10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.18 (Fri)

つわりにぴったり?!マタニティーすっきりドリンク☆

2日目にして、再び飲み物ネタ。





某雑誌で、「炭酸ジュース」が、ツワリにはいいと聞いたので、

早速、炭酸を買ってまいりました。








コカコーラ・スプライトゼロ





カロリーゼロって、ちょっと気にしてみた(笑)



うーん、すっきり~

一瞬だけど、ツワリの不快感が、げっぷとともに抜けていきます。










ただし・・・







500ミリリットルは多すぎる・・・

寒い寒い真冬ですよ?

体が冷えちゃいます~~



かといって、飲み残しておくと肝心の炭酸が抜けちゃうし・・・。













なもんで、お酒飲みのアイディア!













カクテル用ソーダだったら、糖分も入っていないしイイのでは?













つーわけで、酒屋さんで「神戸居留地 ソーダ(炭酸水)190ml」を購入。



















割る物は、家に常備してあるポンジュース



程よい甘さと、ミカンを加えた優しい味が気に入っていて、

ダーリンの晩酌のお供です。

ちなみに、ジンを割るので、



「ニッポンジン」



とワタクシが命名いたしましたカクテルです。(笑)











さて、話は戻りまして。









ワタクシ特製のツワリドリンク。








ザ・ポンソーダ







ソーダとポンジュースを同時に入れるのがポイント。

ポンジュースはお好みの量を。











うーん、すっきり美味しい~

甘みもちょうどよくて、

これなら糖分も取り過ぎなくてよいかも!!





190mlだと、ちょうど炭酸が消える前に飲みきれる量だし、

箱買いすれば、ソーダの単価も安く済むと思う!















雑誌では、他にショウガを入れてジンジャーソーダにしたりしていました。

私もあらたなドリンク開発をしてみようかしら♪



フルーツのシロップ煮を混ぜたり。

ハーブなんてのもいいね!

ミントソーダなんてどうだろう。



















☆楽天ショッピング☆





神戸居留地 ソーダ(炭酸水)190ml

30本入り/1,100 円



楽天ですと、送料ヌキで1本あたり36円。

これなら家計に優しい☆
12:16  |  ハランダー伝説*つわり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.01.17 (Thu)

毎日1本!!

妊娠2ヶ月目。

すでに始まっている「つわり」。





少女マンガ等では、大抵






「うっ・・・・(吐き気)」





「も、もしや?!あのときの?!」







なぁんて、のん気な展開になるものですが。















こりゃ、半端ねえや。



なんせ、毎日っすから。









たとえるなら、二日酔い。





たとえるなら、車酔い。





たとえるなら、船酔い。















すでに年末から始まるこの不調。

つまり【2週間以上二日酔い】ってワケである。









お酒は大好きだけど、二日酔いは嫌い~って方多いと思います。(あたりまえじゃ)





私の場合、日本酒の翌日の二日酔いは地獄。

コンビニで紙パックの日本酒を見ただけで、






「うっ」







でした。

頭の中は神様への懺悔。



「ああ、神様ゴメンナサイ。

 苦しいのをナントカしてください。

 もう、こんなに飲みません。

 お願いします・・・神様~。」




まさに、今それ。





なんで、酒も飲んでないのにアタシが神様に謝らにゃならんのじゃ







毎日晩酌をする女としては、



「妊娠したら、酒もコーヒーも飲めなくなるなんてイヤ~」



なんて、言っていたけど大丈夫!!





長期・二日酔いだから!!







もう、酒屋に行くだけでも苦痛です。









二日酔いも午後になればナントカ復活してくる。

未だ復活の兆しはないままに悪化しているようだが、

二日酔いツワリが終わるときも来るだろう。






早く来い~(絶叫)











そんなわけで、私の毎日のメインはこちら。














ザ・野菜ジュース!!





いや~

うまかね~

やっぱり、二日酔いには野菜ジュース!!





すっかりハマってしまい、1日1本あける毎日。

気分が悪いときは、コレで終わり。(最悪)





パッケージには1日1杯なんて書いてあるけど、

1日1本以上飲んでるよ。フフン。





なもんで、酒を飲むより高くついていたりして











余談ですが、最近便秘気味。

(妊婦になるとホルモンバランスが崩れて、便秘になるそうなのだ)



稀代の快便女としては、3日便秘しただけで恐怖なのだが・・・












ウンコが真っ赤だったのには、驚いた。





※血じゃありませんでした。

 









































熟子のオススメ☆野菜ジュースレビュー



1位☆【デルモンテ】野菜ジュース 900mlPET X12本入(2,520 円)



加塩タイプが好き(よくないんだけどね)!

野菜の味がしっかりしています。

フルーツタイプが嫌いな人は是非。




2位☆【カゴメ】野菜一日これ一本 200ml×24パック(2,000 円)



パックタイプだと気軽に飲めないけど、昼食時には野菜がとれてGOOD!



3位☆【カゴメ】野菜ジュース (190g缶x30)(2,800 円)



昔は缶タイプばかり飲んでいました。









欄外☆【小岩井】無添加野菜31種の野菜100% 915g*12本(3,427 円)



本当は加塩タイプじゃない方がいいんだけど・・・まろやかな味の野菜ジュース。

野菜の甘みが出ています。

熟子的にはチョット薄い気がしてしまうんですが、飲みやすいと思います。


12:08  |  ハランダー伝説*つわり  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
