05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.06.29 (Thu)

忍者の麻のタネ

忍者が麻の種を植え、その成長していく草を毎日飛び越えることによって、
身軽さを鍛える・・・という古来床しき修行方法があります。




実は、私も実践してます。( ̄∇ ̄+)




何を修行しているかというとですね、



『動体視力』



です。

自他共に認める、反射神経のなさを鍛えるため(?)。


主要駅では人にぶつかり、飛んできたボールには顔面直撃、
何もないところで転び、階段からは落ちる・・・。
すべて、反射神経が鈍いからだ・・・!(強引)




先日さっそく効果があることがわかりました。


それは・・・




マウスポイインタの動く速度をちょっぴり速くする。



という、実にカンタンなもの。
もともと、マシンの性能があまり良くなかったので、
速めに設定しておくことで、少しでも操作性を良くしようと
試みたのが始まりです。

その後、新しいマシンの配給を経て、
飛躍的に性能が良くなったのですが、
マウスポインタは速めに設定しております。
もちろん、なれてきたらちょっとずつ速度を上げる。


これがですねー、他人が私のマシンを触ると、大抵ビックリするんですよ。



「は、速いよ!熟子サンのマウスポインタ~。
 どこに行ったか分からなくなっちゃう。」



おお、確実に動体視力が鍛えられてる!(と思う)
では速度をまた上げないとね★( ̄∇ ̄+)9



ちなみに、マイダーリンも同じようにマウスポインタ加速派なんですけど、
彼の理由は「腕をあんまり動かしたくないから」だそーです・・・



気を良くして、最近はもう一つ麻のタネを植えることにしました。
それは、チョコレート効果カカオアップ作戦。

先日、チョコレート効果のカカオ99%を頂いたんですけど、
めっちゃ苦いんですよね。
苦いって言うか、焦げてるっていうか。

なんで、72%を常用してます。
72%だと、ビターよりも甘さ控えめって感じ。
まぁ、チョコレートとして私が認められるギリギリのラインですな。

明治 チョコレート効果カカオ72% 10入

先日、コンビニに行ったら72%がなくて、
久々にビターを買いました。
そうしたら、すごく甘く感じられて・・・

あ!レベル上がった?!私、もしかして!(゚Д゚)

というわけで、カカオ86%にトライ。


明治 チョコレート効果カカオ86% 10入





















Oo。。oOOo。。oOO 熟女塾どきどき愛の劇場 OOo。。oOOo。。oO

 女「やん。焦げちゃったぁ!」
 男「なにを作っているんだい?」
 女「あなたにプレゼントしようと思っていたチョコレートケーキなの。。」
 男「少しくらいビターな方が好きだよ。」
 女「結構、焦げちゃったケド・・・」
 男「いいさ。君といるだけで、甘く切ない気持ちになるから。」

。oOOo。。oOOo。。oOOo。。oOOo。。oOOo。。oOOo。















わーい.gif


なんつってー。
なんつってー。

まぁね、こんな構成力も文章力も想像力も貧相なシャレでもはさまんと、
許せないくらい苦かったっス。

疲れを癒してくれる甘さ・・・それがチョコレートの魅力。
チョコレート効果があるか知らんが、少なくとも精神的には、
「ほっ」とするどころか、ちょっと「イラッ」としたわ。


うぅん、まだまだ修行が足りない。

てか、72%→86%の14%アップってのは、
ちょっと幅がありすぎっすよね。
走り幅跳び高校生級っすよ。(当社比)

やっぱね、いくら麻の生長が早くたって、こんなに急には無理よね。








明治 チョコレート効果カカオ99% 10入

いずれは99%に・・・にこ.gif





:::::::::::::::::::::::::::::



チョコアブルデリスウィート パック自宅で簡単チョコレートスパ!肌で食べちゃうチョコレート... 「チョコアブル エピパック」うぶ毛・古くなった角質・毛穴の汚れゴッソリ取れる!!ハリウッド...

都内では、チョコレートを使ったエステがあるそう。
楽天で調べたら・・・ありました!チョコレートパック!!
GABAによりイライラの緩和やリラックスに効果があるとか。



TWITTER
スポンサーサイト
18:14  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.28 (Wed)

いよいよ・・・退職・・・でござる?

上司から退職願を出せとメールが来た。

フォーマットがWord文書であるらしいのだが・・・。



開いてみてビックリ。
毛筆か、筆ペンで書けって・・・・・・!

イマドキでも、やっぱりそーなんですかねぇ。
退職願って、ドラマなんかのフィクションでは毛筆ってイメージあるけど、
実際そうだとは思わなかった。

紙媒体の申請書類が全て電子申請化されたし、
一応システム会社なのに、こんな旧式の手続きが残っているなんて。

会社辞めたことないから知らなかった。

毛筆体で印刷して書名だけ書くってのじゃダメなのかしらね。
ケジメってやつ?
わぁ、日本人っぽい。
武士みたい。(なんでだ)

日本古来のしきたりというか因習っぽい感じがしました。
不思議。

毛筆で書かせて、受け取った後どうするのかな。
社長室にでも貼っておくのかしら。


それにしても、このフォーマット、微妙に毛筆のフォントなのが笑える。
なら、そのまま印刷してもいいじゃんねぇ・・・(苦笑)



* + + + + + * + + + + + * + + + + + * + + + + + * + + + + + *
万年毛筆 本漆 蒔絵 鶴亀 (筆ペン)
万年毛筆 本漆 蒔絵の筆ペン。
なんと、56,700 円! q|゚Д゚|p OH MY GOD!

セーラー万年筆ペン先コレクションセット
セーラー万年筆ペン先コレクションセット
なんとォ、710,000円!! (゚∇゚|||)ヒッ!

イカ墨セピアインク ライト<万年筆用>(6000)
イカ墨の万年筆ようのインク。・・・食べられるのかな。




TWITTER
18:13  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2006.06.27 (Tue)

していないヒトと、しているヒトでは暗くて深い溝がある

先日、高校の友人に

「転勤で東京を離れるので、に行く前に食事でも」

とメールしたら、
全然返事が来なくて、
届いていなかったのかなと思って携帯メールしたら、
今朝返事が来てました。




曰く、会いたくないそうだ。




言葉は悪いけど、私が何でも当然みたいにして手に入れているくせに、
不満を持っている態度が見下されているような気がするんだって。




正直なヒトだと思っていたけど、正直だなー・・・。

某エッセイに「結婚していないヒトと、しているヒトでは暗くて深い溝がある」と
書いてあったのを思い出しました。

無意識に傷つけてしまうんですよね。
そして無意識だということが、さらに傷つける。

結局、同じ女でも分かり合えることはない・・・
・・・そんなエッセイを思い出した。

当たっている部分もあるし、自分の状況や存在や言動そのものが、
意図しないところで他人のストレスになる・・・ということを考えなさ過ぎたんだろうと思う。
わかっているつもりでも、全然わかってなかったということだ。

思い返せば、そういうことって結構あった。
実際、言われたりもしたこともあったし、
そういう心情を仄めかされたりしたこともあった。

同じように振舞って同じような話をしても、受け流してくれる人もいた。

人それぞれ・・・けれども、人の心ってミソジを過ぎた今でもよくわからない。
長く付き合ってきた友人でも、分かり合えない部分って多い。

人の心情には鈍感な私に、今更敏くなれってのは無理な注文だけど、
今後、再び付き合えるようになったら、いいな。
私も出来るだけ、がんばるから。


今度、会ってもいいと思えるときが来たら連絡ください。


そうメールで返事をして、最後に「お元気で。さようなら。」と入力した。
入力したら涙があふれて止まらなくなって、思わず携帯のメモリを1件消した。

そうしたら、なんだか、友人が私の中で本当に死んでしまったような気がした。

出勤時の電車の中。
傷つけているのは自分なのに、おこがましいと思いつつ。




・・・まるで、恋愛ドラマみたい・・・(;´・`)>


TWITTER
13:43  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.06.26 (Mon)

日本は負けちゃったけど・・・ビールで乾杯!

今更ですけど、ドイツのW杯。
日本、予選リーグ敗退・・・残念でしたねぇ。


最初の、オーストラリア戦の日には、残業している人数が少なく、
おまけに残業していた後輩からもハッパかけられて、
なんだか見なきゃヒコクミンのような気がしてきて、早めに帰りました。


ドイツ。


懐かしいです。
ドイツに友人達と旅行したのは、もう3年も前になります。
ロマンティック街道やノイシュバンシュタイン城、
ローテンブルク、フランクフルト、ライン川下り・・・


そして何より、ビール!ビールでしょう!!


というわけで、ちょっぴり贅沢して
ビールとソーセージとキャベツを買って帰宅。

ビールですよ。発泡酒じゃなくて。
しかも、サントリーのザ・プレミアム・モルツ。

ソーセージとキャベツ、ジャガイモを
薄いコンソメ味の湯で煮込んで、
マスタードだけ添えたシンプルな食卓。

ん~、ウマイね。
さすが、プレミアムだけあるね。
ちょっぴりの贅沢。
ドイツのビールもうまかったけど、
日本のビールも負けてないぞー!(*・ω・)ノ

久しぶりに2人でテレビを見るために、早く帰宅しました。
最近、残業続きと休日出勤続きで、すれ違いが多く、
こういう時を持てたのは、Wカップのおかげかもしれません。


日本戦は屈辱の試合結果でしたが、
試合のあるたびに、ビールを買って2人で
テレビに食い入るように観戦する・・・幸せな極上の時間でした。


1試合でも勝てていたら・・・という人もいますけど、
私はとてもWカップとプレミアムモルツに感謝☆感謝☆です。



(* ̄∀ ̄)ノ■?■ヾ( ̄∀ ̄*)


TWITTER
18:31  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.06.26 (Mon)

生茶パンダのグッズがついに販売されるそうです。

生茶といえば、パンダ。
生茶パンダ、かわいいですよねぇ。

販促商品も色々出てきましたが、
生茶パンダグッズが買えるところがついに出来たそうです。


??ゴルフグッズ
父の日には遅かったけど・・・彼へのプレゼントにどうかな~
img7.gif

??パンダ型がまぐち
img6.gif


商品の詳細や、今後のグッズの製作過程が、
ブログで公開されていく模様です。

生茶パンダ公式ブログはコチラ

また、生茶パンダ仕様の特製『キリン 生茶 玉露100%』が先着・限定販売されるそう。
img4.gif


すごいですねぇ。キリン。
パンダにかーなーり力を入れてます。


ちなみに、私はブログで「現在、夏に向けて製作中のてぬぐい」が
かわいいなぁ~・・・なんて思ってチェキっております。





TWITTER
18:04  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.23 (Fri)

麦茶を作る幸せ。

だんだん暑い季節になりつつありますね。
そろそろ、麦茶を作りおきするようになりました。


けれども、同棲2年!



実は、麦茶ポットがありません。
麦茶ポットはおろか、ヤカンもないんです。


なぜでしょうかね。自分でもわかりません。




じゃあ、どうやっていれるかっつーと。




鍋で煮出し&空ペットボトル。




ですわ。もっぱら。

ペットボトル、汚れたら捨てられるし、
冬場に閉まっておく手間が省けていいんですの。


でも、これだと緑茶はうまく入れられない。
緑茶って冷めるとまずいし、やっぱり水出し派なんですけど、
お茶パックにいれると、ペットボトルの口にはいらねぇ!
水出し緑茶ってウマイんですけどね~。手間がかかる。


でも、世の中は良くしたもので。
茶こしつきの水出しポットがあるんだそうです。



img2.gif

ハリオグラス
フタに茶こしが付いていて、カンタンに水出し茶を作ることが出来る
スグレモノ。


うーん、見ているだけで、水出し緑茶って涼しげ。




麦茶や冷たいお茶を作り置きする幸せ。
あんまり、お茶類を飲まないダーリンですけど、
1人暮らしだと、なお作らないから、
それに比べたら「飲んでくれる幸せ」ってヤツを最近感じつつあります。


実家にいたときは、結構頻繁に作っていたから、
なんていうか・・・家族がいるからこそ、
みたいなお仕事で気に入っています。


今年は水出し煎茶かな~。
真夏の、あっつーいほうじ茶も捨てがたいケド。


ちなみに、聞いた話だと麦茶に砂糖を入れる人もいるそうです。
ビックリー。マジー?!
ちょっと信じられないんですけど。


まぁ、紅茶にも砂糖は入れるわけで、
ちょっと香ばしい感じの紅茶?なのかしらねぇ。


しかも、

「自分ちじゃつくらないけど、お友達の家でごちそうになるのが好き。」

っていう奇特な方まで。
なんか、不思議だー。


TWITTER
20:58  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.23 (Fri)

オトコとオンナの温度差

昨日は、突発的に会社を休みました。
毎年恒例、冷房病ってヤツです。



暑くなってくる、この季節。



ただでさえ、体調を崩しやすいのに、
寝るときに冷房を入れないと寝られないヒトがいるんですよー。

冬は重宝するけど、夏は暑苦しい。




それは、ダーリン怒りモナー



そもそも、男と女って体温からして違う。
大抵の男性は女性よりも体温が高い。



冷え性・低血圧の男性も勿論いますよね。
私の同期で、大型バイクを持っているのに、

『冷え性で寒いから、バイクは殿堂入りしました』

という方もいらっしゃいましたし。



おまけにダーリンは北海道産なので、暑さにはめっぽう弱い。

だから、寝入りばなだけクーラーと扇風機をタイマーセットする。
もちろん、よくあたる場所をダーリンに譲って。

それでも、暑さのためか寝ぼけながら、扇風機のタイマーを入れてしまうダーリン。





で、風邪を引くわけだ。





アタシだけ。





ダブルベッドに、セパレートタイプが売っている理由がやっとわかった。
季節や気分によって、別居したいときあるもの。
つーか、夏場は別々の部屋で寝たい。

ラブラブ気分の勢い任せて、ダブルベッドを購入。
・・・・・・・・・・・・しくったわ。


おかげさまで(?)、身体がだるく、頭痛がして・・・
なぜか、口が大きく開きません。
口の奥が痛くて、あくびが出来ません。あごがいたいー。
(なんなの、これは?!)


とりあえず、全部ダーリンのせいにして、慰謝料代わりにメシでもおごってもらおう( ̄∇ ̄+)


TWITTER
20:53  |  熟子の結婚物語  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.20 (Tue)

女体の怪談

随分前になるんですけど、GW明けに還暦祝いのために、
ダーリンの実家(北海道)に行ったときのお話です。




・・・見たんですよ!(゚∇゚|||)




・・・・・・触ったんですよ!!( ̄□ ̄|||)





・・・・・・・・・抱いたんですよ!!!(*´д`*)








生まれたてのベビーってヤツを、です。
いやはや、キモかった!!怖かった!!可愛くねえ!!←ヒデー






―義姉さん、すんません。正直な感想。






でも、生まれたての赤ちゃんって、ホント可愛くないですよね~。

4つ離れた弟が生まれたとき、やっぱりシュールで怖い思いをしました。
小さかったからそう思ったのだと、ずっと思っていたけど、
やっぱり生まれたてのヤツって怖い。

腹の中に何かが入っていて、
私よりも大切にされているというシュールな現実。

満腹どころじゃねえだろ、ってくらい膨らむ腹。

それが、お尻から出てくるという・・・!!(←母親が言った)

しかも、頭からでてくる・・・・・・・!!!

4歳児は (T▽T)ギャー ですよ。

コカンから人間の頭ですよ。
怖いです。トイレでウンコしているときに、でてきちゃって、
もし目が合ったら・・・こわいよォ・・・と思ったモンです。


で、出てきたのは何やら赤くて、しわくて、変な音を発生する謎の生命体。
それが、私の弟だという。
うわ!イヤ!あんな妖怪みたいなの怖いッ!

・・・・・・もう、いわゆる一つのトラウマです。(大げさ)


怖かった。怖かった。稲川ジュンジより怖いって。
女体の神秘、もとい女体の恐怖体験。



私の記憶ですと、弟がかわいいと思い始めたのは
半年くらいたってからだと思う。
実はそれまでの記憶が、ほとんどない。

その理由が、義姉のお子様を見て氷解しました。

生後二ヶ月。

まだ、笑ったりしないんです。無表情。

目が何かを追うくらいの動作はしますが、
泣くか、寝るか、何もしないか、しかない。

おまけに行動が予測不能。

ダーリンも私も抱かせていただきましたが、
オシメを取り替えた後だったのに、2人とも、立て続けに


ブリブリブリブーーーーッ!


・・・・・・と、ヤラれましたよ ( ̄□ ̄;)


なんじゃ、あの生物は。
予測できる兆候ナシ。
全く理解不能。未知の生物。未確認排便物体。


人類からは、まだまだ遠いんだなぁ・・・とつい遠い目をしてしまう熟子でした。


ますます、子供を持つことがイヤになった熟子。
持とうと思って持てるもんじゃないけど、
できれば老後に川からモモに入って流れてきて欲しい。

あんなの愛する自信がないよ、というと


ダーリン「自分の子供はきっと違うよ。」


まあ、そうじゃないと良いんですけどね~。
大抵はかわいいと思うんでしょうね。
ブスとかブサイクとか関係なく。

でもね、一番、熟子にとっての恐怖だったのは・・・



生後2ヶ月で、グレープフルーツ大の頭であること!



でした。

出産は鼻からスイカ・・・というけれど、大げさな話で、
実はニワトリのタマゴくらいなんでしょぉ~~~~<中略>
~~~なんて勝手に思い込もうとしてた。信じたかった。



んでもって、もっと怖いこと聞いちゃった。


・・・・・・みんな、アソコを切るんだって・・・・・・




ギャー ギャー ギャー<(ToT)> ギャー ギャー ギャー



そういうわけで(どういうワケだ?)、
人類の営みに恐れているだけではいけないと、
こんなものを買って見ました。


内田春菊☆私たちは繁殖しているシリーズ☆

私たちは繁殖しているイエロー 私たちは繁殖しているピンク 私たちは繁殖している(4)

うん、まさに繁殖って感じ。

好き嫌いはあると思いますケド、
子供なら無条件にカワイイ!という視点よりは、
ドライな人間観察が私には合っているかも。
漫画だし。

しかし、最近やたら子供を産んだら本を出しますよねぇ。作家も芸能人も。
特殊なことではないと思うし、これから産む人以外はあんまり売れないと思うんだけど。
書きたくなるような、劇的な世界観の変化があるのかもしれませんね。

ちなみに春菊さん、先月のダ・ヴィンチ別冊コミックエッセイでは、
3番目の夫ユーヤさんと戸籍上は離婚し、恋人として関係を続けておられるのだとか。
波乱万丈な方ですな。



TWITTER
12:12  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.06.18 (Sun)

かわいいこころ

他人の本棚を眺めるのが、とても好きです。


本好きの友人が多く、気に入ったもの(漫画)は、
自分でも揃えてしまうのですけど、小説などは勧められたのを読むのが好き。


なぜなら、私が「ジャケ買い」した小説って大抵ハズレだから(笑)

というわけで、最近は本の雑誌ダ・ヴィンチを読んだりするのですが、
やっぱり読みたい本を見つけるのって難しい。
1ヶ月にスゲーたくさん本が出てるんだなーって感嘆してオシマイ。


結婚・・・同棲するにあたって、一番の問題は本でした。
30冊ほど処分しましたが、ダーリンのざっと5倍。
漫画がほとんど・・ですけどね。


さて、最近はダーリンの本を読んでいます。
ダーリンは話題の小説などは、よく購入するからです。
漫画よりも小説の比重が多い。

小説に関しては雑食だと思っていましたが、
結構好みって出るものなのだなーと最近思う。

私はミステリー、ライトノベル、エッセイが多い。
対して彼は、重厚、重い、暗いものが多い。
横山秀夫、吉田修一、柳美里、そしてなにより高村薫!
ここまで好みが被らないと、逆に本棚のバリエーションが豊かになり、
楽しめて良いです。
あんまり暗いのは、途中でリタイヤしますが・・・


そんな中で、珍しく漫画っぽい文庫を発見。


かわいいこころ

寺門琢己さんという整体師(なのかな?)さんの書かれた本です。
買った理由は「絵が可愛いから」らしいです(笑)
かわいいかぁ・・・?と熟子。この辺の好みはかなり溝が。

著者について、ちょっと調べたところ、
最近話題の本『骨盤教室』の作者なんですねー。

骨盤教室


さて、この「かわいいこころ」。

人間の特性を、5つのタイプにカテゴライズして、心と体の関係について書いております。
肝臓タイプ・心臓タイプ・脾臓タイプ・肺臓タイプ・腎臓タイプ。

病は気からというくらい、心は体と密接な繋がりがあるのは言わずもがな。
病までは行かなくても、心がうまくいかないことってありますよね。


ちなみに私は脾臓タイプ。







脾臓って・・・脾臓って・・・臓器あったっけ?(笑)





うわ、微妙な臓器。
特性は、ぶっちゃけ、考えすぎなタイプ。
自省的で、自己評価が低く、不安に常にさいなまれており、
忙しくないときは余計なことを考えて、憂鬱になりやすいタイプ。
気分のコントロールが苦手。

食欲旺盛の痩せの大食い(ホントか?)、
自分で食欲をコントロールできず、
食べすぎたり、つい間食をしてしまう。



うーん、そうなのかも。
最近、考えすぎてウツみたいだものね。
考えすぎ、考えすぎ。うん。


ちょっと、こういう本で自分を分析してみると、
客観的に見られるのかもしれないですね。


ちなみに、この変なキャラクター(ダーリンはカワイイというが)、
実は骨盤らしいです。


★臓器タイプを調べたい方はコチラをチェックしてね→ブログ部屋さん

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - 
☆寺門琢己さんの著書
かわいいからだ うるおうからだ 恋する・からだ かわいいお肌book
- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - 


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2006.06.17 (Sat)

6月は単物です!

6月と9月にだけ着られる、単物。

実は、私が始めて自分で購入した、
撫松庵の着物は単でした。
何度も着付けをする、オケイコにはぴったりだったのですが・・・

季節を選ぶので、なかなか着られないのが残念です。

オマケに梅雨時期は、やっぱり汚れるし・・・湿気があるし・・・暑いし・・・。
でも、意外に駅で、着物の女性を見かけます。
涼しげに着こなしていて、素敵だなー。


7月、8月になると薄物になります。
着付け教室の先生によれば、やっぱり着物は暑い。
でも、夏着物は涼しげに見せるためのいろいろな工夫がされています。
色や素材や織り方などで、実際着ていても暑いのですが、
見る人が涼しく見えるような気遣いがあります。
・・・・・・・素敵ですねぇ。

お洋服では、「着たい」が先行して、
TPOに合わせるくらいだけれども、
着物って、見せるための
日本女性の気遣いの歴史が込められています。

【夏の和の服チャレンジ】薄墨に霞む燕の正絹名古屋アレンジ5点せれくと.
薄墨のツバメが涼しげ。
モノトーンがおしゃれですね☆



サントリー伊右衛門のCMの宮沢りえさんが着ている着物、
涼しげで落ち着いてて、すご~~くイイ!
素敵ですね。夏の着物って。



着付け教室を辞めて、ずいぶん経ち、
その後、ほとんど着ていないのですが。
浴衣の季節になったら着ようと思います。




【和の服屋ゆかたチャレンジ】凛と咲く黒百合のヘコ帯アレンジ5点せれくと. 【和の服屋ゆかたチャレンジ】紺碧の空のような藍乱菊のへこ帯アレンジ4点せれくと 【和の服屋ゆかたチャレンジ】ぐるぐる水面に戯れ金魚な半巾アレンジ4点せれくと.
最近はモノトーンの浴衣に注目してます。
小娘には出せない大人の魅力!って感じがします。



TWITTER
17:13  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.06.16 (Fri)

社宅妻になる。

新天地での、社宅が決定いたしました。









ど・びっくりー!



ド・ビックリー!



怒・吃驚ー!
怒りモナー






築35年・鉄筋2階。


鉄筋なのに、なぜか名称が●●荘。


バス停から徒歩10分。


主要駅までバスで30~40分。


ネットで調べた地図情報では、コンビニ1件だけ。


街に行く手段は車かバスのみ。
(自転車は無謀といわれた。山なので)










アリエネー!!!





ちなみにですね、ダーリンの職場は主要駅から、さらにさらに遠くの海沿い。






なんつーか・・・ここまでくるとですね・・・イヤガラセとしか思えない。
そりゃー、アタシは無職になるし、扶養家族の分際になるし。
住居で選べる余地はないと思ってますよ。

仕事をやめて、付いていくって決心して、行ったこともない関西に住む。

それを差し引いても、私にどんだけ物を捨てさせて、ガマンさせりゃ気が済むんだろ、ダーリンの会社は!!!(怒り心頭)


車にも数年来乗ってないし、2台ももてないので、
この山奥の地で、引きこもりになることでしょう。
うーん、まさに道が寸断されたら、金田一少年がでてきそーなトコだよな。



仮にも、一部上場、談合で有名な某企業。(笑)
始まりは徳川家という、由緒あるトコですよ。
住居に由緒は求めませんって!古過ぎなんだよー。
東京とは違って、賃貸料が安いはずなのに、なんじゃこれは、デス。
(自分で借りた場合の、補助は一切出さない会社です)


築35年で、駅からむっちゃ離れた山奥で、2万ちょいの賃貸料。

セコイなー。

ちなみに、この社宅、噂では夏に無くなるってはずだったんですよ。
老朽化で。
現在住んでいる人は、借り上げ社宅(普通の賃貸を会社が借り上げる)らしいんですよ。






・・・東京モンへの、洗礼なんですかね。ハハッ






もう、こうなりゃ、イヤでもスローライフですね。
つーか、スローにしか生きられん。
ある意味、東京の物欲主義を捨てられるイイ修行場!



捨てるぞ物欲!


真のロハスだYaeh!


家庭菜園作ってやるー!


趣味に生きてやるーー!!


めざせターシャ・テューダー!!




ついでに、四国に渡ってお遍路でもしよーカナ。。。
結構前向き?(*´д`*)





スンマセン、久々の日記なのに愚痴っちゃいました。



しかしまぁ、『社宅妻』って『団地妻』と違って、エロさに欠ける気がしますな(笑)



TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.06.15 (Thu)

目の疲れに・・・・・?!

いつのだか、全然判らない目薬をさしたら、
スゲーーーーーーーーーーーービックリするくらい目が痛かったので、
目薬を買うことにしました。


最近、この手のネタが多いなぁ。
期限切れ系爆弾発掘の毎日。 (゚∇゚|||)ヒッ!



清涼感があるものが好き。
目が痛くなるくらいクールなもの。。
オヤジギャグの一つや二つは視線で殺せるくらいクールビューティーだから。
(以上、本人の思い込み。)


すごく久しぶりに目薬の棚に行ったらですね。
これまたビックリです。

なんか、未来の世界にスキップしちゃったかと思ったよ。

スキップ
北村薫著「スキップ」。
17歳の少女が目覚めたら、42歳になっていたという
タイムスリップ物。





ビタミン入り!

疲れた瞳に!ロートビタ40
天然ビタミンEが血行を促進するそーです。



ハーブ入り!

【目の充血・疲れに】バイシン ハーブクール
ベルガモットを配合。だそーよ。


香りつき!(゚∇゚|||)


【ミントのフレッシュなさし心地♪】ホワイトアイリスフレッシュ7mlスグクル応援価格で超お買い...
ミントの香りでフレッシュなさし心地。だそーです。



えー香りー?!
香りって目薬に必要なのかー?




いやはや・・・目薬といえど、進化するものなのですねぇ。(年寄り的感想)




ちなみに、私はずーーっと・・・ロートZi派。
高校時代から、眠気対策に使っていました。


ロートZi Φ ニュー
ロートZi


織田裕二のCMで、


キター.gif


ってヤツですよ。
 ※微妙に違います。



ハイ、言っちゃいけないくらい昔のCMみたいですね。
私の中では、あの頃の織田裕二は永遠ですけど。



迷いに迷った挙句。
「清涼感」「クール」さをより強くアピールしている、
マツ○ヨ店員の手書きのPOPにより、バイシンディープクールにして見ました。
(あっさり過去との決別。)

キテマス!キテマス!キテマス!
すげー、清涼感っていうより、目玉にメンソレータム塗ったみたいな感じ。
超ワタシ好みあん

【清涼感】バイシンディープクール(10ml)


たまりませんなぁ・・・。(清涼感フェチ)


TWITTER
18:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.06.14 (Wed)

ミソジリスペクト

口紅を捨てました!!
ええ、キレイさっぱり!!?



で、気がついたんですけど。




現在、口紅持ってない!




あ~、バカバカ。
買ってから捨てりゃよかったよ。
3年以上経った口紅は、身体に毒だっていう情報に振り回された。




つーワケで、超久しぶりに口紅を買いに行きます!?





イヤね、やっぱり口紅ってイメージでしょ。
品質、色なんて、さして変わらないしさ。
つける意義も気分的な要素が多いし。


さらに言っちゃうと、マツキヨで30%オフの方がお得。


でも、私は女度を上げたいんですよぅ。


カウンターで接客してもらってですね、
お似合いですよ~~なんていわれちゃったり(営業トーク)、
こんな色もありますよ~とか試しちゃったり(営業)、
あ、わたし、今流行のCMのあの娘と同じ路線に居たりする?とか勘違いしたり、
・・・色ごときにワクワクドキドキをしたいわけですよ。

バカみたいだけど、久々に、そういう感じを取り戻したい!

その分が、3割り増しの料金ってなわけです。
(比較:マツキヨ30%オフ商品)



気分は北○の拳。
愛を取り戻せぇえぇぇぇ~~~(シャウト)♪
って感じ。
旅に出ますよ、あてもない旅に。





でもさ、あまりに現場(ステキ女子前線)から遠ざかっていたんで、
今、誰をリスペクトすりゃあ良いか、わかんない。


エーと、今のCMキャラクターは・・・と。





ちょっとイタイよね。ミソジ+1で、エビちゃんをリスペクトするのは。


山田優や栗山千秋みたいな化粧は、間違いなく和顔の熟子には分不相応。


伊藤美咲、イイよね。マキアージュの4人の中では一番名前が思い出せないけど。
え?色?なんだっけ。


ネットで調べたところ、オーブは上戸彩。オーブって大人の女ってイメージあったから、ちょっと意外。


え?ヴィセは土屋アンナ?へぇ~そうなんだ。安室→あゆ系列っぽいね。対象外(笑)。








・・・わぁ・・・気がつけば、口紅のCMに出てるコ、みんな年下だよ!



ってコトは・・・篠原涼子・・・か!
ミソジになると、結構選ぶヨチないのねぇ~(゚∇゚)ノノ



『えす・けー・つー』に、まだ二十代の小雪・・・ミソジリスペクトの対象ってどんどん狭まる気がする今日この頃。


TWITTER
12:14  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.06.11 (Sun)

退職します。

ボーナスが出た日。

賞与明細を配りにきた上司に、退職の意を告げました。

明瞭としたこと(彼の転勤の細かい日程)などがわかり、
私たちの動向やこれからの生活の方針について、
ある程度見通しが立ったということで。

希望日は7月末。

10分くらい、研修室で上司と話した後、
席に戻り、今度はプロジェクトリーダーとチームリーダーと、
現在の上司である同期と打ち合わせをしました。

話し合いの後、成果物を上げることを前提として、
7月末で退社できるように取り計らってもらいました。

皆様が、転勤に着いて行きたいという私の意を
汲んで下さったのはとてもありがたく、
また惜しんでくださったのはうれしい限りです。

退社する人の前例としては、希望日より大体伸びることが多いんですけどね。
転勤についていく―ということを理解し、
応援してくださる方には感謝してもし切れない思いです。


(まぁ、たいていの人は仕事より、付いていくべきだ、というんですけどね)


仕事のスケジュール上、成果物を7月中旬まで作業する予定で、
その後はテストや最低限の引継ぎという、
ちょっとハードなものになりそうです。

有給の消化は難しく、おそらくほとんど取れない・・・と思いますが、
今までお世話になったお礼もこめて、仕事をきっちり上げて、
気持ちよく会社を去りたいと思います。


転職した経験も無いので、今後の自分の生き方に対する不安、
転勤が終わった後の再就職できるかなどの漠然とした不安があります。

友達の話を聞いたりすると、すごく恵まれた会社だと思うし、
給与面でも、人間関係でもあまり悩んだことがありません。

そういう会社を手放すのって、本当に怖い。
決心してから、決定するまでが怖かった。


イヤだと思っていた時期もあったはずなのに、不思議なもの。





それにしても、転勤先が西日本の某市。
ちょっぴりガッカリ。
(関西の方ゴメンナサイ!)



ドラマとかだと、「アメリカに!」なんだけどねぇ(苦笑)



もっと言うと、柴門ふみ原作だと、

仕事か恋か!

みたいな展開でさ。
仕事ができる女性は、結局仕事を選んじゃう、みたいな。

東京ラブストーリーの洗礼を受けた鈴木保奈美派の熟子としては、
選べるほどの仕事人間じゃなかったことに、
自分に対しても、周りに対してもガックリってトコありました(笑)


いやはや、両親は「イケー」、後輩は「イケー」ですからね。
みんな口を揃えて言うのは、


仕事なんて探せばいいじゃん。


おおっ!前向きだ!!
てか、結婚していると、また状況が違うもんなのかもしれないけど。
仕事が恋かっていうより、柴門ふみには

「どこでも仕事は探せる」

という観点も必要だったかもしれないね。

結構、女って柔軟に生きられるものらしいから。




 この商品は送料無料です。 鈴木保奈美/東京ラブストーリー DVD-BOX
東京ラブストーリー DVD-BOX
 憧れたねぇ。東京で働くキャリアウーマン!
 ファッションも真似しました。
 紺ブレ・チノパン・ローファー。



TWITTER
18:17  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.09 (Fri)

目覚ましテレビの占い☆いつもの週末って!(゚∇゚|||)

占いは基本的に信じないです。
良ければ信じる。その程度。




でもね。





でもね。




でもね、目覚ましテレビの週末占いカウントダウン。

http://www.fujitv.co.jp/meza/uranai/



いつもの週末

8位おうし座!

孤独を感じてブルー…。
意識的に周囲と会話を。









そんないつもの週末はイヤです!(TεT;)




いつもって・・・いつもって・・・孤独なの・・・?実はアタシ。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
17:58  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.06.08 (Thu)

ミッション☆オカエリナサイ

日々の平穏な生活。
新婚生活も半年も過ぎれば、ただの日常。


刺激が欲しくありませんか。

その中に、ピリッとしたスパイスが欲しいときってありませんか。



そんな方に、アメリ的 熟子風イタズラを伝授します。




それは、ズバリ帰宅時!





裸にエプロンはもう飽きたわ~あん




って方に薦めたい!(笑)




    Mission 1    
 基本編。とりあえず隠れる。
 ドアの裏とか。ベッドの中とか。クローゼットの中とか。押入れの中とか。
 お風呂に入って、ふたを閉めるのもグー。

 ベッドの中に隠れていて、『フジツボーッッ!!』と叫びながら、抱きついたことがあります。
 奇声と共に奇襲をかけると、より効果的☆

    Mission 2    
 中級編。ベランダに待機。登場パターンは近づいたときに窓をノックする。
 窓に張り付く。
 怖がりの人は結構びびる。

    Mission 3    
 上級編。
 風呂の電気をつけ、あたかも風呂に入っているかのように
 見せかけておいて、他のところに隠れる。(トリック作戦)
 侵入者(夫)の侵入経路の先で待ち伏せしてヒットすると効果的。

 お風呂に入っているかのように見せかけ、ベッドで待ち構えているかのように膨らませ、
 クローゼットでヒットするダブルトリックも効果的です☆

    Mission 4    
 番外編。
 電気をつけないでヨガをする。
 脅かすつもりはなかったが、かなりビックリされた。

    Mission 5    
 想定外編。
 玄関に三つ指をつき、ドアが開くと共に『おかえりなさいませ、旦那様』と土下座をする。
 ・・・・・・ビビるにはビビったが(待ち構えられたことに)、リアクションに困っていた。



さぁ、皆様はどんな『ミッション おかえりなさい』をしたいと思いますか?
また、ミッションのアイディア募集中です☆


TWITTER
12:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.07 (Wed)

夏のアップスタイル!!

春はフワフワパーマ。


夏は・・・やっぱりアップスタイルですね!!


浴衣を着るにも、パーティに参加するにも、
やっぱりアップでしょ。



モッズ・ヘアのヘアスタイリストが教える、
プロならではのテクニック「サロン・シークレッツ」。
素敵なアップスタイルを見つけました。




backweight.gif

バックウエイト

ヌーベルバーグに活躍したフランス女優達の表情を捉えた、
後頭部とフロントに重心をおいたルーズなアップスタイル。
バックのボリューム感が新しい。


ムービーでご覧になれます。
 http://www.mods-style.jp/upstyle/four/backweight/popup.html




色付きのアートオンワックスで、メッシュを入れるのも素敵!
ライブなんかではじけたいときに、いいかもね。

モッズ・ヘア アートオンワックス ニュアンスカラー ハニーオレンジモッズ・ヘア アートオンワックス ニュアンスカラー マーキュリーブルーモッズ・ヘア アートオンワックス ニュアンスカラー ピンクシマー



自分でこんな素敵なアップスタイルができたら、、、良いですよねぇ。
今年は浴衣も買ったことだし、アップスタイルで決めてみよう!




★他にも素敵なアップスタイルのやり方がムービーでご覧になれます

??シニヨンポップ??
  流線形シニヨンがポイントのレトロでPOPなフレンチスタイル
   http://www.mods-style.jp/upstyle/four/pop/popup.html

??シニヨンブレイド??
  イノセントな三つ編みをシニヨンにアレンジした
  小粋なフレンチカジュアル
   http://www.mods-style.jp/upstyle/four/brade/popup.html

??パインアップ??
  パイナップルのような、トップから流れ落ちる
  ボリュームが大胆なイメージを演出
   http://www.mods-style.jp/upstyle/four/up/popup.html


TWITTER
23:49  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.06.07 (Wed)

女子力危機管理委員会★口紅に心ときめいていたあの頃。

少なくなった口紅を紅筆で取りながら、
何とはなしに達成感を感じていた。







そういえば、この口紅いつのよ?(゚∇゚|||)






エーと、エーと、テスティモだよね。コレ。
そうそう、藤原紀香の・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



  Norika




オイオイ、今、山田優じゃん!
藤原紀香、メインモデルから、いつの間にか消えちゃってるじゃん!


【 山田優 】2006年カレンダー CL-8 \1970【お買得・送料含】








モナー幽霊 モナー幽霊 モナー幽霊





口紅を手にしたのは、高校生の頃だった。


海外土産(ハワイ)の定番、クリスチャンディオールのピンクのルージュ。

母が貰ったものだったが、あまりにすさまじいピンクなので、私にくれたのだった。
化粧になれてないあの頃、スッピンにピンクのルージュを引いて遊びに行ったものだが、
もともとオシャレにあまり興味がなく、素養もなかった小娘の顔は奇怪なものだったろう。

就職活動時期に、ファンデーションなどの基礎化粧品を揃え、化粧ヘタなりに試行錯誤。

その後、社会人になってから、自分で初めて装うための化粧品を買う。




それがルージュ。



新色というものを初めて知ったのは、
観月ありさの真っ赤な口紅だった。
これまた、私なんぞがつけると、
お雛様そっくりになってしまうというシロモノだった。

母に「その色、変。似合わない」と言われて、
初めて口紅というものが―化粧というものが、
『自分に合うもの』でなければ意味がないということを知る。

(とはいえ、その後もイメージガールの印象に左右されて、購入に走ることになるのだが。)

初めて化粧品カウンターを訪れたのは、カネボウだった。
テレビCMの松雪泰子、藤原紀香、稲森いずみの豪華3人のモデル。

美容アドバイザーの薦めにしたがって、ルージュ ド エッセンス(松雪レッド)を購入。

とっても嬉しかった。

大人になった気分。

その後は半期ごとに新色を購入。
松雪レッドは、直接塗っていたのと量が少なかったので、とにかく減りが早かった。

コスパが悪いということに気づいて、機能性重視のルージュ ド ルージュを購入。
以後、1年に1度買うくらい。
たまに凹んだときや、女度を上げたいときに、
化粧品カウンターの美容部員さんとお話しながら、
いろいろなものを試すのが楽しみになっていた。




モナー幽霊 モナー幽霊 モナー幽霊






遠い目・・・・(≡。≡)



最後にコスメカウンターに行ったのって、いつだか思い出せないよ!




口紅の使用期限は2年だそーです。
少なくとも、この2年、口紅を買った覚えがない。

うわー、新色って新色って!今の新色、何色よ?!
なんか、女ゲージ低くなってるんじゃ?!


いつから?!ねえ、いつから?!((゚Д゚≡゚Д゚))??



う~ん、テスティモのメインモデルから降ろされた、
藤原紀香よりも、アタシの方がヤバイ。
新色にときめかなくなった女。




熟子「だから、口紅はすご~く長く持つから、ちょっと女度を上げるためにも、
   コスメカウンターで高いのを買ってもいいと思うのあん


ダーリン「そうだね。すご~く長い先でも、
    似合うかどうかもじっくり検討しないとね。」








ごるあ.gif













テスティモ:トゥルーメモリールージュ PK-207

★全商品ポイント10倍★ 6月2日~6月7日23:59までテスティモカネボウ テスティモ【セラムドレ...

カネボウ テスティモ スタイリング ルージュ PK200 【45%OFF】
トゥルーメモリールージュ
【ポイント10倍】
 セラムドレープルージュ

【45%OFF】
 スタイリングルージュ










☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
16:26  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.06.06 (Tue)

夫婦の経済☆給料、横取り( ̄∇ ̄+)

今月から、熟子家は



家計一括方式



を導入しました。

公平です。実に公平。

ある意味、共産主義的です。
働いても働いても、支給額は3万円。



・・・やる気なくなりますね(笑)
うん、ソヴィエトがなくなったのが、すご~く判る。



でも、結婚生活をするにあたり
経済を共にすると誓ったのですから、
容赦はしません。


3万円分引いたお給料を共有口座に。
ここには、ご祝儀や結婚式費用の残りが入っています。
(結婚式費用はワリカンですよ♪)

数日後、ダーリンの給与明細とキャッシュカードを貰って、
共有口座に給料を移動。





ワオー 
ケタが上がったよ!
(゚∇゚|||)




スゲーっ。
ダーリンの給料スゲーっ。


こんなに貰っている人とは思いませんでした。
(初めて知る真実)

ぶっちゃけ、私の入金金額は、彼の残業代に満たない。
オマケに、半分以上残業代。

70時間も働いていたら、こんなにお金が稼げるのね。
これは、彼の血と涙と汗の結晶・・・。

と感嘆しながら、共有口座に入れました。



ちなみに、共有口座はワタクシ名義です(笑)


別れる時に清算しやすいアイディアです♪( ̄∇ ̄+)






☆【25%OFF】コーチ 長財布

25%OFFコーチ ソーホー レザー 長財布6A06SVBK

送料無料!20%OFF!!カルティエ 【Cartier】長財布L3000584

BURBERRY バーバリーWホック長財布(外小銭入れ付) (ベージュ/キャメル)【11315282-SNC-CLASPURS...


家計を共にしたということで、長財布にしました。
人生初の長財布。札がピン札のまま美しく保存できます。
ガマ口派としては、小銭が出しにくいのが難点ですが、
カードの収納が多くて、ちょっぴり大人な気分です。





☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
19:50  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.06.05 (Mon)

いろいろな意味でちょっとびっくり&不埒な想像。

先月のアフィリエイトで、成果報酬に3400ポイントもついた日がありました。

売上金額にして、170,020円。


どなたかが、私のサイトを経由して、
1点で170,020円のお品を買ったわけですよ。Σ(゚∇゚|||)




172,000 円って・・・?!



ショップ名と金額から楽天を検索してみました。















06 SCHWINN シュウイン モアブ LX ディスク








ええー!自転車ーデスカー?!

ちょっとちょっと




なにやら小難しい仕様説明がついていますが、
これって電動自転車でもないんですけど!!

世の中には、自転車にこんなにもお金をかける人がいるんだなぁ・・・と、
ビックリしてしまいました。




いやはや、自転車なんて盗まれ撤去されですから、
2万でも良いくらいだと思っていましたけど。





もしかして、本格的な自転車を乗りこなす肉体派―
――――マッチョなお方――――が、
このブログをご覧になったのかしら・・・?????(マッチョ好きの妄想)





でも、多分、『破棄』されるだろーけどね。
入ったら儲け儲け♪
どなたか知りませんが、お恵みありがとうゴザイマス(*´д`*)



TWITTER
17:48  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2006.06.05 (Mon)

ちょっぴり早い朝。

今朝は6時半過ぎにおきて、テレビ体操。
その後、ちょっぴりヨガをして朝ごはんを作りました。

いつもは、スキムミルクヨーグルト(フルーツ入り)と、コーヒーを淹れます。
けれども、本日はヨーグルト(ブルーベリー入り)と、
フランスパンを使って特製ピザトーストを。


さわやかで、気持ちいの良い朝です。



熟子「ほら、アナタ、おきて????



うわお、まるで、新妻みたいっ。
(一応そうなんだけどさ)



寝ぼけまなこのダーリンは、朝食に目を見張ります。




ダーリン「どうしたのさ。今日は。」


熟子「うふふ・・・???











週末、寝すぎたからね!!(笑)



ムダに元気なんですよっ。





いやはや、今週の土曜日はダーリンが休日出勤している間に、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとベッドで、
ごろごろ寝たり食ったり漫画読んだり・・・(∞エンドレス)

起きたのが16時でした。( ̄∇ ̄+)

ちなみに、その前の週の土曜日も同じパターンで起きたのは22時でした。






腐ってるなぁー。





実家だと母に怒られるが、一人暮らしをし始めてついてしまった悪い癖。
同棲2年が過ぎますと、悪習がついつい出てしまいます。




ダーリン「あのさ、よくそんなに寝ていられるね。疲れない?」?







ええ!寝疲れします!?




∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵・・∵


?????熟子favorit?????


パペット ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 1 ◆20%OFF! ケロロ軍曹(1)
今更なんですけど、ハマリ中のケロロ軍曹。
オタクチックに楽しめます。
作者は、VS騎士ラムネ・・・懐かしいなぁ。
友人に借りて週末はケロロ軍曹漬けです。





TWITTER
08:23  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.06.01 (Thu)

オトコのパンツはインテリア

インテリアの雑誌が大好きです。
見るだけで幸せ。

ステキなファブリック。
あふれる個性。
優雅なグリーン。









・・……(;´Д`)






でも、その知識と私のセンスが部屋に活かされているとは、
なかなかいえないのが辛いところです。


インテリアってモンは、冷酷な取捨選択と、財力と、時間が必要です。


これまで2度引っ越して、新たにインテリアを構築する機会に恵まれましたが、
ちょこちょこインテリアを・・・っての、一番統一性がないものになる。
やっぱり、こーゆーもんは一気にやらんとダメですね。


でも、ちょっとしたファブリックとか雑貨を変えるのは大好きです。


コースターとか、枕カバーとか。












パンツとか。










結婚してからどーしても何とかしたかったこと。
それは、パンツです。
しかもオトコのパンツ。


うちには、風呂上りにパンツ一丁でうろつく、
変なオジサンがいるんですよ。


視界に入るものはインテリアだけじゃないってコトです。




てなわけで、コレ。




表。
V6010371.JPG



コチラ裏側。
V6010372.JPG






実家の近くの、『ファッションセンターしま○ら』でゲット☆
このセンス!さすがファッションセンター!
惚れ惚れしちゃいますあん





こ~んなのも、ありました。
残念ながら、ブリーフだったんですけど。
熟子のダーリンはトランクス派

V6010364.JPG

こんにちわんこわんこ.gif

社会の窓から覗くワンコが、ヒジョーににラブリーな逸品。


ブリーフ派の彼にいかがでしょうか?


ぜひぜひ・・・挙手モナー どきどき


TWITTER
21:16  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。