03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.26 (Wed)

英語の勉強★Ally McBeal☆アリー・マイ・ラブ

私のダーリンは、多忙でも勉強家です。

こういうところって、すごく尊敬しちゃう。
自分は勉強嫌いだから。

入社したときから続けているのは、ビジネス英会話。
毎月、CDとテキストを買い、MDに録音して、
毎朝の通勤時に聞いている。

あまり上達はしてないと本人は言うけれども、
仕事で海外に行って話したり、トレーナーとして英語のアンチョコ作ったり、
スピーチしたりできるんだからスゴイと思う。

私は小学4年生から基礎英語を始めて、中学くらいまでは英会話の塾に通っていました。
・・・けれども、上達しないというか、勉強不足というか。

そのうち、英語は試験が通れば良い程度になり、以後、自主的に勉強したりはしなくなりました。
洋画は字幕で見るのが好きかな、くらいです。
でも、何を言っているのかさっぱり聞き取れません。


先日、BookOFFに行ったところ、
ダーリンが『アリー・マイ・ラブ』のDVDを買っていました。

3巻セット。

アリー?

あの、働く女性のコメディテレビドラマの?


★FOXドラマDVD大バーゲン!アリー my Love ファーストシーズン DVD-BOX◆30%OFF!


ちょっと意外だったので、何故買ったか聞いてみると。


「英語の勉強になると思って。」


あーあー。なるほど。
映画を見るよりコンパクトだしねぇ。
繰り返し見るわけね?

ん?うちに『X-File』とかありますよ?
ディアゴスティーニの週刊で、中途半端に買ったやつ。

【Springセール】X-ファイル エイト DVDコレクターズ・ボックス(初回限定生産)<sale50>

え?『X-File』は専門用語がビジネスで使えなさそう?
そうだねぇ~。UFOとかUMOとかね☆


ああ、じゃあ今流行っている『24』は?
面白いらしいよ??

20世紀フォックスホームエンターテイメン 24-TWENTY FOUR-シーズンI ハンディBOX

え?ドガーンバゴーンばっかり?そんなことないと思うけど。
ああ、緊急事態って早々ないものねぇ。


で、アリーですか。

確かに弁護士だったら、ビジネス用語もでてきそうね。































第1話試聴。(英語&英語字幕)にて。







第1話再試聴。(日本語&英語字幕)にて。









第1話再々試聴。(英語&日本語字幕)にて。








・・・……(;´_`)(´_`;)…・・・・




あのさー、フツーに面白いけど、
これってあんまりビジネスには役に立たないことばっかりなんじゃない?



なんか、『ブリジット・ジョーンズの日記』みたいな、
イタイ日常会話しか覚えられないよ??
話、似てるし。


「そうだね。なんか繰り返し見るものじゃないね。。」



英語の勉強って難しいッッ。




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:13  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.04.25 (Tue)

ミソジすぎてもアオタン娘。

久々に酒に飲まれちゃった週明け。


昨日の夜、風呂に入って気づいた。



ヒザにすげーでかーいアオタンがー。



・・・またかよ・・・。



小さい頃は、アオタンと転んだ傷はデフォルトだった。
反射神経が鈍いので、転んでも手や足よりさきに顔が着地するという愚鈍な子。
生傷が絶えなかった。



社会人になってからは、飲んだ翌日は大抵
ストッキングがビリビリか、ヒザや腕にアオタン。

朝起きたら、指先が切れて血が固まってたし。
指がむくんで指輪がめり込んで、あざになってるし。


ストリートファイトでもやってたんかいな~(゚∇゚|||)



飲んでも飲まれるな!
大人なんだから!



でも、たまには酒に飲まれたい時だってあるのよね~
・・・とくたびれたオヤジみたいなことを言ってみる(笑)



TWITTER
08:55  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2006.04.24 (Mon)

サブリナパンツの悲喜こもごも☆恐るべしミソジの未来。

背があるので太って見られたことがない。
着やせするのか太ったというと、『どこが?!』と非難がましく言われる。


でもね~、最近の体型の崩れは、どうしたって否めない。


たぶん、今、『どこが?!』って言ってくれる心優しい女子の
心うちの80%はお世辞だとおもう。


自分でもね、そーゆー言葉に慰められたり、
自分の体を見ないで、騙すのも限界が来たようである。


ヘソだしできるほどスタイルが良かったわけではないのだが、
現在、ヘソが勝手に前方に出てしまうような体型になりつつある。


数ヶ月前に、ブーツインするために買った、
パンツ工房の『美脚・美尻ジーンズ(スリム)』は、
美腹までの効果がないので、クローゼットに殿堂入りしそうな勢い。



でもね。



春でしょ。



白っぽいサブリナパンツが欲しくなってしまったんですよ。
きゅっと、さわやかな白の、ね。


帰りに池袋メト○ポリタンに行きました。



まずは、セシル・マクビー。
スレンダータイプといえば、ここでしょ。
スタイルのよさとシンプルさと、ギャル的な華やかさ。
ミソジにはちょっとキツい店なのだが、最近平気になった。
ギャル店員にはちょっとビビるけどね。
気軽に声をかけられたとき、ちょっと興奮する(笑)

フチにわずかにレースがつき、
シルバーのキラキラしたボタンがついているパンツを発見!
なかなかアタシ好みだわっっ!!


店員に薦められて、履いてみる。


・・・太ももから先、あがんねー。。。


よく見れば、Sサイズ。
Sサイズといえば、ウエスト61センチ。
昔はギリギリ入ったが、最近はちょっと無理なんだな。
・・・ウェストまでパンツがあがらんけどね。


他のサイズの在庫がないとので、断って違うフロアに逃げるように立ち去った。


次に、イヴェット・クラブ。
やっぱり、パラパラ系の音楽が流れるギャル系ショップだ。
来るのは初めてだが、マネキンがはいていたパンツがよさげで見てみた。
やっぱり、ギャルっぽい店員にハイテンションで薦められて試着することに。
Mサイズ。これならベストサイズのはず、だ。
ウェスト61~64センチ。



・・・腰のボタン閉まんねー。。。



最近やたらと多い、ローライズタイプ。
なんでこんな不安定で、パンツが見えて、腹が乗ってしまうような危険性をはらみつつ、
腹までカバーできるガードルを着用できないパンツが流行っているんだろう。

もう、いい加減、その流行はやめなさいって!
・・・と声を大にして叫びたい。

とりあえず、

「股上が浅すぎて、好みじゃない」

と言い訳がましく店員に告げて、逃げた。


その奥にあるLuccica。
割とお安めのショップである。
テイストも20代後半から着れそうな、落ち着いた、シンプルなものが多い。



実はその日、評価面談(といってもほとんど雑談)にて、
上司から『妊娠しているの?』と聞かれました。

どうやら、冬場にネットで買ったワンピ(ウェストゆったりで、アンダーバストに切り替えがあるもの)
を着ていたのがが、上の人たちの間で疑惑を引き起こしたらしい。

サブリナパンツを求めるサブリナクエストは、
体型の崩れと、ローライズタイプがあまりに体型に合わない現実に挫折。
確実にウェストは肥えてる!!


何もしないで『痩せ型』の名を欲しい侭にしていた時代は終わった。


さようなら、Mサイズ世界!ようこそLサイズ世界!!

結局、白いパンツは、膨張して見えるので、より太く・・・断念しました。
マリンルックは好きじゃないけど、サブリナは好きなのよね。
でも無理。体型的に無理。
ユニクロで展開してくれないかなぁ。

『妊娠説』も否定できない、腹の出っぷり。
この中には、一体何が入っているのやら。

ビール?



TWITTER
12:04  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.24 (Mon)

不安を払拭するための準備。

とても、不安です。
なにがなんだかわからないけど不安です。


先週、上司面談がありまして、
『夫が転勤するかもしれない』
ということを匂わせておきました。

発してしまった言葉の所為で、否応なく辞める自分の未来を考えなくてはならない気持ちになりました。

本当なら、もう少し先に言うべきだったのかもしれません。
でも、
『今後やりたい仕事はありますか?今の立場は不本意ですか?』
という話になった時、新規プロジェクトの責任ある立場には、
なれないと思ったのです。状況的に。

遠まわしにでも、私の未来が不確定だということを、
上司に知らせておきたかった。

こう考えると、私の未来はこの会社にないんだと、
それを自分が選択したのだと痛感してしまう。

色々な感情が湧き出す。
止められない不安感。

適性があったかどうかもわからない仕事を続けてきたけど、確実に失うとなると不安が増す。
自分は他に何ができるのだろうって。

ダーリンの転勤が決まって、私の心はほぼ付いていく事に決めているが、
やはり今までの仕事には誇りはあるし、7年かけて築いた人間関係は手放しがたい。

新しい世界に飛び込むには勇気がいる。

転職をしなれた人ならば、そのたびごとにジャンプすることを厭わないのかもしれない。
いや、それは私の思い込みで、やっぱりジャンプするごとに恐怖を感じるものなのかもしれない。

時折イヤになり、仕事を辞めたくなり、仕事をサボったりする。

かといって、新しい仕事を探す気にもなれず、
会社で愚痴って、選択を先延ばしにする。

映画MATRIXで、預言者オラクルが選択について語るくだりがある。


「選択はもうしている。あとはその理由を知りたいだけだ」
おぼろげです。たぶん。


選択はたぶん、した。

会社に居続けること。
仕事をこなすこと。

辞めていった同期の代わりに、会社に居続けて会社のためになること。
思ったほど会社に貢献できているのかはわからない。
でも、働く女性として、一度決めた「SEになる」という志を曲げたくない。
同期女子はかなり辞めたけど、私は中途半端に逃げ出したくない。

辞めた同期女子は、他の職業についたりしたけど、
私は次の道が決まるまでは、絶対逃げ出すようなまねだけはしないと誓った。

かっこよく言っていると思うし、見栄だけかもしれないけれども、
私にできることは今はそれだけなのだ。




『大きくなったら何になりたい?』



そう聞かれて、小さい時から答えられなかった。



『夢は何?』



そんなの今だってわからない。



ただ人間らしい生活をして、人を愛し、平和を祈って、両親が幸せに生きていけるように世話したい。
―実は、私はそれだけの人間。


向上心も、上昇志向もない。


でも、生きている以上、何かにおわれて、何かを目指さないと、
人間って存在する意義がないんだと思う。
少なくとも、自分の中では焦りが生まれる。
人間は自分に役割がないと、不安になる。

『社会』に生きる以上、そういう建前がいると思う。


ダーリンの転勤についていくとは、私の逃避願望にとって、一つの助け舟・渡りに船かもしれないと思う。
だから、時折迷う。
このままでいいのか、と。

2年間離れて暮らすことも選択の一つだった。

無理ではないけれども、経済的に問題がある。
家電だって買いそろえなければならないし、今のアパートの家賃は私一人では払えない。
現実的に考えて、私は今までのものを捨てて、ついていくのだろう、やっぱり。

テレビドラマのキャリア女性だったら、
仕事を取るか恋を取るかで悩んで、すったもんだのドラマが展開するようなところだ。

こういうとき、仕事を取れる女になりたかった。
自信を持って仕事をする女になりたかった。

たぶん、数年前だったら仕事選んでた。

結婚して、弱くなったのかな、自分。

でも、ついて行ったとき、私は何ができるのか。
その未来がちっとも見えない。
五里霧中とはこのことだ。

地方に行けば、今までどおりに仕事をすることはできないと思う。
ましてや2年という期限付きで、正社員で働けるかも微妙だ。
そもそも、そんなに仕事があるんだろうか?


まぁ、そんなわけでグルグルと考えた結果、
一つの道を考えてみた。


それは、『2年間の勉強期間』。←タテマエ


30過ぎて転職も厳しいだろうし、焦るかもしれないけど、
自分の身になる勉強をする、いいチャンスかもしれない。
地方だから内容は限られるかもしれないけど、
最近ではeランニングや、通信教育だって充実している。

転職した友人から情報を得て、教育訓練という道も見えてきた。

★職業訓練★求職者向け 訓練コース情報検索

 会社を辞めた人で、再就職を目指す人のための職業訓練のコース検索ができる。
 基本的に受講料無料。ただし、教科書、教材費等は有料。
 地域を選択して、募集コースを検索できるので便利。



★教育訓練★厚生労働大臣指定教育訓練講座検索システム(中央職業能力開発協会ホームページ)

 会社を辞めていない人でも受けられる教育訓練の検索が行える。
 一般の教育機関での受講が可能で、最大40%の援助が受けられる。
 詳しくはコチラで→教育訓練給付の支給申請手続



転勤する前の3ヶ月くらいで、教育訓練を受けるのもアリかなと思う。
ただし、それだと今からやり始めないときついので、
とりあえずセミナーや無料体験をしてみようと思う。

少しでも動けば、この憂さも晴れるかもしれないし。


また、こんなのも見つけた。

★出産手当金

退職した翌日から6ヶ月以内に赤ちゃんを出産した場合は出産手当金がもらえる。





今から仕込めば・・・( ̄∇ ̄+)なんてね、ウソウソ。


TWITTER
12:03  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.04.23 (Sun)

いつまで経っても酔っ払いは。

おととい、会社の同期と久しぶりに飲みました。

同期会―辞める同期の送別会でした。

私は、今の会社に大学卒業からずっと勤めていて、7年になります。

7年にもなると、結構風景が変わるもので、40人いた同期も半分になりました。

女性も減り、あと3名。


淋しいものです。


男性陣は結婚し、子供ができ、家を買った人も多くなった。


・・・淋しいものです。


子供の写真が入った携帯をまわし見たり、
辞めた同期の家庭の話を聞くと、
ああ、私たちって「いい大人」なんだなぁ、って思う。

ああ、こいつもパパなんだねー。

わが子にデレデレだよ、やらしいなー。

なんて思いつつ、7年の月日をなんとなく感じてしまう。

年を取ったとまでは行かないけど、
もう若者気取りじゃいられない年であることだけは確かだ。


まぁ、そんなワケで、はしゃいでいるのを装いつつ、色々内面に抱えて飲んだんですけどね。





・・・久しぶりに飲まれました(笑)




酒に。




いやはや、どうやって帰ってきたのか覚えてない。

正規ルートの終電を逃して、第2ルートで帰宅したのは確かだ。








翌日、二日酔いに苦しめられて携帯チェック。


留守電が3件。



ダーリン「あの~、さっき電話があって、なんか泣いていて非常に心配なんですけど。電話くださいー。」



あちゃー。


新人の頃は、酒に飲まれて同期に多大な迷惑をかけ、
その後もいろいろな人に迷惑をかけてきた。

・・・しかも本人の記憶のないところで。←サイテー

30になって、だいぶ落ち着いたとは思ってたんだけど、
油断するとすぐこれだ。

ダーリンに話を確認して、結局わかったことは、
どうやら降りるべき駅を間違えて道に迷い、
電話で助けを求めたらしい。


でも、結局タクシー拾って帰ってきた★


ああ、酒に飲まれて他人に迷惑は、もうかけないようにしないと。
大人なんだから・・・。

周りが大人の基礎を確実に作っているのに、ね。

飲まれてる場合じゃないだろー。?Ф


TWITTER
21:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.04.23 (Sun)

アネサンの浴衣

久しぶりに、楽天の着物サイトを徘徊してみました。


もう浴衣売っているんですね~~。

オリエンタルムード♪ゴルチエの浴衣【黒のドラゴン】


うおお、ドラゴン柄!
なんかカッコイイ・・・アネサンって感じ。

そういえば、着付け教室やめてから、着物着てない・・・。
福袋買ったのに着物着てない・・・。


着付けの仕方忘れそう!!


今年こそ単を着たいですな。





TWITTER
21:27  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.04.20 (Thu)

野菜の味と値段。

先日、スゴイ×マズイ料理を作った。

しじみの味噌汁。
イナダのとろろ丼。
オクラ。

一見フツーの和食である。




しかし・・・


しじみの味噌汁
  砂抜きシジミで、かつ砂だしもしたのに、砂が入っていた。

イナダのとろろ丼
  わさびと醤油をたっぷりかけたのに味がしない。
  イナダの味がしない。
  とろろが苦い。とろろが古かったのか?

オクラ
  生で切って醤油で和えただけ。
  えぐくて飲み込めない。
  茹でるべきだったか?

肉じゃが
  数日前に本を見て作った料理で失敗したものを、
  再利用してみた。
  私には、肉じゃがとはいえない味と形状。


ちなみに、ダーリンに食してもらったところ、
シジミの味噌汁と肉じゃがが、いつもより味が濃いめ。

イナダは鮮度が悪いような気がするが、
とろろとオクラには問題ない。

―とのこと。

ストレスや生理前は、味を感じにくくなるのだが、
現在、それほど仕事をしているわけでもなく、生理前でもない。
彼の方がストレスで、味覚が鈍っているのだろうか。



* * *


そんな日から数日後。

どーしても、トマトを丸かじりしたくなった。
ちょっぴり青臭いトマトに塩をつけて、丸かじり。


そう思って、スーパーで買ってきたのだが。



やっぱり、味がしない。



ただ水っぽく、お情け程度のトマトの味。
これだったら、濃縮還元のトマトジュースの方がマシってくらい。

実家では、母親が家庭菜園を趣味としていたから、
味の濃い野菜を食べさせてくれていた。

ほとんど調理しないで、にんじんやダイコンやキュウリやトマトは、
生のまま食卓に並んだ。

実家にいる頃は、虫食いがあったり、傷があって汚いし、形も悪いし、
すっぱかったり、熟しすぎたりしたものばかり。

こんなに味のない野菜があるなんて。

買ってきて長く冷蔵庫に入っていたわけでもない。
特別安売りだったわけでもない。


はてさて、私の味覚が問題なのか、スーパーの野菜が問題なのか。




一説によると、現代の野菜の栄養価は50年前に比べると、8分の1から20分の1なのだそうです。
野菜のビタミン、ミネラル、食物繊維は余り期待できないのが現状だとか・・・。。






☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
09:23  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

2006.04.19 (Wed)

ひとり で ごはん

最近、ダーリンの帰宅が遅い。

0時を過ぎることが多く、協議の結果



『0時を過ぎるくらいの残業のときは、食事を取って帰って来る』



ということになった。

0時を過ぎるまで食事を取らないで働くのも、彼の体にも良くない。
0時を過ぎて食事を取ったところで、すぐ寝ても、彼の体にも良くない。

さらに、彼に合わせて食事を取る私の体調のこともある。
2度に分けて料理しても良いが、2度手間だし、物によっては温めなおしが聞かない。


というわけで、私は帰宅すると自分だけの夕食を作る。





これが、できなくなっている自分にビックリした。




セーブしても、大量にできてしまう。食材があまる。
野菜が傷むスピードに消費がついていかない。
一人分という微妙な量を作ることができない。
一人分を作ろうとして、大量に作ってしまう。
無理に食べる。腹を壊す。


不思議なものだ。
つい2年前まではひとり暮らしをしていたというのに。


たった2年でヤリクリを忘れてしまった。


また一人で食事をしていると、美味しく感じられない。
おいしいといってくれたり、まずいといってくれる人がいない。

晩酌をしてくれる人がいない。

ビールが一缶あかない。

料理の手を抜く。なんだかまずい。


いなくなって初めてその価値を知るというけれども、
それが当たり前だった数年前から、いかに自分に変化があったことがわかる。

そして、一緒に食事をする人の大切さも。






☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:16  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.04.19 (Wed)

安野モヨコ『働きマン』を買いました♪

安野モヨコの最新作、『働きマン』をBOOK OFFにてゲットしました。

働きマン(1)働きマン(2)

彼女の作品は、『監督不行届』『ハッピーマニア』以来です。

『ハッピーマニア』は病院で拝読、『監督不行届』は、
原宿のBOOK OFFで購入したものの、お昼を食べたレストランに忘れてきてしまったという思い出の作品(笑)
・・・つまり、ほとんど読んでない。

『働きマン』は、週刊誌の編集者である28歳OLが主人公。
彼女を中心とした働く人の仕事に関する物語。

仕事に対する思い、仕事に対する態度、意欲。
どう仕事すべきか。仕事に対する悩み。
仕事と恋愛、仕事とプライベート、仕事の価値。
自分の居場所。



これでもか、と突きつけられる。



・・・はっきり言って疲れた・・・。



彼女の作品はパワフルだ。


『ハッピーマニア』を読んだとき、強く感じた。


『ハッピーマニア』では、恋愛至上主義の女性が描かれる。
次々と男を狩り、恋愛を積み重ねていく。
しかし、彼女が求めているものがはっきりしない。
結婚の話も持ち上がるが、結婚で収まる女でもない。
ただひたすら、恋愛のためだけに生きている。

―幸せのゴールは結婚ではない。

結婚は通過点だと思う。
だからと言って、主人公のように浮気をしてもいい―という結婚は、何か違う。

結婚というシステムは、子供を産み・育てるためのシステムだ。
子供を産まない選択をする人もいるだろうし、実際できない人もいて良いと思うが、
そういう前提の元で作動するものだ。

他人と恋愛したければ、結婚しなければいい。
(その方が面倒がない)

パートナーと恋愛するだけだったら、結婚しなくてもいい。


けれど、人は恋愛の延長に結婚を見る。
とある年齢を過ぎると、結婚前提ではないお付き合いは不純だとみなされたりする。
相手に誠意がないと思われたりする。



この作品を読んだ頃、ちょうど私は一人暮らしで、
出勤途中に駅の階段から落ちて足にヒビが入るというケガをした。

腫れが引くまで、ひとり暮らしはままならず実家に帰って静養することになった。
その後、通った病院で読了した。

付き合っていたダーリンに、最初のプロポーズを受けたのも、この時期だったと思う。

子供は嫌いだし、結婚なんてする必要なかった。
彼と恋愛だけしていれば、それでよかった。

結婚はなんだか面倒くさそうだったから、イヤだった。

責任のある仕事を任され、打ち込んでいた時期。
だけど、ケガをして仕事ができなくなったら?
ひとり暮らしで病気になったら?

ひとり暮らしとはいえ、実家まで車で1時間半。
いざというときは親に頼っているけど、頼れなくなったら?

途端に不安になった。

結婚したって、一生頼れるかどうかはわからない。
先にどっちかが死ぬコトだってある。

結局、不安を拭い去るためだけの逃避場所としての結婚観しかもてないのが
今の自分・・・ということもあって、プロポーズについては

『考えさせて』

ということで保留。
その後、忘却(笑)。
翌年の2月に再びプロポーズされたときに、
『一緒に住むことから始めよう』と提案した。

今思えば、仕事と恋愛で完結していた自分の世界観に、
結婚観が生まれた一歩となった作品でもあった。


かといって、私はこのヒロインが好きなわけではない。
そもそも、恋愛至上主義者というのは苦手である。
自分の仕事に責任を持ち、将来へのヴィジョンを持ち、自分の世界が確立して
・・・恋愛はそれから、だ。

当時、NANAも読んだのだが、ナナは好きだがハチのような、
男に依存することしか能がない女は大嫌いだった。
そもそも、矢沢あいを筆頭とした少女マンガの、

『相思相愛がゴール』『結婚がゴール』

みたいな世界観しかもてない少女達には、どうも共感ができない。
だから、現実逃避して少年誌ばかり読んでた。

でも、そういう少女に共感できる子こそが、
幸せな結婚をして、家庭を守ることのできる母や妻になれるんだろうな、とも思う。

そういう考え方も生き方も否定しないが、その恋や立場を失ったとき、
自分の所在がなくなってしまうような不安感が襲うことを、
他者に依存しすぎることを、とても恐れていたんだと思う。

そして、たぶんそれは、それほど仲が良いとはいえなかった、
私の両親に影響しているんだと思う。




さて、前置きが長くなったが『働きマン』である。

最近、私は自分の仕事や立場について不安を感じている。

このままでやっていけるのか、このままでいいのか。
この仕事に向いているのか、続けていけるのか。

常に頭に付きまとう。迷う。悩む。

全力で仕事をしているわけではない。
達成感が満足されるポジションでもない。
かといって、そのポジションに戻ることは、
かつての休職という事件から、前科がついているような気もする。

上司も、周りも、私自身も。

責任あるポジションのプロジェクトで、
精神を病み、逃避する道を選んだ。
あの時は、逃避するしかなかったと思う。

でも・・・完全に治ったとはいえないかもしれないが、
逃避する回路を作ってしまったことで、
私は仕事に対して、会社に対して以前ほどの意欲も持てなくなっている。

怖い。

いつも思っている。

自分の価値や、仕事の価値に不安を覚える。

職場はパーツとしての私を認めてくれているが、
会社はパーツではなくリードする人間を求めている。

評価制度がある限り、競争と自己鍛錬と向上心が求められる。

現状維持、という価値は認められない。


SEという男女均等的な職業を選んだくせに、
男ほどの体力も度胸もなく仕事をしている自分に自己嫌悪。


そんな状態で読んだ。


ヒロイン 松方弘子 28歳。

ああ、私も28歳くらいまでは、
『バリバリ仕事をしている』錯覚で、
なんでもできるって思ってた。

悩みがなかったわけじゃないけど、
自分の仕事が面白かった。
サブリーダー的な立場にいて、
仕事をふり、ちょっぴり偉くなった気もしてた。

今よりは、ずっと仕事の充足感があった。


―でも、今の私がこの作品を読むと、非常に違和感を感じる。
苦しい。何かが違う。

弘子は『男並みに働くために、男スイッチが入る』女性である。

―が、それはキャリア女性や仕事ができる女性が、
『男並みに扱われること』に快感を持っているからだと思う。
そして、どこかでヌルく仕事をしている人を見下している。

というわけで、弘子は私にとって現実的なキャリアじゃない。

むしろ、弘子の彼や、女を利用して仕事をする女性の方が、自然だと思う。
作者自身はそういう人たちの仕事の仕方を否定していないが、
弘子に比べて、ちょっと取り上げ方が粗雑な気もする。

たぶん、弘子は作者の仕事への態度の投影なのだと思う。
数々の仕事をこなし、人気作家としての名声を経て、仕事の有能ぶりを自他共に認められている。

けれども必ずしも、社会のすべてがそういう人間ばかりではない。

地味に努力し、日々の作業をこなす人だっている。
それにプライドをもってもいいのだと思う。

余裕なく働くことが、必ずしもイイコトではない。

そういう視点を忘れずに描いてはいるのだが、
いかんぜん弘子のキャラが濃すぎて、印象が薄いというのが問題だ。

ちょっと読んでいて疲れた・・・。

刺激剤にはなるが、今の私にはとても辛いお説教だったようだ。


でも、どうして彼女の作品は私の人生のターニングポイントで、
絶妙な出現をするのだろう。

とても不思議である。





☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:16  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.14 (Fri)

最近のエロサイトのトラックバックって・・・

最近、トラックバックが多いです。


エロサイトの。


一見、普通のブログを装っているけれども、援助交際を目的としたものや、
チャットレディーの営業だったりして、本当にウザいですね。



『日記/記事の基本設定』でアドレスと禁止用語を設定していましたが、
もうMAXまで設定しています。


結構、設定しましたよ~~
「女」「童貞」「セフレ」「ホスト」「逆援」「裸」「サイドビジネス」・・・。


自分でもこんな用語を使うことになるとは思いませんでした(T-T)


でも、一部を伏字にしたり、個人ブログを装ったりして、
トラックバックされる毎日。


毎日毎日、トラックバックの検証と削除。
むなしいですね。。。

でも、内容に関連してトラックバックを張ってくれた人や、
今後トラックバックを貼りたい記事を発見したときのために、
機能を削除するのは惜しい気もします。


それにしても、最近多いのが・・・

『ドウ○イ を 落札しませんか?』

みたいなトラックバック。
禁止用語に『童貞』『処女』を入れたのに、
こうきたか、って感じです。


そもそも、『ドウ○イ』に価値があるとは思えないんですけど。
落札したくないですね。落札どころか見たくもない。
面倒そうです。『ドウ○イ』なんて。


同じく、『処女』趣味も漫画やビデオではありがちなテーマですが、
それに重きを置く男性が、意外に少ないことを知りました。


確かに面倒くさいわな(笑)


まぁ、若いうちで『自分が最初』みたいな感動は少しはあるかもしれませんが。
毎回毎回『処女』ってのも大変でしょ。(笑)


汚れるし、痛いし、疲れるし。


で、意外に需要があるのか、目にするキーワードは『人妻』『熟女』みたいです。
その辺の需要については、どういう心理なのかわかりませんが、
『テクニック重視』なんでしょうかねぇ?


『処女』や『女性のオナニー』に興奮する男性って、ちょっと幼稚なんじゃないかと思う。
漫画やアダルトゲームではよく取り上げられているみたい。
成熟した女性と、対等に接することができないから、
自分より経験がない、自分より下の立場で見ることのできる相手を欲するのかもしれない。



なんてつらつらと思ってしまいましたが、
何にせよ、『熟女塾』がそういうお客様のご要望を満たすとは思えませんので、
どこぞにリンクされようが、トラックバックされようが、容赦なく削除させていただきたいと思っています。








TWITTER
17:56  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2006.04.14 (Fri)

イマドキの名前。

最近の子供たちって名前が変わっていますよね。
名前負けする子が多いんじゃないかなぁと思っているんですけど、
かなり高頻度で「名前負け」という事態が起こるそうです。


RPGなどでは美形キャラは名前も美形チックで、そうでないキャラは
名前もそれなりですが、現実的には、名前と実際のイメージの相関はあ
まりありません。
それどころかかなり高頻度で「名前負け」という事態が起こります。

実際に子供の名前は、親の理想の投影。
もっと言えば、自分たちがその面で満たされていないからこそ、
子供にその名前をつけているわけです。
しかし親の形質は当然のごとくそのまま遺伝されますので、
高確率で名前負けが起こりやすくなります。
注意してください。

特にこういう名前は、
子供がどんな風に育とうとも名前負けになりそうなので注意してください。




『名前負け』については、けっこう主観的な問題ですけどね;



なるほど、と思う。



小さい頃、自分の名前がキライでした。どう変化形にしても、可愛くならない。
芸能人ではミネラルウーロン茶にでてくるアノ人くらいしか同じ名前がいない。

マンションの同世代の子供の中には、
「ゆりちゃん」とか「かおりちゃん」とか「やよいちゃん」とか「ゆきちゃん」とか、
『子』がつかない、ステキな名前の女の子が結構いて、ちょっと憧れてた。

大きくなってからは、漢字で書くと結構好きだなくらいだったけど、
やっぱり「エリカちゃん」とか「アスカちゃん」とか「まどかちゃん」などの名前に憧れました。

さらに年くってからは、さすがに「アスカおばさん」とか「エリカばあさん」とかは、
ちょっとな・・・と思うようになり、益々自分の名前が地味でよかったなと思う。

たぶん、数十年後の日本には、そういう名前のばあさんが増えるんだろう。
そしてそれが当たり前になるにちがいない。

『変わった名前』や『西洋風の名前』を好む風潮は、
今に始まったことではなく、私が小学生高学年の頃から低学年でちょこちょこ見受けられました。



『亜蘭くん』『りぼんちゃん』『こあらちゃん』




彼らは、今どう呼ばれているんでしょうかね・・・。



もしも子供ができたら、『地味な名前のコンプレックス』から
名前負けするような名前をつけそうで怖いです。取らぬ狸の皮算用♪

私自身、本名は地味ですので、同姓同名の人が沢山います。
Googleに引っ掛けると、エライたくさん検索されるんですよ。

確認されただけでも、


 静岡の女子アナ(現在はJリーガーの奥さん)
 静岡のパソコン教室の社長
 薬剤師
 京都在住の日本画家


なんてあります。

京都在住の日本画家なんてびっくりしましたね~~。
私の祖父が京都在住の日本画家だったのですが、
よもや同じ苗字・同じ名前とはびっくりいたしました。

祖父がつけてくれた名前なので、

『もしや、若かりし時にその女性とラブロマンスがっっ?!』

なんて勘繰ってみたり。
(今となってはわかりません)



 『パチンコ・パチスロ依存症を予防するためのホームページ~身近にある様々な依存症』
  のサイトの買い物依存症事例に仮名として掲載



地味な名前ですけど、仮名にまさか同姓同名を使われるとは
思わなかったので、びっくりしました。

さすがにまずいと思ったのか、画像ファイルだったにもかかわらず、
発見した日の夕方には名前の部分は削除されて、
苗字だけになって画像が差し替えられていましたが。


もしかして、全国の私と同姓同名の方々のいずれかが、苦情を申し立てたのかしら。


名前は気に入っているのですけど、苗字がキライでした。
だから、結婚するとしたら、絶対漢字3文字の人が良いと思ってた。
綾小路とか、大道寺とか。

まぁ、3文字にはなったにはなったんですけど、

北海道で一番多い苗字

になったおかげで、同姓同名の人がさらに増えました。

益々、没個性的な名前になりました。



さて、冒頭で述べましたがが、『親のコンプレックスの裏返し』説が正しいとすれば、
平凡な名前をつけられた私、親はどうなのでしょう?

単純に考えると、『名前負けしている人』になるんじゃないでしょうか?



母の名前をGoogleってみました。



0件。



旧姓でも0件。

下の名前オンリーだと、町の名前が引っかかりました。
スゲー!

読み名仮名は平凡ですが、漢字表記の名前としては一般的ではないみたい。



では、父の名前は?!




1件。




ええーーーっっ!!Σ( ̄□ ̄|||)


マ・ヂ・デ?


だって、ウチの父の名前ってば『△田●麿』ですよ!
麿だよ、マロっっ?!


しかもそんなレアな名前が、苗字まで同じとは奇跡です。


ちなみに平成16年に『新選組隊士への手紙展』で
小学生の部最優秀賞を受賞した、東京都調布市のお子様ですっっ。




ダーリン「お義父さんが、小学生を騙って応募したんじゃない?」




・・・・・・・・・・・・そうえだとしてもビックリだ!いろんな意味で。





☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:05  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2006.04.13 (Thu)

執事喫茶後日談。

執事喫茶から帰ってきた日。
興味津々のダーリンから、どうだったか聞かれました。

その内容は主に2006.04.11の日記の通りだったのですが。


一つだけ、付け加えました。





副執事(?)が、ダーリンの実の兄にそっくりだった!





あまりお会いしたことないのですが、
義兄はダーリンとはちょっと違ったタイプで、
背が高くひょろっとしていて、神経質そうな感じ。
もちろん眼鏡をかけています。
趣味はピアノとクラシック音楽鑑賞。




そんな報告をしたら・・・



「あ!いそーっっ。いそーなタイプだよねっ。」



と言っておりました。

ねえねえ、ちゃんと判ってる?
ツマが義兄に萌えそうなんだよ??
あんたのアイサイが、だよ???


ちったぁ、危機感もてーっっ。


実際は、萌えタイプじゃないけどね。
私は総執事さんの初老っぷりの方が・・・萌えですので・・・。



TWITTER
12:17  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.04.13 (Thu)

占いを信じないけど信じてしまう仕舞う一瞬

私は占いを信じない主義です。
良い占いだけを信じる。

だから、世のOLさんが『占い師に見てもらった』なんて聞くと、
金払ってまでよくやるよな~とちょっと覚めた視点になってしまう。



信じる要素も根拠もなければ、不確定要素にすがって行動するなんておろかだ。



なんて思っていたのですが、今朝の目覚ましテレビの占いカウントダウンで


12位 おうし座


しつこい態度に周囲がイライラ。
意見が対立しケンカになるかも。
控えめに過ごすことを心掛けて。


おまじない:窓に映った自分にスマイル
ラッキーポイント:新しいブティック


なんて最下位に出たので、微妙に凹みました。


自分でもビックリ。
占いごときに凹むなぞ。


最近、仕事がなくて会社に行っても暇なので、それが影響しているのかも。。
SEの仕事って波があるんですよね~ホント。



仕事がないので、後輩上司に『仕事ありませんか~?』って毎日聞きに行くんですよ。
で、その日限りくらいのちっさな作業をもらえたり、もらえなかったり。
後輩上司も忙しくて、あまりかまってもらえないし、仕事をひねり出してくれはするんですけど。。


そういう今の自分に『しつこい態度に周囲がイライラ。』がズシーンと来ました。


せいぜい『控えめに過ごすことを心掛け』ます。
でも、それって給料ドロボーじゃぁ・・・遊んでるだけでいいの?とジレンマ。

暇な時間を利用して、コソコソとネットサーフィンをします。
「仕事がないとき」どうすればいいんだろう。
「仕事ができる人」はどうしているんだろう。

調べてみると、『自分で企画する!』とか『上司にPR!直談判』とか『仕事を取ってくる』とか『資格を取る」など。

開発の1要員として所属しているグループの場合、
こういう勝手って歓迎されるものなのでしょうか?
疑問です。
(とりあえず資格の勉強でしょうかね)

結局、暇なときって、ろくなことを考えないみたいです。



なので、『おまじない』を実践してみることにしました。



地下鉄に乗った時、窓ガラスに向かってニッコリ(*´v`*)






 !(゚Д゚)ハッ!







 (゚∇゚|||)ヒッ!






ホウレイセンがっ!
クマが!!
たるみがっっ!!


夜の電車の窓ガラスや、地下鉄の窓ガラスに映る自分って、
すご~~~~~~~~~~~~~く老けて見えませんか??

ちょっとラヴリーな格好をしてきた(つもり)んですけど、
あまりに顔が老けて見えて、かなりアンバランス!!


★占いに対して、こんな分析をしている人もいます。
 すごいなぁ・・・これを見ると『占いは、結構まちまちなものね』って思えます。


  今日の占いカウントダウン分析



TWITTER
12:15  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.12 (Wed)

化粧が濃い。―――――――――――――――――――割れたファンデはどうする?

最近、化粧が濃いです。
えぇ、わかっていますとも。

マスクについているファンデの量を見れば、塗り過ぎだってことを。


だってね・・・仕方ないじゃん・・・。



ファンデ割れちゃったんですもの!!(;д;)




もともと、和顔でつくりが地味なので、化粧も映えないタイプなので、
濃く化粧しても薄化粧になる・・・ので気づかなかった!!




満員電車で、リーマンの背広に顔面攻撃をするまでは。




いやー、びっくり。
女の顔ってスゴイね。
攻撃力あるよ。うん。

ついでに口紅もついちゃって、ちょっとしたいたずら書きです。



・・・・・・ごめんなさいっ、リーマン!!(結構若い)



数年前、やっぱり満員電車に乗っていて扉のガラスに
顔を押し付けられたオバさんがいて、その痕跡たるやすさまじいものがありました。
ファンデと口紅べったり。


あの時は、苦笑だったけど、まさか自分がそーなるとはおもいませんでしたよ。


あたしもついにオバサンの仲間入りなのね!!


がーン.gif


* * * * * * * * * * * * * * * * *



パウダーファンデの弱点は四隅だと思う。
どんなに上手に丁寧に使っても、四隅のうち一角が崩れると、
なし崩し的にバラバラになる。



化粧ポーチの中の、ちょっとした核爆弾


ひとたび割れれば、例外なくお粉がポーチの中で暴れまくります。
ポーチは洗っても復活できないときが多い。


今回は、化粧ポーチ(ダイソー)で爆発する前に救出できました。
危険予測できましたどきどき
ふぅ~~ヤレヤレ。_( -"-)_セーフ!


貧乏性なので、自宅用(朝メイク用)として、パウダーを砕いて塗っている。
スポンジで均等に取れないから、肌の上で伸ばす。
で、厚塗りになるってワケ。



割ってしまったファンデを皆さんどうやって使っているんだろう?
(ってか、使ってる?使っていいもの??)


ネットで調べたところ・・・



・ケースにきれいにおさめて結構しっとりするぐらいまで化粧水をふりかけ、
 その後スプーンなどでならして自然乾燥させると復活します。

・粉状にし、エタノールを混ぜてこね、型に入れなおす。

・一度全部を粉々にして からもう一度ケースにいれてスプレーのふたなどで押し固める。

・乳液や化粧水でこねて、型に入れなおす。



などありましたけど・・・これって、勝手から間もないファンデを
落としたりして割ってしまった場合ですよね。
皆さん四隅が見えてきたら使わないもののかしら・・・?


・四隅はフェイスブラシでとって、つける。


というアイディアもありました。

でも、これ、結構難しい。
4隅が崩壊しつつあるファンデって、固形物と粉状になったものが混ざっている。
全部粉状にしてもファンデのケースは小さいから、
フェイスブラシのでっかい刷毛では、粉が飛び散る!(ヘタクソ)



とりあえず使い切るまでは、厚化粧で我慢かな。
あともう少し・・・もう少し・・・。



リーマン、熟子に注意!(警報)汗モナー




ファンデを最後まで使う、いい方法があれば教えてくださ~い。







☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
12:07  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

2006.04.11 (Tue)

執事喫茶☆Swallowtailに行ってきました☆潜入レポ

池袋の執事喫茶に行ってきました!!o(≧∇≦)o

執事喫茶『Swallowtail』

完全予約制の喫茶店なんですけど、店員がみなさま執事を装い給仕してくれるというお店。
メイド喫茶が男の人用ならば、執事喫茶は「ちょっとシブくて素敵なオジサマ」好きな、
乙女たちのためのお店なのです。

場所は、池袋の乙女ロードにあります。
乙女ロード・・・そう、女性にとっては腐女子の聖地(男の人なら秋葉原)なわけなんです。

残念ながら、私は腐女子ではありませんので、
そういう『萌え』については理解しかねるのですが・・・。







・・・良かったあん










店に入るときは「お帰りなさいませお嬢様」といってくれます。
予約をするときに、「お嬢様」「奥様」「旦那様」から選ぶことができます。


いきなりでしたんで、笑いをこらえきれず「ぶふーっっ」となってしまいました。
ああいう科白を役になり切って、笑わずにいえるってすごい。役者です。

荷物を預け、店内に案内。
イスを引いて座らせてくれました。

は、恥ずかしい。なんか恥ずかしい。(/-\*)

照れて笑いがこみ上げる。

色々、給仕してくれるのも良かったですね。
普通の飲食店とは違った丁寧さ、ぎこちなさがありますが、
まあ、それはこの舞台のウリでもありますから。


舞台装置も結構凝っていました。
アンティークっぽいテーブルセット。
個室っぽく区切られたところには、カーテンが垂れ下がり、
各テーブルの上にはシャンデリア。
内装も意外と凝ってます。

ベルが机の上にあり、鳴らすと注文をとります。
うわーっっ。うわーっっ。ベルだよ~~ベルだよ、セバスチャン☆

アフタヌーンティーセット(1800円)を頂きましたが、結構美味しかったです。
執事がメインだと、もっと味はチープだと思った!

紅茶もメジャーな物、厳選ブレンド物など多数取り揃えてあり、
値段はお高いながらも(1050円)ポットで2杯は飲めるので満足です。


イイですね。燕尾服の男の人たちって。
結婚式で見たことはあるけど、職業で着ている人をみるのは初めてです。
そういえば、後ろには「Swallowtaill」って、入っていたから特注品なのかな。

清潔で、きびきびしてて、礼儀正しいのって素敵。

手が繊細・・・なのが印象的。ゴツゴツしていて男の人だけど、
ピアノ弾きそうな白い手。(もちろん腕毛なし!!←じっくり観察




ちょっぴり『萌えあん』ました。




若い人、同世代(30代?)、そして総執事(40代以上)さん。
日本人で執事なんて似合う人なんていないと思ってたけど、予想以上に素敵でした。

どこぞの雑誌に載るような『チョイ悪』とかのくどさもなく、
さっぱりあっさり醤油系なのに、味があるみたいな。

そういえば、執事さんたちは皆さん醤油系でしたねぇ。
眼鏡をかけていて、ちょっぴり神経質っぽいクールさを持ち合わせつつ。

80分のティータイムが終わった後で、お会計をテーブルチェックし、



『お嬢様、お出かけの時間でございます。』



と言われたら、喫茶終了。
80分以上はいられません。

他に「乗馬の時間です」などのお見送りの言葉も予約時に選べます。
私たちは「おまかせ」にしました。


ちょっと小話をして、帰宅の準備をしてもらい、




『では、23時にお食事の支度をしておきますので、
 それまでにお帰りください。
 いってらっしゃいまし・・・』





とお見送りされて、苦笑。

いやはや、むこうが役になりきっていても、
私たちは所詮お嬢様でもなく、役者でもないので、結構ギクシャクしてしまいます。

素でお嬢様として振舞えたら、もっと楽しくなるかもしれませんね。

姫川亜由美お嬢様みたいに振舞える日は一生来ないでしょうねー。





余談ですが、この執事喫茶の入り口がわかりにくいです。
K-BOOKS池袋コミック館の地下にあるのですが、
地下には他にKingsKing池袋店という【委託女性向同人誌】を扱う書店が入っているんですよ。

だから、入り口には・・・もろ・・・アニメっぽいキャラの等身大(?)の看板が・・・。

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


執事の分際
☆『西洋洋菓子骨董店』のよしながふみが描く執事漫画

少年の孵化する音
☆由貴 香織里 伯爵カインシリーズ 素敵な執事さんが登場するらしい。




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
23:35  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2006.04.11 (Tue)

捕食について。

あんなにかわいらしいクリオネ。
海の妖精クリオネ。


でも、捕食するシーンってかなりグロいと聞きました。
見たことがないので、検索してみたところ・・・


こんなステキなアニメーションを発見しました。

  クリオネの捕食


うわーっ。こっえーっっ。汗モナー




ミッフィーの捕食よりこえーっっ。



ついでに「ミッフィー 捕食」で検索したら、
こんな漫画がひっかかりました。

ミッフィーの捕食


うん、わかるわかる。
考えることは、みんな一緒♪




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.11 (Tue)

仕事がない。

作業ゼロ。

会社に居るだけの存在。
給料ドロボー。
窓際。

早く帰りたい。。。


今日はグループ会議があって、あらためて自分は年齢に見合わない
作業しかできない下っ端で、プロジェクトの売り上げに貢献してないな~と思いました。


仕事を作り出す、仕事を取ってくる能力なんてない。
資格とれる頭脳がない。

自分の会社での価値とか、存在意義ってなんだろ。
こんな私がプロジェクトに食いついていていいのかな。
他のプロジェクトに生きる道はないのかな。


飼い殺しにするつもりなら、
飼っている飼い主の証明がほしい。


軽く凹み気味。


 _| ̄|○ がくっ



たぶん作業が発生するまでの6月末まで、
この凹みゲージはどんどん緩やかに上がっていくだろうな。


働くって難しい。


今日は定時に上がって、執事喫茶に行ってアナザーディメンション(異空間)に逃避してきます。


逃避しすぎ!(笑)




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
12:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.10 (Mon)

本日のあいのり♪――――――――――のテレビ欄

久しぶりに『あいのり』が放送されますね。
ここのところ、スペシャルでつぶれてばかりで寂しい思いをしていました。


何しろ、『あいのり』は唯一、楽しみにしている番組!
唯一、ダーリンが時間を守って見るために帰宅する番組!




なのです。



今朝は新聞がお休みで、日曜日の番組欄で『あいのり』の有無をチェックしました。









11:30 あいのり 新MC合流 イタ男決心









・・・・。







なんですか、これは。

暗号ですか??




いくらなんでも省略しすぎだろ。怒りモナー




私なりに、この暗号を解くべく推理を働かせる。




新MC・・・とは。



ダーリン「新・モテ・キャラ?」



そりゃないだろ。
男は既に3人、前回ゴキって子が合流して女は3人。



そういえば、前回は加藤晴彦が番組を降板したんだっけ。
さすがに、マチャミと今田の間ってキツいよなぁ。
キャラ濃いし、ツッコミしにくそうだし。

ヨーロッパに入ったから、番組製作コストが上がって、晴彦リストラ?
なんて思っていたけど・・・



もしかして、新・メイン・キャスター、とかっ?!



ありうるありうる。





テレビをつけたら、めざましテレビで『ウェンツ、あいのりに新登場』とか言っているし!
モテキャラかメインキャラか知らんが、ともかく新MCってウェンツのことなんだな。



ではイタ男って・・・?




イタイ男・・・?

イタ・・・イタ・・・・イタリア!イタリア男!アレックかぁ!?
アレック=伊日ハーフ



違いない。2重の意味でイタ男だ。
何か決心するんだな。そういえば、和泉とひさよんが自分を好きだって勘違いしてたよな。
どっちか決めるのかな。どーでもいーけど。
イタイキャラだよなぁ。アレック・・・。




あいのりのテレビ欄、略しすぎですよっ。
見ていない人にはわからないじゃないですか~~


あいのりサイトを調べてみたら、今度は・・・


2006年4月10日 23:30~0:00

新MC合流イタ男決心▽最後の女超極太中指
(MC)久本雅美 今田耕司 ウエンツ瑛士


最後の女超極太中指 ってナニ・・・??Σ(`・д・ノ)ノ






☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:06  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.04.08 (Sat)

春のファッションにストールを活用する方法♪

すっかり春になりましたね。
でも、まだまだ朝と夜は寒い日々が続きます。

そういう時に便利なアイテムが、



パシュミナ ストールどきどき



パシュミナシルク大判ショールパシュミナシルク大判ショールパシュミナシルク大判ショールパシュミナシルクジャガードショールパシュミナシルク大判ショールパシュミナシルク大判ショールパシュミナシルク大判ショールパシュミナシルク大判ショールパシュミナシルクジャガードショールパシュミナシルクジャガードショール(スモーキーピンク)



スカーフよりも保温性が高く、
面積も広いのでおしゃれファッションには欠かせません。



街中ウォッチングをしていると、
色々な色あわせの人がいて面白いです。



でもどうやったら、効果的におしゃれに取り入れられるのでしょうか?



私になりに、色のアプローチから春のストール利用方法をまとめてみました。



1.まず自分に似合う色を見つける。



 似合う色=好きな色とは限りません。
 自分の個性をより引き立てる色をチョイスできるのが、
 おしゃれの第一歩だと思います。

 似合う色はどうしたらわかるでしょうか?
 カラーコーディネーターなどの勉強をしている人なら、
 判るかもしれませんが、素人にはよくわかりません。

 なので、インターネットで簡単に「似合う色」を分析できるサイトを探してみました。



今井志保子の四姫別カラータイプ診断

この診断では、パーツの色みと顔立ちで分類した4つの組み合わせを、
四人の絶世の美女
 クレオパトラ、小野小町、楊貴妃、そしてアフロディーテ
に置き換えてみました。
これで「顔映え色」がわかります。





Happy Color Magic

パーソナルカラー(その人の「個性」=「魅力」を引きだしてくれる色)
を分析し、「春・夏・秋・冬」の4タイプで診断することができます。



2.全体的な配色を考える。





おしゃれに見える!配色テクニック

全体的な色の調和が取れていないと、せっかくのストールも
ファッションを引き立ててくれません。
効果的に配色すれば、効果は倍になります。



3.ストールの巻き方を変えてみる。





ストールの巻き方アレンジ

ストール巻き方

肩にかけるだけでも十分おしゃれアイテムとなるストールですが、
ちょっとした小物―コサージュやブローチをつける―使いとか、
巻き方アレンジでおしゃれ度はさらに上がります。



いかがでしょうか?

ちなみに私は春用に、薄紫と、ピーコックブルーを購入。
どちらもベージュのスプリングコートに合わせやすいです。

中の洋服が暖色系・明るい色の場合は、薄紫を利用し、
寒色系・黒系・白の場合は、ピーコックブルー
きりりとした印象を目指しています。

ベージュにはピンクもよく合いますが、
これは結構街中で見かけるパターンですね。
パーマなどでパッと見た感じが可愛い人が多いけど、全体的にはありがちに見えます。

ちょっと目先を変えて、サーモンピンクや、パステルオレンジなど
合わせている人を見ると、おしゃれだなぁと思います。
すごく顔が明るく引き立つんですよね。
パステルでも甘くなく、元気よく見せたい人向きかもしれません。

グリーン若草色のストールは、
時折見かけるけど、うまく使いこなしている人をあんまり見かけない。
難しい色なんでしょう。

流行色の白は・・・ちょっとストールとしては難しいと思いました。


これからも街中ウォッチングで、
ストール研究にいそしみたいと思います。





☆安くてカラーが豊富です♪





☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
17:06  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.08 (Sat)

荒木 由美子さん★『覚悟の介護』出版に寄せて思うこと

ずいぶん前ですがサンケイ新聞の日曜版に、荒木 由美子さんが紹介されておりました。

このたび、介護の本をだされたとのこと。

覚悟の介護

私は存じ上げないのですが、タレントとしても活躍された方なのだそうです。


S 51年「第1回ホリプロ・タレントスカウトキャラバン」にて“審査員・特別賞”を受賞。
 その後、「燃えろアタック」「それは秘密です」などの多数のレギュラー番組を持ち、活躍。
 しかし、S 58年にタレント湯原昌幸と電撃結婚。芸能活動を引退。

 こちらのサイトより出典


23歳で結婚をし、以後20年間、痴呆症のお姑さんの介護をしつつ、
子育てもしたという、すばらしい方です。
ストレスで円形脱毛症になったりしながらも、お姑さんの介護をし続けました。

ありえない!エラすぎ!!

23歳。
社会人になりたて。
まだ結婚やキャリアなんて考えずに、
ひたすら仕事を覚えて、都会生活を楽しみ、毎週BARで高い酒飲んで深夜タクシーで帰宅。
友人達とショッピング・海外旅行で浪費することが唯一のストレス発散だったあの頃。

一方で、そんな若さを犠牲にして、お姑さんに尽くし、
子供を育てているという女性。

なんて違いなんでしょうかね。

いずれ私たちの肩にのしかかってくるであろう介護問題。
まだどちらの両親も健在で、介護など考えていませんが、
近い将来、考えなければならないことになるでしょう。

30でようやく結婚して、仕事をしながら気軽な結婚生活を送っている。
そんな私は、彼女に比べると人生の重さが全然ちがうと思った。
30になってなお、私はまだ人生について、
子供的な考え方しかもっていないような気がする。

成人式を10年以上過ぎても尚、大人としての自覚が持てず、精神的に未熟な私。
成人式で大人の仲間入りをした子供達と、私は何が違うと言えるのか。

どうしたら大人になれるか誰も教えてくれなかった。
考えたこともなかった。

この本のレビューを見ながら、ふとそう思ってしまった。



TWITTER
16:45  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.07 (Fri)

ダイエットしてたって、お菓子食べたいもん♪てヒトにコンビニお菓子ダイエット。

ダイエットしてます。
 してます・・・。
  してるつもりです・・・。
   ・・・しようかな・・・。

でもどーしても食べちゃうんですよね。
お菓子。


もともと甘いものが好きではないのですが、
仕事の合間にちょっとした糖分をとると、
気分的にリラックスできるし、気分転換できるし、
頭の栄養になる!


・・・と思ってます。
言い訳ですかね(苦笑)。


で、豆乳おからクッキーを楽天で購入したわけなんですが。



【1万円以上で送料無料!】無料!無料!送料無料!!豆乳おからクッキー 1kg



うまいんですよ。コレ。マジで。
回しモンじゃなくてよ。



だからね、食べ過ぎちゃう。
何枚で何カロリーなんて書いてないから、
適当にバクバク食べちゃう。

仕事が暇になった今は、定時であがって家に帰って一息ティータイム。
当然おからクッキーの出番です。




ま、痩せませんね。




軽く肥えてました。




スーツのズボンがきついです。
ウェストにステキな線が引かれます。

え?これってくびれ??
わぉ、セクシー(*´д`*)!!




・・・んなわけありません。




幸いなことに、豆乳おからクッキーも残りわずかとなりました。
痩せないんで、『金返せ!』とは言えるんですけど、
安いものを買ったので、返金システムがないんです。

(実際はこの手のダイエット商品ってあの手この手で、返金に応じないらしいんですが)


実際、1キロ食べると飽きてくる。
そろそろコンビニのお菓子が恋しくなる。


そーよねー。?


タバコを吸わない人種にとって、コンビニはオアシス。?
気分転換のひとつなんですよ。
お金はかかるけど。

その分働いているから、自分にご褒美~~!
なんて調子こいてるから肥えるんだ。(;´・`)>


というわけで、コンビニのお菓子でもダイエットできないかなぁ、と調べてみました。
するとこんなステキなサイトを発見


コンビニで買える★ダイエット中に食べる100kcal分のお菓子


ダイエット食品なんて買わんでいーんです。
買っても節制すればいーんです。

という、いかにもユルい私向きのテーマ。

本気で痩せたいなら、おやつなんぞ食わないのがベストなんですが、
人間ってそんなに強くできてないから。。。(言い訳)


これによると、カロリーの高いものでも容量を守って食べればいいそうです。

私の好きな『ハーベスト セサミ』もありまして、
コレによると分包1.1袋で大体100キロカロリーなんだそうです。
カカオだと1.2袋。
カカオもいいですね。リラックス効果があるし。
セサミよりもちょっとカロリーが低めだし。

安いと100円くらいで売っているハーベスト。
1袋8包入りだから、1日当たりのおやつは12.5円!



だから、オヤツに分包1袋。



これでOK!!








☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
12:07  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.07 (Fri)

夫婦漫才な朝。

昨晩、夫が帰ってきたのは0時半だった。
遅すぎる晩御飯を食べて寝たのが2時。

最近とても忙しい。
仕事のピークが来ているそうだ。

私は最近定時あがりなのだが、
彼に合わせて食事をして就寝しているので、
まったく疲れが取れない。

とーぜん朝は起きそびれる。
頭がはっきりしない。
バカになる。


でも、バカになるってちょっと楽しいかったりする。


★ ☆ ★


テレビから目覚ましテレビが、週末占いを発表する。






『1位!しし座!作業がスムーズにはかどる日ですっ!!』






※ダーリンはしし座です??



おお~!
よかったじゃん!
週末占い1位だよっ!

ダーリン「わぁ~い♪やったぁ~~♪」

熟子「よかったね!休日出勤だし!







・・・そりゃはかどるYO!


休日出勤だもん(苦笑)・・・。



まぁまぁ、いいじゃないですか。
1位なんだし!



気を取り直して。




ネクタイを締め、背広を着て、カバンを持って、さぁ出勤だ!
(遅刻気味だけど)





ダーリン「いただきま~す♪」






おいおいっ。
素でボケんでくれっ。




よくいるよね、こういうおバカな子供。
「行ってきます」と「いただきます」を間違えちゃう子。



仕方ないので、




熟子「ごちそうさま~~~」



とお見送りいたしました。








☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
10:41  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.06 (Thu)

きょうの猫村さんより☆ネコムライス☆(ΦwΦ)にゃ

きょうの猫村さんに出てくる、『ネコムライス』作っちゃいました!!


ネコムライス
ハタはお手製♪


猫村さんの愛情いっぱいの『ネコムライス』

ダ・ヴィンチに作り方が載っていたので参考にしました。





☆材料☆
 (1人前)
 ごはん 200グラム
 じゃこ  15グラム
 豆あじ   5尾
 にんじん  1/2本
 ピーマン  2個
 玉ねぎ  小2個
 しょうが  1/2片
 ごま油  大さじ3
 塩・こしょう 少々

☆作り方☆

1.じゃこを大さじ1のごま油でカリカリになるまで炒め、
  キッチンペーパーを敷いたバットにあけて油をよくきる

2.豆あじの頭と内臓、しっぽをとって大さじ1のごま油で
  カリカリになるまで揚げ焼きにする。
  キッチンペーパーを敷いたバットにあけて油をよくきり、
  細かく刻んでおく

3.にんじん、ピーマン、たまねぎ、しょうがはみじん切り。

4.フライパンにごま油大さじ1をひき、しょうがを炒める。
  香りがでたらにんじん、ピーマン、たまねぎをさっと炒める。

5.ゴハンを加え、全体をよく炒め合わせたら1と2を入れて、
  さらに炒め、味見をして塩加減を確かめてから、
  塩・こしょうで味を調える

6.おわんに5を入れ、お皿にかぶせてカタチをつくり、
  ハタを立ててできあがり????

内田真美さんのレシピです。
最後にうれしいお菓子たち

こちらは内田真美さんの著書です。



いやはや~~

23時に作り始めて、出来上がったのは0時でしたぁ!?Ф
アハハハ~

でも、ダーリンに喜んでもらえましたヨ。
カエルメールで何気に『ねこむらいす?』と聞いてきたし♪


お味的には、和風チャーハンと言ったところでしょうか。


実は、初めてアジをさばいたんです。
三枚おろし自体、初めてです!!
家庭科でなかったんですよぅ~~

しかも、豆あじがなかったので、小あじでチャレンジ。
小さいアジだったので三枚おろしが大変でした。


でも、すごーく美味しかったから許す!!


ハタもなんかうれしい♪←お子ちゃま??


次は、ネコムライスエッグにチャレンジします。

コチラのレシピはごま油の代わりにオリーブオイルを使い、
ケチャップを使うそうです。


『やっぱり、女の子はネコムライスエッグよね!』(BY 猫村さん)


きょうの猫村さん(1)


Casa BRUTUS


 
ほのぼのとした猫村さんのキャラに癒される漫画です。




TWITTER
21:25  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2006.04.06 (Thu)

男と女の指輪物語

同期の男性(既婚者)が、私の結婚指輪をみて言いました。



『指輪って、他のはしないの?』



そうねぇ、最近しないわねぇ。


婚約指輪は、結婚式にお呼ばれしたときとかの晴れの日だけだし、
その前に買って貰ったのはしてないな。

最後に買ったのは、自分から自分へのご褒美だったけど、
ピンクゴールドだし、テイストも結婚指輪と合わないから、
あんまりしないわ・・・・。



『うちの奥さんも結婚前にあげたやつを全然しないんだよね。
 売っ払いたいくらいだよ。』




そうなんだー。
でもファッションリングは売れないと思うよ?

それに身に着けなくても、好きなヒトからもらった指輪って大切だし、
奥さんにとっては付き合っていた頃の記念だと思うな。

女って思い出を形にして残しておくのが好きだから。




・・・。




確かに、結婚指輪するようになってから、
今までの指輪をしなくなった。。。





私は、クラダリングを持っています。


ダーリンに、はじめてもらった指輪。


付き合い始めて1ヶ月。
彼は、夏休みを利用して、男友達とアイルランドに出かける計画を立てていました。

そう!付き合い始めて最初の夏、ですよ?!
男とお出かけですか?!ああ、そうですか!!ハン!( ̄へ ̄メ)


まぁ、私の会社は夏休みもお盆休みもないから、
遊べないんですが。。。ね。



彼はアイルランドについて調べて、『クラダリング』というお土産を買ってきてあげると、
私に言ってくれました。


Made in Ireland●サイズ保証●ゴールドクラダリング(L)(ラッピング付)

これがクラダリング。ハートを手が支えて王冠がついているモチーフ。


サイズを聞かれましたが、それが海外で通用するものかわかりません。

居酒屋でほろ酔いながら、
ハシ袋を薬指に巻きつけ、指輪の実寸をはかりました。

彼は大事そうにその紙を財布に入れました。


その採寸通りに、彼はクラダリングを買ってきてくれました。


お付き合いして初めてのプレゼント。
しかも指輪。


宝石もついていなくて、
ちょっとさびれた感じがする型押しのリングは、
ちっとも高価に見えなかったけど、すごくうれしかった。
もしかしたら、意外に高価だったかもしれない。



―が。




明らかにデカっっ
見た目でわかっていたけど、とりあえず薬指にはめてみた。
次に人差し指。
親指にはめてもみた。





・・・(; ̄3 ̄)・・・。




ユルユルだぜっっ!!

ちなみに、彼がはめてもユルユルでした・・・。

そんなろくでもないお土産でしたが、『クラダリング』は私の宝物として、
また、マヌケなお付き合いはじめのギクシャクした私たちのスタートの記念として、
大事にとっておいてあります。


指にはしないけど。



大切なものだからこそ、飾っておくだけでもいいのかもしれない。


アイルランドの伝統的な結婚指輪としても有名な『クラダリング』にはロマンティックな伝説があります。
(結婚指輪だったんだ!!Σ(* ̄□ ̄*)ギャ・・・と今気づく。)


1700年代初期、ゴールウェイの近くの小さな漁村、クラダ村に住んでいたリチャード・ジョイスという
金細工師がムーア人の海賊に捕らえられ、ウィリアム王によって解放された時、感謝の気持ちを込めて献上し、
そのリングをヴィクトリア王女が愛用したため有名になったということです。


指輪そのものにもいわれがあります。

ハートは「愛」を、両手は「友情」を、王冠は「誠実」を意味しています。

右手の中指に逆さまに付けると『出会い』があるといわれています。
左手の中指に逆さまに付ると『婚約している』ことを意味します。
左手の薬指にまっすぐに付けると『恋人がいる』または『結婚している』ことを表します。

つける方向と位置で意思表示もできるんです。


私のはシルバーだと思われますが、最近では宝石をあつらえたものがあるようです。


Made in Ireland【オーダーメイド】エメラルド&ダイヤ クラダリングMade in Ireland【オーダーメイド】ルビー&ダイヤクラダリングMade in Ireland●サイズ保証●ゴールドクラダリング(L)(ラッピング付)
シルバー クラダリング
バースストーン・クラダリング



一度もこの指輪をすることがなかった・・・ことはとても残念。

大きすぎる指輪はつめることも可能なのですが、
この指輪の意味するところを知ってしまうと、
一度切るのは縁起が悪いような気がして、そのままです。

でも、クラダリングについて話してくれた夜の、あのときめきあんは、
指輪を見るたびに昨日の事のように鮮明に思い出されるのです。

女は物で記憶を語ることができるのです。



TWITTER
17:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2006.04.05 (Wed)

10時間で完売の幻の酒!!

以前日記に書いた『もやしもん』という漫画。

もやしもん(1)もやしもん(2)

農業大学に通う、菌を肉眼で見える少年のお話です。

これにですね、素敵な日本酒が登場するんです。


うらびれた酒屋の奥にある、日本酒を飲ませる立ち飲み場。
ここで、主人公たちが菌に愛された男から、
うまい日本酒を飲ませてもらうんです。


それが、高垣酒造の『龍神丸』というお酒。

このお酒、人気の為に去年分は完売しているのですが、
3月末に2006年分が出荷されるというので、
毎日サイトをチェックしていました。



そんな日々が続いて。


3月末になっても朗報は更新されず。


むなしくチェックする日々が過ぎ。



3月31日(金)!!


まさに3月末に、昼休みが終わった会社でチェックしたところ、
発売されたとの情報が更新されていました。


嬉々として、『もやしもん』を貸してくれた友人にメールを送り、
自分は『とりあえず、ダーリンと相談してから注文しよう』
新妻らしい心配り・・・最近ネットショッピングがかさんでいるので・・・をしてみた。



が。




月曜日まですっかり忘れており、
昼休みに、友人から衝撃的な報告を受けました。



『金曜日に残業して帰ったら売り切れてたよ。』



ええーーーーー!Σ( ̄□ ̄|||)ーーーーーーっっ



ちょっと待ってよ。
金曜日だよ??
そんなに『もやしもん』ファンが殺到したってワケ?
あの漫画、そんなに知名度が・・・



・・・あったみたい・・・。



しかも、コアなね。


コアなファンを舐めちゃイカンです。

オタクという人種は時間と金と手間を惜しまない生き物なんですよ。
だから、メイド喫茶なんていう、やすやすとオタクどもから金を搾取できるサーヴィス業が急成長しているんですよ。



・・・10時間で売り切れたって。




ありえねえーーー!!!(泣)




もう、あちこち探しまくりましたよ。
で、見つけました。



地酒や みゆきや



こちらで、


蔵元秘蔵の龍神丸大吟醸生原酒中取り1800ミリ 5020円

が売り出されてます!!

ひゃっほう♪(≧∇≦)b


これは、もやしもん2巻で教授から、
美里に送られたうちの一本。
(もう一本は200年ものの泡盛)
極上の品です。

大吟醸生原酒だけでも、極上の品なのに、
中取り―絞るときに最初と最後を除いた部分―なので、
さらに品としては最高級の品です。

急いでメールをしまして、無事予約を取ることができました。
が、

「今ならご予約頂けますが、今すぐの出荷とはなりません。
 蔵元曰く、まだ、お酒の中にガスが残っているくらい若いお酒なので、
 本来最低の味・香り・口当たりを味わって頂くには、
 最低この夏ごろまで熟成させるべきといっています。
 よって、自分も試飲をしてみて「これならOK」ということで
 お届けしたいと思っています。
 とりあえずは、この夏になっても良いということで
 ご予約としてお受けします。」

ということで、すぐには手に入らなさそうです。
残念~

(ていうか、夏ごろには転勤の可能性もあるんだが・・・ま・いっか♪)




ちなみに、上記の『新妻らしい心配り』については、
ダーリンには

『酒については聞くまでもない』

といわれちゃいまして(その通りだ!)、
そのことを友人にメールしたところ、今度は

『熟子さんの決定に、旦那さんは反対しないのでは?』

と返されちゃいました。(どういう認識なんじゃ!)


・・・普段しなれないことをすると、損をしますね。ホント。


TWITTER
21:20  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.04 (Tue)

花見弁当製作委員会

実は、私、重箱を持ってます。

ひとり暮らしをし始めた頃、購入しました。

立川のリサイクルショップで1段50円で売っていて、4段買いました。(200円!!)
プラスチックで、なんの模様もありません。

普段は、テレビ台の上のちょっとした物入れ・物置き場として利用しています。

ひとり暮らしで何故、お重を買ったのか。
正月は実家に帰るし、あまり意味のない雑貨。

でも、自分のお重を持つということにちょっぴり憧れてた。
使わなくても、飾っておくだけでもいい。

本当は木彫りの桜の模様が入っているものや、
ちょっと小さめの凝った模様が入っているものが欲しかった。

けれども、木はお手入れが大変なのでプラスチックにした。


お重を買ったのがうれしくて、その年の春に母校の裏山に花見に行った。
もちろんお重に、好きなものを沢山つめて。

そう、沢山詰めるのが好き。

全体的な美しさや見栄えを考えながら、お弁当を詰める。

お弁当を作るのは好きだが、普段のお弁当は小さいし、
朝の忙しい時間に色々詰めることはできない。

だから、お重の出番となると、いかんせん張り切る。




しかし。




今年、妙なテンションでお重花見弁当にチャレンジしたのは、ダーリンであった。




前日から、ザンギ(北海道のから揚げ)や、レンコンのはさみ揚げなどの、
煮卵の汁漬けなどのレシピをネットでチョイスして、
一覧をメモに書き出し、買い物で揃えて来た。

当日は朝7時半からおきだし(休日にありえない早さ)、
洗濯機をまわして、朝食を準備し、ご飯を炊いた。


・・・まるで、主婦が乗り移ったかのよう(笑)


ここに江原がいたら、間違いなくダーリンの守護霊は主婦だって言うね。
そんな働きっぷり。



私はといえば、朝食の準備ができたところで起され、
ゆっくり朝食をとったあと、しばらく漫画を読んだりしてゴロゴロし、
出発1時間前くらいに、タコさんウィンナー、アスパラのベーコン巻き、
いなりずし、フルーツ段(イチゴとキウイを詰めるだけ)、
買ってきた「ままかり」をカップに入れてお重に詰めた。

彼は、お手製のホイルカップにプチトマト・ピーマン・ベーコン・玉ねぎをいれて
チーズを乗っけたものをオーブンで焼きながら、
梅とシソでオニギリを作り、揚げ物の準備とパニック状態。

・・・そんなにお重に入らんよ・・・


タイムオーバーしてしまって、結局揚げ物は中止させました。


ダーリン「せっかく作ったのに・・・」


そんな主婦みたいなこと言わないの。
やれる範囲でやればいーのよ。


きっちりとお重に詰めて、敷物や傘をつかんで駅まで猛ダッシュ。


・・・しているうちに、お重の中身がグタグタになってしまいました。(T-T)


お花見弁当は意外と好評で、よかったです。
とりあえず、味や見た目はともかく、努力は評価されました(笑)


それにしても、小さい頃、よくお弁当を持って動物園やお花見やピクニックに行ったけど、
コンビニのお惣菜を一切使わず、から揚げや卵焼きやフルーツやお茶まで用意して。
うちなんか、父が手伝っていなかった。
洋服着せたり、持ち物を準備したりもしてた母。
お母さんって偉大だなぁ・・・と思う。


とりあえず、朝からグダグダ漫画読んでいる場合じゃありませんでしたな。(;´・`)>ハンセイ


それでも、お重花見弁当を作るのは楽しかったので、
天気のいい日にでもお重弁当を持って、ピクニックもいいな、と思いました。


:::::::::::::::::::::::::::::

重箱ピクニック、いかがですか?


月うさぎ重箱
こんなに可愛い重箱が100円です♪

ミニ小重 うさぎ
うさぎの絵がついたミニ重箱1500円♪

わっぱお弁当箱・2重箱 L
わっぱ型のお重。風情がありますね♪

チンしても洗浄機もOK♪12角三段重『木目月うさぎ』
レンジも洗浄機もOKのお手軽なお重。手入れも楽に♪




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
17:57  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.04.04 (Tue)

株式会社 ○○○ 事業本部 ○○部 ひよこ組

今年も部署が変わりました。



おっと間違い。




部署名が変わりました。



最高でも2年、最低で1年ごとに変わります。部署名。
部署の構成員が変わらないのに、名前だけが変わるのに何の意味があるのか、
下々はわからないけれど、4月になると変わるもの。

そーゆーモンらしいです。

私が3年前にこの部署に流れ着いたときは

  システムインテグレーション部 第2SIグループ

その翌年には

  SIサービス部 第2SIグループ

そして今年は

  第2SIサービス部 第1グループ





分かりづれぇ!!!Σ( ̄◆ ̄|||)





なんかさ、略称つけるとか、分かりやすくして欲しい。

電話に出ると、どっちが2なんだか、1なんだか混乱します。


いっそ、「1-2」とか「サクラ組」とか「ひよこ組」とかにしない?社長~あん



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
17:46  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.03 (Mon)

ミナミコアリクイの子供を見てきました!

土曜日に友人たちと池袋サンシャインに、

ミナミコアリクイの赤ちゃん??

を見てきました。


なんてったって、池袋はいますごいいんです。

ミナミコアリクイ「タエ」の赤ちゃん公開中!

のイベントに乗っかって、柱にはコアリクイの巨大ポスター、
東上線にはコアリクイのポスター張りまくりですよ。

その割には、コアラやパンダほどの人の入りはなかったが・・・

ミナミコアリクイは、アリクイよりもずっと小さな生き物です。
大きさは、中型犬・・・柴犬くらいか一回り小さいくらい。





それが子供を生んで、すげーかわいーんですよ。
ポスターが・・・!


で、友人たちと行ったわけですけど、
サンシャインに行くのは実に10年ぶりくらい。
学生時代に一度行ったきりです。
(しかも、記憶を辿ると、同じ友人と行っている・・・)


ワクワクして出かけたところ、一番最初の個室が、
いきなりコアリクイ親子でした!!


早っ。


メインディッシュだと思っていたのに!!


まぁ、ともかく早速目的のブツに遭遇したので、
正面を陣取ります。
携帯カメラを容赦なく構えます。


お乳を飲むばかりで、丸まっていて良く見えません。
けれども、確実に20分くらいはそこでコアリクイを堪能しました。

帰りにもう一度見に行ったのですが、その時は起きていて、
可愛らしかったですよ~~。

さすがに育っちゃってて、ポスターみたいにお母さんの背中に
乗るサイズでも時期でもなかったようですが。

短い足をばたつかせながら、よじよじ登るしぐさがとってもかわいい????


生まれたのは11月だそうですが、まだ名前がついていないのだとか。

●ミナミコアリクイの赤ちゃんの名前大募集!
ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号、ミナミコアリクイの赤ちゃんの名前(1つ)を明記し、
下記宛先まで応募してください。
〒170-8630東京都豊島区東池袋3-1私書箱2050号
「ミナミコアリクイの赤ちゃん」HP係 
※応募締切: 5月9日(火)必着。


ぜひ応募したいです。

お父さんが「アリー」、お母さんが「タエ」。

じゃったら・・・『ハルオ』なんてどうでしょう?
ミナミハルオから取ってみました。ダメかな。
男の子らしいんですよ。
女の子だったら、『南ちゃん』だよね。やっぱ。(安直)


他にも、赤ちゃんがたくさん生まれたとのことで、
地味にイベントをやっていたようです。

●水族館のかわいい赤ちゃん大公開!


その赤ちゃんって・・・


セマダラヤドクガエル、
(カエルの子供ってオタマジャクシでは?しかも『毒』持ち・・・)


ミズクラゲ、
(漂ってる小さなゴミに見える)


ザラビクニン・・・
(なんかわからないけど、不気味なオタマジャクシみたいな生き物。)


・・・かわいくないです。


カワウソの親子は3匹全部同じサイズで、
どれが子供かわからない。
(でも明らかに子供っぽいしぐさしてるだろとめぼしをつけたところ、
 ということは残りの2匹?
 さっきから絡まって、腰をカクカクさせてる残りの二匹はまさか・・・
 と春を感じたり(笑))


ペンギンの子供は、ほぼ成体サイズ。
柄がややグレーなだけ。
(しかも、ペンギンってあんまり動かない。)

ニモ

カクレクマノミはかわいかったです。
5ミリ~1センチくらいの稚魚、でも柄はちゃんとカクレクマノミでした。


昔と同じく、屋外の特別サイズの水槽にはマンボウがいました。

マンボウ








怖っ!Σ( ̄□ ̄|||)








・・・こんなに怖かったっけ??(⌒o⌒;A


それにもうちょっとツルッとしているイメージがあったんだけど、
実物はなんかゴツゴツしたかんじ。。

マンボウ最後の名推理
こんな感じ・・・

記憶がどこかで、美しく塗り替えられていたようです。


コアリクイのベストショットはイマイチとれなかったので、
マンボウ君をムービーで撮ってみました。



・・・家に帰って見たら、微妙でした(笑)



でも、水族館って楽しいな♪

他の行楽施設よりずっと空いていて、
結構穴場だと思います???



☆ちょっとタンノ君入っていて怖いマンボウ。
ひとまんぼう



TWITTER
22:31  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2006.04.03 (Mon)

夫婦同士のお付き合いについて思うこと

日曜日に、かつてドライブするときに一緒に遊んでいた仲間と花見をすることにしました。
社会人1年生・・・もう7年前になりますが、男2人(男A、男B)、女2人(A子、私)の4人で、
色々な温泉に行ったり。

そして翌年には、男が地元の女性と結婚し、
2年後には私と男が付き合いはじめて、結婚しました。

『男が地元の女性Y子と結婚』した頃から、
少しずつこの友人関係は崩れていったのですが、
つくづく、『結婚』とは『友人関係』を遠のかせるものだなぁ・・・
と思わずにいられません。

まず、Y子と私たち女2人が、あまりに合わなかった。
Y子は短大をでて地元で就職し、結婚を機に東京に出てきた。
パワフルで明るい女性なのだが、いわゆる「家庭的をウリにしている」女性で、
一方、男と同様に働いているつもりの女性である私たちとは、
考え方の根本からして違っていた。

おまけに、Y子の実家は裕福らしく、
結婚後はちょくちょく実家に帰り、夫が長期の海外出張だと、
すぐに実家に飛んで帰って旅行に出たりしていたらしい。

その金はドコから・・・

まぁ、実家が出してくれるんだろうね。裕福らしいから。

話す話題もかなりかけ離れていた。
一方的に、自分の話をするのだが、テレビの話題、
テレビから得た知識である政治問題、料理のこと。

男たちはもちろん、未婚で働いている私たち女2人でも、
あまり共感できない内容だった。

一緒に遊びに行くと、どーもかみ合わない女たち。

違和感を感じつつ、そこは大人の付き合いと割り切ってた。
でも、プライベートの時間を違和感とともに犠牲にするのは、
面白くないわけで、次第に足が遠のいていったというわけ。

そして男とY子の間には、お子様が誕生し、
ますます疎遠になったわけなのです。

私にとって、Y子は否定すべき未来の姿―だったのかなぁ、
だから反発心や違和感を感じたのだろうか。

ずっとそういう印象はぬぐえずに、
心のどこかにひっかかる存在だった。

時折、無邪気に他人の恋人を自宅のパーティーに呼んだり、
使いっぱしりをさせてくれたりもしたが、結婚後はあまり連絡はなかった。
(その無邪気さを武器に、会社の飲み会にまで乗り込んで、
 仕切っていたらしいから、すごい女性ではある)

結婚して、少しは分かり合えるかなぁと多少の期待もしていたし、
分かり合えなくても男の方は友人として好きだったので、
久方ぶりに会いたいとも思って、花見を開催することにした。

集まったのは、男A・Y子一家(子供2人)、
男2人の同期の夫婦(子供1人)、
A子、そして私たち夫婦。

主催者である我々夫婦は、協力して花見弁当を製作し、
埼玉のとある公園で待ち合わせた。

飲み物やお菓子を買っていくために、
コンビニに入ってかごに色々入れる。
お乳をやっている妊婦なのだが、
『今日は特別♪』と言うので、ビールを買うことにした。



Y子『この"円熟"って発泡酒まずいよね~。ソーダに苦味入れてるだけみたい』



・・・それ、ウチで結構好評なんですがッ。
11年かけてキリンが開発したんですけどッ。


コンビニで買い物を済ませ、公園に敷物を広げて宴会が始まる。

購入しておいた、出産祝いをY子夫婦に進呈。
例のGAPの服である。
お礼の言葉を頂戴し、話題は子供服の値段の高さに。


Y子『こう言ってはなんだけど、GAPって安いよね。もう子供の服って高くって。』


・・・ええ、安いですよ。他のに比べりゃね。
彼女のお子様が着ている、上の子のお下がりのベビー服は実家で買ってもらったらしいが、
2万以上するらしい。

はぁ・・・うちは裕福じゃありませんし。
連名ではなく私個人から、そうそう多くないお給料から出しているんでそれで勘弁してくださいな。



・・・。



ええ、判っていますよ。

無邪気なんですよね。

でも、この二つの言葉がぐっさり来ましたよ。なんか。

知らず知らずのうちに、人の心に傷を負わせるということが、
こういうことなのかと知りました。

そして、結論に達しましたよ。



私とY子は別の世界の人間で、
合・わ・な・い・わ。




結局、友達の友達が友達にならないこともあるように、夫の友達は私の友達ではないように。
友達関係というのは、自分個人の付き合いのエリアが心地よく、
それ以外は他人として、距離を置いて付き合うのが両者にとって良いということが判りました。

お弁当に対しても、散々、『お料理は好きなんだけど、子供が2人もいると』といいつつ、
いかに自分が料理好きで、料理がうまいかを自画自賛。

いや、別に弁当作って来いとか、
料理をしてないんじゃとか言ってないですよ?
なぜそこまで主張するのか、ちょっと理解できない。

何が言いたいのかわからないんですよ・・・。

どうしても話題を自分のところに持って来たい人で
あるだけなのだろうか?

それともそれは、私のかんぐりすぎ?偏見??


・・・。



あ~・・・こーゆー人とは合わないわ。
勝ち犬と負け犬の理解の壁ではなくて、もっと人間的な問題。
なんつーか、言語が違うというか、人種が違うというか。

クラスの中で、自己主張が強いグループと、
地味なグループが混ざり合わないように。
最初っから合わない人なんだ。。。

勝ち犬側に少しでも近づく条件が揃えば、理解できると思っていた自分が甘い。
もっと冷静に彼女自身を分析すべきでした。


とはいえ、彼女は決して悪人でもなく、愛されない人ではありません。
(ちょっと私側の視点で、悪い点をピックアップしてしまいましたが)

宴会そのものは、彼女の主導力によって盛り上げられましたし、
明るくて、家庭的には優秀な母で、愛情も豊かな人です。
気配りができないタイプでもありません。

でも・・・たぶん、私とは合わないタイプの人。

『結婚』という結びつきによって、
自分の好きなタイプじゃない人とも付き合わなければならないのだなぁ、
と初めて思いました。

もちろん、それは『仕事』でも同じことだけど。

『仕事』だとプライベートや思想にかかわらない程度の距離を置いた付き合いをしているし、
逆に『仕事』によって共有する部分も多いので、付き合い方は色々学んだと思ったけど。

プライベートにかかわる範囲でも、そういう認識を持つべきなのですね。

そして距離をとった付き合い方で、
こちらがストレスをためない方法を学ばなければなりませんね。

まだまだ、甘かった。

きっと、子供が生まれたら、
今度はその子供の親と付き合わなければならないわけで、
それもまた色々と大変そう。。。

思い返せば、私の母も色々と付き合いでPTAとか、
イベントに参加したり、お呼ばれしたりしてた。
決して、井戸端会議などの無駄なおしゃべりなどが
好きな人ではないのだけど・・・私の為にガマンしていたんだろうな。



お母さんやっている人たち!えらいです!



TWITTER
16:16  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2006.04.03 (Mon)

犬と涙腺。

すごーーーーーく泣ける絵本を紹介します。
有名な本なんですけど。



いつでも会える


小さなサイズの絵本です。
99年度ボローニャ児童賞・特別賞を受賞した作品なので、
知っている人もいると思います。

この本・・・立ち読みするたびに本屋で泣いてしまうんです。

子犬や子猫を拾ってきたとき、
動物は死んでしまうと悲しい・・・と親に反対されました。
(今では実家で飼っていますが)

でも、子供時代に『死』を覆い隠すのではなく、
ちゃんと受け止められるように『死』を学ぶべきだと思います。

だから、動物モノってどうしてもダメなんですけど、
この絵本は、ちょっと違っていて、犬の飼い主の女の子の方が死んでしまうのです。

犬は犬なりに、その『死』を受け止める・・・という、
『死』というものに対する動物・人間のわけ隔てない悲しさと受け入れを
犬というファクターを使いながら、擬人的に表現しています。



この絵本が発売されて、何度か本屋で涙するうちに、
本の表紙を見るだけで、じわっと来てしまいます。


でも、心のどこかでは『擬人化した犬』という一種の御伽噺で捕らえていました。


犬を飼うようになって、思っていた以上に
犬というものはモノを考え、感情を表現し、
コミュニケーションがとれる動物だと知りました。


でも、ハチ公とかって、感動物語だけど、
結局はハチにとっての『日々の習慣』に対して、
人間サイドが勝手に感動物語にしたげ上げたんじゃないの?
なんて思っていました。


先週、本屋をぶらぶらしていて、何気なく手に取った本。

白い犬が表紙になっていましたが、帯には『黒ラブ』。
興味をそそられてページをめくりました。



Sonia

『黒いラブラドールのソニアは、愛するご主人が亡くなってから半年後、
 体がだんだんと白くなり始めました。そして、とうとう全身がまっ白になってしまったのです。』

犬も飼い主がいなくなったことに心を痛めて、
こんな風になってしまうんだなぁと思いました。

犬が『死』を理解しているかはわかりませんが、
『いなくなった』ことを悲しんで、それが体に変調をきたしてしまったようです。

今では黒い毛が生えてきているそうですが、
それはもしかしたら、ソニアが『死』を受け入れたからなのかもしれません。
もう会えないということを理解して。


ちなみに、うちでも黒ラブ(の雑種)を飼っているんですけど、
私がひとり暮らしをするために家をでても、
白くはなりませんでした・・・(・´ω`・;A







☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 rakuten.gif

(*^m^*)いい女塾にクリックお願いします♪
 いい女塾
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:12  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
