10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.08 (Sat)

カワイイ卓上ポットがほしい♪

寒い時期になってきて、卓上ポットがほしくなってきた。


今までは、お茶が欲しいたびに電気ポットで乗り切ってきたが、
電気代もかかるし、手間も惜しい今日この頃。




実家では、昔からある大きなポットがあるが、
今の家族では私以外はお茶を飲まないし、小さいので十分。
テーブルの上に置ければなおよし。



あとは・・・やっぱり、インテリアとしてのお洒落要素も考慮したい。
もちろん、保温力も大事。











フェリシモで見つけたポットが、とっても素敵!
お値段も手ごろ。



pot.jpg


このピンクのポット♪


卓上ポット.jpg
卓上ポットの会/1,480円(3回)



問題は「3回」ってとこだ。

ポット、3つも要らないんですけど。

最初の1個でほしい色がこなかったら、止めるに止められないのも難点。
そうして、フェリシモはいつも手が出せないのであった~Ω\ζ゜)チーン


フェリシモさんよ、ちょっと考えておくれよ。





楽天で買っちゃうわよ★





EMSAエムザ テーブル卓上ポット



フェリシモのパステルピンクには及ばないけど、
カラフルなポットでもいいかな♪



ドイツのヘリオス製もカワイイ♪
ちょっと高いけど・・・


ドイツのヘリオス社製卓上ポット♪



ドイツのヘリオス社製卓上ポット





ドイツ製品は、「長く使える」から
がんばって買っちゃっても良いかも?!




・・・と迷い中です。
迷うのもまた楽しいネットショッピング(笑)








   熟子、買っちゃえ!
  ・・・って思ったらクリックプリーズ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ




TWITTER
16:44  |  熟女の妄想  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2008.10.14 (Tue)

シンデレラのおみ足。

妊婦の頃・・・もう52日も前のことなんですね。
すっげー足がむくんで、靴がことごとく履けなくなりました。




ユニクロ 4U SHIHOモデルサンダル


唯一はいていたのは、このユニクロサンダル。
4U SHIHOモデルサンダルでーす。


それも臨月には無残にも・・・


V6010009.JPG

こんなに。




よっぽど突っかけサンダル買おうかと思ったよ。
ほら、女子高生がはいているキティちゃんのヤツ。






制服にコレを合わせるセンスは、
オバサンにはとーてーついていけませんが。



でもねー。
履いている人いたねー。
産婦人科でねー。


フィリピーナだったけど。
(フィリピーナのセンスもよく判らない・・・)




で、買おうと思ったんですが、
マイママンに大反対されました。


1に突っかけは危ない。
2に突っかけは冷える。



―以上。



つーわけで、購入したのがこちらー!



KAPPA.jpg

かかとをつぶして履ける運動靴。

KAPPA。

しかも、サイズは24センチ。
(私の通常サイズは23センチ)





こんなのあるんだ・・・
もっと早く買うべきでした。



これなら、産後大きくてもマイママンに履いてもらえるしね。
無駄にならないリサイクル♪





そんな臨月も過ぎ、
無事、腹の中身を出した今日この頃。

さすがに足はむくみません。


久々にお出かけするために、
去年の冬に買ったお気に入りの靴を出した。




BETTY CLUBの赤い靴

は、履けないんですけどッッ!


え・えー?!
どういうことー?!




ちなみに、こちらの靴は形が可愛いので、
色違いで買っておりました。

BETTY CLUBの茶色い靴。

やっぱり履けないんですけどー!


足って、足ってもしかして太っていたのー?!
むくみじゃなくて。。








産後ダイエットで、足そのものはやせるんだろうか・・・?
う~ん。





05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



バナー.gif
  * 出産日記

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
17:45  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2008.09.27 (Sat)

すっぱいキス

先日、「1ヶ月記念」の日記で買った女アイテム。



いや~~!!
失敗でした~~~!(泣)


しばらく女を忘れているうちに、またもやババを引いた。



それはこのアイテム!




近江兄弟社 メンターム
口紅がいらない薬用リップ
ほんのりピンク



唇のPHによって、出る色がわからないというリップ。
2~3年前にも面白そうだからって、買ったことがあったよ!
化粧品を整理したときに、殆ど使わず捨てたよ!

忘れてたよ!!
化粧品(?)を買うのが久しぶりすぎて!


この手の「PHで何色になるかわからない」というギャンブルアイテム。


絶対失敗するのです。


なぜなら・・・




私のPH(酸性度)は高いのか知らないが、
すっごいドぴんくになるのですよ・・・

それこそ、「虫に刺された?」的な不気味で腫上がったような色に。






そして極めツケが、アイシャドウ。




ケイト グラムトリックアイズ BK-1




陳列棚の中島ミカをちょっぴりリスペクトしたつもりが、
クラウザー2世っていう感じ!!(泣)

ううう・・・せめて、マチャマチャ位に・・・
(でも、マチャマチャって瞳もアイメイクも綺麗よね)


黒のメイクって難しいね・・・


パーツ的にもやばいのに、コーディネイト的にもアウト!
よく鏡を見れば、服にも合わず3振・3者凡退って感じー。


せっかく1ヶ月検診でシャバに出たというのに。
せっかく検診で、同じ日に分娩した妊婦さんに再会したというのに。
(彼女、しっかり女戻ってた。やっぱ、若いから?)







そうそう。
時間はかかってもね、やっぱり新しい化粧品を買うときや、
迷っているときは、カウンターに行って人に診てもらうのが一番なんですよ。
忘れてたよ。
そんな、女の基本を。


女のブランクがあきすぎていると思う人は、
カウンターに行って、BCさんにアドバイスしてもらいましょう(泣)



ま、授乳中のママには、おっぱいタイマー(※)が着いているので、
早々赤子を置いて出歩けないんですけど・・・ね(⌒o⌒;A


おっぱいタイマー
 ウルトラマンのごとく、乳に仕掛けられたタイマー。
 私の場合3時間でカイピョンの元に帰って乳を吸ってもらわないと、
 ジンジンかゆかゆなんですわ。。








05.gif

熟子の他のブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.9.26up
バナー.gif
  * あの事件について語ります

育児日記にチャレンジ★
デボラママの勇者カイの調教日記

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ




TWITTER
13:29  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2008.06.16 (Mon)

理想と現実

やっと、広島に帰ってきました。
約3週間ぶりです。


金曜日の夕方に、研修で横浜に来ていたダーリンに、引き渡されて再び広島に拉致(笑)。


1人で出歩くのが不安(周りの人が)らしいので、
必ず付き添いつきです。



・・・老人みたい。



新横浜で待ち合わせしまして、その場で新幹線の特急券を購入・・・






と思ったのですが、金曜日の夜の下り新幹線って、
本当に混むのね~~~




グリーン車しか空いていなかった???




16時半の時点で、20時以降の指定席しか取れないといわれてしまったので、
やむなく??グリーン車に。




いやぁ~、快適快適。
グリーン車、最高♪



でも、グリーン車ってちょっとしたお値段よね。
1人アタマの価格が、飛行機の値段と変わりない(爆)-☆



自由席は一杯だったようで、
無理して自由席で帰らなくて良かったです。
立っているのが辛い体ですけど、譲ってもらえることを期待して、
自由席に行くのもねぇ・・・アザトイ感じがして。





さて、新横浜の駅ビルが改装されていまして、
お弁当屋さんもお土産コーナーも充実していました♪


お弁当屋さんには、私の大好きな柿の葉寿司が!
しかも鮭・鯵・鯛・鯖の詰め合わせが!!






ま・い・う~?






ビールが飲めないのが残念でしたが、
やっぱり駅弁はコレに限るわぁ~~




あっという間の広島までの4時間でした。
また、そこからが長いんだけどね・・・フゥ。





さて、熟子のヘアカット。
案の定、ダーリンは待ち合わせ場所で、
私を見つけることが出来ませんでした。
(付き添いの母親で、判ったみたい。)


20080615.jpg

プーペちゃんも熟子カットに変えてみた。
理想はこういうモードな感じだったのだけど。。。

髪質や頭の形って変えられないから(^^;)

今流行りの「パッツン前髪」は、
ショウユ顔の私にはあんまり似合わないことと、
ショートカットって顔立ちがダイレクトに
わかるってことが、よくわかりました。

そう、だから老けて見えて「奈美悦子?!」だったのですよ。
知らず知らずに輪郭とか、老けてきていたのねぇ。










<余談>

それにしても、Myマシン(PC)はサクサク快適に動いて、
フリーストレス~~?

実家マシンとはエライ違いだわ★





05.gif

熟子のもう一つのブログもヨロシク!おねがい顔文字



こちらも更新☆2008.6.16up
バナー.gif
  * 眠れぬ問題

  クリックしてくださるとハリキリます♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



TWITTER
12:28  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2008.03.17 (Mon)

マイナス5

今日は小春日和でした!



V6010041.JPG

b-hana3-a.gifぴょんぴょん.gif道端にはタンポポが咲き始めましたぴょんぴょん.gifb-hana3-a.gif





ぽかぽかと日向ぼっこしながら、
再放送の「大奥」を鑑賞。


今日が最終回でした。


いや~~
泣けた泣けた。


菅野美穂&安達裕美の大奥は、もうっサイッコー!


思えば、彼女たちの大奥の年末総集編から、
私は大奥の虜になってしまった。


もう・・・5年くらい前の話だろうか。


正月の為に、実家に帰っていた年末。


大掃除をして、おせち料理の支度を手伝っていたのだが、
うっかり「大奥」に魅入ってしまい、
テレビの前から動けなくなってしまった。

昆布巻きを作りながら、大奥。
きんとんのイモを剥きながら、大奥。

3時間くらいぶっ通しで見てしまった。


最後の江戸城明け渡し前夜の、
菅野美穂と池脇千鶴のやりとりでは、
1人涙に暮れておりました。



で、今回も1人涙に暮れてしまったよ。
フフフ・・・孤独な引きこもり主婦。



で、思った。




現在、菅野美穂がファンデーションのCMにでている。
もう30歳にも関わらず!



その彼女が・・・




kanno.jpg

花王ソフィーナ FINE FIT




ですよ?


マイナス5歳ってことは、25歳!!





そりゃ、サバ読みすぎだろ~~
そりゃ、いくらなんでもムリだろ~~
そりゃ、周りが許さんだろ~~




でも、菅野美穂は20代前半から「たまご肌」と呼ばれるほど、
肌がきれいで・・・花王のベリーベリーのイメージキャラクターなども勤めていたお人。




30歳でも、十分25歳、イケマス。

ゴメンナサイ。。。



つーか、大奥の時から、全然変わってない。
変わっているように見えないんだ、こりゃまた


でもね、パンピーにはムリ。


30代の人が若作りしていけるのは、
精々20代後半だと思うの。





私ならば、27才かぁ・・・。



・・・ちょっと、いけるかな?(笑) ←おこがましい






そんな花王ソフィーナ。


半年くらい前に、ネットでミニエッセイを募集していたんですよ。
ソフィーナの基礎化粧品についての思いを語る、みたいな。

んでもって、現在もソフィーナのイメージキャラクターとして
活躍なさっている菅野美穂さんと、
かつてベリーベリーを使っていた時代を絡めながら、
応募してみました。
(もち、菅野美穂さんベタ褒めで)


数週間後・・・





花王製品があたったのですよ~??????





花王ソフィーナ【メモリーホワイト】




マジでー!
超ラッキー!!





ですが、20年来メモリーされたシミは消えてくれず今に至る・・・。

そして、シミの季節がやってくるのであった。












TWITTER
17:38  |  熟女の美容法  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
