07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.08.29 (Tue)

女の経費

相変わらず、ニート主婦&憧れの田舎ライフしてます。


地方銀行を新しく開設したり、懸賞に応募したり、アンケートに答えたりするとき、【主婦】にマルを付けると不思議な感じがします。

なんていうのかな、二十代から三十になった時、マルを付ける年齢が、一つ上がったみたいな感じ。

上がったかとかといえば、地位も、自分自身の価値も上がったわけではない。
(むしろ、対若い男性的価値は下がるエリアに突入した証)

ハタチの成人式みたいな通過儀礼的なものはないから、なんとなくそうなったとしか思えない不思議な感じ。
それに似ている。


-一般的に結婚式は通過儀礼なんだけど、ね(笑)


面白いのは、私はこの新しい土地で、最初から三十代というオバハンであり、専業主婦であり、新姓で呼ばれる既婚者であるということだ。

東京にいた時は、職場では旧姓だったし、面倒で変えなかった会員情報も多々あったので、旧姓はペンネームみたいな社会的には実態は無いけれど私が一番しっくりくる名前だった。


だから、結婚する前までの私を知る人は、旧姓を認識している。



でも、新しい土地ではヨソモノ。過去を共有する友達もいない。


生まれ変わるとは、こういうことなのかもしれない。

とはいえ、社会的にはデビューしていないので、主に付き合う人間はダーリンだけ。


彼の会社のお祭りに呼ばれたが、彼の社会的体裁の為に、とりあえず《良妻風》キャラでいってみた(笑)
私が彼関係の人間と会う時は、《大人しく控めな女》を演じることにしている。
そのために、8年前にイトーヨーカドーで買った《清楚風ワンピ》を活用している。

地味だが、流行りないタイプゆえ、長年役に立ってくれた逸品だ。

これを着れば、《良妻ウーマン》にすぐに変身できる!

まあ、それはさておき。

久しぶりに社会的な場に出ることにした。



そるは化粧品売り場!



何が社会的かっつーと、お洒落をして化粧をしていく所だからだ(笑)



毎日、化粧して会社に行っていたが、退社してから化粧をするのは片手で数えるほどしかない。

化粧映えのする顔でも無いし、したところであまり変わらないんだけど、化粧というものは《心構え》みたいなもの。

プライベート意識じゃない、プライベートとは区切りたい為の通過儀礼。


会社にいくために、化粧をしている頃は週末はスッピンでいて、すごく楽で「ずっとスッピンでいられる身分になりたいものよのう」と思うこともあったが、いざそういう身分になると、スッピンが自堕落で非社会的でな自分の象徴のような気がしてくるから不思議だ。



まあ、結果的に私は化粧が嫌いじゃないし、化粧した自分は好きなのだな。



だから化粧品を買うのも好き。


今回、引越しにあたり、2年以上も使われていないアイテム(たいていは物珍しさで衝動買いしたもの)を処分したくて堪らなくなった。

梱包作業時は、選別・廃棄に欠ける時間がなかったのでガマンして、つい最近整理した。


いやあ、半分以上いらなかった。
おまけに三十路も過ぎれば、自分に合う・合わない・必要・不必要が見えてくる。

そりゃ、三十路といえど女ですから、いつも同じじゃつまらんから新しいものも購入しますがね。
少なくとも、雑誌のメイク特集(主に一重瞼救済メイク)に影響されて買うことはあまりない。
そういう品を躊躇いなく廃棄しながら、なんとなき自分化粧遍歴を回顧してしまった。

やっぱり、開包作業でやって良かった(笑)

片付けものってつい、思い出に浸ってしまうモノだからね。

で、整理してスッキリしてから、クレンジングが切れていた事を思いだし、購入に赴いたわけだ。


私が愛用している自然派化粧品のショップは、主に百貨店に入っているが、何故かインテリアやギフトのフロアに入るマイナーブランドなので、転勤で地方に行ったら縁は切れるんだろうな、と思っていた。


しかし、どういう配采か我がエリア・呉市の主要駅に唯一ある百貨店に入っていたのだ。

(しかも《そごう》。潰れたか吸収合併されたような記憶があったが、こんな所に生き残りがいるとはびっくりよ)

しかも、地方のくせに店員がカワイイ。

グハー!

私は、このパターンにスゲー弱いんだな。

何度カワイイ店員に唆されて、要りもしない商品を衝動買いしたことか。
(別のブランドで)

このブランドは自然派ゆえに客も店員も、年齢は高め。
おまけにここは、接客が少し変わっていて、適度にフレンドリーで礼儀正しい。
有名な接客テクで体験するのは、手を洗ってもらうもの。

クレンジング、パック、化粧水。

興味のありそうな商品を試せるのは、他のブランドでもあるが、ここは専用の給水機で、お姫様の御手かのようにウヤウヤシイ扱いで洗ってタオルで拭く。

これで、つい買ってしまうm(__)m


今回は無収入だし・・・割引券でクレンジングだけ・・・!



でも、やっぱり買っちゃった。
クレンジングを含めた基礎化粧品ラインをあと2点買えば、10%Offだっていうからさあ~

7000円。

しかもカードで。



無収入なのに~



で、ダーリンに交渉。



「化粧品を買ったんだけど・・・家計に入れていい?」


承諾しましたよ。

-ま、そのくらいをシブる男なら、実家に帰らせてもらいますけど(笑)

なんか、でも、かわいい店員の美貌に貢いだ男が妻にお小遣をせびるようでイヤだなあ。

それくらいの自由がきく金ぐらいは、自分で稼ぎたいなあ。


TWITTER
スポンサーサイト
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.08.27 (Sun)

広島県呉市の災害

広島空港の近くにあるホテルにできた、SPAに行ってきました。

キレイだし、バリチックな内装は結構イイ。

子供もいないし、リラックスルームは空いていて、のんびりできる。

リラックスチェアでテレビをつけて寛いでいるとニュースが入った。



【呉市、水道管破裂で断水】

て、ニュースが!
えー!ウソーん!!(??????@;)

復旧に3週間って言ってる・・・!



この夏最後の花火を見る予定を切り上げて、帰宅することに。



途中、ホームセンターでポリタンク2個と水を4本買って帰ったが、、、。



水出てきました~。



お騒がせ致しました。
まあ、これらのアイテムは災害用に致します。


同じ呉市なのに断水していないのは何故か解りませんが、何にせよ、良かったであります。

この暑い日に3週間も断水されては堪らない。


断水と聞いた時、色々考えちゃいました。


トイレは流れないと困るけど、いつも防災の為に残り湯をためたままにしてあるから、それを使えばヨシ。

洗濯は仕方ないからストック。最悪、川に洗いに行くか海に洗いに行くか。(ダーリン談)

こちらの地方では側溝が広くて開いているから、その水を使うとか。。。


簡易ろ過器があるし、当面はなんとかなると思うが。

給水車がまわるようだから、ポリタンクがあれば良いかな。


災害は対策が肝心だと言うけれど、結局、実際に災害遭わないとダメなんだな~・・



災害対策はお早めに!!


TWITTER
13:53  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.08.27 (Sun)

真夜中の妖精☆滝川クリステル

ダーリンの帰りが早く、遅くとも21時には夕食を取ることが出来るようになりました。

朝は、6時30分に家をでるので23時には寝るようにしています。

朝は苦手だけど、毎日の疲労が軽減されて、週末も遅寝せず、スタートアップが早いおかげで、遊びに行けるようになりました。

新婚なのに、イキナリ転勤を告げられた時は憤慨もしましたが、東京にいた時よりずっと人間らしい生活しているな、と思う。

何より、ダーリンの過労働が軽減されたのが嬉しい。人間はいつか死ぬものだし、いつ死ぬか解らないものだけど、仕事で少しずつ肉体も精神も削られて過労死・・・なんて淋しい人生だけは嫌だから。


そんなわけで、23時以降にはあまり起きていないのですが、フジテレビ【あいのり】だけは別。

【あいのり】の後は【ニュースステーション】。

やっぱ、滝川クリステルは良いね。

アンニュイなところに癒される。

かつては、深夜勤務同志として癒された。(笑)

今、見てもやっぱりイイ。
あの、アンニュイな傾きが萌え♪


しかし、彼女をみるのは久しぶり。
いつもは【あいのり】後、すぐ寝てしまうから。


最後に【ニュースステーション】を見たとき・・・クリステルは夏休みだった!

今夜は松本正哉の方が夏休みだった。
(松本さんは別にいなくても良いや(笑))



あれ・・?



クリステル、焼けた?
夏休みに南の島にでも行ったのかな。




・・・・。




クリステル、なんだか【ガンダム】の《ララァ》みたいだ・・・。



クリステルの傾き以外のもう一つの魅力。
それは、どこで買うのか解らないくらい特殊な、近未来的な衣装である。


ガンダムっつーか、エウ"ァンゲリオンっつーか。



クリステルのファンは、ネットで探すと結構でてくるが(だいたい、あの不思議な傾きとアンニュイな雰囲気を挙げている)、個人的には、ガンダムファンのツボをひそかに刺激するあの微妙なファッションが、クリステルを魅力的にしているのかもしれないと思うのであった。







☆熟子的女子アナメモ☆

・その後のウッチーは巨乳と童顔故にクリステルより遅い深夜枠の【すぽると】担当であったのだろうか。

・朝の高島彩アナは、最近可愛いらしい衣装が多いが、ビジネスカジュアルを越えたあの恰好はちょっと知性に欠ける気がするのだが、もしかしてクールビズのつもりなのだろうか?


TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2006.08.23 (Wed)

暑い夏を安く乗り切る方法

暑いですね~

熱帯化する東京・・・とCMで小雪も言っているけど、そのうち地理を学ぶ子供達の教科書には、本州は亜熱帯・北海道は温暖湿潤気候になっているかもね。

そうなったら、今、熱帯の地方はどういう呼び方をされるのかしら?
新しい気候の名称ができるか。
それとも、気候の定義自体が変わるのか。



随分前に、あまりの暑さに「ここはバリ島・・・」と思い込むことにより、暑さを乗り切る(現実逃避)方法を紹介致しました。
(IN 池袋)

働いていない、子供がいない主婦、扶養家族の分際と致しましては、稼ぎ頭のご主人様のいらっしゃる時はともかく、日中は節電を心掛けねばなりませぬ。
(へりくだり過ぎ)

というわけで、くだんのバリ島方式を導入。




バリ島で買ったバリ音楽のCDを流す。



バリ島で買った巻きスカートを着用。



お香を炊く。
(後輩のタイ土産)



ほ~ら、バリ島。
ここはバリ島。
のんびりうたた寝。







ジーワジーワジーワ

みーんみんみんみんみん

ツクツクホ~シ ツクツクホウ~シ

セ~イセイセイセイ









う、うるさいわー!( ̄◇ ̄;)

バリ島に蝉、いないし!
(私の記憶の中では)


TWITTER
18:17  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2006.08.23 (Wed)

タイ×フィジー☆クラフト

夏休みの宿題みたいに、工作してみました。


ずっと作りたかった、壁掛けパネルです。


結婚式のときに使ったパネルを再利用。

中に布を張ります。
タイで買った魚柄の巻きスカートを切り取っただけ。
(粗相をしてシミになってしまったので。残りは小さく切って、フロスに)


新婚旅行先のフィジー島で買って渡しそびれた魚の絵葉書を布の上に。


夏らしい壁掛けの完成デス。


手づくりなんて主婦みたい~。
(これゴトキで(笑))

でも、これから手づくりにはまってしまったらどうしよう。

手づくりにはまる専業主婦って、ちょっとコワイ。
なんかさ、男にとって重そうで。


そのうち、自分で彼に宣伝し始めて、気付いてくれないとか、褒めてくれないとか、責め立てるようになってさ。
こうなったら、オシマイだなって思う。


あぁ、でも、手づくりって楽しいよなー・・・



そんな私の隠れた欲望のカケラ・・・ユザワヤで買った布やら、レースやらが引越しに寄って発掘されてしまいました。
妄想して、何となく買って、暇が無いのでクローゼットに封印されていたイニシエの秘宝。
パンドラの箱。


TWITTER
00:03  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.23 (Wed)

10年の進化

自転車を買いました。

駅やスーパーまで歩けない距離ではないけれど、色々周辺の探索をしたいので、買ってもらいました。

ホームセンターで7700円。
色はシルバーなので、名前は銀さん。

高校生から社会人になり、実家を出るまで、8年使っていた自転車はアズキ色だから、アズキちゃんと呼んでいた。(実家の母にもそう呼ばれてた)

モノに名前を付けると、長持ちする・・・というので。

長持ちはともかく、愛着は沸きますね。

それにしても、値段の安さにはビックリした。

アズキちゃんは自転車屋さんで買ったが、25000円もした。

特売とは言え、1/3以下とはなあ。

都心に住むようになって、自転車に乗らなくなった。
5年ぶりに自転車に乗る。

乗れるか心配だったが、体は覚えているものなのね。
両手離しと、荷台座りは怪しいけどなんとか乗れた。
(31にもなって、曲芸乗りする方がよっぽど怪しいと言われる)

ケンケンパも出来るよ!
片手離しは、昔同様、右手離しの方が得手。
(右利きなのになんでだろう?)


しかし、自転車はこの数年の間に劇的な進化を遂げていた!!


それは、傘さしアイテム!
(正式名称はわかりません)


関西の主婦のアイディア商品なんですってね。


暑いさなか、かなりの確率で、日傘をさして自転車に乗る、奇妙な光景を目にします。
全国的なものなのかしら?

他は変わってないみたい。
横長の鞄は縦にしなきゃならないところとか、かごを固定しているねじの所で鞄が傷つくところとか。

そういやあ、社会人一年目のときは雨の日の自転車では、せっかくの化粧も落ち放題だったけど、ステキなアイテムが開発されていたりしないのかな。

これから自転車ライフ。
歩いたらかなりかかる駅向こうの郵便局までしか、まだ冒険していないけど、いつか「はちみつとクローバー」の竹本くんみたいに、自転車の旅に・・・


TWITTER
00:02  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.23 (Wed)

毒を盛る妻

麦茶を作るのが、昔から好きでした。

ヤカンにお湯を沸かし、麦茶のティーパックを入れて一煮立ち。

水を張ったタライの中にヤカンをいれ、冷やす。

何度か水を替え、麦茶の温度が下がったら、硝子の麦茶ポットにそそいで、冷蔵庫で冷やす。

これがわが家流。

中学生くらいから、冷蔵庫の麦茶が尽きかけると・・・否、あと麦茶ポットが一本になると次を作り始める。

麦茶自体が好きというよりは、家族のために作るのが好きだったようだ。

作っても作っても、どんどん減るのがうれしい。

そのくせ、自発的に家事をすることはあまり無かったのだが。


一人暮らしを始めて、麦茶を作ってみた。

-が、なかなかなくならない。

私しか飲む人がいないから。

私があまり飲まないから。
その後、麦茶を作ることはなかった。

同棲を始めて、夏の飲み物はもっぱらアイスコーヒーだったのだが、ダーリンが麦茶を作ってもくれれば飲むというので、久々に作ってみた。

なんだか、うれしい。

他人の為に麦茶を作るということが。

家族ができるとは、こういうことなのかもしれない。

結婚するつもりも、専業主婦になるつもりもなかったけど、彼の為に麦茶を作るのは悪くないなと思った。

喉が渇いて、何か飲み物がほしいと思ったとき、アイスコーヒーや野菜ジュースや豆乳やジュースやビールではなく、なんとなく手に取る身近な存在。


今までは麦茶を空きペットボトルに作り置きしていたが、最近は正式な麦茶ポットを買おうかと思い始めている。

使い棄て容器から、長く使える容器に。

こうして、少しずつ「長く二人で使えるもの」が増えていったらステキだな。


現在、ニート主婦なので、麦茶は勿論欠かさず作る。

節約の為に、会社に持って行きたいとダーリンが言うので水筒に麦茶を入れて持たせている。




昼にダーリンからメールが来た。


珍しい。


なんじゃろ?



ダーリンメール【麦茶、しょっぱいんですけど】



熟子レス【しょっぱい?汗でも入ったんじゃないの?】



・・・そういやあ、水筒に入れた残りがあったなあ。

どれ。




















ムギャ(☆◇☆)





な、な、な、なんですか、こりは。







記憶を遡る。





昨日の昼に作ったんだよな。
私の昼ご飯を作る時に。




・・・。





パスタを作ったな。
まさか・・・。





ダーリン帰宅。



ダーリン「ごめんね。飲めなかったよ。」


熟子「Ahahaha・・・あのね実はねパスタを作るときにコンロに二つ鍋にお湯を沸かして。塩を入れた方で麦茶を作ったみたい。Ahahaha」f^_^;


ダーリン「なんで間違うんだよ~(泣)」


熟子「う~ん、同じ丸い鍋だったから、かな?」
(サイズの違うティファールシリーズの鍋)


ダーリン「なんでや~~~(泣)」



麦茶ポットより、ヤカン買うべし(-.-;)ゞ



☆熟子の秘密メモ☆
ペットボトルに麦茶を作って、出しっぱなしにしておくと、ボトル内にコロニーがデキルヨ(^_-)-☆


TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.08.20 (Sun)

ハードゲイ☆モーニング

暑い日が続きますね。
蝉がすごく鳴いています。
蝉時雨と言うのでしょうか。
時雨っつーよりは、蝉豪雨、蝉雷雨みたいに感じる今日この頃です。


それにしても、蝉の声って暑苦しいですよね。
夏の象徴の蝉。
しかし、これだけ真夏日が続くと暑っ苦しくて堪らない。

蝉の鳴き声が元々そうなのか、夏の象徴だからなのか。鶏と卵のような問題。


同棲していた東京板橋区でも実は蝉が凄かった。
環七の内側にあるくらいの都会(?)なのにスゴイ。
それは、通勤時に通る公営団地の桜並木だけ。
下手に緑が豊かな団地なので、住んでる人達は堪らないだろうなって思う。


残業で終電に帰って来ても鳴いていた。
街灯のせいか、都会の環境と共に蝉も狂ってきたのか。


桜並木はさらにスゴイ。
すでに蝉というより、鳴き声が多すぎて壊れたテレビの砂嵐のようだ。


さすがに会社付近では聞かなかったけど、一人暮らしをしていた東京の武蔵野市でもそんなことはなかった。


実家は神奈川の田舎だが、意外にも蝉の声はあまり聞かれない。
元々住宅地だったが、私が子供の頃には、蝉取りをしたことがあるから、近年の再開発でさらに自然が失われたのだろう。

都会の方が蝉が多いなんて、因果なものだ。


さて、新天地は海沿いの山なので(?)、蝉がスゴイ。

壊れたテレビほどじゃないけれど、7時くらいから大合唱。暑くて煩くて寝ていられない。


記念すべき第一日目の朝、私はHGに追い掛けられる夢を見て目を覚ました。




セ~イ セイセイセイセイ!!





そう。
それは蝉。
以来、何故かそう聞こえる蝉の声。




暑さ倍増・・・・・!(*_*)





☆熟子的蝉観察メモ☆

・7時から鳴く蝉はHG系。遅れてツクツクホウシが鳴く。
・ツクツクホウシには鳴き方の下手なヤツがいる。(思わずツッコミを入れる暇人熟子)
・正午頃には何故か蝉も鳴き止む。
・夕暮れと共にフェードアウト。まるで定時退社のOLのようだ(でも朝は早い)・夕立の時は鳴いている場合ではないらしい。
・最近、虫採りをする子供をみない。蝉害はそのせいかも!?
・子供に蝉を採らせることで暑さが緩和、引いてはクールビズ・チームマイナス6℃に貢献できると思われる。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2006.08.18 (Fri)

週末の楽しみ

未だにネットが繋がらず、携帯メールよりの更新で失礼致します。



あ~まるでブログの女王・しょこたんのよーだ。



なんちて。
嘘です。
すみません。


実は彼女を知ったのは最近で、テレビなんですよね~。
専業主婦(?)になってから見るようになったテレビで見掛ける。

つねに携帯で写メールと更新をしているらしく、多い時で一日に60回も更新したことがあるとか。


すごいなあ~
ネットが繋がったら、私もそのくらい更新しちゃうのにな~





なんて。
アイドルと専業主婦のブログじゃあ、内容も雲泥の差。


っていうか、地味な生活ばかりやたら更新するのってうざいですよね~f^_^;
その前に家事してんのかっつーか(笑)


まあ、そんな訳で地味に暮らし始めた熟子ですが、到って自虐的かつ平和的に田舎ライフをエンジョイしている次第であります。

田舎を侮ること勿れ!

ツッコミドコロ満載で、脳内ネタ帳にストック&熟成中でございます。

しかし何分、携帯からの更新しか出来ず、閲覧することが出来ませんので、コメントを書いて下さった方へのレスはネットが繋がるまで、暫くお待ちくださいませ。




さて、引越しもようやく片付いて参りまして人間らしい生活に入りつつある今日この頃。

あまりの暑さと、あまりのガソリンの高さに外出は控えておりました。

しかーし!
ついに、あの欲望が抑え切れなくなりました!!




入りたい!



入りたいのよ!



ゆっくり足を伸ばして!



裸で外の空気に触れながら浸りたい!!










温泉に!!
(変態な妄想しちゃいませんでしたか?うふふ)

熟子夫婦はお付き合いする前から、郊外の温泉に度々行くのが大好きで。

否、そもそも温泉好きというポイントがなかったら出会うことすらなかったでしょう。

そのくらい温泉が好き。

履歴書の趣味欄に「温泉」て書いてもいい位。


都心でも、最近はSPAとか、タオルも化粧品もいらない、なあ~んでも用意されている施設も増えている。仕事帰りのOLさんがよく利用するらしい。

高いからあまり行ってないけど、LaQuaや渋谷のシエスパとかはすごくよかった。



まあ、そこまで良い設備の温泉は期待していない。

広島はあまり天然温泉がなく、かなり山に行かないとだめらしいが、スーパー銭湯くらいはあるそうだ。


早速、車でゴー☆


15分くらい走らせ、広島国際大学のすぐそばにある「湯楽里」。

見た目は古い銭湯っぽい。

中に入ると意外や意外。


お台場、大江戸温泉を彷彿とさせるレトロな作りと飾り。


しかし・・




中に入ってビックリ。




外はニセモン昭和。
内はホンマに昭和。



そう来たか----(*_*)


すごいよ。
洗面器が「ケロヨン」ですよ。
シャンプー、ボディーソープなしですよ。
石鹸すらなぁ~い!

これはホンマモンの昭和でんがな、お客さん!

とはいえ、小さく狭いながら露天風呂あり(露天風呂っていうより、路地裏)、サウナは高温とミストがあり、テレビも付いている。

ラドン鉱泉だし、ジェットバスやバブルバスが多い。(ただし打たせ湯は、噴射って感じで、よく肉体を痛めないな・・・とジモティーに尊敬の眼差しを・・・)


ラドンの癖に、循環型ろ過機に備長炭を100キロも使っている意味不明ぶりには疑問の余地はありまくりなんだが、サウナが暑くて快適だったとダーリンはご満悦だ。

近場で500円なら、まあまあだろう。
今度からは、お風呂セット持参だが。



余談だが、先に上がり、ダーリンを待っている時、私の前に正座して足をじっとみる爺さんがいた。
私を見上げると、



「足がキレイだねえ・・・」

そして。

「○○子さんかい?」

ビックリした。
本名なんだもん。

「名前教えてくれないかい?え?ミキちゃん?アケミちゃん?」



ボケた爺さんか?
それともナンパ?



男を、ひざまづかせたのは初めてなんだが、意外にコワイもんだわね。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.17 (Thu)

オヤツの時間

ハア~イ☆
オヤツの時間でゴザイマス!(^^)!

主婦生活てイイわあ~



(全国の主婦を敵にまわす発言お許しくださいませ。
主婦っつーか、ニートだな。
金があって、都会に住んでりゃセレブって言えるかもしれない。)



昨日、ハローワークに申請に行ってきまして、1週間は働けないので大手をふってノンビリできるってワケです。
えぇ身分や~



今朝は台風の影響で雨でしたので、ダーリンを駅まで車で送る。
(アタシの運転がアヤシイのと、ガソリンが高いので会社までは送迎させてもらえない)


出勤は6時50分の電車に合わせるから、こんな変な時間に腹がへるワケです。



朝メシ早すぎなんじゃ~!!
(夜も今までより、断然早いよ)


で、オヤツ。
きなこ系の和菓子が食べたくてコッソリ買ってきた。
わらび餅。

100円☆


先日、テレビの花まるカフェ(奥様らしいわね♪ウフ☆)で、
簡単・激安オヤツと称して、茹でたコンニャクにキナコをかけるというものがあったが、コンニャクって90円。
キナコ代、茹でるための水道代・ガス代をかけりゃフツーにわらび餅買っても、あまり変わらんような気がするんじゃが・・・主婦はコンニャクの方がお得と考えるものだろうか?


まあ、それはさておき。


このわらび餅、実はがっかりのお品でした。


クロミツが付いてないよ~!!(┬┬_┬┬)



関西と言えば、トコロテンにクロミツをかけるくらいなのに何故~(?_?)



ちなみに、トコロテンも買いました。
こっちは酢醤油派なので、選んで買ったのに、フリカケ(海苔と胡麻)無しで、タレが何故か甘かった。
甘酢?



関西と関東って、やっぱり味は遠いのね~。



味が微妙に違うらしい、カップ麺の「赤いきつね」と「みどりのたぬき」。
まだ食べていませんが、楽しみです。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.08.15 (Tue)

お盆という儀式

お盆が明けたらしく、ダーリンは会社に。




私の会社に夏休み・盆休みが、なかったとはいえ、どうも昔から、お盆という習慣になじみがない。



何故なら、お墓参りをしないから。


私の両親の実家は京都だ。
お盆時期は混む。
大文字焼きとかあるしね。

私は乗り物全般が苦手な子供で、よく吐くので新幹線では洗面所で乗車時間の八割は、そこで過ごしていた。

さぞかし、ほかの人に迷惑だったことだろう。

だから、なるべく混まない時期に里帰りをし、お墓参りをしていた。

また、母の実家は立派なお墓があるのだが、父方にはお墓がないらしい。
形式にこだわりがない気質ゆえか、祖父は共同墓地に埋葬されている。
こちらは、墓参りすら行ったことがない。

まあ、そんな訳で典型的な「先祖を大事にしない」実家。
先祖まではいかない祖父の扱いですらコレだ。
勿論、実家の墓もない。
送り火とかもしたことない。


あなたの知らない世界では、先祖が助けてくれなかった系のバッドエンドを迎えるタイプだ。


そんな風に生きて来たんだけど、結婚したら状況は変わるのかなあと漠然と思ってた。

今時ないと思うけどさ、「一緒の墓にはいってくれ」的プロポーズとかさ。
言われないにしろ、墓参りくらいはして、見知らぬ人の墓の前で結婚の報告とかね。
(アタシにとっちゃ、こっちの方があなたの知らない世界なんだけど。)



しかし、未だにダーリン家の墓に行ったことないんだな~。いいのかね?
ダーリン自体も墓の場所すらオボロゲ。いいのかよ?

どうやら似た者同士、杞憂だったようだ。
次男は新しく墓を建てるモンなのかな。
それとも今時は、墓にこだわりがないのが一般的なのかな。


しかしだね、見知らぬこの地に引越してきて、度々不思議なモノを見掛けるんですよ。

先日、ダーリンの大学時代の友人夫婦が広島にきて、お会いした時、旦那の墓参りをしたと聞いた。


ちょうど良い機会だったので、広島出身の旦那さんの方に聞いてみた。






あの~、広島の呉のホームセンターやコンビニで、変なモン売っているんだけど、あれ何すか?



150センチくらいの棒に、やたら派手な燈籠(四角推のカタチで4面に色の違う紙が張られている)がついてるの。


見た目、小学生が作ったかのようなチープぶり。体育祭や学校祭にありそうな飾り。

値札には「お盆に!燈籠980円」とかあるんだけど、これ、どうするものなの?



「それは呉の一部地方の風習で、燈籠に火を付けて練り歩くんだよ」



・・・・そんなアヤシイ集団見てないです・・・・

騙されてる?!


TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.15 (Tue)

一仕事

ふぅ。
一休み。





転勤先は工場なので、現場監督として、工員よりも早くいなくてはならないと、鼻息荒く(?)朝が早くなったダーリン。




7時半には会社にいるという。




だから、寮より少し遠くなった新居の朝は早い。




目覚まし5時45分。




ヒャー早い!(??????@)





でもね。
頑張って起きます。
ダーリンが髭を剃っている間に、朝食の用意。



身支度を整え・・・






車で送ります!!





いやはや~。
3年ぶりくらいの運転で、自他共にドキドキ。
ダーリン、軽く青ざめてた。
色んな意味で、目が覚めた。



ゴミをだし、食器を片付け、洗濯機を回し、今一休みしている。



信じられない位の早起き生活。


田舎だなあ~


と、思いつつ都会の生活はどこかオカシイんじゃないかと思った。


店は8時に閉まり、コンビニも遠くて不便かもしれないけど、夕食には家族揃って食べられる時間に家に帰り、無駄に便利ではなく色々なことに手間が掛かるを認識し、冷暖房を控えることで季節を感じる。
高い金を払って遊びまくる必要もない。

深夜まで残業し心や体を必要以上に疲弊させ、その代償である金で癒しを買う。
そういう生活を否定するわけでは決してないが、都会の生活はハイコストだ。
自然の対義語は人工だが、環境的な意味での自然の対義語は都会なのではないだろうか?


都会では、ロハスなんて流行ってるけど、田舎では普通にあることなんだな。
働く人の生活が優先されている。

お盆とか言って、どこもかしこも休みだし!!m(__)m


ま、そのうち飽きて都会が恋しくなるかもしれないが。


せめて、新鮮な今のうちは、今の生活を楽しもう。
ダーリンの為だけに存在する時期があるってのも悪くないさ。






※ダーリンの愛車レガシィ。軽しか運転したことないアタシにはデカすぎる車。
走り屋さんが好むらしく、アタシのヘタレ運転でも何故か道を譲られるんですよ(笑)


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2006.08.14 (Mon)

おうちゴハン

彼と一緒に住もうと、二年前にあの町に引越した。




その日の夜。




ふらりと立ち寄ったオープンカフェっぽい素敵な居酒屋。


二人で乾杯したビールは最高に美味しかった。


寂れた商店街にぽつんとあるその店では、何故かスクリーンで映画を映していた。



燃えよドラゴン(ブルース・リー主演)



何故だ・・・
次の日曜はオードリー・ヘップバーンのローマの休日。


ロマンチックだった。


オーナーのアイディアで、夏の日曜と木曜には映画をやり、サッカーの世界戦ではちょっとしたスポーツバーになった。
美味い料理は創作や沖縄料理。
キリン、アサヒ、サントリーのビアレストランの料理長をしてきたオーナーのメニューは昼も夜も大人気で、店全体の遊び心とともに魅力的で池袋という遊び場所が近いにも係わらず、ほぼ近所で時折の外食を楽しんだ。


オーナーとも親しくなり、結婚したと報告した時はリクエストした曲を店内に流してくれ、引越しするときは閉店まで一緒に飲んだ。

すごくいい店だった。
あの町を離れるときは、よく行った数店に行けなくなるのが、本当に寂しかった。



引越して。



田舎だから店はあまりないと聞いていた。


暫くはプータローだし、ダーリンの残業も少ないから収入が減る。
今までみたいに食べに行ったり、遊んだりできないと言うこともわかってる。



引越した日は調理器具が出てこないし、疲れたから、二年前と同じく外食することにした。

また、イイ店を見つけられるかも、と淡い期待を抱いて。

20分くらい歩いた駅向こうで、ようやく店を見つけた。
割と最近出来た店で、内装もお洒落っぽい。


入るとき見た看板は確かに中華料理屋だったと思う。




このマーボー豆腐、トウバンジャン入れ忘れてるよ~。
え?肉豆腐でしたか?失敬。


あのう、レバニラ、ただしょっぱいだけの味付けなんですが、中華の調味料使いました?
あ~、今、切れてる?残念ねえ。
塩と醤油味なのね。わあ~おうちでもできそう♪

オネーサン、餃子のタレないんですけど。
あ、こっちの人は使わないから、言わないと出してくれない?
そうなのね、知らなくてゴメンね。


それはそうと、チャーハンの味付けが和田アキ子がCMしてるのに似てるね。ちょっと粉っぽくて。
卵が炒り卵風に、飯粒に全く絡んでなくて「ご家庭の味」っぽいよね~。うんうん、独身男性には堪らないよね。

調理場では鍋を動かす音がすごくするし、本格的中華料理屋みたいなのに家庭的よね~











手料理、上手くなりそうダヨ!

\^o^/



※翌日の昼は、実家から送られて来た自家栽培のバシルとトマトでパスタ作りました♪


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.13 (Sun)

戦艦大和の・・・

呉に着いた日、ダーリンの会社の独身寮に泊めて貰った。





男子寮ッスヨ!!
男塾ッスヨ!!






なんちゃって。
フツーのキレーな寮でした。
寮長もヒゲオヤジじゃない、優しそうな人だし(でもスキンヘッド)。




でもね、お借りしたシャワールームは、体育会系の男らしさ全開。
外へのドアが全開のまま固定されてて、脱衣所が隣のビルの屋上から丸見えっつーか。
シャワーからは、熱いお湯か水しかでない、潔さ満点。
洗顔料が髭剃り用のしかないとか。



なんかね、一日で男塾満喫したっすよ。

明日から髭でも生えちゃいそうだぜ。




マリンビュー○○○(←寮の名前。地名と会社名が入る)というだけあって、窓からは呉湾が一望できます。
工場ばかり見えて、ロマンチックな光景では全然ないけれど。



かなりの高台にあるので、歩いて通勤していたダーリンはムキムキに!!・・・はならなかったけど、一年くらいこの寮から通ったら、剣桃太郎(魁!男塾の主人公)くらいにはなっていたかもしれないなあ☆



写真は通勤路の中腹から見えた、呉湾の工場。
潜水艦が見えました~(#^.^#)

海上自衛隊なんですって。海猿だあ☆


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.12 (Sat)

のだめダメダメ

二ノ宮知子の人気クラシック漫画、のだめカンタービレがドラマ化&アニメ化。


今月の雑誌Kissに載っていました。





ぎゃぼー(☆◆☆)




人気漫画だからいずれはメディア展開するとはおもったけど、よかった試しってホントない。

イメージが崩れるから見ないというひとがいるが、私もどちらかと言うとそう。

のだめが上野樹里。
千秋が玉木宏。

まだ、イイ。



ミルヒーが竹中直人ってねえ( ̄▽ ̄;)
変な外人をやれる俳優がいないのかな。


玉木宏て、ウォーターボーイズのアフロ君よね?
出世したよね。

上野は前にネットの噂であった通りになった。


前のネットの噂通り、千秋がジャニーズ・・・・じゃないだけマシかな?


TWITTER
00:02  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.08.12 (Sat)

たびのおとも

長旅-ひとりの時は雑誌が必要。



隔月で(別冊があるときだけ)買ってるけど特別に、ダウ"ィンチ。

初めてのレディコミ、Kiss。
昔から比べると随分買いやすくなったと思うのは、雑誌が変わったのか、私が変わったのか?



のだめカンタービレでは千秋父が登場し、ホタルノヒカリでは相変わらず、結婚フラグの戦い。

おもしろいですな~。

でも本当は、コーラスをお供にしたかった!
立ち読みしていたが、実家の方みたいな田舎ではがっつり縛り上げられてるんだな(┬┬_┬┬)

大好きな一条ゆかりのプライド!
展開が気になるハチクロ!
しかし、田舎は意外に雑誌の滞在期間は短かったのであった。。。


TWITTER
00:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.12 (Sat)

あなたのもとへ

彼から渡された片道切符。




もち、グリーン車よ\^o^/





だって、モロお盆。
帰郷ラッシュってヤツ。




自由席と喫煙席はあったけど、禁煙の指定席がなくて、奮発させ・・・してくれました♪




快適でしたわ~♪
さすがグリーン車。
プレミアムモルツとあたりめと梅干し持ち込みました。

車掌も美人、売り子も美少女。
実に教育がなっていて、対応が丁寧。
ビールの追加にうっかり350ミリ缶注文してしまいました(笑)



危うく、終点の博多まで行きそうでした~( ̄▽ ̄;)


それにしても、子連れ家族はホント大変。自由車は地獄なんだろうな。乗車率200%とか言っていたし。
結局、世の中、金なんだ。グリーンは、先進国の驕りみたいな気がして仕方なかった。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.10 (Thu)

大人だけど子供な夏休み

社会人になって夏休みってなかったけど、
フツーの会社の人は夏に休みを貰ったらどうするんだろう?


ディズニーリゾート?
あつそー・・・


プール?
ガキで混んでそう・・・


海?
日焼けするからヤダー。


コンサート?
疲れそうー。






・・・夏を楽しむ能力にこれ程かけた女は、そうそういないだろうな。






で、失職中の私は現在何をしているかというと~







ひたすらテレビ。




しかも、怪談モノの番組は欠かさず見る。
視聴者の体験談が送られてくるって系のヤツ。

怖いけど・・・怖いけど・・・見ちゃう。

そう、小学生の頃『あなたの知らない世界』新倉イワオさんの
下からのライトが怖かったなぁ・・・と懐かしく思いつつ、
その時代から、ちっとも変わってない自分。

今、河合俊一さんの『答えてちょーだい』を見てますが、
テーマは『学校の怪談』ですよー!
怖いよね。学校の怪談。


でも、さ。



もう、学校行かないから怖くないモンね(笑)




ホ~ホホホ?





だから冷静に見ることができる。
どうしてこう学校に怪談が多いのか。
そして怪談の系統が似ているのか。
集団ヒステリーの一種という説もあるらしいけど。


そういえば・・・


私の高校でもあった。



裸で走ってくる黒人の幽霊がいるとか何とか。a



金髪碧眼の外人が保健室に現れるとか何とか。a



米軍基地の病院跡地、らしいんですけどね。
選べるなら、後者がええのぅ~


ああ、しかし暑い。
台風一過ってヤツですよ。
怖い話聞いても、全然涼しくならない~~
(相変らずクーラーが壊れてる)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Gyaoで『妖怪大戦争』が無料配信中

▽『妖怪大戦争』(映画)
---日本の妖怪VS吸血ダイモン! 勝つのはどっちだ!?
http://view.navi.gyao.jp/l/1456


TWITTER
10:53  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.08.08 (Tue)

灼熱・我慢・耐久・鍋大会!!!

最近暑いですねー。
もう、夏真っ盛り?

暑いは暑いんだけど、数年ぶりくらいの健康的な夏です。
もう、大満喫???


だってさー、



実家のさー、




クーラー壊れてんだもん。




冷房機なのにさ、温風がでるの。
これ、外の空気だよねみたいなやる気なさっぷり。
働けー!(泣)

でも、全ての窓にすだれをかけて、窓を開け、扇風機だけかけて、
ゴロゴロするのって、気持ちイイですよ。
汗かいて。


ほら、ちょっとバリ島っぽい。
のーんびり、ゴロゴロシエスタ。
そんな専業主婦な毎日。


(専業主婦っつーか、出モドりヒッキー娘だな。主婦に失礼だ★)?


就職して7年。
うちの会社には、夏休みもお盆休みもなかった。

むしろ冷房の利いた会社に居れば、
快適だし、金はもらえるし、自宅の電気代がかからなくて済む。

でも、ここ数年はすごく夏ばてするし、
頭痛や肩こりが酷いし、疲れも取れなかった。
夏の間中、どっか具合が悪くて遊びに行くのも大変だった。
………冷房生活の所為だったんでしょうね。


デトックス流行の今日この頃。

汗をかき、排便をするのって、フツーの人間の機能ですよ。
それが滞り、改善の為に金と手間をかけなきゃイケナイってのは、
やっぱりどこかおかしいと思う。







そういうわけで。







数年来の飲み友人からのお誘いがあった。



『クーラーなし、真夏の昼間から、うちで鍋でもして究極のデトックスするか?』



大賛成★




チゲ鍋!お湯割り焼酎!
カプサイシンで、究極のデトックスしようぜ!



と悪乗り。




でもね、本日ね、この通り…








台風のため雨(および低気温)






残念~~??






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★野菜で体温調節してみよう★
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

冷房に頼らない生活をしている人は体を冷やす野菜:トマト、レタス、きゅうり、なすなど
・夏の暑い時、ほてった体を冷やしてくれる作用があります。

とっておきの夏野菜カレー 山形県産地野菜たっぷり!レストランの隠れメニュー【清川屋のお中元】
とっておきの夏野菜カレー 
山形県産地野菜たっぷり!レストランの隠れメニュー

 


冷房に頼らない生活をしている人は体を温める野菜:だいこん、かぶ、ごぼう、白菜など
・冬野菜、根菜が多いのですが、お味噌汁の具やキムチなどで摂取してみたら、どうでしょうか?

自家製白菜キムチ(600g入り)
自家製白菜キムチ






TWITTER
09:45  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.08.07 (Mon)

大人カジュアル☆マネッコまねまね

会社を辞めてちょうど1週間になりました。


いやぁ、早いなぁ・・・。
今でも、辞めたのは信じられないけど。
今でも、稼ぎがなくなったのは信じられないけど。



けど、金、使います。




先日、友人のみつしり1号(仮名)さんが、
とてもステキなワンピースを着てらっしゃいまして。


久々に、私の買い物魂に火がつきました。
(一応セーブしてたんですよ!引っ越すからバーゲンで買ってないし!)



ええ、全く同じものを買いました(笑)



w50158.jpg



ユニクロなんです。
2980円!
やすい!カワイイ!!

これに、黒のレギンス

シンプル レギンス ハーフタイプ ブラック

ベージュっぽいキャミソール

★8/8 9:59までポイント10倍★お買上げ合計金額5000円で送料無料0608超得<40-554>2浴レース...

パールをあわせて
2連パールXラインストーンネックレス

とてもステキでしたの~~??







だから、引越し先の遠い地で同じ格好させてもらいます?





でもね、たぶんね、私が着るとね、まちがいなく部屋着になるね?Ф




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シンプルなカシュクールワンピだったら、こんな派手なのも合うかも??

GIRLS MAGICエスニックアクセ付タイダイキャミソール セットアクセサリー【ネックレス&ピアス】


濃い色であわせて、こんな感じもいいかな????
【送料無料】TheVelvetRoom先行販売 OPVR065Bモダールスムースワンピース



TWITTER
23:18  |  ファッションリーダー熟子(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.08.07 (Mon)

駅前探偵倶楽部がブログを始めました

乗換案内で有名な駅前探偵倶楽部(駅探)に、ブログコンテンツが作られました。

駅前プログ
http://guide.ekitan.com/docs/index.shtml



img1.gif


駅周辺の口コミ情報をオフィシャルガイドと呼ばれる公認ライターが
ブログ形式で紹介していくサービスだそうです。

駅探から検索すると、
左側の広告エリアに駅前ブログへのリンクがあります。

駅前情報を検索するサイトは数多いけれども、
乗り換え情報を検索した後に、
周辺情報の口コミをすぐに検索できるのは便利ですね。

近頃では、ブログを付帯情報としてリンクさせるサーヴィスも増えています。
昔から駅探を愛用していたので、やっと付いたかぁって感じですけど。

さぁて、新しい所の情報を・・・って!

まだ首都圏しかない模様!
残念!??




TWITTER
22:31  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.06 (Sun)

ゲド戦記を見てきました。

ご無沙汰しております。
熟子@実家に出戻り中(?)です。


六本木ヒルズに友人達とゲド戦記を見に行ってきました。
スタジオジブリ、好きなんです??


大学のサークルの同期でジブリに入った人がいて、
エンディングテロップで彼の名前を見るのもひとつの楽しみ(笑)


評価はね、私は結構イイと思いました。
ネットや友人達は不評でしたけどね。

ゲドって、ナウシカのユパ様みたいだなぁとか思いました。

ゲド戦記からインスパイアされて、宮崎駿氏が「シュナの旅」を描き、
それを「風の谷のナウシカ」として映画化。
そういう流れでみると、ナウシカ(原作版)に通じるものを感じました。

ハウルの城も見たときは、見た直ぐ後は「?」でしたし、
原作と随分違っていたり、物語の筋道の立て方とか、
声優のキムタクとか、色々不評だったけど。

地上波で見たら、やっぱり面白いなーとか、
キャラクターが可愛いなーとか思いました。


あ、でも今回はキャラクターとして売れるモンがないかもしれない。
カワイイキャラが無かったから。


*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*
ゲド戦記(6冊)セット
原作も読んでみようかな。
ゲド戦記(6冊)セット



ゲド~戦いのはじまり~ ◆20%OFF!
実写版?ゲド戦記。
ゲド~戦いのはじまり~






TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.08.01 (Tue)

今日から専業主婦♪

私は自由だー!!
心置きなく朝寝できるぞー!!
はなまるカフェ全部見るぞー!!






なんて、ね。
そんなヒマはありません。
なぜなら…



明日、引越し業者が来ちゃう。



からなんです。
あ~~イソガシ・イソガシ。


土日に服や本を少し梱包をしましたが、
今日は全部やらなくてはいけません。




ダーリン「はいはい!集合~~!
     今日のタイムスケジュールを発表します。」



紙に大まかな梱包すべきエリアと物品を洗い出す。
時間軸を1時間ごとに引き、梱包すべき物品がどの程度時間がかかるか検討。
目標時間を決めて線を引く。

すけ.jpeg


この表に担当者を書き加えるだけ。



この方法は、大掃除の時にも実践したんですけど、すごく効率がいいんです。
ひたすら疲れるまでやる!のではなく、時間と目標をきちんと決めておくことで、
余った時間を確実に休憩に回せるから。
コツは、かかる時間を余裕を持って引くこと。


でもね・・・


やっぱり、仕事を思い出すわ



スケジューリングして、進捗確認に来るプロジェクトリーダー。
進捗通りに仕事してても、余裕があると遅れている人の分が、
ガンガン付け加えられたあの日・・・(恨み節)


でも、進捗状況が前倒せる喜びはイイもんです。(ああ、仕事人間・・・)



まぁ、そんなわけで程ほどに休憩を入れながら、
ストレス無く梱包作業が進んでいく。

出来上がった山はすごかった。


部屋の隅に向かって、階段状に積み上げられてる。
天井まで登っていけそうなくらい。


この部屋に引っ越してきた時、私は引越し業者に頼んだが、
彼は自分の車で荷物を運搬した。

だから、部屋には私のダンボールだけがあったのだが・・・



それでも、部屋の真ん中に?ピラミッド?ができた。




くだらないものがこの2年間にスゲー増えたってコトだ。




?くだらないものランキング~~~?



3位 ヨガボール、ヨガマット

 この2年近くヨガにハマってました。
 体硬いけど・・・
 ヨガマット(東急ハンズで1000円)は、もっぱら自宅用。
 たまー・・・に自宅でやってた。
 これからは収入無いから、自己錬オンリーだけど頑張ろう!
 ヨロしくねヨガマット!

 ヨガボールは母が購入。
 実は一度しか膨らませてない。
 実家でやると、座敷犬のワンコどもが興奮しちゃうので使えない。
 というわけで、私に伝授された・・・・・。

 そ、そのうち・・・ネ(笑)





2位 謎の調理器具

 ご飯炊き用釜・・・2度しか使ってねぇ。
 『劇的な味の違い』が感じられなかったし、
 後片付けが面倒なのよねー。

 ふっくらごはん鍋 小
 見た目、可愛いんだけどさ。
 ご飯にコダワリがある方!
 使用済みOK・送料負担してくれれば、差し上げます??
 一部コゲちゃったので、必然的におコゲご飯が楽しめます(笑)

 実家から貰ったミニミキサー。
 激安だけど機能満載!軽量・小型・コンパクト!お手入れ簡単!ミックスジュース作りにも!電動...
 フリマで300円で買ったと母は言う。
 ―が使わず、当時料理に微妙にはまっていたダーリンが
 「フードプロセッサーの代わりになるなら欲しい」
 というので貰う。
 その後、一度肉をミンチしただけでお蔵入り。

 しかーし!

 この夏、朝食に「バナナ・豆乳・ヨーグルトドリンク」を始めた熟子。
 毎日朝食にバナナドリンクを摂取していた。
 小さくて軽いので、洗うの簡単、その真価を目覚めさせつつある・・・・。

 熟子の健康不思議レシピレポート近日公開予定(?!)



1位 体感型ゲーム器具

 愛用の太鼓の達人専用コントローラー、タタコン。
 PS2 タタコン(新品)

 ドラクエ 剣神
 【玩】剣神ドラゴンクエスト~甦りし伝説の剣~
 一度しか使ってねぇ・・・

 他にもボードゲームの人生ゲームやら、使ってないバトミントンラケットやら。

 子供がいないのに、なぜかおもちゃが多い。
 それは、誰しも心に子供の自分がいるから・・・(笑)




捨てたいものも、たくさん出てきました。
そこはぐっと我慢して、梱包する。
もう、ゴミ捨ての日がないから、むこうで捨てるしかないから。

それに、えり分けている暇も無い。

どうしてもいらないと思えるもの、
ゴミっぽいものは、特別にダンボールを用意。




ゴミボックス~~??(ドラえもん調)



ああ、いらねえものってスゲー多いんだな。

大部分が『引き出物』なんだけどね(苦笑)。
カップが多いのは仕方ないけどさ。
(それでも大分、フリマで処分した。ジノリなんて500円でうっぱらっちまったよ。
 価値を知らなかったから。)

実際、マグは良く使うのだけあれば良いし(これは引き出物)、
ソーサー付きのティーカップは珈琲党のうちには必要ないし。

一番いらないと思ったのは・・・有名宝石店の銘が入って小さなパールがついた・・・


銀のペーパーナイフ&しおりセット


高いんだろうけどさー。
どこの、おハイソな家庭が使うんだ?!って引き出物でした。
あまりにも非実用的なモノ。
こういうモノもあるのねー。

売れるモンなら、売り払いたい。



ま、ともかくキッチリ梱包作業を仕上げ、
無事、近所のお気に入りの居酒屋で祝杯をあげる事ができました。

最後だというと、オーナーがサービスしてくださり、
おまけに平日だというのに、12時まで語られちゃいました(笑)

稲川淳司似のオーナーに語られると、なんとなく怖い気もしますけど。



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。