04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.05.26 (Thu)

☆すごい☆Excelの行列を入れ替える簡単テクニック

今更な感はあるのですが、
ずっとやりたくてできなかったことが、いとも簡単にできて、
とても感動したので紹介いたします。

☆Excelで行と列を入れ替える。

例えば、以下の表を




タイトルA1A2A3
B1B2B3


 ↓






タイトル
A1B1
A2B2
A3B3


とする方法です。

1.元になる表を範囲指定して、コピーする。
2.貼り付けたい位置のセルを右クリックし、「形式を選択して貼り付け」を実行する。
3.「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスの「行列を入れ替える」にチェックを付けて「OK」ボタンをクリックする。

これで行列が入れ替わります。

データベースの値を貼り付けたときなど、
行列を入れ替えて表示したほうが見やすいときもありますよね。

デジタルARENA 実践テクニックEXCEL 参照


TWITTER
09:14  |  熟女のお仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.23 (Mon)

直立☆レッサーパンダ!!

レッサーパンダの直立が話題になっていますね。
よく見ると、作り物っぽい感じがしてしまうのですが、
やっぱりカワイイなぁ・・・

☆風太だけじゃない 福岡にも直立レッサーパンダ登場
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050522k0000m040109000c.html

それにしても、この福岡のレッサーパンダの名前が気になります。

パンパン

・・・って・・・

かの、ドラゴンボールの主人公の幼少期を思い出してしまいます。

ときに、「パンパン」を男のヒトにやってみたら、
どーなのかなーと思って、思った瞬間に実行してみたのですが、

「いでーっっ!」

なるほど・・・
女だと感触がなく、男だと叫び声をあげるからわかるのね。
―って、ドラゴンボールでは「パンパン」したのは、みんな女でしたね。(苦笑)


TWITTER
17:49  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.22 (Sun)

突撃!新居にいらっしゃ~い

初顔合わせという山を1つ越え、結婚の実現に近づきました。
こうして色々なことを踏み越えていかねばならないのも、
きっと通過儀礼なんでしょうね。

疲れもピークに達し、軽くシャワーを浴びて23時には就寝。
・・・と行きたいところでしたが、なぜか致してしまいまして。

朝起きたのは、11時でした。

ダーリンはバンドの初練習があるので、2-5時はダメだとご両親に言ってあり、
その時点ではラブラブマイハウス(笑)の訪問はナシ・・・ということでした。

―が。

バンドのうちの2名が体調不良、1名のご尊父が交通事故に遭い急遽練習は中止。
というわけでご両親がいらっしゃることになっちゃいました!

慌てて2人で掃除しまくり。

ワタクシ、完全にパニックを起こしてお風呂場のカビとりまでしちゃいましたよ(笑)
いやはや、嫁としてはだらしないイメージをもたれてしまっては困るってワケで。(なんちゃって)

風呂場にはよくわからないけど、ピンクのかびが生えていたので、
そーゆーわけのわからんものは完全に除去!しました。

掃除が1段落つき、しばらく休憩していると携帯に電話が。

「今、池袋だから」

あへー!
ホテルを出るときに連絡してくださいよ~~(泣)
さすが、全員O型家族。
ゴーイングマイウェーな方々です。
(そのおかげで、あまり細かくはないのだけど)

ダーリンは慌てて駅までお迎えに(池袋からたった6分の最寄駅なのである)、
私は近所の和菓子屋でお茶菓子をゲット、おまけにダイソーで湯のみもゲット。
(湯のみは一人暮らし時代から1個しかなかったので)

茶器を温めて、お湯を沸かしているところにご両親がやってまいりました。
軽くお部屋をご覧になり、お茶をお菓子をお出ししてしばし歓談。
(風呂場はごらんになりませんでした。←あたりまえ)

ダーリンは近所のお気に入りのベルギービールの飲めるお店を電話にて予約。
夕食は嫁の手料理・・・にならなくて済みました(笑)
(手料理だと何かとツッコミどころが満載でして・・・トホホ)

でも、話題って大してないんですよね~。
うちの親みたいにおしゃべりな方ではないので、時折シーンとなってしまって焦りました。
無理矢理、「ダーリンはどんなお子さんでした~?」とか聞いたりして。

そうそう、ダーリンが唐突に
「正月はどうする?」
と私に振って来た。

こういう場合ってやっぱり、夫の実家に行くのが筋なのかな。
よくわからなかったので、

「だんな様にお任せしますわ♪」

と言ったら、結構ウケました。
けど・・・冬の北海道って、私の忌諱する極寒。。。
ちゅーか、小学生の頃から
「老後は和歌山か奈良がいい」(本州で一番南にあるので暖かいと思っていた)
といっていた私がよもや、北海道の極寒の正月を・・・と思うと気が少し遠くなりました(泣)

幸い、お料理もベルギービールも気に入っていただき、
8時にはお店を後にして、駅まで送りました。
池袋くらいまでは送っていこうと思ったのですが、大丈夫といわれました。
都心に住んでいてもすぐ迷子になるうちの両親とはエライ違いだ・・・

こうしてお宅訪問は終了。

週末はなんとなくぐったり。
これは気疲れってヤツですかね。

ちなみに再来週にはダーリン兄の結婚式に参加予定。
親族の面通しがあるようです。。。

マリッジ鬱~



TWITTER
00:00  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.05.21 (Sat)

両家初顔合わせ

今日はいよいよ、両家初顔合わせ。
相撲じゃないですよ。
結婚前の第二段階ですよ。

スーツを着込み、婚約指輪を持って出かけました。

ダーリンのご両親を羽田空港にお迎えに上がり、
関内のホテルに荷物を預けてから中華街で昼食。
すこし中華街を歩いてお土産を買い、ホテルにチェックインしました。

お疲れのようなので、ホテルで別れてカレーミュージアムの近くの珈琲館で1時間ほど休憩。

すでにこの時点で、結構疲労。

17時半に再びホテルにお迎えに上がり、
馬車道のお店に向かいました。

私の両親はまだ来ておらず、電話をすると
なんと車で移動中!

・・・電車で来いよ・・・。(--;)

懐石料理はなかなか美味しく、お店の雰囲気もよかったです。
父同士はなにやら盛り上がり、我が母は畑や山のぼりや犬のことなど、
一方的におしゃべり。

・・・っていうか、うちの両親しゃべりすぎや・・・。

ダーリンの父上に写真をとってもらったり、
婚約指輪のお披露目などして和やかに2時間半の会食は終わりました。

帰り道、横浜から湘南ライナーに乗ろうとホームで待っていたら、
突然構内放送が。

「赤!赤!緊急事態!」

しばらくして、

「ただいま○○番ホームに到着いたしました電車に、
 刃物を持った人物がいるとの情報がありまして・・・」

鉄道警備隊(?)の人たちが、なにやら棒のようなものと盾を持って、
だだーっと走っていきました。

何事もなかったようですが、吃驚しましたよ~。
あんな緊急事態、初めて見ました。

家に帰ったらバタンキュウ。
疲れました~フゥ。


TWITTER
00:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.17 (Tue)

酒と薔薇の日々

辛いです。。
酒断ちしています。。

ミソジスタートは華々しく胃炎(風邪?)で幕を開けました。
久しく酒も飲んでいません。
日曜日にちょこっとビールを飲んだら、再起不能です。

神様の思し召しですかね。

アンタはもう若くはないんだよ。

って言っている声が聞こえるゥ~聞こえるよ~、お母さん!(幻聴)

ふと、高校時代の英語の教科書に乗っていた童話を思い出しました。
確かアイルランドの寓話で、やたら象徴的でストーリィ性のない物語。
結局は、なぞなぞみたいなもんで、

「若さとは知らず知らずのうちに失うものだ」

みたいな結論が書かれていました。
当時は鼻で笑ったものだけど。

こうして体調が悪いと、確実に若さ(というか体力)は失っていると感じずにはいられない。

でも、でもですよ。
ミソジには私、かけているんです。

だって、Jazzピアノの先生なんて可愛らしくてピアノがうまくて、それで32歳ですよ!
仲間ユキエばりの美女です。
レッスンを受けながらドッキドキですわ。ギャー

あんな風に、何かに打ち込んでいて、
周りから見ても輝かしいミソジになりたいと思います。

え?ミソジに限らずですって?

そりゃー・・・そうですけど。(笑)

まぁ、すぐには周りもオバサン扱いはしませんけどね★


TWITTER
16:11  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.16 (Mon)

他人の恋愛は蜜の味。

テレビをつけたら、「キスだけじゃイヤ」がやっていた。
この番組、あまり好きじゃないんだけど、面白そうなテーマだったので見てしまった。

親友が彼と付き合っている

2人の今風の若い女の子が椅子に座っている。
片方はちょっと顔がきつめ、片方は甘めである。
どうやら、きつめのほうが彼女で、甘めの方が呼び出された親友らしい。

この2人の彼はとんでもないヤツだった。

「一人だけを好きになる必要はない。
 みんなと楽しく付き合いたい。
 好きな女性を幸せにしてあげたい。」

と寝ぼけたことをのたまって、二股・・・否、6股かけていたのだ。
無論、こんな男だから罪悪感などない。

おまけに、有名大学卒業で年収1000万なのだそーだ。

はぁ~ん

なるほどね。たしかにね。顔立ちがかっこいいわけでもなく、
立ち居振舞いに芸能人の並みのオーラがあるわけでもなく。
単なる、金ヅルってやつである。
石田純一みたい。
ま、女も女。男も男だろう。

結果的に、2人の女は彼のもとを立ち去ったわけだが、
先に立ち去った親友の女の子の方は、彼女がちゃんと別れたと聞いてほっとしていた。
親友のためを思ってろくでもない男と縁が切れてほっとしている、というよりは、
自分だけがハズレクジを引かなくてよかった、みたいな微妙な空気を感じてしまい嫌な気分になった。
うがった見方だが、彼女と別れているのかはっきりしない状態で付き合う女に、良心的な見方はできないナ。
(そもそも、親友と『キョーダイ』ってのも、どーかと思う)

深夜は、楽しみにしている「あいのり」。
やらせだろーが、形の違う合コンだろうが、若者たちの恋愛模様の旅っていうコンセプトが面白い。

今日は長く旅してきた2人がついに結ばれた!
はすっぱな女の子と、軽い感じの男の子だったが、
意外な展開でゴールインして、本当にいい感じの旅の終わりだった。

リアルな嫌な話より、作り物でもいい恋バナの方がやっぱり見ていて楽しい。


TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.14 (Sat)

カウントダウン

5月13日23時59分45秒。

ダーリン「あ・・・」

なによ?

ダーリン「10秒。9・8・7・・・・」

ダーリン「・・・3・2・1」

ダーリン「こっちの世界(ミソジワールド)へようこそ~」




ぶん殴るわよ!




TWITTER
13:24  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.13 (Fri)

二十代最後の日!

明日はミソジ!ついに来ちゃったよ、ミソジバースデーが~

というわけで、本日は二十代最後の日です。

何をしたかって?


胃痛と生理痛で一日ベッドでのた打ち回っておりましたわ!

・・・ううう・・・痛いよ~痛いよ~痛すぎる負け犬女(笑)

生理痛の薬が、ダイレクトに弱っている胃を刺激するわで、
結局会社をお休みして、ブルーになりながら漫画を読んで痛みを紛らわした一日。

否!一日は終わっていない!

昼ドラ特集「冬の輪舞」を見ています、今!

・・・なんか、アタシ、猛烈に終わっているカンジ・・・!!Σ( ̄□ ̄|||)



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 

(^v^)b 新しいブログランキングにポチっとな~
 リンク&ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
22:11  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.05.12 (Thu)

美少女妄想。

ブルーです。

なぜって、竹内ユイコがデキチャッタからです。
ちょっと前には「結婚前提のお付き合い」って言っていたのが、
妊娠3ヶ月って・・来月入籍って・・・シドーちゃんよ・・・!!Σ( ̄□ ̄|||)

別にすごく、竹内ユイコが好きってワケじゃない。
ただ、清純派の女優ってどうして、ああも考えなしなんだろうって思う。
広末涼子だってそうだ。

男の意識に、ちょっと疑問を持ってしまう。
だって、清純なイメージが売りの女性を妊娠させるってどういうことなのかわかってないのかな。
結婚の意志があるとかじゃなく、結婚前にちゃんと避妊しないでヤるってことは、
結婚式に腹ボテだったり、デキチャッタ結婚のイメージがつくわけですよ。
愛しているのなら、なおさら、せめて美しく挙式をしてから妊娠させてやれよ、と思ってしまう。

私のダーリンは、ちゃんと避妊してくれます。
結婚が決まった今でも、ちゃんと避妊します。

結婚式の準備って半年から一年かかるから、
場合によっては入籍や新居の生活がすでにスタートしていて、
挙式の時には運悪く腹ボテになっちゃった・・・なんて人もいるそうなんです。
(ウェディングプランナー談)

そりゃ、そうですよねぇ。
そういうこともありそうですよねぇ。

でも、私は何かイヤ!

結婚式に腹ボテなんて絶対イヤ!

古い人間といわれようが、絶対イヤあ~!

子供だってさ、イヤだと思うよ。
結婚式にすでにおなかにいる状態ってさ。

だから、藤井隆は私的にはすごく好感が持てる。
(まぁ、ヤってるかもしれないけどさ)
きちんとしてるよね、彼って。
ちゃんと結納もしてから、乙葉ちゃんを紹介した。
彼女を大事にしている、って感じがするわ。

* * * * * *

先日、会社で同期たちとお昼を食べていた。
同期の子の後輩にすごい美少女がいるのだけど、
彼女が明日から産休らしい。

社外に出ていて知らなかったのだが、
いつのまにか結婚して、妊娠していたらしい。

・・・否。

去年の12月に挙式したときには、すでに腹ボテだったのだそーだ!Σ(×_×;)ギャフン!

美少女幻想が打ち砕かれました!
もう、ちゃんと自分のイメージを大事にして、避妊しなさい!

(ま、勝手に幻想を抱くのもどーかと思うが)




TWITTER
20:03  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2005.05.12 (Thu)

二十代最後の日は。

明日は二十代最後の日。

ダーリンと遅い夕食をとりながら、
軽くため息をついた。

ダーリン「明日は、ついに、だね。」

「そうだね。最後に都会の盛り場でもうろついてこようかしら。(笑)」

ダーリン「『盛り場』って単語を使うあたりに、ミソジ臭が漂うね。」

うるさいよ。




TWITTER
00:01  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.11 (Wed)

だまし絵



中華街のチャイハネで大学生の頃に買った安物の指輪。
アジアンっぽい柄が気に入っています。
500円くらい。

ずーっとこの柄は「ツタっぽい」とか「ハート柄」と思っていました。

それが・・・
 
 
 
 
 
ダーリン「Sって文字がつながっているんだね」
 
 
 
 



S?

・・・?

・・・・・・。

・・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・あー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・どうしてそう見えちゃうのさっ(^-^;)A




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
09:17  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.05.10 (Tue)

肥えた・・・

実家に2ヶ月ぶりに帰った。
前回よりも確実に肥えていると自覚があったのでおそるおそる聞いてみた。

「太ったと思う?」

母「思う。特にこの辺が・・・」

と、背中をパンパンと叩かれた!

背中?!
もっとも痩せにくい背中?!

っていうか、最近ブラがきついのは、フトって胸が大きくなったと勘違いしていたが、
実は背中から胴回りが肥えていただけだったのだ!!
(どおりで、カップはぴったりなはずだ)

そういえば・・・最近、ブラのアンダーに跡が痛々しくつくようになったような。。。
そういえば・・・最近、ブラでやたら肩がこるような。。。

時に、女性が薄着になったとき何がみっともないって、

1位 無駄毛の処理をしていない
2位 肉体の限界を超えた露出サービス
3位 ブラがきつすぎて、お肉がはみ出ているのがわかってしまうTシャツ

・・・だと思う。(以上、勝手なマイランキング)

うわ!自分で自分にダメだし3位!

でもなぁ、、先々月ブラを買いなおしたばかりだし。
アンダーをワンランクアップさせるって、女として屈辱だし。
・・・痩せるかもしれないし。(かすかな希望)

夏まで悩める熟女です。


ホットジェル
↑熟女のあがき(笑)イニシオもヴィダロッソも効かなかったしなぁ・・・去年。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:06  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.08 (Sun)

終わりゆく・・・GW~

ついに記憶喪失の10連休も終わりを告げます。

胃痛に始まり、胃痛に終わるしょーもないGWでしたけど(苦笑)

来週は、もうミソジかぁ~と思うと、早くもミソッジブルー全開です。
・・・ダーリンがまたおいしい料理を作ってくれるようなのでウレシイけど。

最近、自分てちょっと枯れてきたように思う。
外の高いレストランで見栄バリバリでフレンチ♪なんてしないし、
お台場デートもしなくなった。


・・・一緒にいられれば幸せ。


といえば、聞こえはいいが結局面倒くさいのだ。
渋滞にはまったり、行列に並んだりするのがさ。

これからますます枯れていくのかな~ハアァ(ため息は1年老ける)

イカンイカン。
熟女軌道修正!


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆
(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
18:36  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.05.08 (Sun)

母の日

先週、実家に帰って母と一緒に「顔合わせ」のための服を見に行きました。
母(52歳)くらいの年齢の女性の服って、選ぶのが難しい。

もともと、服装は「畑、仕事、犬の散歩」をベースに選択されているので、
ちょっとしたお出かけ着というものを持っていないのです。

そういうとき、昔からタンス前ファッションショーの一観客として、
無理矢理一時間ほど付き合わされたものです。

もちろん、服を買いに行くときも同じ。

自分の好みや個性が確立されていないので(おしゃれ着分野に関して)、
私に頼りきりなのだが、私が選ぶと難癖をつけて結局選ばない。(爆)

ファッションに興味がない人に多いのが、この手の人の問題。

少しでもおしゃれになりたい、と思うのであれば日々の努力が必要だと思う。
なりたい自分をイメージすること。想像すること。言葉に表現できること。
どこで売っている、どんな服であれ、まずはその一歩から始まる。
想像力のないおしゃれは、本当のおしゃれではないと思う。

私とてファッションセンスが良いとはいえない。

安い服が大好きだし、好みに偏りがありすぎて面白みに欠けたりする。
時に面白みを追求しすぎて、予算をオーバーしたりする。
でも必ず想像する。
どんな時に、どんなシュチュエーションで着ようか。
皆はどう思うだろう。どう見えるだろう。
考えるだけでもわくわくする。

おしゃれを楽しむ、ってのは「わくわく」が一番大事なんじゃないかな。

時に友達に選んでもらったりします。
違う感性で選ばれた洋服もわくわくする。
流行の追いかけ方の違い、自分へのイメージへの違い。

さて、結局のところ母とは世代も好みも似合う色や感覚も違うことから、
洋服選びは母の友人に任せることにしてしまいました。
本当は、じっくり付き合って母の日にステキな洋服をプレゼントしたかった。

でも、世代の違いってなかなか乗り越えることは難しいみたい。


TWITTER
00:01  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.05 (Thu)

愛人の評価

昨日の続きです。

両親にダーリンを紹介して、実家に帰宅。
母とダーリンと私で、しばし家で休む事に。

そこで母が爆裂トーク。

またしても、話を一方的に聞くだけのダーリン。
1時間以上もしゃべっていた・・・。

一人車で帰るダーリン。
お疲れ様でござる。

私はというと、実家に残り、3日間だけ犬の散歩をおおせつかった。
(母が墓参りのために帰郷するので)

2人になり、彼の話や父の裏話をちょっぴり。


「お父さんは結構気をつかっていたのよ。
 前の日にお掃除に行ったときに、『娘をやる』ってちゃんと態度に示さないと、
 嫁入り先で軽んじられて、痛い目を見るのは娘なんだからねって言っておいたの。
 だから、あまりへりくだったりしなかったでしょう?」

そっかー。
そうだよなぁ。
三十路(まだだけど)を貰ってもらえる・・・なんて態度に出しちゃだめなのね。

やるんだから、ありがたく貰え~って態度にしておかないと、
なめられるものね。
ありがとう、お父さん。。口下手なのに。。
―といいつつ、「ふつつかな具娘ですけど、宜しくお願いします」に切れた自分(^^;

さて、母のダーリンの評価は。

「なんだか、おとなしくてすぐ馴染んでしまう子ね。
 優しそうでいいんじゃない?
 でも、ちょっとおりこうさんなペットみたいねぇ。
 『待て!』って言われたら、ずっと待っているような。」

うへぇ、お母さん、よく見ているなぁ。
そうですカワイイペットですよ。
犬みたいに、毎日いじめて遊んでいるのですよ。

「でも、東北の人だなんてびっくりね。
 色が黒いから、南のあたたかい国の人かと思ってしまったわよ」

うーん、確かに顔立ちはちょっと東南アジア系っぽいのよね(苦笑)

そんな話で女2人の夜は更けていくのであった。


TWITTER
12:21  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.05.04 (Wed)

★お父さん!!!お嬢さんを僕にください!!!

・・・ってドラマでよく見るけど、本当に言うのかしらそんな科白。

とずっと思ってきた。

でも!

今日は!!

実家の父にダーリンを初めて会わせる日なのですぅ~(^^)ノ

さてさて、どうなることやら。
ダーリンは今更ながら、ゼクシィやらネットやら見て焦っています。
(8月31日に宿題をやるタイプだな)

ほほえましい、その姿を見ながら

『土下座して、「お嬢さんをください!!」って言ってもらおうじゃないの♪』

腹黒く女王様な自分のS度にちょっと吃驚(笑)


いざ出陣~


TWITTER
10:04  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.04 (Wed)

ペットのように「待て」る愛人

私の両親に紹介する為に、神奈川の奥地まで呼ばれた二人。
GWなので、10時半・・・という中途半端な時間からスタートしたのだが、
ばっちり渋滞にはまってしまった。。。

そして、渋滞にはまったばかりに、余計な事に気づく。

ダーリン「あ・・・車検が切れてる・・・」

ぎゃふん★

何もこのときに気づく事は無いのに(私も気づかなかったが)・・・
お知らせもなにも来てないまま、4ヶ月も切れていたのに気づかなかったのだった。
(引っ越したから、おしらせが来なかったのか?・・・謎)

とたんにブルーになるダーリン。

タダでさえ、色々考えて緊張しているのに、
サツの心配までし始めて珍しくダーク入っていた。(笑)

2時間かけて八王子インターに着き、バイパスに入る前にガソリンを入れにスタンドに。
ついでに、1年以上も洗っていないきちゃない車体も洗ってもらう事に。

マシン洗車なのに30分もかかった上に、車検につっこまれた。
おまけに、車検の営業までうけるダーリン。
もぅ、遅れているんだから、早くしてよぉ!ジリジリ。

結局、期間はあいても最終的に車検を受ければ良いそうなので、
ダークも持ち直したようであった。

さて、とりあえず実家に着く。
ここから別居している父親の住む村へとさらに1時間かけて行くことに。

まぁーったく、遠いんだから実家に帰ってきてよ父さん!
(どーしても、別居している田舎の家に人を呼びたかったらしい。)

私の両親は、合議的別居をしているというちょっと変わった夫婦なのである。
口うるさい父は自分の思うとおりに退職金で田舎の一軒家を購入し、
そこできままに住んでいる。
田舎暮らしは、サラリーマン時代からの夢だったのである。

しかし、母はそんな田舎暮らしは耐えられない。
友人だって仕事だって実家を基盤に生活がなりたっているのだ。
というわけで、時折互いの家を行ったり来たりするというライフスタイルで同居していた頃よりもケンカも少なく、うまくやっているのだと思う。

両親いわく、「そーゆー家である事を知ってもらいたい」というのが、
理由だったらしい。

さて、決戦。

家に招待されて、小一時間ほど話したのだが、大まかに言って世間話であった。

わたしゃ、もっと・・・


「お嬢さんを僕に下さい!!(勿論土下座)」
「バカモーン!娘は物じゃない!!」


なんてやり取りがあるんだと。

調子に乗った父はダーリンの出身地である北海道について、滔々と語り始める。
2度ほど旅行に行った事があり、その知識をフル回転させて世間話を展開。

すでに、ダーリンのプロフィールについてさぐりを入れるとか、
年収や将来について語り合う・・・なんてこともなく、
ダーリンはひたすら相槌を打つばかり。

・・・何しに来たんだ?私たち(笑)

この会談において、何が得られたのかは分からないが、
さすがにネタも尽きてきて、色々失言しそうになった父をフォローしながら、
いとまを告げる。

そこで言ってくれたよ!

ダーリン「未熟者ですが、幸せにしますんで」

口下手な彼がそういってくれた!
それがとても嬉しかったです。

あ~、携帯のムービーでとって置けばよかった♪
この瞬間!!(←すでに野次馬)




TWITTER
00:01  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.03 (Tue)

★結婚式までの道のり★初めての打ち合わせ。

本日は、当日アポとってウェディングをするレストランにて打ち合わせをしてきました。

気合を入れて、着物!です!
・・・というより、再来週の初顔合わせでちゃんと着られるかどうか、
お試しに来て行きました。

コーディネーターさんたちに、ちやほやされちゃった♪(^^)

着物を着ていくと、ちょっと皆さんの反応が違ったりしていいですよね~。
洋服だと、他人を褒めることはあっても自分はあまり褒められなかったりするし。
つくづく、女って見栄の生き物なんだなぁ~と思う一瞬。(笑)

ポリの半巾帯でお太鼓風に締めてみました。
バリ島で買ったかごバッグを合わせて。

着物姿

ちょっとピンクピンクしていて、年甲斐もなくラブリー路線です。
(ぎゃぼっ★はずかしい~)

帯紐が、着物とまったく同じ色になってしまったのが失敗。
着物のコーディネイトって難しいなぁ(;´・`)>

でも、お教室に通って4ヶ月目にして、やっと念願の着物でお出かけ♪です。

さて、打ち合わせ。

大まかなスケジュールと内容の確認。
レストランの人前式ってことで、ほとんど内容は決まってないに等しい。
(コダワリがないのがコダワリ・・・というやる気のないカップルなのだが、
 どうしてかやるべきことが多いフリースタイルの結婚式になってしまいました)

色々宿題の挟まったファイルを渡されました。

コーディネーターさんがキャラをしるためのアンケート。
司会の為のアンケート。
招待客のリストアップ。
席次表などなど。

「次回は7月です。それまでに、ドレスとリストと引き出物は決めておいてくださいね」

うへぇ~

そんなにやることあるのぉ~?

頼りないダーリンはのんびり構えているけど、これ結構キツキツですわよ。
自分たちで招待状やら席次表を作るとなるとさ。
ドレスだって1日1軒くらいしか周れないそうで、
7月に決めるとなると、、、ぎゃぼー!、、、6月すべて周らないと周りきれないよ!!

まぁ~・・・ドレスはダーリン好みにお任せするとして♪
(面倒なことは言葉のオブラートでトスするのであった)

なんだか、またイッパイイッパイになってきてしまった気分。
マリッジブルーになる女性が多いのは、
結婚式の主役でありながら、式をリードするのは女性だからなのだな。きっと。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 いい女塾

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
00:00  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.02 (Mon)

たかれてる?お祝いされている?結婚のときのちょっぴりお得情報。

結婚が決まると、色々物入り・・・なんですよね。
たとえ、すでに一緒に暮らしていても。

ずーっと、くつろげるソファが欲しいと思っていました。
そして丸井のカードを使って、買うことに!

丸井のカードって年会費は取られるし、持っていてもあまりイイコトないんで、
解約したいと思っているんですが、せめてソファを買うくらいは役に立ってもらおうと使ってみると。
(しかも私の誕生月なので、5%オフになるのだ!それをあてこんで)

「今ならハッピーウェディングプランで御両名様、会員になりまして登録しますと、すべての買い物(バーゲン以外で、服なども全部)が10%オフになりますよ」

との甘い言葉に、使いもしないカードをさらに増量(笑)
でも、11万円のソファが10万円で買えました♪お得♪

先日の日記にも書いたけど、西武では指輪を買ってクラブオンのポイントを溜めようとしたら

「ウェディングサーヴィスで、ポイントをためないと5%オフになりますよ」

てなわけで、ポイントをためずに5%オフにしてもらいました。

高い買い物が多いですけど、こうして言ってみるとちょっとしたサーヴィスをうけられるんですよね。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
19:12  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.02 (Mon)

さすがに・・・10連休は寝て過ごせないワ

連休・・・入ってすでに何日目であろうか。

友人が言っておった。

「穴を埋めて10連休にしたら、会社忘れちゃいそう」

2ヶ月半も休職していた故、笑い飛ばしたが・・・

すでに記憶喪失である!

あへー・・・

頭回りません。
指回りません。
今日が何日かわかりませーん。

ヤバイッッ!

というわけで、本日は光が丘の体育館へ。
プールで1時間ほど泳いでまいりました。

うわぉ、健康的!
中学生カップルみたいな休日!
純正異性交遊みたいっっ!

(時に、不純性異性交遊って不思議な日本語だよなぁ。
 何を言っているのかさっぱりわからん。
 そもそも交遊ってSEXのこと?まわりくどいね~)

泳げないダーリンの尻を叩いて、たった25Mの平泳ぎしかできない女が、
プールにて調教いたしました。

最近、体型の崩れや体力の低下が気になるミソジ間近の女として、
プールでの鍛錬は時々しておくべきだな、と思いました。

市営のプールでも、思ったより安くてきれいな施設でした。

どこも混んでいるGWですから、近場で遊ぶのが賢い選択だと思います。
(でも明日からは、遊びに連れて行ってもらえないかわいそうなジャリどもでイッパイになるのかな)

雑誌もさぁ、ネズミーランドやお台場ばっかが、
大人の遊び場って貧相な発想を捨てた方がいいと思うな!ウン。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
18:51  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.01 (Sun)

ちょっとした遊び心。

楽天のポイントが1000もたまっていたので、
(うち200ポイントは期間限定だったので)
ワインオープナーを買ってしまいました。

今までのは、100円ショップのオープナー。
ねじが緩んで、すぐ分解しちゃうので・・・

今回はちょっぴり奮発★

長く使えるものだし、かわいさにコダワってみました。

マリオマリアーニ ワインツール2点セット

原価800円ですけど、送料含めてポイントを全部使って、260円!

まだ使ってないけど、スケルトンの青がとてもきれいで可愛らしいです。
100円ショップよりも、ずっと作りはしっかりしてます♪
それにワインボトルストッパーがついているので、
飲み残しても保存できるのがウレシイ♪
(今まで、無理矢理1本空けていたので)

でも、一番カワイイのは、やっぱりアレッシイのオープナー。
おしゃれですよねぇ~高いけど(;´・`)>

ALESSI/アレッシィ【ANNA G. & ALESSANDRO M. 】ワインオープナー セットハンドペイント限定モ...ALESSI(アレッシィ)Anna-Gコルクスクリュー(グリーン)

ちょっとしたところに、おしゃれ心や遊び心があると、
日々の生活に潤いが持てますね。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:29  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.05.01 (Sun)

ついに買ったぜ!ダイヤモンドっっ!!!

池袋の西武の宝石売り場にて、ついに指輪ゲットです~

迷いに迷って、色々話を聞いたり捕まったりして、
見すぎてワケわかんなくなって、結局2日目にして決定いたしました。

エンゲージリング!

ぎゃっv

もともとアクセは安物嗜好だし、男の人に高いものなんてプレゼントされたことないんで、ひざが笑いました。

だって、月給が飛んでいくんですよ~!

もしも3か月分だったら、その場で鼻血の噴水ですね。

・・でも、うれしいです。

コムサと買ったお店(忘れてしまった)とで何度も行き来して、
最終的にコムサは振ったのですけど。

決めてもらうのは、ダーリンにお願いしたかったので、店頭にて・・・

「似合う?」

「うん。」

「似合うって言え!」

「に、似合います・・・」

お金出してもらうのに、この言い様(笑)
店員さんに失笑されました。あへー。

でも、宝石のよさも良くわからんし、デザインはどれもあまり変わりがなく思えるので、
決め手は「愛しの人に似合うといわれる指輪」としたかったのでありました。(えへっ)

ちょっと女王様入っているけどね・・・

でも、幸せです。(*^^*)

ダイヤ様は恐れ多いので、初顔合わせの日までパッケージされたまま、
居間にひっそりと置かれています。
このままの方が、こそ泥が来てもわからなさそうだし(笑)

ダイヤモンド ブライダルリング トラディショナル2ダイヤモンド ブライダルリング ロマンテック1ダイヤモンド ブライダルリング フェミニン2婚約指輪 【エンゲージリング】 0.341ct Verry Goodカット  VS2クラス Fカラー11-1043-3【ブ...ダイヤモンド ブライダルリング ロマンテック2


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング

(*^m^*)いい女塾は続きます!クリックお願いします♪
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
00:01  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
