06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.17 (Tue)

黒熟子地雷を踏む。

台風4号マンニィ。
(マンニィって何?)




まだ梅雨も明けきらぬというのに、大きな被害をもたらした台風。
まるで梅雨前線にはっぱをかけにきたようでした。

その後、地震の話題で台風の影響や、貯水量についてのニュースが流れませんが、
どうなったのでしょうか?



台風の被害に遭われた方、ゴメンナサイ。




黒★熟子、誠心誠意謝ります!!





―3連休。北海道行き(里帰り)の飛行機チケットが取れなかった。


  ・・・台風の影響で飛行機欠航。?




―3連休。飛行機が取れなかったので高知県の四万十川&カルスト台地旅行を計画。




 宿が取れなかった・・・。

  ・・・台風直撃。
a






すいませーん。


行けなくて良かった!なんて思いつつ、
あまつさえ、「神様の計らいで取れなかったのだ」
アラブ人的運命論的な発言(※)かましながら
昼からずーっと缶ビール飲んで、気が付いたらベッドの上で、ステキな夜空が見えておりました。


「被災したシュミレーションをするために、
 電気・ガスが使えない時間を過ごしてみよう!」



なんて決めたのに、断水時のためのポリタンクに水を詰めただけで、
1時間で蒸し暑さにギブ!クーラーオン!
あとは飲んだくれ!




・・・まさにダメなパターンです。




いやぁ、北海道旅行or高知旅行を計画していた方、
ご苦労様でした!!大変だったことでしょう!!





そんな黒い女、熟子にトルコの神様が天罰を下さないわけはありません。






それは時ならぬ台風と同じだった。











朝、自転車を置き場から引き出したとき、
―――――――踏んだのだ





枯れ葉のようなもの。

しかし、ちょっぴり枯れ葉より厚みがあるもの。





おニューのウェッジソール?で思いっきり踏んだのだ。







スゲー嫌な感じがした。









すると・・・










ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジジジジ・・・!!!







ぎゃぶー!
セミ爆弾!!








ハチクロ(※)で初めて命名されたセミ爆弾。
ぶっちゃけ、死にかけのセミのことである。
死んでいると思って近づくと、ねずみ花火のごとくハネまわるアレである。





羽海野チカ【ハチミツとクローバー】

多分、日本で初めて「セミ爆弾」の言葉を作った人。
セミ爆弾のエピソードはアニメではなかったそうなので、
コミックで要チェック!



セミ爆弾・・・まだセミの季節じゃないのに・・・
台風もセミも季節、前倒し。
まだ、はえーっつの。







※アラブ人的運命論的な発言:
 うろおぼえなのだが、皿を割っても「この皿は割れる運命にあった」といって
 絶対自分の非を認めない運命論を唱えるそーなんだ。ホントか?
 違っていたら、アラブの方ゴメンナサイ。



TWITTER
21:35  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.07.17 (Tue)

黒熟子 空襲を受ける

朝、せみ爆弾の地雷を踏んだ熟子。



しかし、アラブの神様の怒りはそんなものでは、許されるものではなかったらしい。



いや、四万十川の神様の祟りか。


はたまた、飛行機の神様(JAL&ANA)の仕業か。






ともかく、熟子は空からの天罰を受けたのであった。













初☆ゴキ






は、はえぇ。
動きじゃないよ。出現時期がさ。
まだ、梅雨じゃん!


空梅雨とか、最高気温記録とか、ダムの貯水率とか以上に異常気象の予感を感じさせる。




……地球がおかしくなってる!!
守らなきゃ地球環境!!(切実)






さて、この初物
勿論、退治はゴキを知らない幸せな民族北海道人にやらせます。
つまり、ご主人様である。




何事も修業じゃ☆




亀仙人のような無情なる試練。




ちなみに我が家には、殺虫剤はありません。
年々、進化する奴らには「油をとる」攻撃が一番有効だから。
アブラとると、簡単に死んじゃうんだよ。
問題は一撃必殺じゃないってことだけど





マイペット・スプレー


効果:床につやが出るよ!





バスマジックリン・スプレー


効果:アブラ汚れもすっきり!





自家製セスキ炭酸液スプレー


効果:ガス台・シンクの油汚れすっきりよ!





リセッシュスプレー(?)



効果;空間の香りは、よくなる!




どれも、「あとで拭けば部屋も綺麗に」と言う、先を見据えた武器である。


しかし、ゲームでいえばこん棒。しかも、勇者(男)はLevel1。
初めてフィールドにでて、こん棒でスライムにたちむかうヘナチョコぶりは、ファンタジーの帝王、ハリポタも失笑であろう。




「ふぎゃー」



「と、と、飛んだあ!」





一人で格闘。
さすがに、レベル1の勇者なので、途中から参戦。





ぎょぎょぎょ!
(サカナくん風に)







でかっ!でかいよっっ!!
スライムだと思ったら、キングスライムでした。
いやはやー。




なんて、関心するのもつかのま。
やつら得意の攻撃に出てきました。








空中殺法。







天井歩き。







天井からの空襲。






なんスか、これ。
未知なる生物に進化していますよ。
忍者みてー。

そのうち、ゴキノザウルス(※)にでもなるんじゃねーのか?!





ゴキノザウルス:
 小さいころ家にあったウルトラマンの敵。
 体長30センチくらい。ウルトラマンはいなかったのに、敵だけいたのが今でも不思議。
 きっと、誰からかもらってきたんだろうなーと思う。
 明らかに、「ゴキそのまま大きくしました!」みたいなシンプルなデザインが魅力。









TWITTER
00:01  |  熟子の小ネタ劇場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.07.13 (Fri)

妖怪大選挙




参議院選挙が始まりますね!
選挙券(誤字にあらず)が、早速来ていました。


投票ダリー・・・と思って、行かない派なのですが、
ご主人様は、最近張り切って(?)投票している。
思想的にも流される主義なので、ちょっと意外。


というのも、会社のご贔屓の議員さん(もと会社の人とか)を
バックアップするために会社が人員を無料提供するのですよ。


だから、そんなショーモない作業に借り出されるのであった。


時には後援会のお宅訪問。
時には電話攻撃。
時にはチラシ配り。



そういった小さな小さな社員たちのがんばりで、
ツテとコネができて、談合で儲かるステキな会社なのです。
これも、それも、仕事のウチ~~
(もしかしたら、投票所に会社のスパイがいて、
 チクられるのかもしれない)





話は変わって、投票所。
これが、また、例外なく辺鄙な場所にあることが多い。



もっと、駅とかコンビニとかにあれば、
ラクチンコで投票率が上がると思わない?




我が家からは徒歩5分くらいのところに、
コミュニティーセンターと看板が立つ建物があるにもかかわらず、
徒歩15分くらいの、民家密集地帯で駐車場もない・・・辺鄙なところです。






オマケに・・・








「名田説教所」






最初、通知がきたときは「なんだそりゃ」でした。

説教?
安易な気持ちで投票行ったら、なんだか怒られそう~。


説教所。
もしかしたら、瀟洒な教会だったりして?




なんて思って、統一地方選の選挙の為に投票所に行く。
おりしも雨。








・・・・・・・・・・・・疑うことなき、「寺」でした。





しかも、土禁。
賽銭箱の脇を通って、靴を脱ぎ、神殿にあがりこみます。
雨を防ぐために、ビニールのカーテンのような物がかけられていました。

その奥には、無言の人々が座る変な空間。




・・・入りたくねぇ。



切実に思った。
そもそも、どうやってあがりこんで、
どういう順路で回るべきなのか全然判らない。
能面のような選挙管理員はなんにもアドヴァイスしてくれない。



あからさまな挙動不審的動作で投票を済ませ、
逃げるようにお寺を飛び出した。


振り返ると、暗闇の中にぼうっと光る古いお寺。
ベール(ビニールカーテン)の奥に鎮座する数名の能面人間。



まるで妖怪・・・。
怖かったなぁ~。

_________________________________________________________________
Windows Live Hotmail リニューアルキャンペーン「3つの“ホンモノ”プレゼント」
http://clk.atdmt.com/GBL/go/msnjpqjlxxx-xxx-xxxxxgbl/direct/01/




TWITTER
14:28  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2007.07.09 (Mon)

嫌な予感・・・?

友人の結婚式で頂いた送別の品と、
ビンゴで当てた品が同じ日に壊れました。。。



形あるものは、いつか壊れるもの。



割れ物のお祝いの品って、
昔は縁起が悪いといわれたけれど、
最近は結構、割れ物が多いですよね。




送別の品は、陶器製のバタースプーン。
ジャム用に大活躍してくれていた子でしたが、
床に落としてあっさりご臨終。



同日、パスタを茹でるためにかけていた
キッチンタイマーを床に落としたら、音が出なくなりました。
タイマーは動くのに、アラームが鳴らない・・・なんてこったい。




まさか、あの二人に限って何かってコトはないわよねぇ~・・・
と、つい少女漫画の「虫の知らせ」風に思ってしまう。




昨年の夏は、ティファニーのペアグラスを1つご臨終させてしまって、
今年に入ってナルミチャイナのペアマグの1つにフチを欠けさせてしまった。

もらい物とはいえ、お気に入りだったのでがっかり。
とはいえ、まだまだ在庫はある。




形あるものは、いつか壊れるもの。
次のものを使う楽しみがあるのはうれしいが、
こうして「ペア」モノが、だんだん独り身になっていくのは、
微妙な気分である。

_________________________________________________________________
IE6の機能を強化した最新版ブラウザがMSNユーザー向けになって登場!
http://promotion.msn.co.jp/ie7/




TWITTER
16:33  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.07.07 (Sat)

七夕にかけられた切実な願い。

今日は、七夕ですね。


七夕の日は、雨。
子供の頃から、そういうイメージがあって、
天の川って見たことがありません。




織姫と彦星のデートも今年はお流れかぁ・・・なんて思いつつ、
今年は2007.7.7とラッキーセブンなので、
海外でも結婚式の人気日なんだそうです。
もちろん、日本でも七夕婚として人気らしいのですが。




私にしてみりゃ、ちょっと縁起が悪いなーなんて思ったり。
要するにアレでしょ?別居婚。



そして来年は末広がりの2008年8月8日ですか。
真夏の結婚式って、嫌がられるよねー。安いんだけど。
「年寄りにはきつい」って言われちゃったよ。
でも、人気出るのかなぁ。



―と意地悪な毒舌はさておき。




スーパーや大型ショッピングモールなど、
人の集まるところでは、フリーの竹に短冊が用意されていて、
待ち行く人々が願いをつるしています。

久しく七夕に願いなぞかけたこと無いのですが、
他人の短冊を見るのは大好き!




特に、子供のって面白い。




プリキュアになりたい





うーん、いたいた!
アイドルとかアニメのキャラとか、なりたがるよねー!

不思議と、この手の願いって女の子が多い、と思う。




サッカ|選手になりたい






いいね。夢があるね!
でも、自分でもちゃんと努力してね!
「カープの選手になりたい」って短冊もありました。
広島っぽーい!年棒安いけど、カープを盛り立ててね。





お金が欲しい






わかるわぁー!
私も同じこと書いた子供です。
他に書くこと無くてさぁ。





びじんになりますよ うに。





心の中では思っていても、書けないよねぇ(笑)
判るわ!親ってブサイクな子ほど、
「大きくなったら美人になる」とか「大きくなったら二重になる」とか無責任に言うしね。
でも、ほら、最近はプチ整形もあるから!!
大丈夫!






あたしい おとうさんが できますように





うわぁああ~ん



初めて見たよ・・・こんなに切実な短冊。
ああ、新しいお父さんができるとよいね・・・ホロリ。



...お母さんはプレッシャーだね(笑)





ちなみに、ワタクシは・・・





「東京に帰りたい」





と心の中で書きました。
だって、ダイヤモンドソレイユ(※)で発見した、銀ダコ不味いんだもん。。。

やっぱり中がブヨブヨー。
なんで、広島のは中が生焼けなの?!
アタシはパリっとした東京の銀ダコが好きなの!!



※ダイヤモンドソレイユ
 広島駅からシャトルバスがでている複合ショッピングモール。
 しょっぱいものが多い広島エリアにおいて、唯一楽しめるエリア。
 キリンの工場が近いのでビアガーデンがあるのがポイント。
 昼飯にホットドックと銀ダコを買って、野外でビールなんて最高の休日★
 大好きなベルギービールの「ヒューガルデン」も発見したので、また行きます。

 


 ちなみにこの日は徒歩でしたが、4本買って帰りました。
 すべてご主人様が背負ってくれまして、1本は呉線で2人で瓶飲みしました(笑)



TWITTER
08:02  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2007.07.06 (Fri)

しっとり星人の野望

湿気の多い日が続きますね。
なので―。

洗濯物放棄!(理由:部屋干しは湿度を上げるから)
掃除放棄!(理由:窓を開けないで掃除したくないし、水拭すると湿度があがるか
ら)





・・・しかし、我が家には「しっとり星人」が一人いまして。
湿度をちゃっかり上げてくれます。
おまけに、ここぞとばかりにハグして嫌がらせをします。


しっとり



しっとり星人「チワ~ マイド、シットリ星カラ、ヤッテキマシター♪」(ペタッ)

熟子「帰れ!しっとり星に帰っちまえッッ!」(ケリッ)


しっとり星人「ツメタイノゥ~・・・(呉弁)」




つい先日、ベッド脇から「布団乾燥機」を発掘。
梅雨前に買ったのに・・・すっかり忘却のかなた。



それよか、ベッドパッドを洗いたい!
しかし、替えがない。


確かに去年は替えがいた。
何度も洗濯した。


Wベッドサイズだから、結構場所を取るはずだ。


・・・しかし、圧縮された布団どもからは、
発掘できなかった。ナゼだ・・・・・・どこいったんだ・・・。

あんな大きなものが部屋の中でなくなるなんて。
ちょっとした密室トリック
じいちゃんの何かけて、誰か犯人をさがしてくれい。




ちなみに、今年の夏は色々発掘できないものばかりある。
引っ越したときには、確かに見たのだが・・・



・ベープ蚊取りリキッド
・ハーブのハンドブック
・オンモラキの瑕(京極夏彦著)




引っ越して、もうすぐ1年目を迎えるが、
どうやら部屋のどこかに、
ブラックホールが発生しつつあるらしい。




実家のしっとり星人。
梅雨時期の散歩後は、地獄である。





TWITTER
00:00  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007.07.05 (Thu)

2~4倍ライフ

梅雨なのか梅雨明けなのか微妙な気候が続きますね。
広島は、大雨・晴天・大雨・晴天とアップダウンの激しい気候になっております。





まるで・・・在庫を作りすぎた工場のような感じです。





工員「工場長!雨の在庫がこんなに!」
工場長「なぬ!それはいかん!仕方ない、赤字覚悟で大セールだ!」


工員「工場長!雨の在庫がなくなってしまいました!」
工場長「なぬ!それはいかん!増産体制にはいるぞ!」



(※リピート)




コカ・コーラのCM(※)のような風景が、
熟子の脳内では、ちょっぴり呉風にアレンジされている感じです。




※コカ・コーラのCM:2006年冬~2007春にかけて放映されたCM
           自販機の中の世界をファンタジックに表現していて、
           とってもラブリーでしたよねぇ。(^○^)



さて、先日大雨が降りまして。
朝4時に目がさめてしまいました。



槍が降っているのかと思うほど大きな音をたて吹きすさぶ雨!
少女マンガの心象風景のような雷!



すんごいです。
びっくりです。
脳内BGMにSMAPの青いイナズマが流れました。




でも、びっくりなのは電車でした。





JR呉線は、通勤タイムに1時間に多くて5本の電車しかありません。
おまけに、そのうちの2本は急行で、会社の最寄駅にとまりません。

平均1時間に2~3本という、過酷な環境において、
熟子はたびたび煮え湯を飲まされ、
最近では「電車到着5分前待機」ができるようになりました!



すごいでしょ、軍曹!




大雨を考慮して15分前に待機しておりました!




―が。





定刻(8:06)には当然遅れ、
次発急行(8:23)もこない上・・・





「8:23発 岩国ライナーは運転を取りやめました」






勝手にやめるなー!
つーか、その前の電車、どうなってるんだっつのー!






激しくツッコミながらイライラ。
結局、来たのは8:34
次の次の電車のくる時間でした・・・(-_-;)




その日は1本しかない国道も大渋滞。
市営バスも自家用車も数珠繋ぎ。
だから、結局「待つ」しかなかった。




しょうがないけんのうー。。
こりゃ、電車のせいじゃけんねー。。





という境地に達したころ、熟子は気付いた。
ホームに静かにたたずむ人々を。

イライラしているのは私だけ。
学生もOLも会社員も、ただ待っている。
30分も立たされているのに。
(ベンチがやたら少ないから)



これが、都心だったら自然災害であったとしても、
必ず憤る人がいて、駅員たちが被害にあってる。
人身事故とかでもスゴイよね。
われ先にと窓口に群がり、駅員を罵倒し。



電車が1時間に平均2~3本。時間に換算すると20分に1本。
首都圏だと10分に1本。
都心だと5分に1本。



首都圏の2倍
都心の4倍、



なんでも時間がかかると仮定してみる。


首都圏で10分遅れる→呉で20分遅れる。
都心だと10分遅れる→呉で40分遅れる。



まぁ、そんなもんかぁ~。
生活も多分2~4倍はスローなライフ。


だから、呉人はゆったり・のんびりしているのかな。
それもまた、呉のよさだよなぁ・・・


・・・と無理矢理、納得した熟子でした。




TWITTER
17:46  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2007.07.03 (Tue)

あなたの上司は、迷える羊を救えるか?

ゲッツ・蚊・粋・黙・菌♪




社長と仕事をしています。
一匹狼で会社を立ち上げた人や天才肌の人・・・
・・・にありがちなのかもしれませんが、
「感覚」で仕事を振り、説明する。

そういう人は社会的に成功するけれども、
「教育」には向いていないとつくづく思う。

とても尊敬するけど。

社会人1年目にそういう上司について、
いきなり一仕事を振られたときのことを思い出します。


一般人は、ダンドリとか手順とか学ぶのに時間がかかるんです・・・。
それほどプログラミングに長けていなくても、
スケジュール管理が出来る人、教えるのが上手な人、
程よい距離感で見守り、責任を持たせることが出来る人。

そういう人の下につくと、人は成長できます。仕事もしやすいです。



前の会社では、後輩ながらこの能力に非常に長けている子がいました。
年齢ではないんですよね。
技術力や知識や経験はあれば越したことがないけれど、
「育てられる能力がある人」って、上にいける人だと思う。
行くべき人だと思う。


そういう人になりたい。


閑話休題。


天才肌の人についたときは、自分で日誌を書く。
1日単位で作業内容を洗い出し、できたものをマーキングしていく。
要はスケジュール管理もしてくれないし、作業報告もさせてくれないから、
何らかの「証拠」を残しておく姑息な作業である。(w

天才肌の人とのやりとりは、最終的に「言った・言わない」の押し問答になるから。

あと、自分の記憶力に自信がないから。


+ - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + 
2007/07/03(蚊)

【本日の目標】@予定 ☆済み
 ☆グレーチングの寸法を入れる。
 ☆「ノージング」とコメントを入れる。
 ☆グレーチング番号を記入する。
 @グレーチングの1品図を描く。
 @手すりを描く。
 @ビューに表示・調整する。
 ・重量計算(グレーチング、手すり)→部材表に書く。
 ・B-listを作成する。
+ - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- +   
2007/07/04(粋)

【本日の目標】@予定 ☆済み
 @重量計算(グレーチング、手すり)→部材表に書く。
+ - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- +  
2007/07/05(黙)

【本日の目標】@予定 ☆済み
 ・B-listを作成する。
+ - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + 
2007/07/06(菌)

【本日の目標】@予定 ☆済み
 ・修正?予備日。

+ - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + - - - - - - - - -- + 


windowsのメモ帳に作業単位、仕事単位で書いていく。

ブログに書くと一番良いんだけど、企業秘密とかあるし、
遊んでいると思われるし。

作業の流れ、1日の目標がわかりやすいので、
毎朝日誌を書くのが私の作業開始。


それでも、よく言われる。





「これ、ようけまようからのう。」



「ここ、まようとるけん。」




最近、気がついた。
私はよく一人で悩んだり迷ったりするから、
ささやかな挙動不審的空気を感じられて、
いわれているのだと思っていたけど。







☆呉弁(広島弁?)

 ?まよう・・・間違える。右左が逆であるの意。









紛らわしいがなッッ!!!





TWITTER
00:00  |  熟女のお仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2007.07.02 (Mon)

3年目の浮気 パヤパヤ♪

7月1日。
2度めの「入籍記念日」でございました。



欲張りなもので記念日はあればあるほど良い。
イベントはあればあるほどよい。
たかれる場があればあるほどよい(w



というわけで、たかりました。




余談ですが、我が家ではボーナスは各自の個人資産にしています。
今年は、私にはボーナスがありませんが、
もし仮に私に支給されても、ボーナスって「ごほうび」みたいなもの。
取り上げられたくない・・・という思いからです。




お子様のいらっしゃる主婦の方々(in 呉)では否応なく、
没収と聞きましたが(w





私は・・・






それより・・・






たかる方がいい!!


たまには、「ごちそう」してもらう気分を味わいたい。
家計の財布を考えないだけでも、デート気分が違います。







熟子「ねぇ~。浴衣買ってぇ~」




熟子「ねぇ~。おいしいもん食わせろよ~」




熟子「ねぇ~。どっか旅行にいこうよ。金持ってるんだろ?アン?」





熟子「オラオラ、金出せや。」







最後はやや、カツアゲ調に。


いやはや、楽しゅうございました。
そんな、プレイもまた。






呉には珍しいフランス料理屋を予約してくれて、はりきりディナー。
こういう「予約してくれた」ってぇのだけでも、恋人気分が復活します。
(呉ってトコが、微妙ハリキリ)




コースディナーとワインをいただき、大変優雅な気分になりました。
しかも、貸切。(他の客いねぇ)
しかも、すみっこ。(他の客いねぇ)




ビル・エバンスのアルバムがかかる店内。
チークでも踊ればよかったのだろうか。
あの、無駄なスペース。(w




そして・・・








二人ではじめて・・・








・・・行っちゃいました!!



















カラオケに。

ありあえない面子です。
ご主人様はバンドをやっていたくせに、カラオケが苦手。
歌える曲は昭和の歌謡曲系。

なので、強化訓練。
ゴルフの腕を磨くよりは、会社的にいいかな、と(w

23時半。
最寄駅近くに唯一ある娯楽施設(カラオケボックス)に入る。
なぜか若い人たちが沢山。

30分ほど待たされるとのことでしたので、
ゲームセンターで『太鼓の達人5』をWプレイ。
(最新は・・・9なんですけど。さすが田舎)





曲目は・・・『3年目の浮気』。




1プレイ終わったところで、フロントからお呼びがかかったので、入室。





1曲目は・・・『3年目の浮気。』(w





さすが昭和生まれ。
息ぴったり。
ヒロシとキーボーが、われらに降臨したかのようでした!
いやぁ、我ながら『3年目の浮気を歌うために結婚した夫婦』と自画自賛してしまい
ました。




2人カラオケだと、片方が入れている間、
片方が歌う・・・という寂しさがありますが、
なんのその。


ツッコミ入れまくり、ハモリまくり、踊りまくり(UFO)、
果ては懐メロトークで大盛り上がり。
2歳違いなのでジェネレーションギャップもなく、
かといってちょっとしたズレがあるのがまた楽しい。


◎3年目の浮気(ヒロシ&キーボー)
  熟子夫婦の定番になりました。
  2番からはオトコとオンナのパート入れ替え。

△スクランブル(original love)
  やっぱり歌うのが難しい。
  original love自体、メジャーとは言いがたいので、
  仲間内だけで、かな。

◎キューティーハニー(倖田來未)
  熟子18番。ちょっぴりエロく歌うのがミソ。
  若者にもオジサマにもウケる。

◎Play back Part2(山口百恵)
  熟子18番。オジサマにウケる。

◎仮面舞踏会(少年隊)
  ご主人様18番。
  若い者たちにとっては微妙かも。
  オジサマにはキツイ。同世代なら盛り上がる。

×arround the world(monkey majik)
  やっぱり難しい。ほとんど英語。

△花(orange range)
  チャレンジしたけど、ラップ部分は駄目でしたー。

◎Stop the Season in the sun(TUBE)
  夏ですから。熟子の青春ソング。

○なだそうそう(夏川りみ)
  チャレンジ。結構歌いやすい。オススメ。

◎ガンダーラ(ゴダイゴ)
  締めにはやっぱりガンダーラ!
  本人映像が流れると、盛り上がります。



TWITTER
00:00  |  熟子の結婚物語  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
