02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.03.31 (Thu)

現場見学・・・まるで就職活動みたい。

ゼクシィをみて、いくつかピックアップした会場に電話を入れました。

―やっぱり、いきなりは無理なのね。

たいていは、「今週末!」というと「う~ん」って返事が返ってきます。
土日ですし、当然結婚式が入っていれば・・・無理なんですよね。きっと。

3件電話しただけで、なんだか疲れちゃいました。
ヘタレ~熟女。

ゼクシィを読むだけでも、疲れちゃいます。
こういうとき、予算だけ入力したらさくさくっと引っかかってくれる式場ナビでもあるとええんじゃが・・・

ちなみに、今回の現場の主点は表参道です。
原宿も含まれます。
会場的にゲストハウスって感じですかね。

スタッフの対応はさまざまだったけど、
別に悪い感じはしませんでした。
仕方ないですよね、いきなりのアポ電話ですしぃ。

ゼクシィのHPをみたら、インターネットからも資料請求や見学予約ができるのだとか。

まるで、就職活動のときに使った、リク●ビみたい。
あの時は、氷河期(7年前です)の真っ只中。
焦って、焦りまくって、インターネットで500社も資料請求して、
マイルーム(4畳半)は紙の束で足の踏み場もないほどになりましたなぁ。(遠い目)

なんだか、昔のことを思い出しちゃいました。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
17:13  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.03.30 (Wed)

職場プチ復帰。

本日は、復帰前の半日プチ職場復帰をいたしました。
午後半休が1回分だけ残っているので・・・。

これでお給料も1000円くらいは違うかも(笑)

さて、やっぱり復帰という壁は不安でいっぱいです。
なにより、席がない!PCがない!居場所がない!

――という不安で、夜も眠れない―寝ているけど―くらいです。


本日は犬男クンが風邪でダウン。
朝は一人で起きて、無事出社。
通常時は9時に出社することなんて、ありえないと思っていたけど、、、。

化粧して、ジャケット着こんでパリっとビジネスOL風。
入室して、まずはマネージャーの元に。

PCは昨日のうちに、マネージャーがタクシー往復で持ってきてくれていたらしい。
・・・ええ、人や・・・。(キャバクラ帝王だけど)

30分くらい、最近のことや、会社で変わったこと、状況などをお話いたしました。
やっぱり、復帰というのも支えてくれる人がいてこそできることなんだろうな、と思いました。

もうすこしこの会社でやっていく自信が・・・ちょっぴりついたかも。

本番の復帰は4月1日。
そして翌日休日(笑)

こうして徐々に復帰していけたら、、と思います。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
19:27  |  熟女のお仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.29 (Tue)

★韓国ピーリング化粧品★ENPANI★

韓国の「タレント化粧品」というコスメショップで、
日本語の堪能な販売員にめちゃくちゃ進められたピーリングジェル。

ENPANI

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
製品説明
 植物抽出酵素が皮膚の泊まった角質を分解して、ピュリ-ソフト成分と微細なパウダーが分解された角質と老廃物をやんわりと除去し、皮膚はターーンオーバー機能をアクティブにしてくれる新しいタイプのピーリングジェルです。
「ピュリソフト成分」とは?
 アフリカで自活するMoringaの実は昔から傷治癒および汚い水を迅速で簡単に浄化する時に使われ、色々な国で携帯用飲料水(植樹)浄化剤に使われている植物です。
 ピュリ-ソフト成分というのは、この実で抽出した物質に優れた清浄効果を持っています。
 
容量:100g
使用方法
 洗顔後、水気がある状態で適当量を取り、目と口周囲を避けて、まんべんなく塗り1~2分程度マッサージした後、水できれいに洗いおとし、老廃物を除去します。
 
 自然派のクレンジングで韓国のタレント化粧品でも人気の商品です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

ぐっはあ!

タレント化粧品(店名です)・・・あんなに怪しげな店で、怪しげな商品じゃなかったんだ・・・。

怪しさに期待した私がバカでした・・・。
(だって、購入者で希望者にはヨン様のブロマイドがもらえるんだぜ?)

でも、3000円の品を25000ウォン(2250円)でゲットできたのは、
ちょっぴり得した感じ?



余談ですが、この化粧品のシリーズって、
あの自殺した人気女優イ・ウンジュさんがイメージモデルだったんだそうな。
その死を悼んで、CMは放送中止になったんだとか。

怪しいなんていって、、、ゴメンなさい。

でも、これ、どーも塗った後、ぴりぴりいたします。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
22:24  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.03.29 (Tue)

Bloomのグロスで春のぷりぷりリップにしてみませんか?

オークションに出品しているBloomのグロスです。
赤みの強いグロスはセクシーな唇に仕上がると思います♪
ぜひご入札お願いいたします。

キャップをちょっとあけて、匂いをかいでみたところ、
甘いバニラのようなココナッツのような香りがしました。
(使用はしていません!)

春はとろけるように甘いリップで♪



ちなみに未開封品なんですけど、箱にくずれがあります。
実はこれ・・・韓国でPrimeという雑誌を買ったときに、オマケについてきたもの。

不思議なことに、韓国でファッション雑誌を買うと必ずオマケがついてくるんです。
友人はsureという雑誌を買ったのですけど、エリザベス・アーデンのボディスクラブがついてきました。
現品・・だと思います。
試供品じゃないですよ!

雑誌自体より、オマケの方が値段が高い気がする・・・。
変な国ですね。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆







TWITTER
11:24  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.28 (Mon)

★やった!やった!やったね!

皆様ありがとうございます!

アフェリエイトの売り上げによる、成果報酬ポイントが1,385ポイントになっていました。
111,895円も売り上げたなんて、信じられないくらいです。

1000台に乗るなんて夢のよう。。。

でも、ショップ別でみるとクリックなしなのに、
売り上げがついている不思議な現象もあり。

これ、なんなんでしょうかねぇ。(;´・`)>

ま。いいけど★

ついでに、アクセスが1万を超えました。
めでたい♪めでたい♪

ひとえに、このサイトをご覧くださる皆様のおかげでございます。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
23:49  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2005.03.28 (Mon)

のだめ女、突発的花粉症候群!!!!

1月から花粉症対策は怠っておりません。
薬(エバステル)を処方してもらい続けて、早3ヶ月目。

順調に花粉症の発病はせずにここまできました。

―が。

韓国から帰ってきて何かがおかしいの!

花粉症のピークは過ぎたはずなのに、
ハナミズ、くしゃみ、目のかゆみがおさまらない。

これって花粉症?
それとも部屋を掃除してないから、ハウスダスト?

関係ないけど、アパートのはす向かいのお隣さんの家では、
大量に猫を飼っている不思議な部屋だったのですが、
先日窓ガラスが取り外されて、なかが丸見え!
おまけに、部屋の中は綺麗に片付けられていました。

もしかしたら、引っ越すのだろうか。
猫は一体いずこに?

謎が謎を呼ぶ隣人だったのですけど、
もしかしたら猫のダニやら毛やらがこちらまで飛んできているのかもしれないなぁ・・・。

ますます窓を開けられない恐怖症に悩まされる今日この頃なのでした。
(現在、花粉恐怖症の為、布団を干したのは1月が最後・・・)

のだめ女ですな!

(最近、ますます熟女塾のコンセプトからはずれてきているような気がします・・・
 でも、まぁ、いい女をめざすのはとりあえず花粉症がおさまってからデスね;)


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
09:31  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.27 (Sun)

大人の世界にれっつゴー!

Jazzピアノの無料レッスンに行ってまいりました。

Jill Music School

こちらの池袋教室。
クラシックは小学校2年生~4年生くらいまではやっていたのですが、
所詮ツェルニー&ブルグミュラー止まり。

長い間、ピアノに対する情熱はありませんでした。

―が。

来ちゃったんです。
大野雄二のライブを聞いて。

すごくカッコイイ!
 
 
 

これぞ、大人の世界!
 
 
 
本当に、本当にカッコ良いんですよぅ。
しかも同じ曲でもアレンジが違うと、全然違う曲に聞こえたりします。
そんな素敵なJazzを少しでも演奏したくて、
CDつきの本を買ったのですが・・・

挫折。(早っ)

難しいんです。リズムやらコードやら和音やら。
クラシックの人間には到底理解できないものです。

というわけで、さっさとあきらめてスクールに通うことにしました。

ここのレッスンは月に2回なので、就業していてもできるかなーという楽な気持ちで無料レッスンに行きました。

池袋からあるいて10分くらいのマンションの1室。
ワンルームにピアノと机がおいてあるだけの、シンプルな教室です。

先生は、仲間ユキエみたいな清楚でかわいらしい感じの方。
簡単に今まで引いていた曲を披露し(緊張した!)、
できないテキストを見てもらいました。

「これは、ちょっと難しいですね~中級者くらいのレベルですね」

うへー。

先生が見せてくださった「サボテンドール」の楽譜は、とってもシンプル。
こんなんでいいの?

と思ったけど。

あにはからんや。

アレンジするだけで、なんとJazzの世界ができあがる!
しかし私が主旋律を引くと・・・がぼん・・・。

とりあえず拍調子の理解の為に、足と手で取る練習。
これがまたむじゅかしい。

もう、散々、ぼろぼろでした。
ピアノやっていた人間とは思えない(笑)

来週から通い始めます。
目標は、大野雄二!・・・じゃ目標が高すぎてかすんじゃって見えないから、
「fly to the moon」をカッコよく引けるようになること。

なんだか、人生に彩りが加わったような気がします。

20代前半って遊んだり、新しいことばかりで自分から求めなくても、
いろいろ楽しみを味わえたけれども、一通り味わいつくすと、
これからは自分で見つけていかなければならないんだなぁ・・・と実感しました。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
00:01  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.27 (Sun)

ゼクシィ・・・セクシー?

結婚式への第一歩を踏み出してきました!
場所は品川・高輪「高輪プリンツヒェンガルテン」

http://www.p-garten.co.jp/

ローテンブルクの町並みを再現した・・という結構無理矢理なコンセプト。
おととしにドイツに行ったため、なんとなく「ローテンブルク」ってのに
惹かれてしまいました。

ローテンブルクは、とても美しい中世城砦都市。
そこの公園で、偶然結婚式を見たんです。
正確にはウェディングドレスの女性を撮影しているところに出会ったのですが。

それが!

とても!

絵になる美しさ~(≧∇≦)b

という刷り込みがされていたのでしょうか。
なんとなくインターネットで探しているうちに、
散歩がてらに行きたくなりました。

狭いけれども、雰囲気はすごく良かったです。
「ひそやか」に「しんなり」結婚式を出来る感じ。
アンティークのオルゴールも掛けられるというチャペルは、
クリスマスショップの2階にあり、天井は低いけどそこが「広いところ恐怖症」な自分としてはなかなかポイントが高い。

問題は、あまりあいていないのと、
150万円の基本料金に、衣装、撮影、引き出物が含まれていない点。

うーん、もう少しカジュアルに低価格で結婚式をしたいなぁ。
(結婚式ごときに金を掛けたくない主義)

帰りに、ゼクシィという雑誌を初めて買ってみました。
ニッセンのカタログより、分厚くて重い!
―ので、犬男くんに持ってもらいました。ありがとう犬男クン!
(もたせた、とも言う)

家に帰ってじっくり見たけど、な~んていうか別世界って感じ。
そういうのに、夢を持ってきた人間じゃないので、
適当な価格で適当にお披露目できれば言いかと思っていたのだけど、
100万、200万はあたりまえの世界。

―現実はきびしいなぁ。

とりあえず、ドレスにもケーキにもチャペルにも興味がないんで、
見ているのがすでに苦痛です。(分厚いし、高いし)

あーあー。
これが旅行だったら、目を皿のようにできるのに。

でも、めんどうくさがりは、返上しないとうまくいかないからね!
がんばりまーす。o(゚-゚;)o


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
00:00  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.26 (Sat)

★女の生きる道★


これからの女性白書×シティStyleアッププロジェクト共同企画
「仕事も人生も、もっと私らしく!」
http://www.citywave.com/styleup/


―という、丸ビルで開催されたシンポジウムに行って来ました。
会費2000円。安くない金額です。

シンポジウムの講師には、
人材開発コンサルタントの宮崎百合子さん
ベネトン・ジャパン取締役広報宣伝部長の渡辺教子さん
松下電器産業 女性躍進本部事務局長の松田聡子さん

ゲストには、漫画家の槇村さとるさんがいらしていました。

本を出し、役職につく理想のキャリアウーマンたち。

お話を聞くまでは、きっと苦労が多くて、男性に負けじとバリバリ、家事に仕事に疲れているけどがんばっている・・・というイメージがあったのですが、
聞いてみると苦労は多かったけど、片意地を張らない自分流の仕事の仕方や生き方を持っていると感じました。

現在、私は休職中でもうすぐ復帰するのですが、
30歳となり、中堅社員としての自信が少しもありません。
(せめて資格だけでも取れればいいのに、努力しない自分にがっかりしたり)

でも、自信のあるひとばかりじゃないということがわかりました。

皆迷いながら、仕事をして生きているんだなぁと漠然と感じました。

「自分らしい仕事ができるように、日々悩み中です」
「迷っているうちは、辞めないでその場所でもがいてみるのもいい」
「仕事に人生を捧げる必要はない。」

心に残る言葉ばかりでした。

私は彼女たちのように、能力もあると思えないし、
地位もないし、輝いてはいないけど輝きたいと思います。

思い続けることが力・・・なんだなぁと少し元気をもらいました。

また、会場が結構うまるくらいの参加者。
私と同世代もいれば、若い人、年齢がもっと上の人などもいました。
同じような悩みを抱えて、なにかをつかみたいとここにやってきた仲間。

悩んで、凹んでいるのは私だけじゃない。

―がんばらないとね。自分の人生を。

槇村さとるさんの講演は、とても面白かったです。
ざっくばらんで、いつも笑顔が絶えない素敵な人でした。
自分に素直で、嫌なところも認めて、だからこそ人生は楽しいと豪語できる人。

とてもあこがれです。

彼女の作品にでてくる女性たちは、みんな悩んだり凹んだりするんですけど、
ちゃんと生きる力を取り戻します。

そんな作品の生みの親もまた、生き生きとした輝いている女性でした。


私としては参加して、意義のあるシンポジウムでした。
(押し付けがましくなかったし)

元気をもらったような気がします。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:58  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.03.25 (Fri)

★韓国の漫画事情★

韓国では日本の漫画が普通に売られています。(ちゃんとハングルに翻訳してですよ!)

驚いたのは、「のだめカンタービレ」の最新刊がすでに平積みで売られていること!
評価のほどはわからないのですが、
1月に出たばかりの漫画が3月にはもう店頭に
並んでいること自体すごいですね。
だって、売れなければ売らないでしょうから。

のだめカンタービレ(11)

ちなみに、韓国は横文字文化ですので漫画の見開きは日本とは逆になります。
その場合、版を反転させるか、させないままフキダシの中だけを変えるのですが、
見開きは韓国も日本も同じでしたから、韓国の人の感覚って柔軟なんですね。

漫画コーナーはほとんど日本のもので、ないものはないくらい、
メジャーなものはそろっていました。
鋼の錬金術師、ワンピース、西洋骨董洋菓子店・・・
(すみません、知っているものに偏りがありますね;)

鋼の錬金術師(10)ONE PIECE (35)☆西洋骨董洋菓子店(1)☆ 0053080016805

さて、では韓国の漫画はどうでしょうか。

韓国に行く前から気になっていたもの。
それは、『熱血江湖』という漫画である。

韓国では400万部を売り上げたという漫画。
週刊BUNCHが創刊されたと年に、翻訳したものを連載していました。
しかしそのうち隔週・・・自然消滅。
どうなったんでしょうかね。
毎週、やたら煽り文句が豪華だっただけに消滅ってのが・・・JUMPの打ち切り主義から脱却したとは言えない処遇でした(笑)

ネットで調べたところ、作者は北条司ファンで、
あちこちに極楽トンボや100トンハンマーなどの、
CITY-HUNTERのパクリが見られました。
絵も古めだし、科白の翻訳のセンスが悪いのかもともとの科白が悪いのかわからないけど、
イマイチな作品でした。
ネットで調べたところによると、多くはありませんがこの作品に言及しているブログもあり、
おおむね評価は悪かったです。(日本人ですからねぇ)

それが、韓国で本当に超人気なのかみてみたかったのです。
(ハングルが読めないので、買う気はなかったけど・・・
 せめて中国語版だったら・・・買ったかもしれないですね。)

ありました、ありました!

なんと35巻まででていました。
相当の長期連載だったようですね。

残念ながら中身はビニールで見ることはできなかったのですが。

ハングルが読めることができたら・・・読んでみてもいいかもしれない・・・と思いました。

というより、そういう「読みたい」「見たい」「話したい」ってのは、
ささやかなことから始まるのかもしれません。

日本の女性方が、冬ソナから韓流にハマり、韓国人との国際結婚を夢見たり、
そのために韓国語の勉強をしたりしているくらいですから。

ちょっぴり、原動力になるにはパワー不足な自分なのですけど、
漫画から勉強するのも悪くないなあ~と思う、韓国本屋めぐりの旅でした。

ちなみに、韓国では本屋がめっちゃ少なく、探すのに一苦労。
コンビニでも、雑誌すら取り扱ってないので、紙媒体を手に入れるのは、
意外に厄介な作業でした。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
16:48  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.24 (Thu)

★大人の女力検定★してみてね!

こんな「女」を計る検定がありました。
皆さん、ぜひやってみてくださいね。

OZmall
http://www.ozmall.co.jp/career/otona/vol12/

ちなみに、ワタクシは11点!でした。
15点満点なので、まずまず、かな。

コメント
「見事なまでの大人の孝行娘です。ま、親の望みとは別の成長の仕方かもしれませんが。」


ま、親の望み通りに行かないのが、子供の生きる道。
または大人としての生き方、かな。(苦笑)



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
20:47  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2005.03.24 (Thu)

ただいま!日本!

ただいま韓国より無事帰還いたしました!

とても楽しかったです。
食べ物はおいしいし、町は楽しいし、ヨン様いっぱいだし(笑)

色々書きたいことはあるのですが、後日ゆっくり旅行記をしたためてみたいと思います。

それにしても、韓国はちょっぴり日本より寒いくらい。
日本に帰ってきたら、帰り道の花々のつぼみが膨らんでいて、
春が間近なんだと感じました。

梅は散り急ぎ、木蓮のつぼみは膨らみ、名も知れぬ道端の花は葉とつぼみを膨らませつつあります。
桜の木々もなんとなく、つぼみが大きくなったような。

韓国より、やや日本の方が暖かいのですね。

春になったら、会社復帰。
その為のエネルギーを韓国からもらって帰ってきました。

竹島問題とか、教科書問題とかは思っていたよりは韓国人の反応はなかったようである。
はやり、ニュースで見ている過激な印象は一部の人なのだろう。

道で地図を広げれば、英語で話しかけてくれた韓国人。
食事をした店で、食べ切れなかった餃子をお持ち帰りに包んでくれた韓国人。
夜の街を楽しく盛り上げている韓国人。

いろいろな人がいっぱいいた。

思い切ってこの時期に韓国に行ったが、本当に良かった。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
18:00  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.03.20 (Sun)

★ダ・ヴィンチ4月号には驚きがぎっしり★

ダ・ヴィンチ4月号は、「のだめカンタービレ特集」でした。
実は大好きなんです。

のだめ。

のだめカンタービレ(11)

すごいですね~
現在11巻で、400万部も売り上げているそうです!
そして、リアルのだめの写真(これがこの作品を作るきっかけになったという)!
ゴミの中で、ジャージで一心不乱にピアノを引く姿の生写真が初公開。
すっごいです。
リアルのだめさん。。。


まるっきり余談ですが、久々に安野モヨコの名前を見たと思ったら、
安野モヨコさんの旦那ってアニメ監督・庵野秀明氏だったのね~!
電撃的に結婚したのは知っていたけど、なんてこゆい夫婦なんだぁ!
―って、今更知ったのは私くらいですか。ハイ。m(_ _;)m

詳しい記事はコチラ


TWITTER
17:50  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.20 (Sun)

意を決して!

犬男くんに直談判!

毎日お仕事で忙しい犬男クン。
なかなか落ち着いてお話しすることはできません。

でも・・・

両親からつっつかれ、こちとら色々たまってるんじゃ~
ってなわけで、久々に面と向かい合って話し合いました。


先々週に実家に帰ったとき、母親に色々忠告されました。
両親への了承済みか?とか、向こうの両親の意向とか、相手の会社での立場とか。

いくら、私が式も挙げたくないとはいえ、
それはあまりに自分本位すぎるので、相手の意向もちゃんと聞け、と。

・・・トホホ。

たしかにそうですね・・・。
面倒くさいからイヤだったんだけど、
犬男くんにしてみれば友達とか呼んで祝ってほしいかもしれない。
犬男くんのご両親はちゃんと式をしてほしいかもしれない。

そういう意向を全部聞かないで、

「式なんて面倒くさいからイヤだモンね~」

というのは、あまりに子供だろう。

なので、意向とやらを明確にしてみたのである。
そうしたら・・・

実は問題が沢山ある

状態になっていることが判明!Σ(×_×;)ギャフン!

<問題その1>
 まだ犬男くんを私の両親に会わせてない!!

 ―うちの両親はあまり相手にこだわらないけど、
 やっぱり体裁としてはねえ・・・?

<問題その2>
 犬男くんの両親の意向を聞いていない!!

 去年の夏におうちにお邪魔して入るのですが・・・と切り出してみたところ、
 じつは度重なる電話にて、結婚しろといわれ続けていたらしいと判明。
 ちゃんと言ってよ!モウッ!

<問題その3>
 犬男くんの両親とうちの両親の顔合わせはどこにするか!

 犬男クンのご実家は北海道。私たちが住むのは東京。私の実家は神奈川。
 どこでどうやってあわせるか、とか大変です(-"-;)~~
 とりあえず話し合いで、犬男兄の結婚式が6月なのでその後、
 東京に来てもらおうということにしておく。
 (面倒くさい~)

<問題その4>
 入籍について

 キリがいいので、交際5年目の7月1日に入籍したいと私から希望。
 平日だが休むことに。新本籍の住所は・・どこにしようかな。
 早く考えておかないと。
 新本籍の住所って、住んでいるところじゃなくても良いんだって。
 皆さん、知っていました??

<問題その5>
 結婚式について

 うちの母は「写真だけでも撮った方がいい」と言っていたが、
 言外の意としてやっぱり、式を挙げてほしいようである。
 (面倒だし、お仕着せはイヤなんだけどなぁ~)
 というわけで、レストラン挙式か小さいところでこじんまり・・・。
 具体的な予算、規模、場所等は全然見えてこない。
 これ、一番大変そうです。。お金は100万もかけたくないよ。
 1年も待ちたくないよ。
 スライドショーも、ゴンドラもゴメンだね。
 だけど、犬男クン側の面子を保つためには、少しは譲歩しなきゃダメかも。

<問題その6>
 家計について

 とりあえず、結婚しても私は働き続けてもいいので、
 同棲時代と変わらず、明朗会計で折り半しようということにしている。
 (お小遣い制はなし)
 ちなみに、犬男くんの周辺ではお小遣い制は多いらしいのだが(妻が財布を握る)、
 私の両親の場合は、父が家計として母にお金を渡して、
 それ以外の資産となるお金の管理はすべて父がしていました。

<問題その7>
 指輪について

 婚約指輪は買ってくれることに。
 結婚指輪は折半か、買ってくれるかどっちか。
 お金の問題は色々大変ですよねぇ。
 全部出させるのも酷だし。
 みなさんはどうなのかなぁ~

<問題その8>
 その他もろもろ

 結納とか面倒くさいことはやめる。
 新居はとりあえずこのまま。(マンションを買うという話もあったがいきなりは無理なので)
 旅行は、仕事の都合が前もってわからないので1ヶ月くらい前に取れば良いと決定。
 (南国のリゾートをしたことがない犬男クンのために、南国行きは決定)

・・・色々問題は山積み。

入籍しないと面倒なことが多かったけど、
入籍するのも結構めんどうなことがわかりました。

今年は30歳!
私も大人だ!
大人の女力を見せてがんばるわ~。
(これって、ギリギリ?)

なんだか、取りとめのない面白味に書ける日記になってしまいました。
混乱しているなぁ、自分。(;´・`)>


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

 


TWITTER
17:14  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2005.03.19 (Sat)

韓国・竹島問題・でも韓国に行くぞ~!!

つまらないタイトルでごめんなさい。
本日は体調が悪くて、一日寝ていました。

なんだか乾燥する感じもするし、体もだるい。

嫌な予感・・・。
(救急車で運ばれた日を回想中)

本当にこれで、韓国いけるのかなぁ。
私、一度韓国行く日に新宿の小田急線で置き引きに合い、
韓国行きを断念しているのです。

今回は絶対行きたい!!

―とはいえ、周りは「竹島問題大丈夫?」と行って来ます。
そりゃそうですよねー。
日韓関係って微妙ですから、いくら韓流ブームとか言っても
いつその関係が悪化するかは誰にもわからないのです。

・・・そんなコト言っていたら、いつまで経っても韓国いけないじゃん!
前回の韓国旅行のときは、教科書問題、靖国問題でやっぱり大変だったのよ!
(結局いけなかったけどね・・・置き引きされて・・・パスポートから現金、チケットを取られちゃって!Σ(×_×;)ギャフン!)

といいつつ、韓流にもいまいち興味がなく、
ソウルのガイドブックに焼肉以外の興味を持てない私。
――そう!単なる逃避なのよ!(T◇T)

現実逃避。
社会復帰逃避。

そんな私が一日、だるい体を横たえながら読んでいた本。
高校生時代によく読んだ、ライトノベルです。

ライトノベル。

ファンタジーなどの小説で、富士見ファンタジー文庫やスニーカー文庫などが主なものです。
高校生の時は、受験勉強の現実逃避としてよくファンタジーを読んでいたものでした。

もっとも、この手のライトノベルは現在、もっとも失われやすい本のうちのひとつだそうです。
もともと文芸書とは違って、量産がベース、どんどん新しいものが出版されるライトノベルという分野は、古本としても漫画以上に疲弊が激しく、どんどん市場から姿を消しているそうです。
だから、読みたいものは図書館でないと手に入らなかったりする。

偶然、引っ越してきたこの土地の図書館の蔵書が豊かで、
懐かしいライトノベルを手にする機会に恵まれたのです。

私の好きな作家さん、それは冴木忍さん。

「メルヴィ&カシム」シリーズがとても大好きではまりました。
それ以来、数作は読んだのですが大学入学と同時にライトノベルを手にすることはありませんでした。
現在でも活躍なさっている、数少ないライトノベルの旗手の一人です。

読んだ作品は、「星の大地」。
読んだことがないと思ってリクエストしたのですけど、
実際は読んでいました。

そして・・・この作品は病床の身にあって、結構辛いものがあります。
話がめちゃくちゃ暗いんです。
結末なんて、希望はあれど救われた感じが全然しない。。

その登場人物の一人に、サウラ姫という女性が登場します。
物語は、彼女が自害したところから始まります。
自害した―のだが、魔女によって生き返った彼女。
しかし、生き返った彼女は別人のようであった。
ワガママなお姫様に振り回される、ヒロインの侍女。

女の子2人の冒険譚となっています。

サウラ姫は、災厄の予見をしますが、その現実から逃げたくて自害したのです。
そして、彼女は復活した後に、その記憶を取り戻して悩みます。
結果として、人々は救えない。それどころか人間の醜いところをいやというほど見る羽目になります。

生きることは辛く苦しいこと。

彼女は現実から逃げて、戦うことを拒否しました。

なんとなく、わかるような気がします。
10年以上前、この作品に触れたとき、ただ暗い気持ちになったことは覚えているのですが、
現在は違った見方ができます。

うまくいえないんですけど、辛くて苦しいからこそ生きる価値もあるのだと思えます。

韓国の歴史問題や、現在抱える摩擦は現実です。
現実から逃げることはできません。
救いもありません。
でも、逃げられないことなのだと思います。

戦争がその影を落としていることは明白ですが、
たとえ戦争の世代がいなくなっても、
早々は消えることのない傷だと思います。

なんとなく、現実がファンタジー小説に被っているような錯覚を覚えました。

―なんだか取りとめがなくなってしまいました。すみません。

月曜日の韓国出立までには、風邪を治すぞ~!


(風邪かわからないので、とりあえず頭痛薬と胃薬は飲んでみた(爆)-☆)


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
19:21  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.03.18 (Fri)

★びしっと!お太鼓練習中!

お太鼓の練習をしてみました。
帯だけ・・・なので、やや柄が・・・。
やっぱり補正しないとうまくいかないのね。(;д;)

アンティークなので、名古屋帯といえど短めなのだそうな。
ということは、最初を短く取らないとお太鼓に綺麗に薔薇の花が出ないってことですね。

お太鼓練習中

相変わらず、お太鼓を持ち上げるときは、
体の固さが邪魔します(笑)
かってーなー、あたしゃ。
酢でも飲んで、体を柔らかくしなきゃ。

次回のお稽古はお休みで、3月末にようやく帯締めまでいけそうです!
先生は、
「ココまでがお太鼓つくりの2山越えたってコトかな。あと1山あるからね!」
とおっしゃいました。

ひいいぃぃぃぃ~
柔軟体操と筋肉をつけとかなきゃ(笑)


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:21  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.18 (Fri)

父親からのメール。

私は父とは仲が悪いです。
嫌っているといってもいいくらい。

いまだに・・・って思うんですけど、ウザいんですよね。色々。
だから一人暮らしを始めた。
だから、何も言わず同棲を始めた。

そんな同棲も、正月にケンカをしたときに口からぽろっと出てしまってバレた。
入籍をすることになった。

―ということもあり、父に改めて入籍についてメールをしました。
(口で言うと、言葉が多い父がウザいので)

その返信。
心を打たれてしまいました。
チクショー!<(ToT)>

********************************************************
熟子様

戸籍を入れるそうで先ずはおめでとう。
父さんは、本当に嬉しいです。
熟子は、嫌かもしれませんが、父さんに似て、人生をがむしゃらに生きてきた感じがして、心配でした。
熟子は大変しっかりやで何も心配はありませんが、唯一の心配はそのことでした。
肩の荷が下りた感じがいlたします。

by父さん
********************************************************

なんか、たどたどしくメールをしてきたのが、愛おしい。
会えばウザくて、すぐケンカしちゃうのだけど。

お父さんゴメンナサイ。
こんな娘で。

素直じゃないんだよなあ~
(また、そういうところを刺激、攻撃する口下手な父親なのでつい反抗)

そんな私でも、いつか長い反抗期を脱することができるのだろうか―不安。

でも、とってもうれしかった。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
08:43  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.18 (Fri)

母親になるリスクと障害児について思う。

私は未婚ですが、同棲中です。
言い換えれば、いつだって妊娠する可能性だけはあります。

以前の私ならば、仕事を続けたいから子供は絶対ほしくないと思っていた。
だから、Hのときは必ず避妊をしてもらっていた。

しかし、仕事を休職している今、色々考えてしまうのだ。
30歳。
子供を持つなら今しかないとか。
仕事だけで本当によいのかとか。

子供主体にとって考えれば、30歳で生めば、成人するときは50歳。
現在は科学の進歩で、60歳の女性でも子供を生むことは可能である。
しかし、それはエゴなんじゃないかと思う。
子供が成人したら80歳ですよ?
年金で子供を大学までやれる金銭的余裕があれば問題はないけど。
否、それだって80歳ともなれば、介護を必要をする。
人生で一番楽しく、色々な経験をし、楽しみたい20歳という年齢において、
子供にそんな負担をかけても良いのか?
また、死別した場合、そんな早く悲しみを味あわせても良いのか?

私は不妊治療までして子供をほしいとは思わないけど、
それは人それぞれであって、愛する人の子供を生みたいという母性が強い人はいる。

そんなある日、こんな漫画を読んだ。

「ブラックジャックによろしく」

ブラックジャックによろしく 1~10巻 佐藤秀峰/作ブラックジャックによろしく(7(がん医療編 3)) ( 著者: 佐藤秀峰 | 出版社: 講談社 )ブラックジャックによろしく(8(がん医療編 4)) ( 著者: 佐藤秀峰 | 出版社: 講談社 )ブラックジャックによろしく(9(精神科編 1)) ( 著者: 佐藤秀峰 | 出版社: 講談社 )

5、6巻の「新生児病棟編」。
不妊治療を続けてきた夫婦が、子供に恵まれるが早産の上、
双子の片方は重度の障害を持っていることが判明する。

夫はそんな障害を持つ子供の治療を拒否する。
不妊治療が完璧な子供を望む―という背景を持ちながら、
障害児を育てるということに対して親の負担とは計り知れないものがあるのだろう。

私の住むところの近くには、障害児用の病院がある。
整肢療護園という「生まれつき又は出産時の障害、あるいは幼い時の病気や事故などによって、手や足、背骨などの運動機能に不自由がある子どもたち」を治療するところです。

そこに子供をつれてくる親の大変さは、近所に住んでいると目にすることが多いです。

車で来る人もいますが、電車を使う人をよく駅で見かけます。
去年の秋にエレベーターができたのですが、その駅は規模が小さく、
階段に備え付けられた自動昇降機を駅員に動かしてもらい子供を運ぶのです。
子供はたいてい車椅子か大きなベビーカーに乗せられています。

毎朝、わざわざ駅員に頼む苦労。
子供をそこまでつれてくる苦労。

私の想像以上のことをしなければならないのだと思う。

でも。

不思議とその親御さんたちは、疲れを見せていません。
むしろ、輝かしい笑顔で子供に話しかけながら車椅子を押して通うのです。

親になるとはそういうことなのだろうか。

「ブラックジャックによろしく」では、親は子供と成長するもの、と語られる。
子供を生んだことがない私には、それは正論でしかないと感じられるのだけれども。

障害児を生むかもしれないというリスクもある。
将来、ぐれて子供に悩まされるというリスクもある。
それでも人はいずれ親になるのだなあ、と時折思う。

親になることを拒否する私は、成長のない人間なのかもしれない。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v 楽天ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします★
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
08:35  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.17 (Thu)

★仕事も人生も、もっと私らしく!・・・できたらいいね。

シティリビングの「シティStyleアッププロジェクト」のイベントが3月25日にあります。
  公式サイト シティウェーブ

なんとなく、仕事も人生も迷い道に入ってしまったような感じのある今日この頃。
職場復帰への不安も大きい。
入籍の不安も大きい。

―――先が見えない。

何かを見つけ出したいけど、どうしたらいいかわからない。

そんな、もやもやを抱える私に届いた1通のメール。

それが、シティウェーブからの配信メールで、
「シティStyleアッププロジェクト」の告知でした。

普段なら、この手のイベントは行く気もしないのですが、
たまには、他人の話を色々聞くのもいいかと思って申し込んだのでした。

第二部に「槇村さとる」さんが講演なさるというのも魅力でした。
・・・・・・2000円もしますけどね(苦笑)

私らしく仕事をする、私らしく生きるってどういうことなのでしょうか。

最近、人生観が大きく変わりつつあります。
私はずっと独身主義、個人主義を貫いてきました。
男など私の人生には要らないと。
他人に依存するのだけはやめようと。
そして、子供を作りたくないと。

―でも、人間って一人で生きるには強くない。

淋しいときは慰めて欲しいし、泣きたいときは抱きしめられたい。
甘えといわれようが、どうしようもない感情が噴出して止まらない。
最近、自分の弱さを痛烈に感じるようになった。

私は近い将来、入籍して家族を持つだろう。
子供を持つことがあるのだろうか?
自分の寂しさを埋めるだけに、
一人の人間を無意味に生み出してしまいそうな自分が怖い。

昨日、生Hをした。
・・・・・・実は初めて。(;´・`)>

買い置きの避妊具がなかったためである。
犬男くんは、何度も「赤ちゃんができちゃってもいい?」と聞く。
以前にも何度か聞かれて、そのたびに拒否してきたのだけど、
―なにも答えられなかった。

私は答えられない。
何も考えられない。
頭が真っ白になる。

めんどう臭いからやりたくない、欲しくない、というのは私の今までの生き方だ。
結局、私はなんでも「めんどう」だったから独りでいることを選んできた。
すべき努力を怠ってきた。
甘えが通らなくなったら、心に異常をきたした。
自分を保てなくなった。

赤ちゃんができちゃってもいいのか。

―――わからない。



☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v もう登録は済みましたか?ミリオンセラーの楽天ブログランキング
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆





TWITTER
09:36  |  熟女道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.16 (Wed)

西武の地下道で怪しいモンを買っちまったゼ!

本日は久々に、ひきこもりを止めてお外に。

うげぇ~花粉の舞ぃ~!(;д;)

肌で花粉を感じました。
久々・・・体感花粉。

普段は、薬でわからないんですけど。
薬に体が慣れてきちゃったのかしら。

そんなわけで、池袋に。

今日は買わないぞ~
今日は買わないぞ~

と唱えながら、クリニックに直行。

しかーし!
池袋西武のハウスオブローゼで、切れていた洗顔料(アロキュア)が
特別価格だったのでお買い上げ~♪

しかーし!
池袋西武のLIBLOでディアゴスティーニから出ている隔週刊X-fileと、
地球の歩き方<ソウル>をゲット。

しかーし!
池袋西武の地下道の路上で、1枚525円というありえない価格のパシュミナをゲット。

怪しいパシュミナ

私に最も良く似合うといわれる、薄紫。
それとあんまり似合うといわれたことがないけど、茶色と相性がいい朱色っぽい色です。

薄紫は春用。
薄いピンクを持っていたのですが、どういうわけか最近みかけず(なくした?)、
おまけに薄汚くなっていたので。

朱色は秋向けでしょうか。
茶色のカシュクールや、革ジャン、お気に入りの朱色チェックのスカート(なんと7年物だ!)に良く合うと思って。

525円という安さの為、もっと買ってしまいそうでしたが、

「これは、怪しい!怪しすぎるんだ!安モン買いの銭失いだ!」

と自制して2枚だけ。
ここの路上売り場、女性がすっごいたかっていて5・6枚買っている女性もいました。(゜o゜;)

肌触りは・・・どうなんでしょう。
シルク入りパシュミナよりはゴワゴワで、ガーゼっぽい感じがします(苦笑)
ちゅーか、見えなかったタグに思いっきり「ACRYLIC」って書いてありますがな。
ドライ製品のようです。一応。
中国製…怪しい。

やっぱり、安いものはそれなりだー。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v もう登録は済みましたか?ミリオンセラーの楽天ブログランキング
 楽天ブログランキング
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
20:43  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.16 (Wed)

スポ根式 着物の着付け教室。

ようやく、お太鼓に帯枕を装着するところまで、お教室で習うことができました。

・・・けど、これが大変!

着付けってある意味体力勝負です。トホホ。

<名古屋帯の巻き方>
1.帯をたたむ
2.みみを上前の胸元に沿わせて肩にかける。
3.右回りで体に巻きつける。
4.帯板を前に入れる。
5.一巻きする。
6.肩にかけた「て」を後ろにはねあげる。
7.「たれ」を半分にし、右手で持つ。
8.左手で「て」とまいた部分の下に人差し指を入れる。
9.左手を軸にして、右手の「たれ」を左側に倒す。
10.三角に重なった部分ができるので、その上の部分に紐をあてて前で結ぶ。
  (前で結ぶときは仮止めなので、帯の中央くらいに下げた感じにする)
11.「たれ」の下から80センチくらい上のところで両手で持つ。
12.両手を一度上側に折り返す。
13.折り返した部分に帯枕を入れる。
14.帯枕を帯の上から両手で持つ。
15.背中から思いっきり手を離して背に沿わせて上から下に下げる。(ここがきつい!)
16.帯枕の紐を前で結び、帯の中に入れる。

とりあえずココまで学習しました!
やっているうちに、苦しくなってきます!
腕が痛いです!

いやはや、初心者にとっては自分の体の固さが致命的★ですわ。(苦笑)

お太鼓完成まであと一息。

今回は、色々帯のことも学びました。
名古屋帯:8寸と9寸がある。
     8寸は「みみ」をかがっただけ、9寸は「みみ」を折り込んで仕立ててある。
     仕立てる前の長さは、410センチ。仕立てあがると360センチ。
     50センチの部分を「たれ」といい、8寸または9寸ある。
     名古屋帯に仕立てた帯の場合、残りの310センチが「て」である。
     半分に折って縫ってある。
     帯の端のことを「みみ」といい、おってある部分を「わ」という。

自分の持っている帯は、リサイクルショップで手に入れたアンティークなので、
やや短めであると先生に言われてしまいました。ウヘェ。
リサイクルのものを買うときは、長さも注意した方が良いです。
短いとその分、着付けに苦労します。

柄は薔薇でかわいいのにねぇ・・・。
名古屋帯1

また、先日買った帯揚げと帯紐。
色はあっているのですが、帯紐に関しては金が入っているので、
訪問着などのもうちょっと格の高い帯でないと、つりあわないものだったらしい。(;д;)
また、平打ちの帯紐だったのだが、幅が広いのはやはり格が高いのだそうだ。

つまり、私が持っている単(ひとえ)で、季節の限られる(5月と9月のみ)着物で、小紋の場合帯は夏物または冬に向かう薄手のものと限られているので、
どうやっても帯はゴージャスにするわけには行かないのでバランスが悪くなってしまうのである。
(帯をゴージャスにすれば、帯紐の格についていけるのである)

なんとも・・・着物選びは難しいものである。

ひとつ賢くなったが、財政はますます厳しくなってしまった(笑)


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
12:36  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2005.03.15 (Tue)

韓国映画「箪笥」のノベライズ&ネタバレレビュー

去年、韓国映画で「箪笥」が公開されましたね。
二人の姉妹が血だらけになって椅子に座っていて、
うしろに中年の男性と、若くて美しい女性が立っている。

そんなポスターを見かけたことありますか?

箪笥 -たんす-

もう、CMが見ただけでこわいです!
ポスター見ただけで鳥肌モンです!

・・・と思って、DVDを借りてみたんだけど、内容は「???」でした。
なんとも視聴後感の悪い映画でした。

で、本を借りて読んでみた。

姉妹 Two sisters ( 著者: 吉村達也 | 出版社: 角川書店 )

吉村達也さんという、ミステリー作家さんが映画を見て書いた小説です。
吉村さんもあとがきで書かれていますが、「箪笥」は本当に説明してもらわないとわからない作品です。。。Σ(×_×;)ギャフン!

そのネタバレする小説とはいえ、映画と違うつくりと仕掛けによって、
実にわかりやすく仕上げてくれています。

「箪笥」は韓国の有名な民話である「薔花紅蓮伝」を基にしているのですが、
その知識がない日本人にとっては、前提知識のレベルで韓国に劣ります。
その知識を補うためにも、吉村さんの作品を読むのをお勧めいたします。

(注意)ここからネタバレあります~~~

この映画、本当に怖いです。
幽霊がでてきます。

OTHETSみたいに、幽霊が幽霊と自覚していないでそばにいる・・・って考えると怖いですよね。

この映画のポイントは、スミが「三重人格」だったということ。
妹の死を自分の責任だと思い込むあまり、仮想現実を作ってしまったスミ。
そしてその姉の言動から、死んでしまってからも家に住み着いて、
生きているのと変わらないように振舞う妹スヨン。

スミの心理は、妹の死の責任を「薔花紅蓮伝」になぞらえて、
継母がいじめ殺した―と転嫁することで成り立っていた。
(実際に見殺しにしたという点では、継母ウンジュの責任で正解だが)

なんとも複雑な構造の作品だと、改めて気づかされました。

映画をもう一度見てみたくなりました。
シックスセンスみたいに、「見るポイント」は沢山あるそうです。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
16:26  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.03.15 (Tue)

ホワイトデーはビンテージワインで乾杯♪

ホワイトデー。
それは、女性がまいた種を刈り取る収穫の日(笑)!

なんて毎年いっぱい、義理チョコ配ってお返しの山でハッピーな日だったが、
今年は一人に大本命チョコ・・・ならぬ手料理&手作りチョコスフレを作ってあげた。

そのお返しは、手料理だった。

いつもは遅いダーリンが、早めに会社を抜けてきてくれた。
2時間もかけて、フランス風の料理を創作!

買っておいた、ダーリンの誕生年のヴィンテージワイン(1973年もの)で乾杯。

ボーヌ 1er クロ・デ・フェーヴ[1973]【ハーフボトル375ML】シャンソン・ペール・エ・フィス...

とっても、うれしかった。

高価なプレゼントよりも、形に残るプレゼントよりも、
心がこもっているってすばらしい。

一緒に過ごせることが、何よりのプレゼント。

・・・もしかして私は安い女?(苦笑)

でもね、私は何年たってもこの日のことを暖かい気持ちで思い返せると思う。
お菓子は食べればなくなっちゃうし、ブランド物は使えば汚く汚れる。
でも、思い出だけは汚れることはない。

―と信じていたい日であった。


ちなみに、初のヴィンテージワイン。
・・・ちょっぴりすっぱかったよ(笑)
ワインの寿命は30年。
ダーリンの賞味期限は切れてしまったということか。
香りはとても良かった!
30年前に作ったものとは思えないまろやかな香り。
ワインの味はわからない人間だけど。

この味を理解できる女になるまでは、まだまだ経験も時間も足りなさそうである。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
15:42  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.14 (Mon)

愛の手紙代筆くん

こんな面白サイトを見つけました。

愛の手紙代筆くん

愛する人の名前と、自分の名前を入れると最高の愛の手紙の代筆をしてくれます!

犬男くんと熟子でやってみたよ♪

**************************************************************
量産タイプの犬男君様へ

あなたのハートを指名手配中の熟子です。

犬男君様はまるで打たれ強い粗大ゴミのようにしおらしい!

あなたを思うと岩陰で署名活動したくなります。

犬男君様のためなら、犬小屋の中で目薬を指しつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「熟子さんの青春ってオランウータンみたいですね」
と無邪気に笑う犬男君様の横顔が忘れられません。

熟子より

PS.へたの横好き

**************************************************************

ハートを指名手配中って・・・
打たれ強い粗大ゴミのようにしおらしいって・・・
岩陰で署名活動って・・・
犬小屋の中で目薬を指しつつトラを生け捕りって・・・

へたの横好き・・・ううむ(苦笑)


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
15:20  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.11 (Fri)

★ゴースト サマードリーム の見せてくれる夢。

銀座での優雅な一日。

西銀座の香水売り場で安かったので、
ゴーストサマードリームを買った。

ゴーストサマードリームEDT SP 50ml

青い月の形をした香水瓶に閉じ込められた、
甘く切なく儚い夢のような香りがする香水。

愛用しているのは、アナスイだがちょっぴり甘い気持ちになりたかったので、
甘めだが甘すぎない香水を探していた。

瓶も可愛らしい。

玄関においた。

出がけに香水をつける習慣なので、玄関には香水瓶がおいてある。
青い月が怪しく光るのがミステリアスな感じがした。

ゴーストシリーズにははまりそうな予感。


ブリトニー・スピアーズのキュリアスも惹かれた。
キュアリアス EDP SP 30ml
瓶が可愛らしいのもあるが、ブリトニーをイメージさせるポップでキッシュでセクシーでさっぱりした香りがとても心地よかったからだ。

ジェニファーロペスの2つの香水も好みだ。
ジェニファーロペス グロウバイジェイロー EDT 50ml【香水】ジェニファーロペス スティル 30ml EDP【STILL】
彼女の映画はあまり見たことはないため、どういう女優さんなのかわからないが、
日本酒を使ったというstillは、甘すぎない甘さというテーマが好きな私には好みの香りである。ちょっぴり大人の甘さ・・・というカンジだろうか。

ちなみに、甘すぎて使えなかった香水は、ナオミ・キャンベル。
ナオミキャンベル/ナオミキャンベル EDT-SP30ml
さすがにスーパーモデル並の個性の強さには、私自身が負けてしまったようなきがする(笑)

日本の場合、女優やモデルが香水のテーマになることはない。
ちょっぴり淋しい気もする。
そこまで、吸引力のある魅力的な人がいないということなのだろうか?

香水売り場で気になるのが「女優●●が使っている香水!」ってもの。

松嶋菜々子が使っているスルタン。
スルタン EDP-SP 100ml
・・・不思議だ。彼女ほど清楚な人が、こんな濃くて、安っぽい香水を使っているなんて。。。


↓コチラ、色々な香水が激安でオトクです♪
【050225応援セール】定価の最大77%OFF!!ASRビッグ企画の香水激安セール☆春の新作2005年香...


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
09:12  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.03.11 (Fri)

★ロングエンゲージメント(試写会)を見てきました!

試写会のチケットがあたったので、一足早く「ロングエンゲージメント」を見て着ました。

3年前、単館上映の小作品ながら大ヒットをした
「アメリ」アメリ <通常版>のオドレイ・トトゥとジャン・ジュネ監督、
およびアメリ製作スタッフが集まって、作ったという作品。

http://long-eng.warnerbros.jp/

3年前と変わらず、オドレイ・トトゥはとても可愛らしかった。

スポンサーもついたらしく、お金をかけたつくりであり、
ワーナーマイカルと提携して配給するとのコトで、
かなり大掛かりな作品になってしまってはいましたが。

アメリのような、人々の心を暖かくする優しさにあふれた映画に仕上がっています。
恋人のいる人は、一緒に見ることをお勧めします。
また一人でも、「誰かを愛したい」を思っている人は、ぜひ見てください。

ストーリーは、足の不自由なマチルドとマネクの物語。
二人は幼い時からの恋人同士で、婚約するがマネクは第一次大戦へ徴兵される。
前線でその辛さから、自分の手を傷つけ前線からの離脱を図ろうとした罪で、
死刑囚となり最前線に送られて行方不明に。
マチルドの元に届く、戦死通知。
しかし、マチルドは不思議な直感から彼は死んでいないと彼をめぐる人々について、
調べ始める。
ミステリアスな展開と、マチルドの切ないくらいの恋人への愛。
理不尽、無秩序、な戦争の前線。
一体何の為の戦いなのかわからないくらいの悲惨な状況。

世界は戦争をやめることをしない。

それは太古の昔から、ずっとあったことである。
また言い換えれば、戦争があるからこそ人類は技術革新をし、人口を制御しているともいえる。
しかし、実際死んでいくのは普通の人たちなのである。
そこには、戦闘員だから死んでも良いのかという疑問を感じさせずにはいられない。

現在の、イラクの状況からして非戦闘員に対する虐殺が問題視されているが、
その戦争でなくなったゲリラ、アメリカ兵すべてにおいて命の尊さが軽視されているように思えてならなくなった。

それは女の視点なのだろうか。

戦争には女は参加しない。除外されている。だから、愛しい人を奪い取られる悲しみしかない。

そんな、切ない思いにさせてくれるよい映画でした。


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆




TWITTER
09:01  |  カテゴリ未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2005.03.10 (Thu)

和柄でコーディネイト♪

すてきなショップを見つけました。
和柄のトップスに、ジーンズを合わせるのってとても好きなんです。

8505 美脚メイクストレッチパンツNewセレブ系スタイル♪DONDUPデニムブーツカットパンツ☆20%OFF!!バック刺しゅうのキレイめデニムパンツ☆【送料無料! 050225応援セール】マックス デザインデニムパンツフェリーチェ

ジーンズじゃないけど、こんなカンジのボトムもセクシーだわ♪
Brigitte Michelle ブリジットミッシェル ベア&パンツセット


それで、今日のテーマはジーンズに和柄!



どうでしょう?こんな素敵なトップスにジーンズってイイと思いませんか?
シンプルだからこその大人の魅力♪ってカンジです。
RB33和柄3WAYトップス和柄ベアカシュクールベアレース和柄ホルター和柄パット入りホルター和柄ベアトップRB和柄バックRSリングRB33和柄3WAYトップス和柄ベアホルターベアレース和柄ホルター

逆に、シンプルな黒いキャミソールみたいなトップスに、
こんなボトムも素敵。
和柄ブーツカットパンツ

足のスタイルがいい人限定ですけど。(;д;)
私が履くと、きっとオバサンだわ。

着物も好きなんですけど、和柄の洋服にも惹かれる。
去年の夏は、サイズが合わないというのに無理して11号の和柄のホルターネックを買ってしまいました。
(私は9号サイズです・・・)
脇を詰めて縫って、無理やり着てますけど(笑)
これって、もしかしてガラフェチなんですかね。実は。

残念ながら、このショップの和柄は人気があるらしくて、在庫なしが多いのが残念。
でも、妄想で着せ替えをたっぷりさせていただいたので、ご馳走様でございます。(^∀^)v

和柄以外にも、サイケなカンジのトップスが多くて素敵ですの~
プリントカシュクールプッチ柄ホルターキャミBODY BEAUTYフレアスリーブシワ加工サテンキャミソールペイズリー柄キャミチュニックストライプB系カシュクール


こうして、並べているだけでも妄想爆走。

Σはっ!また買ってしまいそうだ・・・いかんいかん。(汗)


☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
09:23  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2005.03.10 (Thu)

☆愛人帰宅☆

出張に行っていた犬男くんが帰ってきました。
相当お疲れのご様子。

どうでもいいけど、すっごく誤解されそうなタイトル(苦笑)
今年の年賀はがきの送り主欄に「(愛人付き)」と書いたら、
友人たちを(ひいてはその親たちを)びびらせてしまいました。

中国風に言うなら、「恋人」っていう意味ですかね。<愛人。
ご了承くださいませ。
恋しい人、というよりは、愛しい人でありたい・・・という願望の表現なので。(;´・`)>

簡単な夕食を作って二人で遅い食事。
・・・・・・1人で食べるのと、全然味が違うんですね。
自分でもびっくり。

1年前は、1人暮らしをしていたというのに。
不思議なものです。

そして・・・
たっぷり2日分イジメさせていただきましたv

満足・・・

最近、イジメ方が愛犬(※写真)にするのと同じような気がしてきている。

イジメル→嫌がる→ガマンする→もだえる様が愛おしい。(n^∀^*)
           →反抗する→バシっと躾ける。(しどい・・・)


※愛犬ギルガメッシュ君。
愛犬


いつか嫌われちゃうかも?
それとも、になってくれるかも?(淡い期待)




☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆



TWITTER
08:56  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.03.09 (Wed)

☆超オトクなので買っちゃった♪帯揚げ&帯締めセット2480円

お稽古に必要・・・という口実で、帯締めと帯揚を探していたのですけど、
セットがお安い!びっくりするくらいの安さだったので買ってしまいました。

【050225応援セール】新品正絹 帯締め帯揚げセット

着物の色は、■こんな感じの色なので、
ちょっときつめのピンクに。
帯は黒に濃いピンクの薔薇柄。

色的にはこんな感じになります。

■■■■■■
■■━━ ■■
   ■■ 
   ■■ 
   ■■ 

着物のコーディネイトって難しいなぁ。
うまくあってくれるかな。

がんばって、妄想力を総動員して、帯の柄に合わせたカンジにしてみました。

着物好きの皆様は、どうやって着物と帯揚げ&帯締めの色をコーディネイトしているんでしょうか。
とってもアドバイスしてほしい気分です。。

今から届くのが楽しみ・・・だけど、合うかどうか不安。


きものリサイクル 忠右衛門 さんでは、着物の小物が安く手に入るのでお勧めです♪
きものリサイクル 忠右衛門

何でーこんなに安いの?!3800円の洗える着物。レトロな柄がそそりますね。
【050225応援セール】 新品 仕立て上がり洗える着物 Mサイズ【050225応援セール】 新品 仕立て上がり洗える着物 Mサイズ【050225応援セール】 新品 仕立て上がり洗える着物 Mサイズ

4900円も出すと、ちょっぴりシックなものも手に入っちゃう。
【050225応援セール】 新品 仕立て上がり 洗える着物 絽 Lサイズ

9800円で今流行りのアンティーク柄。
【050225応援セール】新品アンティーク風仕立て上がり洗える着物 (黒)【Mサイズ】【050225応援セール】新品アンティーク風仕立て上がり洗える着物【Lサイズ】【050225応援セール】新品アンティーク風仕立て上がり洗える着物【Mサイズ】【050225応援セール】新品アンティーク風仕立て上がり洗える着物 (黒)【Mサイズ】

足袋もかわいいのがいっぱい♪
【050225応援セール】新品 柄足袋 【23.0cm】【050225応援セール】新品 柄足袋 【24.0cm】【050225応援セール】新品 柄足袋 【23.0cm】【050225応援セール】新品 柄足袋 【24.0cm】
 
 
 
あ~着物ってかわいいけど、コーディネイトがむずかしいっっ!
  
 
 

☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆

(^-^)ヾ 今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
 人気Blogランキング

(^3^)v イイオンナ塾コンテストに参加しています ↓清い1クリックお願いしま~すvv
 
☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆-*-*-*-☆





TWITTER
17:24  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2005.03.09 (Wed)

・・・ひとりぼっち・・・(T-T ))(( T-T)

犬男くんが出張です。。。

なので、一人でばんざーい!のびのびー!!
と羽を広げています。

食事なんてどーでもいい♪
お昼は焼き菓子と豆乳。
夕食は大好きな、鮭とほうれん草のパスタ。
朝は9時までぐっすり寝ます。

でも・・・

やっぱり・・・









一日一回は、弱いところをくすぐりまくって
「え゙ーん(やめろよ~)」
っていう犬男君の嫌がる声を聞かないと淋しいわ。。。



TWITTER
09:54  |  熟女の愛人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
