08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

毒の蛾の悪夢。

昨晩、初★川の字になって寝ました。


なんだか、家族って感じー。
(家族だけどさ)


いつもベビーベッドだけど、
実家に帰って一緒に寝る癖がついたせいか、
一緒に寝るようになりました。
(添え乳のまま爆睡)



一緒に寝ると、小ささや、
しがみついてくる可愛さで胸が一杯になります。




初★川の字になって寝た夜、夢を見ました。




夢


どこかの野原。
複数人の友人たち。

蛾が飛んできた。

「毒の蛾だ!触ると死ぬぞ!」

慌てふためく、友人たちと私。


案の定、毒の蛾は私のほうへ


ギャー!


背中に張り付いたー!


背中でバタバタする、手のひら大の毒の蛾。


ああー!死んでしまうー!



さよーならー!我が人生ー!




夢





・・・で目が覚めた。




ええ、背中に張り付いていましたとも





毒の蛾ならぬ、カイピョンの小さい手が。




私の背の下敷きに?a





ギャー!







TWITTER
10:18  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2008.09.27 (Sat)

すっぱいキス

先日、「1ヶ月記念」の日記で買った女アイテム。



いや~~!!
失敗でした~~~!(泣)


しばらく女を忘れているうちに、またもやババを引いた。



それはこのアイテム!




近江兄弟社 メンターム
口紅がいらない薬用リップ
ほんのりピンク



唇のPHによって、出る色がわからないというリップ。
2~3年前にも面白そうだからって、買ったことがあったよ!
化粧品を整理したときに、殆ど使わず捨てたよ!

忘れてたよ!!
化粧品(?)を買うのが久しぶりすぎて!


この手の「PHで何色になるかわからない」というギャンブルアイテム。


絶対失敗するのです。


なぜなら・・・




私のPH(酸性度)は高いのか知らないが、
すっごいドぴんくになるのですよ・・・

それこそ、「虫に刺された?」的な不気味で腫上がったような色に。






そして極めツケが、アイシャドウ。




ケイト グラムトリックアイズ BK-1




陳列棚の中島ミカをちょっぴりリスペクトしたつもりが、
クラウザー2世っていう感じ!!(泣)

ううう・・・せめて、マチャマチャ位に・・・
(でも、マチャマチャって瞳もアイメイクも綺麗よね)


黒のメイクって難しいね・・・


パーツ的にもやばいのに、コーディネイト的にもアウト!
よく鏡を見れば、服にも合わず3振・3者凡退って感じー。


せっかく1ヶ月検診でシャバに出たというのに。
せっかく検診で、同じ日に分娩した妊婦さんに再会したというのに。
(彼女、しっかり女戻ってた。やっぱ、若いから?)







そうそう。
時間はかかってもね、やっぱり新しい化粧品を買うときや、
迷っているときは、カウンターに行って人に診てもらうのが一番なんですよ。
忘れてたよ。
そんな、女の基本を。


女のブランクがあきすぎていると思う人は、
カウンターに行って、BCさんにアドバイスしてもらいましょう(泣)



ま、授乳中のママには、おっぱいタイマー(※)が着いているので、
早々赤子を置いて出歩けないんですけど・・・ね(⌒o⌒;A


おっぱいタイマー
 ウルトラマンのごとく、乳に仕掛けられたタイマー。
 私の場合3時間でカイピョンの元に帰って乳を吸ってもらわないと、
 ジンジンかゆかゆなんですわ。。








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.9.26up
バナー.gif
  * あの事件について語ります

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
13:29  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2008.09.26 (Fri)

実家を家出して、自宅に戻る

【家出】から1週間。


再び、自宅に戻っております。



実家に帰ったのですけど、色々ありまして再び我が家に。
やっぱり、アラフォーの孫育ては年老いた親にはキツイみたいで。
色々疲れているようなので、週末は家に帰ることにしたのでした。
(愛犬がストレスで吐いちゃうし・・・これ以上いられない)


しばし休憩です。


つーわけで、日曜日まで自宅。


月曜日からは、ダーリンがアメリカ出張なので
再びモンスターと二人きり。。
―なので、たぶん再び実家にお世話になると思う。




それにしても、いつから実家に気疲れするようになったのかなぁー・・・(笑)。




子育ては若いうちに、というの、
サポートする親の年齢もあるのかもしれませんね。


本当に、体力要ります。。。
なめてたわ、子育てってヤツ。




でも、実家に帰ることで母親に【母親修行】させていただいたのは、大きな成果でした。
色々話も聞けたし、学ぶところも多かった。


痛みに耐えて、無理に母乳育児していたけど、
自分のペースで無理なく母乳コントロールすることも教えてもらったし。

育児に関しては、助産師、医師、育児書、ネット、先輩ママ・・・と、
いろいろな人がいろいろなことを言うので、情報が多すぎて迷ってしまうけれど、
やっぱり自分の母親の生のアドバイスが、一番理解しやすいなーと思います。


あやし方ひとつにしても。泣き方の判断についても。
実際に見るとぜんぜん違う。
愛情って、知識だけではないんだと思う。


そうして、私自身が育てられたのかと思うと、
【家出】した自分は本当に馬鹿だったと思う。

―そういう時もあるさ、と慰めてもらいました。
子供だね・・・母親になったのに(笑)


そして何より、月並みな言葉を思い知る。


「子育ては一人じゃ出来ない」


夫はもちろん、親、近所の人、ママ、地域のサポート。


また、来週は【母親修行】に出かけることになりそうです。



甘やかしてもらえるけど、甘やかしてもらえない厳しい修行です。


TWITTER
23:17  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2008.09.24 (Wed)

1ヶ月記念誕生日

カイピョン(わが子)を産んで1ヶ月経ちました!



早いなぁ~・・・(遠い目)



あまりに濃い1ヶ月でもありました。
血中女度どころか、見た目が野獣化してます。


お宮参りもしないのですが、
写真屋で、写真だけでも撮ろうかという話もありまして。




母に言われましたよ。



「あんた、せめて美容院にでも行ってくれば?」



・・・母に言われるとは!!





ハサミで自分カットをする母。
紫外線もなんのその、日焼け止めなしで家庭菜園にいそしむ母。
デフォルトファッションはエプロンな母。
化粧品のもちが恐ろしく長い母。



そんな母に指摘されるとは・・・!!




美容院には行けないので、とりあえずドラッグストアに行って、
最低限の女アイテムをゲット。




まとめ髪用 柚子水



ヘアケア用椿油 大島椿



近江兄弟社 メンターム
口紅がいらない薬用リップ
ほんのりピンク



ケイト グラムトリックアイズ BK-1



ケイト アイブロウ





鏡を見て愕然。
(って、前にも日記に書いたな)


・・・眉毛ぼっさぼさー!?a
(一体いつから?!)




今日は、1ヶ月検診。
小児科(カイピョン)の検診と、産婦人科の検診があります。

産婦人科では、傷の経過や、子宮の戻り具合を見るらしいけど・・・




女の戻り具合は、スゲー遅れてますー!



・・って、これは医者の領域じゃないわね(w



1ヶ月検診でGOサインが出れば、
夫婦生活OK!なんて書いてあるけど、
それ以前の問題って感じー。





カイピョン(わが子)は、まだ宇宙人だけど、
私(母)は、女どころか人間以前って感じ。


だんだん、双方歩み寄ってきているってワケ?(w





さて、ご無沙汰しておりましたが・・・
実は、先日の【家出】の日記を書いた日に、
本当に【家出】してしまいました。
(知る人ぞ知る・・・)

【家出】先は、実家なんですけどね。
予告なくまたもや、ダーリンの下を逃げ出したわけです。
ごめんね、ダーリン!もう限界よ!!

そーゆーわけで、ただいま、実家で休養中。

実家で世話をされながら、育児の先輩について修行中です。
PCを触っていると怒られるんで、ネットではブラウジングだけ。
(30分と自由時間がないんで)

片手でカイピョンを抱きながら作業の修行にいそしむ今日この頃。
食事はややできるようになりました。
今度は、ネット操作ができるように練習しております~~


コメントレスの遅れや、日記がご無沙汰になるかもしれませんが、
末永く見守っていただければ、と思います。





TWITTER
08:20  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.09.16 (Tue)

秋の広島を愛でる旅

去年の今頃は、突然家出をしたんだなぁ~・・・


ミソジ娘の家出



急に思い出しちゃった。
色々あったな。。。


あの時は色々行き詰って家出しちゃったけど、
秋になると旅に出たくなる性分は治らないみたい。



今は、投げ出したくても逃げたくてでも、
捨てるに捨てられない大事なものがあるから、
どこにもいけないけど。


ああ、旅行に行きたい~~。
(近場のヨコハマ散策でもいい・・・)



ぴょんきち生誕23日。
お外に出られるまで、あとちょっと。
ガマンガマン。




そんなわけで、さらに家出の1年前(つまり2年前)に
広島から旅した思い出
にでもふけろうかと思います。(年寄り)






呉から車で3時間ほど。
備北丘陵公園という国営公園に
コスモスを見に行きました。



コスモス.jpg

大判のコスモス!


V6010472.jpg

チョコレートコスモスという品種。
花の香りが甘いチョコレートです。





庄原から南下して、尾道に抜けてみました。



V6010483.jpg

尾道駅から城が見えます。

尾道にお城なんてあったっけ??

V6010477.jpg

急な坂を苦労して登ってお城に到着!
(お城のさらに上にある公園から



V6010478.jpg

お城の博物館でした。
しかも、閉鎖されてたー・・・_| ̄|○ がくっ



V6010481.jpg

尾道といえば坂!


V6010491.jpg

これ、直哉んち。
小さいけど、見晴らしサイコー。

(直哉=志賀直哉)


V6010601.jpg

夫婦岩
すんげーでかい岩に鎖が二つ。
両脇から登れるようになっています。
(でも、一般人には無理!だと思う!)

立て札には、

「この岩の前で二人が愛を誓うと願いがかなうといわれています」

とかかれていますので、????を誓ってきました。



熟子「愛ッッ!??(合掌)」
ダーリン「愛ッッ!??(合掌)」



後ろのカップルに笑われちゃった。


そもそも愛を誓うって、どう誓えばいいんだろうね?
神父さんが聞いてくれるなら、答えりゃいいんだけど。







昨晩は、ダーリン
突然の「ちょい飲み」会に行くと携帯メール。

「ちょい」の癖に12時半過ぎに帰ってきたよ。

・・・平日、どんなにがんばっても22時前には、
あたしたちのためには帰ってきてくれないのにさ。
飲み会なら、仕事が押していても定時なんだからー。

3連休、慥かにぴょんきちのお世話をがんばってくれて、
お疲れだけどさー。

いいよね、男って外で飲めてさー。


(・・・嫌だ、昔から連綿と続く主婦の愚痴だわ)

・・・と100個くらい愚痴を飲み込んだ夜。



夜の授乳後のあやしシーンに出くわしたダーリン
寝ているところをぴょんちきに起こされて、
チョー機嫌が悪い私がリビングで無言であやしているところは、
さぞかし背筋も凍る場であったろう



畜生!あたしも飲みたいよ!!


せっかく東京に帰ってきたのに、
友達と遊びにも行っていないんだよー!!(泣)






愛を誓ったけど、はて願いがなんだったっけ?








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字




バナー.gif
  * 出産日記

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
00:00  |  旅ゆけば  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2008.09.14 (Sun)

単の季節

気がつけば9月の半ば。


えーと、中秋の名月ってそろそろ?



なんか、急にセミが少なくなったなー
ちょっと涼しいかなー
梨がおいしいなー




と、思うくらいしかゆとりのない秋。
初めてです。




私が1年の中で一番好きな季節。
それが秋。



食べ物もおいしいし、ファッションも楽しい。



学生の頃は、秋物なんて「春物と一緒」くらいだったけど、
社会人になって小金を手にするようになってからは、


「秋モノを買ってお洒落する」


楽しみを覚えちゃいましたね~。
大人の女のステイタスです。
秋物ファッションって。


夏のファッションの楽しさや元気さと違って、
シックで大人っぽくて、とても好み。





そんな秋の究極のお洒落が単の着物!




着物自体、お洒落なアイテムだけど、
単というと、5月・9月しか着られないという貴重アイテム。




私が着付け教室に通うために、
初めて買ったのは単の着物でした。
・・・着物の知識がなくて(笑)


着物はもっと自由に着たい!
というのがポリシーで、あんまりこだわりはないんですけど、


季節感を大事にするという着物を楽しむ基本ラインは守りたいな、と。


V6010123.jpg

ポリエステルの洗える着物。
5万円弱です。
帯は半幅帯。

季節は春!です。




柄が「バラ」。色がピンク。




う~ん、ちょっと秋物としてはちょっとなー




涼しくなって今が、着物を着るチャンス!



なんだけど、我が家には1匹モンスターがいるんで。
日々の着るものもユニクロ2着の超ヘビロテ状態




いつになったら、着物を楽しむゆとりができるかなー。
そういうゆとりのなさも、ゆとりができてから懐かしむ日がくるのかもしれないけど。



・・・と思いつつ、モンスターを抱きながら月を眺める熟子でした。



あ。今日は満月?

つーか、名月?






ぷーぺちゃんも着物に♪


pupe.jpg

原宿の大江戸和子の店員さんが、
こんな可愛いコーディネイトをしていました。

ハイネックにネックレス、
エプロンを合わせて。

新感覚の着物の楽しみ方ですね♪











05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.9.14up
バナー.gif
  * 出産日記

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ





TWITTER
23:50  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2008.09.09 (Tue)

ユニクロ反則技★第2弾!

腹が引っ込みつつある熟子ですー。



やたー!
フツーの服が着られるー!



・・・といいつつ、殆どの服がユニクロ。



ビバ★ユニクロ!



ゆったりとしたチュニックは、臨月で役に立ちましたー!
カシュクールは授乳に楽チンですー!



妊婦は、ユニクロに行け!





と声を大にしていいたい。







秋物のユニクロが出ていますね。
またもややってくれたぜ。




yamada.jpg

ONE PIECE COLLECTION
×
山田優





反則でしょー!






藤原ノリカのスキニージーンズでも思ったけど、モデルが良すぎ



スゲーシンプルなワンピも、顔が濃く華やかな山田優が着るのと、
平安顔で女濃度が落ちまくっている熟子が着るのでは、
雲と泥の差、デスヨ。


えー、えー、分かっていますとも。











・・・かっこいいじゃん・・・山田ワンピ・・・。(←懲りない)




戻りきっていない、体型隠しにもグー?











TWITTER
08:54  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.09.05 (Fri)

未来のために臍帯血を保存する?!

自慢ですけど、骨髄バンクに入っております。


でも、骨髄バンクって妊娠すると、
提供を中止しなきゃいけないんですよね。

面倒だけど、一応授乳が完全に終わると思わる、
再来年の4月まで中止することにしました。


で。


調べたのが、臍帯血バンク。
骨髄よりも臍帯血の方が、適合率がたかいらしくて、
それを生まれた子の最初の社会貢献にしよう~と思っていたのですが。



臍帯血バンク



臍帯血の保存って、特殊な技術や設備が必要らしくて、
おいそれとどこの産婦人科でも!というわけには行かないのですよー。
設備があるところで、分娩しないとダメってことです。



勿体なーい。
モッタイナイお化けが出そう。










さて、8月末に出産しまして。
りっぱなへその緒を採取できたのですが・・・



あれって、どうなったんだろうー?


やっぱり、医療廃棄物として処理されたのかしら?



・・・と、いまさらながら気になる今日この頃。







そんな熟子の元に、とあるチラシが。
ダーリンの会社の厚生冊子なんですけどね。




民間の臍帯血保管会社の案内。




どうやら、お金を払えば臍帯血って保管してもらえるらしい。
それは、将来的に子供が白血病になったりしたときに使える。




ステムセル研究所

株式会社 アイウィル









そして何より・・・





臍帯血って、アンチエイジングの分野で
注目を集めているらしい。





将来の自分のために取っておくことが出来るかも?!




保存はかなり高額なんですけど、
知っておけば・・・考えたかも・・・。



っていうか、美容系の医療機関とかが、
買取とかしてくれないのかしら?(笑)




さて、アンチエイジングの分野で注目を集めているというへその緒。
アタシとぴょんきちのへその緒は、どこにいったのかしら?




本当に廃棄されたのかなー?



裏で、病院の小遣い稼ぎになっていたりして☆










05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字





  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
09:45  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.09.04 (Thu)

いまさらですが・・・タイムホロウ

熟子は、大ロマンなマンガ&ドラマが大好き☆です。

一条ゆかりに代表されるような、大げさでジェットコースターのような人生。
いいですねぇ。


一条ゆかりが、とあるマンガのあとがきで書いていましたが、
「恋愛には障害があるほうが面白い」とし、
「年の差」「身分の差」がお気に入りの模様。

「性」の障害については、ま、おいておくとして・・・(熟子範疇外)




一条ゆかり洗礼世代としては、「身分の差」恋愛障害は、
ゾクゾクするほど大好きです。



しかし!

それ以上にゾクゾクするのが・・・「時空の障害」!











ちょっと前のゲーム日記なんですが・・・




タイムホロウっていうゲームをプレイしました。





NDS タイムホロウ奪われた過去を求めて 



ジャンルは、過去修正アドベンチャー
(公式サイトによると)





ダーリンが買ってきたものですが・・・




秦 建日子(はた たけひこ) というヒトがシナリオに参加しています。
この方、小説「推理小説」(河出書房新社刊/CX系連続ドラマ「アンフェア」原作)
「アンフェアな月」(河出書房新社刊) の作者!




とても魅力的な・・・魅惑的な・・・ミステリアスなストーリーでした。
アンフェアはドラマだけで、まだ読んでいませんが、
ぜひ読みたいと思います。



ゲームは、タイムホロウも過去を修正するペンというものを使って、
過去にあった事件を修正したり、謎を解いたりするというもの。


今までにないタイプのアドベンチャーとして楽しめました。
アドベンチャーゲームとしては、ヌルイかもしれないけど、
ストーリー小説としては好きだな。


過去が現代に結びついて・・・というお話、とても大好き。


宮部みゆきさんの「蒲生邸事件」とか、タイムトラベラーものだけど、
最後が秀逸で大好きです。
恋愛が絡むと特に!

・・・時を隔てた、かなわない恋って設定が・・・熟子のツボ。
やっぱ、タイムトラベラーものはこうだよね!


時空モノで言えば、恩田陸の「ライオンハート」もなかなか。
(「ねじの回転」はいまいちだったけど)

王道で言えば、時をかける少女とか!!

JUMPで連載していた、「アウターゾーン」の作者が、
この作品を連載する前に読みきりとして発表した作品も、
【過去につながる電話】というモチーフで、
やっぱりそのような作品を書いていました。








たいてい悲恋に終わるし、会おうと思って会えないことが多くて、
切ないんですが、それがまた・・・良いのよ~~。


ゾクゾク~~Ф?








ただ、このタイムホロウ・・・


・・・ちょっとデスノートを髣髴とさせるんですが・・・


なぜなんでしょ。
キャラクターデザインのせい?
それとも、神の領域だから?








中古で安くなっていますので、
ご興味のある方はぜひプレイしてみたください☆

オススメです。



主人公の名前が、時尾歩郎(トキオ・ホロウ=時をフォロー)っての、
微妙ですけど・・・(笑)




タイムホロウ 公式サイト







こちらも更新☆2008.9.4up
バナー.gif
  * ハランダー出産日記はじめました。

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ





TWITTER
12:48  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2008.09.03 (Wed)

不思議です・・・

楽天のバナーとかで、



「この服可愛い~????






と思って、クリックするじゃないですか~



でも、そのアイテムがどこにも見当たらないのはナゼ?







こんなバナーがありましたんで、



「ヤスカワ??


nissen.jpg




と思って、クリックするじゃないですか~

どうして何処にもないの?!





・・・詐欺ー(;д;)!!





でも、まるでババを引くように、
毎回クリックしてしまうおばかな熟子





家にいたきりなので、すっかりネットショッピングの虜♪





え?赤子の世話?



してますよー。


それなりに(笑)


ネットが唯一のリフレッシュ☆





・・・のワリには字が小さい(笑)



TWITTER
11:59  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.09.01 (Mon)

つくつくほーしの怪

9月1日。


梨も秋刀魚もイチジクもおいしくなって、
秋が来たなーと思う今日この頃。





やっぱり、社宅付近のセミは大合唱。




あ~・・・うるせー・・・。
あちー・・・・。







心なしか、つくつくほーしが多く混じってきた気もします。




つくつくほーしって、昔から不思議な鳴き声だと思っていました。



私には・・・




つくつくほーし
つくつくほーし
つくつくほーし
ファイアーズ☆ファイアーズ☆ファイアーズ・・・




って聞こえるんですよ。




たまに、



つくつくほーし
つくつくほーし
つくつくほーし
おじいちゃんが!おじいちゃんが!おじいちゃんが!




って聞こえるときもある。




そういう人、いません?







TWITTER
08:40  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
