  * 出産日記

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
17:45  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.11.07 (Fri)

ドタバタ結婚記念日 with モンスター!

11月5日。
結婚記念日。

3年目の浮気はなく、クリア。
4年目に入りました。


毎年、美味しい食事をしに行くのが、われらの記念日。
今年はモンスターが1匹いるんで、カンタン☆おうちディナーです。


20081105_ディナー.JPG

~前菜~

お惣菜 ゼリー寄せ
お惣菜 生春巻き

シェフの気まぐれすぎるサラダ
(生ハムとルッコラのめちゃ乗せ)



~メイン~

お肉:オージービーフ1枚(ダーリン)
お魚:いわしの丸干し3本(熟子)






なんせ、モンスターがいるモンでね。
モンスターが暴れるんでね。
モンスターが泣くんでね。



熟子がモンスターをあやしつつ、
ダーリンが調理。




ダーリン、自分で肉を焼いたくせに、泣き声に翻弄され、
集中できなくて失敗。
(ふっ、未熟者め)


味見なしに、バルサミコソースをぶっかけた
ソースはめちゃすっぱい。
肉を焼くだけに失敗って・・・。

となりでせせら笑っていたら、熟子
お魚のコースは丸焦げ。・・・翻弄されすぎじゃ。(`´メ)


生ハムサラダは、実家製ルッコラがえぐすぎ、
味のバランスが最低。






食べるときもドタバタ。



まずは熟子があやして、ダーリンが食する。
モンスターの収まりとともに、抱きながら食する熟子。
途中、選手交代。





まるで、早食い競争。





なんとか食事も終わり、人心地。
モンスターも落ち着いてきた。







熟子「で、今年はバラの花をくれないの?


ダーリン「・・・・(忘れてた)」











ダーリン「これ、あげる。」

バラの花束.JPG
バラの花風に包まれたモンスター



熟子「いらんわ。」




つーか、これ、ダーリンの誕生日に差し上げたものですわよ。





さぁて、来年はどうなることやら・・・・?(⌒o⌒;A








去年の結婚記念日に行ったビストロ。

あみてぃえ01.JPG あみてぃえ02.JPG

ビストロ【amitie】

広島県呉市 呉線 広駅より徒歩5分。

こじんまりとした店ですけど、
とっても美味しいフレンチが食べられます♪
記念日だと伝えると、最後のデザートに
メッセージを書いてくれます。

時々、バイオリンとアコーデオンの
ミニコンサートがあります。











  今や静かな食卓が懐かしい↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ




TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

2008.10.09 (Thu)

アニメ魍魎の匣!

10月7日(火) 深夜25:29~25:59 日テレ系で、
魍魎の匣のアニメが放送されました。




m top 20s
m top 20s posted by (C)南丘蒼梧

魍魎の匣 公式サイト



京極夏彦著「魍魎の匣」。

彼の作品の中で、一番の名作。



文庫版




映画化されたことは記憶に新しいが、
アニメになっちゃったか~!


・・・つーわけで、見ました。



しかも、リアルタイムで。


しかも、授乳しながら(笑)


ヨリカナコンビ、くるくる回ってた。
木場修、美形過ぎてびっくりした。
雨宮君が美形過ぎて、理解できなかった。



CLAMP(キャラクター原案)にかかると、
人類みな美形になってしまうのねー。
京極堂&関口、三十路オヤジーズじゃないっスよ。
皆さん美形なので、榎さん引き立たないよ(笑)



なんつーか・・・


同人誌をアニメ化したような感じがして微妙です。





微妙度では、映画に負けないくらいかも~!





コミック版 魍魎の匣





↑コレ、どうして楽天アフィリで
「ボーイズラブ」のカテゴリに入ってるの?!





TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

2008.11.05 (Wed)

結婚記念日♪幸せすぎて胸が痛い・・・と思っていたが?!

今日は、家族も増えて過去最高の結婚記念日???になるはずだった。








・・・胸が痛い。








・・・・・・胸が痛むよ・・・。









チチがイテエっ~~っ!!!?a?







じゃないよ。です。


昨晩、ぐずるマイハニーを抱いてあやしていたのですが、
チチの痛みにギブ。


マイハニーが漏電しているんじゃないかと思う電気ショック★
ビリビリきたぜ、マイハニー。


白斑とやらが消えたと思ったら、
今度はチチそのものがイタイ。



右チチの下の方が、引っ叩かれたかのように赤く腫れてます。
授乳してもチクチク痛む。
(母乳が溜まって、チチが張っていたのではなかったらしい)



慌ててネットで調べたら、乳腺炎の可能性が高いとのこと。
しかも、症状が悪化すると緑色になったり、
40度の高熱や、切開手術になる可能性も!!




恐怖!!




たかが、チチ!
されど、チチ!




つーわけで、今日は実母に来てもらって、
マイハニーを見てもらい、その間に横浜にでて
チチ相談所に行ってこようかと思います。



素人判断は危険だからね★




まったく、なんつー、結婚記念日じゃ。





せっかくの記念日だけど、今晩のディナーはメザシかな~~








   熟子さんカワイソウ!
  ・・・って思ったらクリックプリーズ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif


★育児日記にチャレンジ★
banner
11/5 up






TWITTER
09:15  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

2008.10.08 (Wed)

女を磨け磨け!


アメリカ土産2.JPG
アメリカ土産のシャネルのコスメ????




1ヶ月が過ぎたので、母と二人で簡単にお宮参りを済ませてきました。
ついでに、写真も撮ってきました。


撮影代が3000円なのに、
キャビネ1枚が3000円とはびっくりー!

3枚の写真を3セットにして3つの家分、
つまり合計9枚買ったら3万超えました。
(表装したら、もっといってた)


結婚式並ね・・・価格設定が。_| ̄|○ がくっ


ネガをくれないし、今度からは1セット買って
CD-Rに焼いてもらって(5百円)
おうちのPCでダイレクトプリントしよう(笑)←セコイ

次回からは、プリクラでも良いな(笑)





さて、その待ち時間の間に、少々洋服を見てきました。
母に子供を預けて。



きゃー!
おなかがへっこんだー!
これで、好きな服が着られるのねー!
もう、ユニクロXLなんて着なくて良いのよー!




うきうきしながら、洋服を物色。





・・・これは、乳が出しにくいな。


・・・これは、乳を圧迫するな。


・・・これは、飾りが抱っこしたときに顔にすれるな。


・・・これは、素材が抱っこしたときになんだな。。



・・・。





着られる服、ないじゃん!(泣)





先日買ったアイシャドウも、家に帰ってよく見たら、
カイピョンの顔についてキラキラしていたし、
キレイママを目指すのも大変だなぁ~と思うのでした。







05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



バナー.gif
  * 出産日記

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
16:31  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

2008.11.04 (Tue)

鍋女王再来の季節★トマトチーズフォンデュ鍋

お鍋のおいしい季節になりました~~!
今年も鍋の女王を目指して、がんばっちゃうよ♪

さて、今年はいくつの鍋料理にチャレンジできるか、
楽しみです。


本日は、トマトチーズフォンデュ鍋


トマトチーズフォンデュ鍋.jpg



「一人暮らしをとことん楽しむ」という雑誌に載っていた、
みんなで楽しめる鍋企画で知った鍋です。





line.jpg

レシピ


材料★
<鍋ベース>
 トマト缶(1缶)
 ブイヨン(1個)
 とろけるチーズ(お好みの分だけ)
 塩・コショウ
 水(適量)

 赤ワインを入れたり、お子様がいる場合はバターを入れてもおいしい♪

<具>
 キャベツ
 ジャガイモ
 ニンジン
 鶏肉(モモ、胸)
 にんにく

<お好みで>
 バジルの葉っぱ
 ベースにバジルパウダーを入れても風味よし♪


鍋に<鍋ベース>を入れて、ジャガイモ・ニンジン・鶏肉を入れて煮込む。
煮えたらキャベツを入れて、もう食べられます♪

ポイントは、とろけるチーズをかけて、
チーズの切れ端を具につけて食べること。

雑誌では、ジャガイモやカボチャなどは素揚げして、
串に刺してトマトソースとチーズを掬い取って食べるタイプの鍋でしたが、
素揚げが面倒なので(w
チーズも雑誌では、カマンベールチーズを使っていましたね。

私は、とろけやすいスライスタイプがいいと思います。
具にくっつきやすいので。

にんにくは粒ごと入れると、ほっこり美味しくてオススメです。

バジルは彩り&カッコつけでしたけど、
鶏肉とあわせて食べたりしても美味しいです。


line.jpg







熟子的ミシュラン(★3満点)
トマトチーズフォンデュ鍋.jpg

期待度  :
満足度  :
リベンジ度:

一言☆フォンデュじゃなくて、トマト煮込みと同じじゃん・・・とは言わないでね(笑)








鍋も料理よねっ!?→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★11/3 up
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★11/2 up
banner






TWITTER
11:18  |  たまにはお料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.10.01 (Wed)

母の野望

最近、氷河風(※)に「マーマ」と呼ばせようかと、
キャラに合わないことを考えている熟子です。








※氷河:キグナス氷河。
     聖闘士星矢に出てきたマザコンキャラ。金髪イケメン。
     宝物はマーマのロザリオ。
     青銅聖闘士の中では、女子には瞬とあらそう人気のなさぶり。
     ちなみに熟子はサガ・カノン派。(悪役好き)





先週、はなまるマーケットを見ていたら、
松田翔平さんが出ていました。


松田翔平といえば、「篤姫」で家茂役ででているイケメン!!
すっごいキレイな顔立ちの俳優さんです。
言うまでもなく、松田優作の息子にして龍平の弟
(どっちにも似てないな・・・)



家茂チェックしておりましたが、
はなまるを見て以来、赤丸急上昇です~~????



ああ、こんな息子がほしい?????





なぜって!
すっごいイイコなんですよ!

(テレビ向けかもしれないけど)



自分の誕生日に、お母さんに花束を贈るんです。彼は。





「お腹を痛めて僕を産んでくれた日だから、母に感謝して。」




いい子や~???

痛かったのは、腹だけじゃないけどね。



こんなイケメンの息子に、花束なんて贈られた日にゃ~
マーマもメロメロですよ。
先回りして、彼女になりそうな女を闇討ちですよ(w






↓彼の初主演映画「イキガミ」


【小説】イキガミ



【漫画】イキガミ1~5巻








さて、どうしたらこういう息子になってくれるのか。
我が弟を見ていると、1%の可能性も信じられなくなります(w

どーせ、思春期になったら「うっせぇ、ババア」とか言うようになるんだ。
男なんてさ。


イケメンでなくても、花を贈る気持ちのある子になってほしいなー




05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



バナー.gif

デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.10.31 (Fri)

ママ&ベイビーのペアルック

ベビーを連れたお洒落というと、
やっぱりスリング♪

洋服のアクセントとして、何着か持っていたいアイテム・・・

と思うけど、なかなか難しいものね。
高いし。





スタイリッシュで男性でもキマる!?
20081025_01.jpg

リバーシブルで楽しめるのがお洒落♪



ファン急増中!助産師ママとデザイナーパパが作った!
肩が痛くなりにくい♪おしゃれなスリング








さて、スリングの話は前に書いたから・・・。



ヾ(^-^ゞ)(ツ^-^)ツ ソレハコッチニオイトイテ...





今日は、ママ&ベビーのペアルックについて。
憧れよね~ペアルック♪

恋人同士のペアルックは、
かなり引いちゃうけど、ベビーとなら・・・。




ベルメゾンのメルマガでは、こんな特集も。




【ベルメゾン】サイト
親子ペア服特集ママ・パパとベビーのおそろい服を多数ご紹介。
ママとベビーのお出かけにピッタリ☆授乳口付きペア服も♪




うーん、ラブリー!!


ただ、男の子とママのペアルックって難しい。
やっぱり、男の子はパパとのペアルックになってしまうのかしら。




さっそく、ユニクロベビーでもチェックするか(笑)











TWITTER
14:19  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2008.10.29 (Wed)

夢のイッキ食い


大人になったらしたいことってありますよね。


社会人になったとき、流行った言葉は「大人買い」。
大人の癖にビックリマンチョコを箱買いして、
中のお菓子を配り歩く同僚・・・あんたの小学生時代が目に浮かぶよ。


・・・と、冷ややかな熟子でした。



そんな熟子にも、大人になったらしたかったことが。
いや、大人じゃないな。
一人暮らしをしたらしたかったこと。




それは、牛乳パックのみ。



1リットルの。



家族で住んでいたら絶対出来ない技。
つーか、業か。(笑)



やりましたよ。一人暮らししたら真っ先に。






そうして人生の目標を一つ達成した。




そして、最近新たに黄金伝説を。




ヨウカン.JPG



ヨウカン1本食い。




1本切らずにがぶりと食べていく大技であります。




・・・なんて。
ギャン助がおるんで、上品に切っている暇がないんですわ。




少しは泣き止んでくれ~!


TWITTER
19:11  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.10.26 (Sun)

手を出しはいけないけど、ポチしてしまいそうな誘惑。

違う日記を書こうと思ったのですが、
楽天ブログの「日記のテーマ」に


【クチコミテーマ】おしゃれキッズ・おしゃれベビー大集合☆子供自慢大会開催♪


とあったので、思わずリンクをクリック。(得意技)




ごわー!
かわいいー!!
ほしいーーっっ!!




眠れる乙女、飛び起きました★





しかも安い。








【48時間限定】今だけ2,000円OFF!?
20,000円→18000円(送料込)
2008年10月27日09時59分まで




セットで2万円
・・・しかも可愛い!





ナチュかわいい袷の着物
5,229 円(送料別)





可愛いー!!
バラ柄の着物って、ぐっと女の子って感じがしますよね★



・・・アタシ、バラ柄、すでに持ってるけど。
女の子っていうには、トウがたってるけど。







アッシュエルの洗える着物(7,800円 税込)
長羽織(6800円)



アッシュエルの着物って、すごく可愛くて大好き。
長羽織が花柄で派手っていいうのも良いわぁ。
中の着物を地味にして。。。(妄想)










大人かわいいシリーズ
プチな薔薇コサージュ付き
洗えるリバーシブル小袋帯




ああー!こんな帯、可愛いよねー!
バラコサージュでポイント作って。
帯くらいなら安いから買っても良いかも?!







ね?ダーリン~(*´д`*)







ダーリン「着物いっぱいあるけど・・・」



そ、そー・・・でした。。。

袋すら開けてない着物も実はあるんだよね(w
ポリの安いヤツ。


でも、あれ、地味な茶色だしさぁ~
(派手な帯を合わせて着ようと思って放置プレイ)




それ以前に、着物用の箪笥がないから、
在庫が大変なことになってる・・・!!
(おかげで押入れに布団がしまえない)





・・・。






私が買えるのはせいぜいこの辺か・・・↓





授乳ブラにもいいかもしれん。
(悲しい現実)








・・・百日参り用におねだりしようかな♪
(主役はアタシじゃないだろ、というツッコミが)















05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字


★出産日記★
バナー.gif

★育児日記にチャレンジ★10/26更新
banner




  三十路過ぎると和に目覚めるってホント?
  ・・・って思ったらクリックプリーズ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
00:00  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
