11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.25 (Tue)

3年目のクリスマスのベクトル

結婚すると、ラブ度はどうしたって下降ラインを描いていくと思う。


クリスマスのイベントを見ると、ラブが飛び交っているけど、
我が家にはあんまり飛び交っていないような気がする。


流れに逆らいたくて。
いつまでもラブでいたくて。


夫婦でも、いつまででも恋人気分でいたい。
いつまでも夫に恋していてもらいたい。



・・・幻想だ・・・




なんとなく、痛感しちゃってる今日この頃。



・・・時間の流れって恐ろしいものね。
レイトン教授と悪魔の箱のエンディングまでやった時にも思ったけどさ。




【NDS】 レイトン教授と悪魔の箱






さて、ここ数日ブログをご無沙汰しておりました熟子。
天皇イブからクリスマスにかけて、旅行しておりました。
折角の3連休ですものね。






で。






クリスマスにどこにいたかっちゅーと。











アイランドリゾートしておりました。
ほら、新婚旅行であるじゃない。
無人島に1日ツアー。
ラブな2人だけのプライベートリゾートみたいな??????

実際、無人島においていかれるのはどうよ、って気もするけど。

世界に2人だけ、みたいなのって、
ちょっとロマンよね~~~??















































こちらがその島。
2人きり。








ラブな2人のアップ。




えーと。













どこか、わかりました?








巌流島でした。





巌流島。
山口県下関市にある、小島。
船で10分程度。




歩いて1周出来ちゃう小さな島。
住んでいる人はナシ。
九州が近くに見え、下関の町並みが地続きのように見える位置にある。
(島の半分は三菱のガラクタ置き場になっている)




いわずと知れた、

宮本武蔵vs佐々木小次郎の決闘

ですよ。


宮本武蔵 作:吉川英治



バガボンド 最新刊(27) 作: 井上雄彦 /吉川英治





宮本武蔵 完全版 DVD-BOX






これには、熟子ちょっと予想外~~
クリスマスって言うよりは、バテレン~~(意味不明)





イヴは、居酒屋風なフグ屋でヒレ酒飲んでました。

生クリームのようなクリーミィーな白子ボイルは最高でしたよ。
ちょっとしたホールのケーキくらいのお値段したけど。
フグ尽くしはちょっとしたディナーくらいのお値段でしたけど。

うん、掛かった費用的にはクリスマスっぽくてOK。





ロマンチックグラフは下降して、下降しきった所で、
別ベクトルにグラフは伸びつつあるようです。

さて、来年はどんなイヴ&クリスマスを過ごしているかな。
きっと、予想外のベクトルなんだろうな。また。
ちょっと楽しみだ。








余談ですが、山口県岩国市の錦帯橋の近くにある
銅像と激似のイケメン佐々木小次郎君。



左側。


碑を見たら、同じ作者でした!
大河ドラマの後に、作られたそうです。


TWITTER
00:00  |  熟子の結婚物語  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2007.12.20 (Thu)

鍋女王を目指して★鶏とろろ鍋

お鍋のおいしい季節になりました。


今年は、どうやら鍋ブームが来ているようで、
カレー鍋やらシチュー鍋やら、変わり鍋が
メディアでも店頭でもたくさん紹介されていますね。


それにあやかりまして。



鍋が得意料理なワタクシ(笑)
・・・といたしましては、
語らないわけには行かないかと。








本日のお鍋はこちら!!





深夜番組VVV6の東京Vミシュランで紹介されていた、
「玉の葉ぐーや」の鶏とろろ鍋にチャレンジです。




鶏とろろ鍋






味噌ベースの鍋で、
とりだんごと野菜を煮て、
食べる直前にとろろを鍋にかけたもの。



ふわふわ~~??とろとろ~~~????



と、V6と杉田かおる絶賛


なので、見よう見マネで作ってみました。



鶏とろろ鍋


見た目イマイチなんですが・・・。
美味しかったです。
フツーに。


作り方に従い、大目の卵でつなぎなしで作ったとりだんご。
・・・卵入れすぎでした。
とりだんごっツーより、タマゴだんご。


独特のとろみがついた鍋は初めての食感で新鮮。



だが、杉田かおるほど、どえらいリアクションが出来る味じゃなかった。



うまいよ・・・?
うまいけど・・・・・・



芸能人ってすごいな。大げさだな。
―というのが正直な感想。


辰巳卓郎くらいになると、毎回なので大げさだなと見破れる。
コイツのウマイは信用してない。


女子アナなんかも必須で持っているスキルよね。
女子アナに騙して歯磨き粉入れた饅頭を食わせて、
どういうコメントをするかっていう
企画番組があったけど、驚くほどプロでしたよ。

タレント化が進むといわれた頃の女子アナでしたが、見直しました。

アソコまで上り詰めるのも只者じゃないけど、
それもこれも努力と才能あってのものなんだと。
タレントほどバカじゃないです。さすが。


庶民はやっぱり「海原雄山」的リアクションには騙されるのだなーと
一つ大人になったような味。



あ、でも、ちゃんとホンモノをお店でいつか食べてみたい?




熟子的ミシュラン(★3満点)
鶏とろろ鍋
期待度  :
満足度  :
リベンジ度:




img_contents_bottom.gif

★レシピ★

材料:
 とりだんご(とりモモ肉・タマゴ・塩&胡椒)
 野菜(大根・人参・しめじ等)
 すりおろしたとろろ芋(1本分)
 味付け調味料(ダシ・味噌)


?西麻布の「玉の葉ぐーや」の店舗情報はコチラから。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000667443/U0004007621/
 鶏とろろ鍋は2人前から2400円。

img_contents_bottom.gif


TWITTER
19:37  |  鍋女王への道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.12.18 (Tue)

オリコカードの亡霊。

クレジットカードの請求が来た。



2通。



オリコカードからである。
最近、アパートの賃貸契約では、
オリコカードを作らせ、カード経由で引き落としさせる家主が多い。

なぜなら、オリコが保証人となってくれるのと、
不払いの保障をオリコが家主に代わって行うからだ。

賃貸費不払いという最悪の事態に、
家主が対抗できる最大の手段なのである。

実は、賃貸費を払わなくても住むことができる。
賃貸契約後、借主には「占有権」が発生し、
家主は無下に追い出したりできないのだ。
たいていの場合、家賃を払ってくれない不良貸主に
わざわざ金を払って立ち退いてもらうなんてこともざらである。


しかし、オリコが無料で保障をしてくれるわけがない
毎月1000円ちょっとをオリコに手数料として払う羽目になる。
オマケに年会費だ。
両方とも、容赦なく口座から引き落とされる。



ただし、ウマミもある。
家賃という大きい「買い物」を毎月するわけだから、
ポイントがたまりまくる。

1年に1度、ちょっとした景品と引きかえることが出来るのだ。






だが。





オリコに限っては、出来るならもう、契約したくないと思う。








問い合わせ電話が繋がらない

フリーダイヤルではない

対応がイマイチ(マニュアル通り)









悪いけど、電話の繋がりにくさは今までのカード会社で天下一品。
その後繋がった自動案内は非常に精度が悪くイライラすること天下一品。
オマケに、電話代は自分持ちと来たもんだ。

営業所は全国にあるわけじゃないから、入るときは絶対電話番号はチェックだ。



札幌 仙台 東京 名古屋 大阪 広島 福岡

以外の都市の人は、やめておいたほうがいい!!
東京も、電話番号をよく見ると049で始まることから、埼玉の川越あたり。
全然東京じゃないから、気をつけたほうがいい!!



東京に住んでいたころ、世帯主が私だったために、
私名義でオリコカードを作成していた。

広島に引っ越したとき、世帯主が夫になったために、
夫名義でオリコカードを作成した。


2枚もオリコカードはいらない。


故に、私名義は解約










したのだが。







今日、請求が届いたよ。
びっくり。
解約してカード、ハサミ入れちゃっているのに。



ないよ?カード。



慌てて電話。
なかなか繋がらず、ようやく繋がったのだが、
同じことを繰り返す頭の悪いオペレーターばかり。



「公共料金や年会費などの引き落としの場合、契約している先に解約の意を告げないとダメ」



オリコに私のカードデータが残っているってこと?
カードないのに?



「請求が来た場合、今回のように決済させていただきます」



個人情報でしょ?
消してくださいよ。



「当方では出来かねます」



今後、見知らぬ年会費の請求とかあったらどうするんですか?
もう、オリコへの問い合わせ自体突っぱねてほしいんですけど。


「契約しているサービス会社に言って下さい。」




暖簾に腕押し。
つーか、一度入ると抜けられないオリコなのね。

カードの番号だけが生きているのが不思議。
まるで亡霊。



IYカードやセゾンカードの時は、
カード自体を解約したときに、
決済できなかった請求が自分に郵送されてきていたけど。
オリコは違うのね~




でも、これって私が引っ越して1年以上経って、
連絡手段が付かなくなったり、
決済口座を解約したときってどうなるのかしら??


バックレで済めばいいけど、
怖いお兄さんたちがかぎつけてきて、
コンクリート&東京湾ってことはないわよね。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

幸いだったのは、こういう請求に関しては、
オリコカード自体の年会費は掛からないということ。
そして、なぜかカードはないのにポイントがたまっていくこと。(笑)
(解約したので0になったはずなのに)



掴んだら離さない。
そんなオリコ。
まるで地獄のスッポン。




気をつけろ~~

(うちはすでに2人とも捕まった!)







↓なんだか怖くなって、ネットでクレジットカードの解約について調べてみた。

http://www3.yumikoshopping.com/kiso7.shtml

★インターネット上で、クレジットカードを利用したサービスや契約の解除は、
 契約者本人が行わなければいけません。

★インターネット上でのサービスなどの決済にクレジットカードを使用すると、
 自動課金や追加課金などで知らないうちに高額の支払い請求が来るケースがあります。

★また、お試し期間を設定し、その後に自動的に高額な月額での課金が始まるケースがあります。




・・・クレジットカードの安心度は高くなったとは思っていたけど、
やっぱりまだまだ怖いことはたくさんあるのね。。
ポイントに騙されて、作らないようにしようっと・・・(⌒o⌒;A


こういうのって、すっげー小さい字で書いてあったんだろうなー・・・





サービス解約時にこんな恥ずかしいトラブルも
 3年間の大学生活を振り返って・・・
  どすけべ大学ってサービスの内容が気になります(笑)


TWITTER
16:03  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2007.12.18 (Tue)

レイトン教授と悪魔の箱×ダイエットゲーム

レイトン教授と悪魔の箱にすっかりはまったいた今日この頃。



【NDS】 レイトン教授と悪魔の箱



ようやく、ストーリーモードをクリア。
このゲームのストーリーは、お子様向けなのか予測がつきやすい展開です。
私は、それでもよいと思うけど~。

このゲームの良さは、ストーリーより
キャラクターの可愛さと謎解きの面白さ!

そして、サブゲームです。





ハムスターに名前をつける場面がありました。





ダーリン「名前付けるの苦手なんだよな。よし!ともちんにしよう!」


熟子「きゃ★アタシの名前をつけてくれるの?」
   (熟子の本名はトモコ






ゲームが始まる。




そのゲームとは。




ハムスターを運動させてダイエットさせよう!









↓詳しくはこちらの映像をご覧ください。
You Tube
(レイトン教授と悪魔の箱 ハムスターのダイエット編 )
http://www.youtube.com/watch?v=uFm-0eBfGaU






でっぷりとした、「ともちん」がぼてぼてと箱庭を歩いています。
しかも、なぜか関西弁。



ともちん「なんか食べるもんないんかいな~」





これ、アタシ?!
ねえ、これアタシ?!




ギイーーーッッ!!?a?





そんな怒りも一向にかまわず、
ハムスターダイエット作戦に勤しむダーリン。





ダーリン「ともちんダイブ痩せたよ~」



ダーリン「ともちん、うごけ~やせろ~~」



ダーリン「ともちん、まだデブだなぁ」














なんっか、ムカツクんですけどっ。

ともちん、ともちん言うなー!








腹いせに、熟子のハムスターには、
最愛のダーリンの名前を進呈しました。くそっ。




かちゅ.jpg





★これからプレイする人への注意★
 ハムスターには周りの人の名前を付けるのをやめましょう。



TWITTER
00:01  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2007.12.16 (Sun)

女のブーツ道

そろそろ大掃除を始めようかな~



と、働いていないので早めに取り掛かることにした熟子。
(つまり、閑人)




毎年、恒例になってしまった大掃除の作業の一つ。






靴磨き。





女失格!
おしゃれは、足元から、なのに。




いつもは汚れていたら、簡単にクリーナー液がついたスポンジでさっと拭くくらい。
最近は、ウェットティッシュ式のクリーナーもあるからなぁ。



でも、靴を買うたびに「お手入れの大切さ」はいつも痛感するし、
リーガルやワシントンなどの販売員はケア商品を熱心に勧めるよね。
実際、買っているんだけど・・・なかなか・・・。?
高い靴こそ、ちゃんとケアして長く使いたいと思っているのになー。


最近は、エナメルの靴を良く買うので、
お手入れが必要なのはブーツの季節くらい。



つまり、今。




出してみると、ちょっぴり塩吹いていたり。
かびてたり、なんてあると慌ててお手入れ。




わぁ~おa





そんな折、「ためしてガッテン」だったと思うのだけど、
「革靴を水葺きする!」という驚きのお手入れ方法を聞いた。




革靴に水~?!ありえない!!
と思ったけど、
「革は生き物。顔を洗顔するように、水で洗う必要がある」
まことしやかにのたまっておいでだったのが、
この道30年!みたいなベテランなオッサンだったので、
試してみました。

影響されやすいんで。




1.まず、水を含ませ固く絞った雑巾で汚れを除去。
  1日玄関先に放置。

2.完全に水気が飛んだところで、クリーナーで汚れを除去。

3.乾いたら、クリームをつけて放置。

4.磨いてから、防水&防汚スプレーでコーティング。




大掃除!ということで、
いつもより丁寧な工程でお手入れしておりマス~~。




でも、水葺きの後クリーナー・・・ってことは、あまり意味ないかも。
そもそも、どうして水葺きがいいのか忘れてしまった。
さらに、最初に目立たないところで試してみるっていう、
基本的な工程を最後になって思い出した。最悪。

まあ、いいや。
結果よければ、全てヨシ。


?ぴかぴか?になった靴はとっても気持ちいいです。
ダーリンの靴も磨きまくりました。
デキるビジネスマンも、足元から、ネ!







余談ですが、私、小学生のころから父親の靴を磨いておりました。
中高生になると自分のローファーも。

意外と気づかないから、
感謝されることは全くないし、靴を磨いていると
「扶養家族としての最低限のお仕事」みたいな
気分になるのはどうしてなんだろう。。。
誰かにそういわれたことがあるわけじゃないのに。

父とケンカばかりする娘だったけど、
そのたびに「扶養家族の分際で」と自分に言い聞かせて、
暴言を3割くらいは飲み込んでいた頃を思い出す。

今思えば、言わなくてよかったと思うこともたくさんあるけど。
(若かったからねぇ)



・・・だからかな。
役割のない扶養家族という立場が、
どーしても居心地が悪くて、屈辱的に感じるのは。










さて、ブーツを見比べてふと写真に収めておこうと思った。

買いすぎを押さえ、計画的な買い物をするためには、
自分のアイテムを写真にとっておくとよいと聞いたことがあるからだ。(うろ覚え)


大掃除.JPG


1.2000年購入。
  会社に入社した年。丸井で2万5000円。初ブーツ。
  当時厚底が流行っていた。

2.2002年購入。
  小田急で衝動買い。2万5000円。
  とても足にフィットして一目ぼれ。
  色がいいので、秋口から使える。

3.2004年購入。
  イオンのMKにて購入。セールで1万円。
  シャープでカッコイイが、ヒールが高すぎてあまり歩けない。
  自分の中では、「スパイ風」(笑)

4.2004年購入。
  靴の流通センターで購入。3980円。
  ビニールだし、白なので汚れが目立つが、
  汚れてもカジュアルな感じが気に入っている。プライベート用。



ちなみに、2001年には丸井で3万円のブーツを一目ぼれして買っている。
うっわー。たっけー。
このブーツはフィット感も、デザインも最高に私好みだったが、
残念ながらくたびれ感が激しく、今年思い切って処分。


ブーツシーズンの半分は履いて来た子だったので、
処分するときは辛かった。
もう少しちゃんと手入れして、くたびれないようなケアも心がけるべきだった。





さて、ここで振り返ってみると
年々安く、店もローカル
に移行しつつある感じが受け取れる。(笑)


対して、デザインがだんだん私に似合う感じのものになっている。
流行にはそぐわないが、好みがはっきりしてきたというか。
機能性も価格も同様に。



実は1と3はあまり履いていない。
が、1は寒冷地&雪用(ヒールが低いので)、
2はデート用と完全に出番が違う。


実際、1は要らないのだ。
けど、高いし、使えるから捨てられない。

デートはしないから、必要ないのだけど・・・
いつかの時の為に取っておこう。
ムダだけど、「デート用」があるとなんとなく安心する。




こんな風に、最初はムダ金を使ったんだなーと改めて思いつつ、
今まで歩んできた9年の女道を改めて振り返ってしまった
一瞬でした。









次狙っているブーツは、長く履ける乗馬風ブーツ
捨てた子の色に似た感じの、ワインブラックっぽいのを探し中。

使い込んで、手入れして、何年も経ったからこそ味わいがでる・・・
そんなブーツを探しております★






熟子ファッション妄想.JPG





ライン


コロンブス 木箱入りシューケアキット
こういう箱だと、本格的!お手入れしたくなるかも?!
私の箱は引出物のグラスが入っていたティファニーの空き箱←貧乏性(笑)



コロンブス ポリプロピレンケース入りシューケアセット
840円で一通りのセットがそろっています。
(クリーナー、クリーム、ブラシ)







TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.12.14 (Fri)

ぴゅーぴゅーやられた。

呉に引っ越して1年ちょっと。
スーパーの旬の品も1めぐりしたところで・・・



こいつの季節がやってきた・・・
こいつの旬ですよ・・・




こいつを見るたびに、日本人の食文化つーか、
最初に食った人の偉大さを思い知る。






ナマコ.JPG

生・ナ・マ・コ??




生ですよ?
生・ナマコですよ?



じゃなくて。
生きてるの。
生き物ですよ。



外から突っつくと、動くの。うへー!




呉は隠れナマコ生産地でもあるのです。
名産にしてないけど(笑)





一昨年、北海道でナマコ工場が襲われ、
大量に処理済のナマコが奪われたらしい。


その時、知った。




別名・・・




海の黒ダイヤ



そ、そんなたいそうなもんかぁ?
むしろ伏字にしたいくらいの、形状物なんですけど。
(皆様の想像力にお任せいたします)



海のミルク(牡蠣)と張り合っているのだろうかー?






さて、この子。
特産とはいえ、



ナマコ.JPG
こーゆー売り方ってないと思わない?



1匹丸ごとっスよ。
ものによっては、2・3匹入っているっスよ。
こういう売り方をしているのって、関東では絶対ないと思う。


パンピーが、さばけるかっちゅーの?


CAD学校に通っていた頃、呉の奥様に恐る恐る聞いたわけね。
そしたらー



「うーん、ぴゅーと引っ張ってぴゅーっと取るみたい」




ぴゅー.JPG



なにが、ぴゅーなの?
どこを、ぴゅーなの?







頼むから、伏字でレクチュアしないで。






まぁ、そんなわけで、ヤツには手を触れられないまま、
ターンが再び周ってきたってワケ。





でも、無理。


熟子、こいつに関しては完全降伏。


先日、『そごう』に行ったらコイツがトレーに生きたまま、
ナマで居やがって、ぴゅーぴゅーかけられちゃいましたよ?


頼むよ!そごう!!
新鮮がウリでも、こんなヤツをお持ち帰りなんて、ムリだよ!!
(何気に1メートルくらいの太刀魚なんかも売っているツワモノそごう)




美味しいし、地場モノだから安いけど、無理。
絶対触れない、神秘の黒ダイヤ。

さばくのは、居酒屋のおっちゃんにお任せいたします(笑)


なんやかや言ってしまったけど、
酒のつまみとしては絶品???です。









そして、意外にも低カロリーで


?コラーゲンたっぷり?

↑三十路には魅力的なキーワード



らしいデス。






ドットライン

↓なんと飼う為のナマコ通販!
クロナマコ 10cm
 ・・・飼って楽しいのだろうか・・・?


↓ナマコ珍味。「くちこ(卵巣)」と「このわた(内臓)」の塩辛

 日本酒のツマミにGOOD!




↓陶磁器「ナマコ釉」。美しく神秘的な色合い。

マグカップ(ナマコ釉)
・・・今年大枚はたいて買った、アタシの萩焼のマグに似てる・・・
ナマコ釉ってナマコを使ってないわよね?!




TWITTER
00:00  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2007.12.07 (Fri)

私は床・・・・!!

専業主婦、五日目です。
結婚していると、プータローって言われなくて済むからいいですね。

でも、実態は同じ。







虫です。
ム・シ・ケ・ラ。






なぜって、一日の大半をおこたで過ごしてしまうから。
おこたに入っていると、脳みその一部が腐ってしまうみたい。
横になり、動けなくなり、何もしたくなくなり、眠くなる。


日本のおこたには、『おこたウィルス』っての、いるんじゃないかなぁ?
発見されていないだけでさ。




日本の皆様、おこたウィルスにはお気をつけ遊ばせ。
ある意味インフルエンザより性質が悪いよ。
つける薬ないし。冬が終わるまで治らないし。






で。








ダーリンからは、「虫」扱いですよ。
「おこた虫」なので。
愛しい妻であるはずなのに、「おこた虫」略され「虫」。




朝は同じ時間に叩き起こされるのですが、
おこたを設置してから、
玄関までのお見送りすらしなくなりました。




ダーリン「じゃあ、行ってくるね。??




ええ、アタシはムシケラ。
世の役にこれっぽっちも立たぬムシケラですよ。
その後、すぐにおこたで睡眠。
ダメです・・・人間失格。あ、・・・だから虫か。





突然だけど、カフカの『変身』を思い出した。




改版「変身」
まさに、アタシ(笑)














週末などは、しょっちゅう『害虫駆除』されている熟子家。
つまりは、『おこた撤去』ですよ。
ホームレスみたいー。











ダーリン「害虫駆除~~~ッッ!!!」
(堺正明のテーブルクロス引きのようにおこたの皮だけを撤去)


熟子「チキショー!エアーおこたーーーっっ!!」
(おこたの皮があるつもりで寝転がったまま←意地)







そんな楽しい害虫駆除の週末ですが、
専業主婦ってやつは、日中はザムザ(害虫)になっていてもバレないんですな~
家事なんてそんなにないし。




でも、虫だってたまには目覚める。
そう、正しく生きなきゃ!って。
エライでしょ。
(ザムザ以下)






で、思い切って自分で害虫駆除してみた。
つまりはおこたの皮撤去である。
ちょっとMである。








しかし――













・・・寒かった。






日本海側では雪が降っているんだってさー。
今年一番の寒さだってさー。
アタシ、寒いの苦手なのよね。






てなワケで、ホットカーペット★スイッチオーン




その時私は・・・


私は床.JPG
c.GIFガ●スの仮面

すんません。ヘタクソで・・・




そう、アタシは床になりました。
なるべく、カーペットの接触面積を大きくして、熱取得率をあげるスタイル。

=平伏

もう、ダレが見ても床の一部。
自分で言うのもなんだけど、







アタシって、床の演技うまいかも。







って、一人北島マヤになってた。





























ひきこもり主婦ってむなしいッッ!!a

ツッコミがいないから!!





cross_04.gif

??熟子自作の素材です。
 もしよろしければ、素材としてお使いくださいませ。
 (報告・リンク等の必要はありません。改変もOK!)

 ダウンロードして、ペイントなどで開いて文字を入れるだけ。
 ちなみに、意図的にヒロインはマ●ちゃんではなく、熟子っぽくなっておりますのでご容赦を。
 (著作権対応?)


マヤ
着ているのはパジャマ。


TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2007.12.06 (Thu)

部屋の上半分が。

保険証を会社に返してきました。



ココに来るのも、コレで最後。
(-のはず)


と思ったけど、携帯の充電器忘れてきたわ。
ま、いっか。(笑)






しかし、びっくりしたなぁ。
扉を開けたとき。










部屋の上半分が霞が掛かっておりました。






霞=タバコの煙






ストレス抱えると、すぐタバコの量に出る人たち。
(アタシがやめて解放されたのか、それともストレスに出ちゃった?)


一番酷いときは、10分おきにライターの着火音が聞こえていたな。
それが、また私のストレスになったのだけど。

空気清浄機を2台も買わせて、自身も携帯型空気清浄機を買ったけど、
本当にきつかった。
夏場は窓を開けられたけど、冬場は開けられないしな。
それもまた、会社を辞めた理由の一つ。

会社を辞めて、何がよかったってーと、
タバコの煙から解放されたお陰で、
頭痛がなくなったこと??

ああ、空気が美味しい!!(大げさ)


タバコを吸う人はもうちょっと考えてほしいなぁ。
吸いたくない人に吸わせているんだからさ。


次は、絶対、禁煙の職場を目指すぞ!
明日は、面接。ウフフ?←変わり身の早い女


TWITTER
13:41  |  熟女のお仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2007.12.04 (Tue)

down...down...down......Bomb★

えー・・・突然ですが。

                                                                                




会社、辞めちゃいました★







いやぁ~スッキリした。
色々悩んで騙し騙し来たんだけど。

で、6ヶ月たったんだけど。


そろそろ限界~♪てなわけで、
11月をもって半年を越えた会社勤務。

また失業給付でもいただきながら、
職業訓練でもするべー・・・




って、ネットで調べてハローワークに問い合わせしてみたら!!




10月から、雇用保険加入期間が1年に延びてた・・・



うわー。
すっげー。
これって、ニート対策ってやつ?


やられたよー。


アタシみたいなヌルイ考え方のヤツって多かったのかもしれないね。
半年働いて3ヶ月待機して、3ヶ月失業給付もらって。
1年の半分しか働く気のないキリギリス


まさに、あたしに向けて発射されたとしか思えない法律改正のタイミング。(被害妄想)



てなわけで、もう会社をガマンする理由がなくなりました。
年も越せない会社なんて、モチベーションが落ちるからイヤ。


給料少なくても、仕事の充実感と成長の実感と、
楽しく仕事ができる環境が欲しい。



と、散々お世話になっておきながらの体たらく。







否・・・まぁ、ここまで割り切れるには紆余曲折あったのですが。
人間関係はよいけど、仕事のやり方がイヤだとか、
タバコを吸いすぎで気分が悪いとか。
売り上げの愚痴を言うなとか、それでもめるなとか。


でも一番の理由は、

お茶汲みと電話番だけでいいの~??

・・・って思えるほど、
給料泥棒するには度胸が足りませんでしたーーっ。
自意識過剰気味のプライドを抑えられませんでしたーっっ。
ハイっ。


やっぱ、それなりの存在価値は欲しいの。
仕事で。


彼の会社の年末調整も済んでしまっていて、
さらにこの時期だと再就職は厳しかったりして、
確定申告が・・・と色々面倒を引き起こしてしまったけれども、
何より・・・


夫は愚痴(妻の奇妙な気分の揺らぎ)から解放されるっての、
喜んでくれました。(笑)



やっぱり、キモチよ~く仕事して、
キモチよ~く夫婦生活を楽しみたいしね★









それにしても、12月1日。朝にお話して、
私の希望通り11月末退社にしてもらったけど、

即日辞められたのは、ラッキーだったのか悲しむべきことだったのか。
(仕事がきれた数日前から、身辺の整理はしていたのですることがない)

即日っていうか、お昼には会社を引き上げちゃいましたよ(笑)
採用されたときも、面接してその場で・・・だったけど。
バイトかよ、アタシ。


一応引きとめられたし、娘みたいに可愛がってもらえたし、
これからのこととか譲歩されたり、心配されたりしたので
円満退社ということにしておこう。


さて、これから急遽扶養に入らねば。
配偶者って面倒くさいなぁ。




今日からは暫くレイトン三昧~(ダメ人間)



【NDS】 レイトン教授と悪魔の箱



え?引きこもり?
ウフフ。


TWITTER
00:00  |  熟女のお仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
